ネプ1

1: 名無しさん
公式
http://www.compileheart.com/neptune/yu-shanep/  

PS4「勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!」 オープニングムービー 



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45: 名無しさん 2018/12/20(木) 01:20:46.08 ID:OdEB89/K0
BGMとか見た目の雰囲気はすごく良いけど
序盤だからかしらんがこれ戦闘開始時AP溜まってないと
棒立ちし続けてから行動開始とかいう微妙な間が気になるわ



49: 名無しさん 2018/12/20(木) 01:30:29.88 ID:ssMqJClt0
ちょっと面白いかな・・・



51: 名無しさん 2018/12/20(木) 01:32:29.57 ID:OdEB89/K0
うむ
no title



55: 名無しさん 2018/12/20(木) 01:44:46.60 ID:OdEB89/K0
良い感じだなぁ
no title



100: 名無しさん 2018/12/20(木) 11:26:58.93 ID:Kh4CCSBB0
今までのねぷねぷと比べてどう?



103: 名無しさん 2018/12/20(木) 11:48:55.69 ID:g2nCR7fMa
見た目2Dだからビジュアルが新鮮なのは間違いないよ。動くとちょっとアレだけど
戦闘が楽しいかと聞かれれば気持ちよくないのが本音
モーション少ないし、モヤッとしたエフェクトでの攻撃ばかりでとにかく動きがない
ヒットエフェクトやSEも何故か退化していて何ばりに慣れてると気持ち良さが全然ないね
中盤以降に増えることを期待したいところ

会話シーンに立ち絵がないのはキャラの可愛さを殺してしまっているのでこれだけは許せないかな
あと全体的に思ったのが今までのネプで徐々に進化していった部分が退化しているのが痛い

あくまで個人の感想なのでプレイしてみればそんなことないかもしれないのでさっさと遊んでみてくれ
RPGツクールMVTより遊べるのは保証する



128: 名無しさん 2018/12/20(木) 13:07:29.40 ID:pXM6qFtc0
戦闘パートにしても会話パートにしてもキャラの動きが簡素すぎるな
「眺める」っていう楽しみ方ができそうにないわ



132: 名無しさん 2018/12/20(木) 14:10:56.43 ID:oGyWbaTJ0
ヴァルキリープロファイルって言うよりも、ただのATBのFFに近いなあ・・・



134: 名無しさん 2018/12/20(木) 15:02:05.24 ID:MFtHD3yr0
戦闘はUIもうちょっと大きく表示してほしかったなぁ
ゲージ見るのに視線移動の距離が長くて大画面だと疲れる
あとリザルト画面表示はやすぎて戦闘終了の余韻まるでないな



138: 名無しさん 2018/12/20(木) 15:22:07.01 ID:wL1D8IKBa
戦闘がこの先、面白くなるのか凄い心配



144: 名無しさん 2018/12/20(木) 15:42:11.25 ID:e0/gi5Jz0
これ攻撃手段って一つしかセットできなかったりする?
ネプテューヌは最初通常攻撃とマイトって魔法の2種類を使えるんだけど、攻撃ボタンは□のみでどちらかをセットするしかないようなんだよな
それだと回復魔法をセットしたら絶対敵に攻撃できない気がするんだが……

メニュー画面でカーソルの反応が重く、一つ画面が戻ると初期位置にカーソルが戻るのがボディーブローのように響く

バトルの早送りができるのはいいけどオートバトルコマンドがないから攻撃ボタンを連打しないと一方的に敵にボコられるのもあかん



145: 名無しさん 2018/12/20(木) 15:50:26.22 ID:dYYTya3w0
>>144
フォーメーションを切り替えてたたかうんだ!
フォーメーションごとに使用スキルをえらんで設定していくぞ。
なお、フォーメーション固有のスキルはアイコンで判別可能だ!



147: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:00:09.53 ID:e0/gi5Jz0
>>145
あ、仲間が加入したらできるようになった、なるほどね

ところで質問なんだけど、ラステイションの右上に人がいて宝箱もあるんだけど、そこって現時点で行けるのかな?
それとも二段ジャンプやハイジャンプみたいなものを解禁しないといけないとか?
道中のマップでも二段ジャンプが必要そうな場所があったし



148: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:07:05.15 ID:dYYTya3w0
ストーリーが進めばプリンを召喚して足場を作れるようになる
なお空中ダッシュが出来る模様
空中で地上と同様にR1を押すと・・・?



150: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:17:13.61 ID:e0/gi5Jz0
>>148
なるほどありがとう
空中ダッシュは偶然気づいた

それにしてもゲージがたまったら行動っていうゲームはよくあるけど
ゲージポイントがキャラ共通だから一人のキャラを動かし続けると
残りのキャラがまったく動けなくて驚いた



154: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:27:28.82 ID:dYYTya3w0
厳密に言うとAPゲージという行動値をパーティー全体で共有しているのであり、スキルによって使用量が違う仕組み
時間で増加するが、弱点をついたりするとボーナスがある



155: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:34:40.14 ID:w1bVr/44a
要は1人戦闘なのよ
1人戦闘で、各ボタンにスキル割り振ってそのボタン押して戦う
パーティメンバーが増えるのはスキルスロットが増えるようなもんだ



146: 名無しさん 2018/12/20(木) 15:50:51.16 ID:FAbm8N7T0
なんかメニュー画面がやけにもっさりというか反応が悪いな
あと始めたばかりでわからないけどメニューのホームってなんなんだろ
押しても何もならない



149: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:09:51.36 ID:MFtHD3yr0
ネプっぽくないけどはBGM良いな
ラステイション郊外が凄くサガフロ2っぽい



152: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:24:34.10 ID:M1rMenbE0
メニュー画面ホームから左方向キーで設定にカーソル持っていけないの地味に不便だな



158: 名無しさん 2018/12/20(木) 16:42:25.58 ID:M1rMenbE0
当たり判定のない敵シンボルが出てきたわ

早めにアプデ来てくれないかな



169: 名無しさん 2018/12/20(木) 17:09:14.78 ID:e+GILHH/0
3時間くらいやったけどちょっと楽しくなってきたかな



192: 名無しさん 2018/12/20(木) 17:53:52.56 ID:ITohrKaIp
まだ序盤だけど新鮮だな



216: 名無しさん 2018/12/20(木) 18:37:36.59 ID:qdplkvh5p
面白い点はなんかないんか



228: 名無しさん 2018/12/20(木) 18:47:27.74 ID:Rd1GqOJo0
>>216
まだ二時間ほどしかやってないけど戦闘はサクサク進む
単純だけど熟練度的なやつでアビリティ覚えていくのが楽しい

良くも悪くも戦闘が凄い独特で好み分かれそう
何が近いかって言われるとメダロットが近い気がする



260: 名無しさん 2018/12/20(木) 19:37:32.38 ID:wZwUNuBa0
もっさりメニューも5秒くらい動かし続けてるとサクサクになったり
画面切り替え多いのにやたらロード挟んだり、ちょこちょこストレスかけてくるな
あとキャラごとにフォーメーションでのボタン配置変わるから選ぶの面倒臭いし
いちいち選びなおすたびに頭に選択戻るのやめろや



274: 名無しさん 2018/12/20(木) 19:55:14.03 ID:VU85KTJKd
イベント時のパンチラを確認!
ちゃんとテキストも非表示に出来る!
なんとか最後の砦は守られたか



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1545217555/


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