ゲームオタク「グラフィックとか進化しなくていいw面白さに繋がんねぇし」←こいつらが消えた理由
1: 名無しさん ID:W4yul+9s0
割とガチで見なくなったよな
なんでなんや

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2: 名無しさん ID:W4yul+9s0
昔はこの論調めっちゃ見たけど、今は全然見ないよな

 

3: 名無しさん ID:4CnbapCD0
そういえばそうやな

 

4: 名無しさん ID:pS25OMAy0
今はゲームでマウント取る層が増えたから
グラフィックが良いとマウント取れるからや

 

9: 名無しさん ID:XC+hThHO0
>>4
これ

 

10: 名無しさん ID:r8lIHDxD0
>>4
なんか悲し過ぎる理屈やけど妙に納得してもうたわ

 

17: 名無しさん ID:yctOPeHX0
>>4
実際これなんやろな
どんなものでもマウント道具や

 

7: 名無しさん ID:4o0zmOz70
そもそもゲームのグラフィック気にしてる奴なんてオタクしか居ない定期

 

8: 名無しさん ID:3GQzv67q0
今でもおるんやろけどあんま見なくなったな

 

11: 名無しさん ID:n1SaGFC40
一時期言うほどもう進化しなくなったんじゃね? とか思ってたが最近のゲームのグラフィックはマジでしゅごくなった

 

12: 名無しさん ID:vJtB+Dww0
ワイは未だにSwitchの64バリ楽しんどるで
グリグリ気持ちよくキャラ動かせればグラフィックとか気にならんな

 

13: 名無しさん ID:cKYZSuO90
ff5とか今やってもおもろいやん

 

14: 名無しさん ID:4NQa7W2J0
単純に綺麗で面白いゲームが増えたからちゃうか
ちゃんと面白くなきゃ売れへんくなったし

 

15: 名無しさん ID:I6TmWaMc0
そもそも昔からオタクがこのドットすげえポリゴンすげえって言ってきたんじゃん

 

16: 名無しさん ID:JKUq5QkI0
今やるとジャギジャギポリゴンが1番きつい

 

19: 名無しさん ID:QUabVWBA0
グラは要るけどムービーは要らんのや
そこを勘違いしたら(アカン)

 

20: 名無しさん ID:pY+TJOTAd
むしろ今がそうやん
wiiとか3DSとかSwitchが天下取ったのってそういうことだよね

 

21: 名無しさん ID:qyqUTXwe0
要求スペック高杉

 

23: 名無しさん ID:qqg1Xbpe0
お爺ちゃん特有のグラがいいゲームはおもんないって感性を植え付けたゲームがなんなのか割と気になる

 

31: 名無しさん ID:pY+TJOTAd

>>23
グラがいいというか
一時期のFFはCGムービーによる演出で映画的なすごさは増したけど
別にゲームとして面白くなったわけじゃないよな、とはよく言われた

これが容量の都合上CGムービーを採用できなかった64勢力からはよく批判の材料にされていた

 

26: 名無しさん ID:QJTtbeao0
ぶっちゃけゲーム業界の競争が激化&成熟して、求められるクオリティが高くなったのが原因やろ
面白いのは当たり前
面白くてグラフィック汚いゲームより、面白くてグラフィック綺麗なゲームが選ばれてるだけや

 

27: 名無しさん ID:pmsuFOZX0
ゲーム性進化させずにグラ進化させるようなゲームが減ったんちゃう
なんならかつてはゲーム性維持どころか退化させてたりしたイメージやわ

 

28: 名無しさん ID:J5ZBoMvO0
マリオ64とか今プレイしてもおもろいよな
あそこら辺でアクションゲームは一区切りしてる間あるわ
とりあえず広い世界でキャラを思いっきり動かせたらおもろいわ

 

29: 名無しさん ID:lZAJVheU0
面白くてグラ汚いゲームよりも面白くてグラの良いゲームのほうがええからそらね

 

30: 名無しさん ID:ZOl8Kqnm0
>>1
見切りつけてゲームから離れたんちゃうの

 

32: 名無しさん ID:i4HTefrVH
そういう人は今もメイプルストーリーとかやってる

 

34: 名無しさん ID:KH7n6nsV0
最近は3D自体が洗練されてきたのもあるやろ
一昔前は2Dから3Dに進化しても2Dの方がクオリティ高いもんやった

 

35: 名無しさん ID:amZhx+4a0
グラが良いと没入感が全然ちゃうからな

 

37: 名無しさん ID:axSFyASL0

昔はゲーム自体がそれなりのスピードで出てたけど今や二極化というかビッグタイトルは10年とか待たされるようになったから
10年待たされてしょぼグラでいいわけないしその10年の間はインディーゲームで過ごすことになるがこっちは逆にインディーだからグラがしょぼくても我慢できる

こういう形になったからもうゲームの規模感によるという結論以外なくなった

 

38: 名無しさん ID:5Xzyc2Hs0
スカイリムやってその認識変わったわ
美しい風景の中山道を歩く楽しさに目覚めたわ

 

41: 名無しさん ID:LE9RWFH20
RDR2はガチでグラの恩恵でかい

 

42: 名無しさん ID:mvnZ/sc60
ポケモンだけはドットがよかった

 

43: 名無しさん ID:cdVS/FSf0
ドット厨はまだまだ居るぞ

 

44: 名無しさん ID:pY+TJOTAd
そもそもスレタイみたいなこと言うやつ本当におったんか
すくなくとも「進化しなくていい」なんて思ってないやろ
ゲームの本質は遊んで楽しめることと言ってるだけで

 

59: 名無しさん ID:xDPUX8TMM
>>44
売れたら正義みたいに言い出す人らがおりましてね…

 

45: 名無しさん ID:bBNfwHNK0
ていうかクソゲーって大抵グラフィックも汚いしな

 

46: 名無しさん ID:OE6DLpLP0
昔にしてもアーケードがスペック差でハイクオリティの時代から高画質不要がメインになることはなかったやろ

 

52: 名無しさん ID:mMpHfL8C0
別にグラフィックにこだわってない面白いゲームが今もたくさんあるしな

 

54: 名無しさん ID:mMpHfL8C0
てか今ってゲーマーには最高の時代だろ

 

55: 名無しさん ID:kEKDorbC0
面白いゲームはなんだかんだグラフィックもいいと言うか見やすい

 

56: 名無しさん ID:pY+TJOTAd
>>55
まあ視認性は大事やね

 

57: 名無しさん ID:Ng2YlUM80
別に今でもそう思ってる人達は居るんじゃね
でも今は良質なインディーゲーいくらでも漁れるし、そう言う人達の需要は満たされてるから特に文句も言わないと

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706796650/

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