『トライアングルストラテジー』体験版やったやつ改善点語ろう
1: 名無しさん ID:pKJyVyb70.net
とりあえずプレイした
おもしろかった
のでここがよかった!とかここもう少しこうして欲しい!
みたいなのアンケートくるまで語ろうや


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2: 名無しさん ID:pKJyVyb70.net

とりあえず自分の体感として

1.ストーリーパート
・キャラクターのセリフの巻き戻し機能(十字キーの↑を押すと一つ前のセリフに戻すことができる等)
・オートモードの追加
・1週目で既に選んでいる選択肢の色を変える(2週目以降のプレイの際に反映)
・セリフの吹き出しにキャラクタービジュアルの挿しこみ(美麗イラストがXボタンでしか見られないのはもったいないので)
・Xボタンでのキャラクター詳細の拡充(デモ版のため敢えてカットされているのかもしれないが、ストーリーが進むごとにキャラクター詳細の背景やそのキャラの信念や思惑などが追記、変化していくことを望みます)
2.探索パート
・探索モードでのキャラクター移動の際のコントローラーのレスポンスの改善(スティックを傾けてもディレイがあるように感じて直感的な操作にならないため)

 

4: 名無しさん ID:ipraLwZ20.net
>>2
バックログは当然として、巻き戻し機能は必須だわ確かに
ボタン連打してしまって一つ前のセリフ読み直したい時やスクショ撮り忘れとかに使えると

 

3: 名無しさん ID:RHX+s3vq0.net
神ゲーちゃう?
オートモードは必須やね

 

5: 名無しさん ID:IkDpedjJ0.net

シナリオはいい感じ、続きが気になった

カーソルを移動して海にカーソルが移動すると
一気に画面全体がボヤケル表現になるのが気になった

 

8: 名無しさん ID:+3fVjRfO0.net
>>5
地図画面が少しおざなりな感じしたね確かに
あと最初のナレーションのイントロダクションムービーも雑
どこの国が何したかなんてまだプレイしたばかりで名前だけ言われてもこんがらがるんだから
該当の国に画面がフォーカスして視線誘導させるくらいはしてほしい

 

6: 名無しさん ID:t/2VXgWa0.net
改善点というか要望なんだが騎兵がはしごを登っていくことに違和感がある 
騎兵ははしご使えなくていいんじゃないか?それか乗る降りるコマンドを用意して歩兵と騎兵を切り替えられるとか

 

9: 名無しさん ID:8fjH4FKm0.net
ロード時間だけ詰所とか行くの億劫になる
他は往年のSRPGを踏襲できている

 

10: 名無しさん ID:TQV1aj7G0.net
読み込みが長い、回数も多い
テンポ悪いわもっと戦闘させてくれ

 

12: 名無しさん ID:M/mQFk1t0.net
ロード地獄はデモだからと信じたい

 

13: 名無しさん ID:dRi+ZO6W0.net
技の範囲外にいる人にカーソル当てても誰か分からないのは微妙

 

14: 名無しさん ID:AZsCn2Tr0.net

・ロードが長い
・視認性が悪い
no title

・戦闘パートのテンポが悪い
・音が小さい(100%にしても小さい)

 

15: 名無しさん ID:LBU+XB/U0.net
視認性の悪さはアンケートで絶対書かれるやつだろうな

 

16: 名無しさん ID:7bQEOrnJ0.net
戦闘準備でいちいち拠点マップロードして移動しなくて良い。テンポがそがれる
箇条書きにして店だけ抜き出して小ウィンドウで使わせてくれればより快適になる

 


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17: 名無しさん ID:cukBEHEi0.net
行動順のリールは十字キーで動かせてマップ上の該当キャラにフォーカスする機能くらいはつけてもらえんとな
行動順みたところでキャラ探すのめんどい

 

19: 名無しさん ID:/IekjZ1+0.net
行動順が顔グラなのわかりにくい特に敵兵

 

21: 名無しさん ID:h5aOwn350.net
序盤盛り上がりの体験版としても1戦が長い長すぎる

 

22: 名無しさん ID:h5aOwn350.net
ボイスのテンポも悪い最初のセリフ聞いて全飛ばしやわ
ターゲットで選んだ詳細が小さい

 

23: 名無しさん ID:h5aOwn350.net
倒したアイテム取るの面倒くさい
装備以外は倒した瞬間にゲットってヌル求めすぎかな

 

25: 名無しさん ID:quS4JjDb0.net
シナリオライターが戦記モノ書いたことない人だったのか、いちいち引っかかる
ただの兵士が伯爵に意見するとか、そうじゃねえって…って思う所が多々あった
あと装備箇所が3つというのも少ない。せめて頭と鎧は入れてほしかった

 

28: 名無しさん ID:zrVoY8db0.net

ロードが長い
RPGパートの操作性がビックリするぐらい悪い
コマンド選択時などカメラがスライドできなくてイライラ

マップ、ユニット確認周りのUIなんとかして欲しい
パッドで最近SRPGやってないから改善案は全く分からんのだけど

 

30: 名無しさん ID:0tPdU8s+0.net
バトルで行動終わったのか、いまどうなってるのか、これから行動できるのか等わかりにくすぎる

 

32: 名無しさん ID:PubhTKEv0.net
FEみたいに移動先でコマンド選ぶ形式にしてほしいわ

 

42: 名無しさん ID:IyfxDy/10.net
グラは良いけど
操作系は結構酷くない?
これから意見貰って直すにしても
言われなくても気付くような不満点は最初から改善しとけば良いのに

 

49: 名無しさん ID:m773pf7Z0.net

敵がみんな同じ顔なので行動順が全然わからない

ロード長い、長いぐらいはまだいいけど30秒程度で終わる短い会話劇サブイベントを見るたびに長いロードでフィールド画面に戻るのが苦痛
フィールドは表現を簡素にしてすぐ呼び出せるようにすべき

確定2回行動のアンナちゃん強すぎない?

ストーリーは鉄の国の面々とか砂の国の聖人やらが物凄い悪人面なので
奥深いストーリーというよりも分かりやすい悪役を用意してしまった分かりやすいストーリー感が強い

個人的には情報を集めて説得して回って投票結果を左右するパートが一番面白いので
戦略SRPGよりそういうアドベンチャーゲームとして遊びたくなった

 

50: 名無しさん ID:jqdca7nR0.net
無駄に画面をゆらゆら回転させないで欲しい
気持ち悪くなる
あと時間かかりすぎ、もう少し敵味方の数とダメージ値調整してもっと速く決着つくようにして欲しい

 

62: 名無しさん ID:pC9SvFNL0.net
既に出てるが戦闘が全般的にもっさりしてて気持ち良くないな
ストーリー性やゲーム性以前の問題なんで最優先で改善してくれ

 

77: 名無しさん ID:GUoh9uX+0.net

キャラの周りの黒いモヤモヤ?あれ要らない。普通に背景にキャラ乗せたほうがスッキリ見える。

移動の変な慣性不要。

話しかけるの範囲をもう少し広く。
思った以上に近づく必要がある

 

84: 名無しさん ID:GfUTb9iPd.net
真っ暗長時間ロードと
槍聖のキャラ絵カッコよくしてくれるとありがたい

 

88: 名無しさん ID:GUoh9uX+0.net
アンケート開始はよ

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1613654162/


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