『コードヴェイン 体験版』評価・感想まとめ【PS4/XOne】
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【公式サイト】https://www.code-vein.com/

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460: 2019/09/03(火) 11:16:20.57 ID:AGWGl4p90
身長は気になるけどやっぱキャラクリはたのしい

464: 2019/09/03(火) 11:24:37.68 ID:N0ZQ25x20
相変わらずまつげの色変更出来ない選択性のままなのなぁ

465: 2019/09/03(火) 11:26:00.28 ID:6ONjlw7W0
何が変わったんかわからん

466: 2019/09/03(火) 11:29:53.24 ID:2DYy2uOL0
これキャラクリ時間がいくらあっても終わらないやつ

467: 2019/09/03(火) 11:32:04.32 ID:dW0LQCMQ0
銃のSEがバンバンに変わった?
前はピューーパン見たいな感じだった記憶が

473: 2019/09/03(火) 11:40:16.13 ID:dW0LQCMQ0
処理オチはNTと同じ環境の人いたら試してくれ

ノーマルPS4からPS4proに変えたが処理オチはする
箱の所はかなりマシになってる気はするがpro効果かもしれんから

474: 2019/09/03(火) 11:42:35.21 ID:ODW4uyzr0
GEからグラそんなに進歩してねーな
表面リッチに見せて誤魔化してるだけ

477: 2019/09/03(火) 11:50:13.02 ID:N0ZQ25x20
銃すこしだけマシになったかも
音変わったのが大きのかな
ショボさが緩和された感じ
相変わらずクソ遅いが

481: 2019/09/03(火) 11:52:20.83 ID:wOeTmoYD0
画面にいらん情報多過ぎてアクションに集中出来ない
HPゲージに数字は要らないし敵のゲージもHPゲージだけでいい青いゲージ邪魔なだけマップも要らん探索して覚えて楽しませてろよ
画面情報はなるべくシンプルにしてアクションで楽しませろよこんだけ延期した挙句にこれかよ

483: 2019/09/03(火) 12:02:32.45 ID:zVJXTgo90
まだ途中だが深層この前のテストのときより滅茶苦茶難易度低くなってね?

486: 2019/09/03(火) 12:07:30.65 ID:p6fQQsW30
やばいね、想像以上に安っぽいモーションで笑った
いや笑えねえ、アクションゲームでアクションがダサいって致命的じゃねw

489: 2019/09/03(火) 12:11:10.11 ID:RYLvPyaA0
アイテムドロップする時はすぐドロップするから分かりやすくていいな
細かいけどこの辺り重要だからな

490: 2019/09/03(火) 12:13:11.78 ID:dW0LQCMQ0
雑魚からのダメージが低くなってぼすが固くなった気がする
しかし拠点のもがきモーション直せってさんざん言われただろうに……

494: 2019/09/03(火) 12:19:10.20 ID:ODW4uyzr0
一時間くらいプレイした感想だが、あまりに普通すぎて逆に困惑してる
特別な魅力があるわけでもなければ、想像していたような超絶クソゲーってわけでもなく、ただただ普通のARPG

510: 2019/09/03(火) 12:29:59.46 ID:FpTcLXpm0
ストーリーだけクリア。序盤すぎていいか悪いかも判断できない
とりあえず気になったところ
・文字が小さい。でかいテレビでやってる人はいいのかもしれないけどキャプボ勢にはちょっと辛い
漢字とかマジで読みづらい
・キャラクリで帽子つけたら膝枕してもらってるときに帽子が足にめり込んでシュールなことにw
・いろいろ要素があるからチュートリアルだけだと把握しづらい。紙の説明書が欲しい

515: 2019/09/03(火) 12:35:54.36 ID:FpTcLXpm0
そういや一応梯子昇るモーション直ってたわ。ていうか前は何であんなガニ股だったのか

530: 2019/09/03(火) 12:42:50.23 ID:RYLvPyaA0
ボス前まで来たけど十分良く出来てるやん
ただ武器のモーションが少ないな、けど同じカテゴリでも武器によってモーションやコンボ数違うから期待出来るわ

537: 2019/09/03(火) 12:45:18.51 ID:FpTcLXpm0
ミニマップ固定できなかったのは残念
あとどうせミニマップあるのなら全体マップ見れる機能ほしい

538: 2019/09/03(火) 12:46:09.41 ID:Z0XknfEm0
正直前回からそんな変わってるか分からんが相変わらず牙装が邪魔
落ちて死んだ以外に死ぬ事なかったから難易度が低くなった気はする

539: 2019/09/03(火) 12:46:11.67 ID:N0ZQ25x20
相変わらずバクスタ取りにくくてわろたw

540: 2019/09/03(火) 12:46:57.96 ID:aOHCaj7Ca
何でR2で強攻撃できないんだ
アクセシビリティで設定するのも面倒だし

545: 2019/09/03(火) 12:55:41.62 ID:N0ZQ25x20
>>540
設定できるぞ
錬血発動ボタンと錬血ボタンは共存できない
いったん発動ボタンを別のボタンに割り当ててから強攻撃を移動してみ

552: 2019/09/03(火) 13:06:25.12 ID:GSaweF0i0
拠点での女キャラの走り方が凝ってて可愛い

モデリングが良い

戦闘はぶっちゃけおもんない(ブラボもつまらんと思ってたのでブラボ好きならいいかもね)

フレームレート安定している(モンハンワールド以上 PS4初期型)

TGS2018のときの安っぽさがない

ソウルライク好きでアニメゲー好きならいいかも?

562: 2019/09/03(火) 13:11:03.94 ID:IEaKicmP0
ダークソウルではないからちゃんと説明したり見せたいのは当然だろうけど
それでも操作して戦闘出来るようになるまでの冒頭の導入部分がちょっと長く感じた

566: 2019/09/03(火) 13:14:15.52 ID:HkjJdiGT0
前回のテストと同じのストーリー部分終わったけどこれヌルゲーになってね?
敵が糞雑魚になってるんだが
あと木箱の処理落ちは軽減されてるけど雑魚2体以上いてバディ含めて乱戦になるとproでも結構処理落ちする
これマルチだとどうなるんや…

575: 2019/09/03(火) 13:19:20.00 ID:FmJacf4M0
乳揺れだけは誰が何と言おうと評価する

576: 2019/09/03(火) 13:19:41.64 ID:G9slzAuQM
チャージ吸血後の隙長すぎてチュートリアルの敵にすら殴られるてこれアホやろw

577: 2019/09/03(火) 13:20:18.93 ID:suzkRHC80
イベントシーンがうざい。スキップ出来るけどそれでもうざい
オリバー記憶のボイスはなんで〇でスキップ出来んのか
血英取るたびに記憶世界でお話聞かせる系かまさか
カットシーンとスキップできないテキストやめてくれ

583: 2019/09/03(火) 13:27:59.20 ID:zeeMJ2oBd
>>577
あそこスタートでまるまる飛ばせたぞ

体験版やった感じゴッドイーターと同じくらいの評価で終わりそうだな
クソゲーではないけど絶賛は出来ない出来

580: 2019/09/03(火) 13:23:39.40 ID:p/9q+xlM0
ロックオンしてもステップ使えないんだね
というか存在してない感じか
あとは落としたソウルはダッシュでも拾えるようにしないと
いちいち立ち止まらないといけないのはダメでしょ

599: 2019/09/03(火) 13:38:32.93 ID:tk+XgFzH0
>>580
ステップっというか回避性能は総重量で変わるから
武器選択時やステータス画面武器1、武器2に回避性能も表示されてる
ステップしたければそういう装備構成(ブラッドコード、牙装、武器)にするしかないよ

606: 2019/09/03(火) 13:42:42.92 ID:HkjJdiGT0
深層の途中だけど前のテストも遊んだからもういいや
木箱の処理落ちは改善されたけど雑魚2体以上だとproでも処理落ちする時が結構ある
あとエリアの読み込み?で急にガクッとする時あるのは前回と同じ
パリィやバクスタは改善されて楽にできるようになってる
↑でも言われてるが仲間の火力が上がった?それとも敵の体力が落ちた?せいでヌルゲー
あとやっぱアクションがつまんねぇわw敵も自分もモーションがショボすぎて迫力ない
神ゲーでもクソゲーでもなくてただの凡ゲーだから逆に買うか糞悩むパターン
同時期にモンハンやボダラン3あるからマジどうしよう…

620: 2019/09/03(火) 13:53:09.88 ID:1X/fypKZ0
木箱が地味に軽くなってたのは評価する
大剣のモーションが移動でキャンセルできるのちょっと不自然だなあ
身長設定はアプデで追加してくれることを祈ろう

627: 2019/09/03(火) 14:02:04.85 ID:TxUAjGpb0
NT版やった時各アクションの硬直が酷すぎて即やめちゃったんだけど今回はどう?

630: 2019/09/03(火) 14:08:13.91 ID:N0ZQ25x20
>>627
吸血以外はまぁまぁ
大剣とか歩きキャンセルまでできて草生えた
吸血だけはまじで擁護できない

632: 2019/09/03(火) 14:10:59.76 ID:pujSVmvy0
攻撃中の回避が早くなってたりガニ股が修正されてるのは良かったが落ちてる装備少ないしマルチもないからボリュームとしてはNTの下位互換な体験版だな

637: 2019/09/03(火) 14:18:06.43 ID:O6kSoFrp0
>>632
まだ体験版出来てないんだがボスの数はNTと変わらず5体なん?

651: 2019/09/03(火) 14:36:06.82 ID:pujSVmvy0
>>637
ストーリーは同じで深層だけNTとは別マップ
中ボス2と鍵扉の先のボス1

650: 2019/09/03(火) 14:35:59.68 ID:N0ZQ25x20
ざっとやってみたまとめ
他に気づいたことあったら教えてくれ

NT版から改善された所
1.行動後の硬直全般(吸血はのぞく
2.ハシゴガニ股
3.スカート服着用時に棘型牙装装備しているとスカートがロングコートからはみ出すのがスカート非表示により改善(だが上着のシャツがはみ出すので無意味

改善されていない所
1.サウンドのバランスSEが極端に小さい
2.ロックオンしていると前以外に走れない
3.吸血のチャージ時間の長さと後隙
4.バックスタブの判定相変わらず糞(ガードスタブが出来なくなり余計悪くなった
5.拠点でダッシュ出来ない
6.見た目上の攻撃判定より判定が極端に短い(両手武器系やオウガ系の吸血攻撃等

656: 2019/09/03(火) 14:39:42.49 ID:yb8Heic70
拠点での地面滑ってる様なドタバタ走りどっか消え去ったな
変わりのモーション普通に可愛く走ってるわ

679: 2019/09/03(火) 15:14:58.92 ID:Z0XknfEm0
シフトだとこんなもんかなってくらいの改善だな
キャンセルしやすくはなってるけど全体的に小さい改善でアクションの感触はあまり変わらない
雑魚戦は前より楽にすら感じるがボスが回復力の少なさと回復時の隙でジリ貧になりやすいのは一緒か
NPCが八雲以外柔らかいのも変わってなさそう

680: 2019/09/03(火) 15:15:28.91 ID:NStnychF0
レベル1無強化でクリア
前回の深層は敵が強かったけど今回は導入部と同じくらいの強さ
だから敵がいっぱいでてくる罠のところも逃げずにレベル1のひとりで捌ける

前回のボスで大剣ガン盾されたのがよほど悔しかったのか今回のボスのいやらしい攻撃のシールドバッシュ系はガード不可
前回のボスで簡単にパリィ取らたのかよほど悔しかったのか今回のボスはパリィ超取りにくい

なお今回のボスもパリィとっても一瞬ひるむだけで致命は入らないしこっちからの攻撃も一発入れば儲けもん程度なので
(つまりマルチで他のプレイヤーが殴りに行く猶予はない)
狙う意味は全くありません
なんかもうボスにパリィ致命を入れられたら死ぬ病気なのかな

687: 2019/09/03(火) 15:22:10.10 ID:RYLvPyaA0
体験版でわりと色々出来て結構満足したわ

693: 2019/09/03(火) 15:27:44.07 ID:pqEkeMp80
想像よりはマシだけど良くはない
アクションがゴチャゴチャしててテンポと言うか手触り微妙
マップがチマチマした通路だけで景観に変化が無い
のっぺりした平坦なエリアを迷路にしてるだけで探索楽しく無い
モブ敵もとりあえず配置してるだけって感じ

世界観にも魅力ないしアクションと探索が楽しくないからパス

718: 2019/09/03(火) 15:41:25.95 ID:NStnychF0
前回があまりにクソすぎたから比べるとずっとマシにはなってるけど
盾を構えた相手への瞬間的な盾崩し(キック)がないとか
強ため攻撃の存在意義とか
吸血モーション中のロック解除不可とか
やっぱりザコ敵含めてパリィの存在意義がないとか
微妙に足りない

あと銃の射程範囲が敵の感知範囲より狭いので結局釣りに魔法を1枠使う必要がある

764: 2019/09/03(火) 15:55:35.11 ID:b3xpOTUI0
女王の騎士強すぎて草生えるわ
王達の化身より理不尽感じる

812: 2019/09/03(火) 16:30:42.53 ID:NStnychF0
女王の騎士はバクスタたぶん入らない
パリィは取れるけど意味ない
デブ二匹はバクスタ入る

女王の騎士で被弾の可能性のある攻撃はたぶん3つだけ
連続攻撃の二段目が縦振り下ろしなら三段目にシールドバッシュが来るかもしれないので回避準備(こなければ殴っていい)
敵が盾を後ろに引いたらぐるんぐるんが来るので落ち着いて後ろに歩いてぐるんぐるんが来たら回避
HPが3割くらいから使うようになる3連続飛びかかりからの4方向の火はよく見ると地面に効果範囲が表示されているので
とりあえず真上に落ちてくるのを避けるために一回ローリングしながら地面を見て安全地帯にもう一度ローリング
これでほぼノーダメ行ける

834: 2019/09/03(火) 17:01:54.22 ID:tKIfHNoG0
地涙の泉のとこまで来たけど言われてるような悪いとこ無いな
操作に慣れてないからすごく面白いということもないけど
序盤の体験版だしな 普通に楽しめる

866: 2019/09/03(火) 17:20:52.45 ID:1ukHO5Ia0
前回のテストから大分改善されてるね
とりあえず梯子ちゃんと蟹股じゃなくなって笑ったわw
あとはキャンセルロリ回避が大分しやすくなったのと攻撃感はやっとまともになった
ただ一部の武器の判定がよく分からんのと硬直長いのあってすでに武器格差ある感じな

870: 2019/09/03(火) 17:25:26.30 ID:N0ZQ25x20
回避とダッシュを共存できるようにして吸血を手軽にできるようになれば取り敢えず及第点上げてもいいかな

錬血絡めると戦闘はまぁまぁ面白くなる

948: 2019/09/03(火) 18:17:23.36 ID:+m0Q0ZXL0
やり込み要素ありそう?
収集物とか

952: 2019/09/03(火) 18:21:02.40 ID:dW0LQCMQ0
>>948
ない
女王の騎士倒したら終わり

後は買うつもりなら引き継ぎ用のキャラクリやるくらいじゃね?

958: 2019/09/03(火) 18:30:52.52 ID:FpTcLXpm0
ようやく女王の騎士倒して一通り終わったので感想を
良かったこと
・ダクソみたいな入力遅延がない
・アニメ調のグラが好み
・ダッシュと回避ボタンが分かれてること(スレ見た感じ嫌いな人が多いみたいだが
悪かったこと
・探索を売りにしてる割に道は細いし、マップがつまらない。大したアイテムもない。製品版もこんなのばかりなんだろうか
・ミニマップを固定できない
・拠点でダッシュとかできない
・血英の記憶見てるときとかの動きが遅い
・ボスに理不尽感が強い(特に女王の騎士)

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1567187712/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00

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