『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』新amiibo仕様が一部で波紋呼ぶ。ちょっと便利な移動機能追加はアリかナシか
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』も似たケースと言える。大地と大空の移動というゲームプレイのシステム面に、amiiboによって新機能がもたらされること自体に、不快感を覚えるユーザーがいるのだろう。『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』は、amiiboなしで十分快適に遊べるゲーム。追加機能にも、それほど価値はないかもしれない。しかしながら、システム面で課金者と非課金者で差がつけば、その内容を問わず批判が生まれる傾向にあるのだ。
amiiboのゲーム連動は特典要素が少なければ魅力を欠き、かといって魅力をもたせすぎれば批判を招く。任天堂としても悩みどころだろう。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編では、どのようなamiibo連動要素が用意されるのだろうか。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210520-161969/
こんなの基本仕様として組み込めや的な便利機能をアミーボに付けて売るのはさすがにイカれてる
他のゲームならファストトラベル別売りでーすとか言うようなもんじゃん
これどこに喚く要素あるの?
それもレギュ分かれるだろうし
そもそもワープに大した魅力がない
大事のように騒いでるが
一部のハゲはそう言うの分かってないのかな?
それもそれで問題だけどな
DLCでやって許されることならいいが、システム的に有利になる、とかだと不満が出るのは当然っちゃ当然だろう
全然なくても問題ないかと
あればちょっと便利になる程度
俺は無しかな
スカウォでこの機能普通のプレイじゃそこまで便利じゃないだろうけど
例えあまり使わない機能だとしてもゲーム内のこういう直接の要素はamiiboでロックして欲しくはない
衣装とか家具なら全然OK
多分ワープをそのまま実装するには抵抗があるんだろうな青沼さんは
ゲームの雰囲気的に簡略化し過ぎるのはどうかとか、考えがちょっと古そう
強制じゃないんだから
<基本仕様>
セーブポイントから空へワープできる
再びその地を訪れるとセーブポイントに降下できる
<amiibo仕様>
どこからでも空へワープできる
空からamiibo使用地点へワープできる
しかし普通に遊んでいると
フィールド攻略→セーブ→空に戻る→次のフィールドへ
という流れになり使い道があまりない…
この機能自体はどうでもいいがamiibo特典にするのはどうなのっていう
>amiiboなしで十分快適に遊べるゲーム。追加機能にも、それほど価値はないかもしれない。
只のファンアイテムだし欲しいなら予約城で終わり
衣装とかじゃなく直接のゲームプレイに関わる要素はオプションとして最初から存在していて欲しいってことではないの
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1621501374/