Wizardryおぢ「マップは方眼紙に手書き。ゲーム内で見れるのは邪道」←こんな時代が実在した事実
1: 名無しさん ID:6FN0vJgJ0
昔のオタクは厄介だったンゴねぇ

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2: 名無しさん ID:SVITLwUd0

 

 

3: 名無しさん ID:Y4DYWJeO0
TRPGやれテレビゲームとか邪道

 

 

4: 名無しさん ID:DaKHCJ3ir
ガチの奴は便利でええやんって言ってそう

 

 

5: 名無しさん ID:T5HGekZG0
やると楽しいんやでマジで

 

 

6: 名無しさん ID:mkc+Lk+z0
ザナドゥのマップ作りは楽しかったな

 

 

7: 名無しさん ID:3lgonp6w0
それどころか宝箱を開けてワープの罠に引っかかった場合にそのワープ先がフロア内の別の場所とかでなく壁の中にワープして
キャラ全滅(しかも蘇生できずそこまで育てたキャラが全員失われてその場でセーブされて完全終了)とかが当たり前に起きるんやぞ

 

 

8: 名無しさん ID:wR774sEfM
昔はそれでも面白かったんや

 

 

10: 名無しさん ID:3lgonp6w0
>>8
ワイも>>7みたいに書いたけど楽しんだんよ
パーティーがダンジョン内で全滅して、遺体回収のチームを編成して、そのチームも全滅して
遺体回収チームを回収するチームを編成してとか、妙にリアリティがあったわ

 

 

12: 名無しさん ID:f04IhOrld
>>10
ギリギリセーフで1人生き残って救助隊を待つとかもやったw

 

 

14: 名無しさん ID:3lgonp6w0
>>12
それわかるw
今のゲームでこんなシステム作ったらZ世代からクッソ叩かれるんやろな

 

 

9: 名無しさん ID:f04IhOrld
ワープ先がプログラムミスっぽい出られない回廊もなかった?

 

 

11: 名無しさん ID:FP88Ga0v0
魔法はキーボードで手打ちや!
間違えると1ターン消費するぞ

 

 

13: 名無しさん ID:koeJ0YiL0
5以降のシリーズとかメガテンで20×20じゃ収まらなくなってどんどんデカくなった方眼紙のマップが実家の押し入れにまだある

 

 

15: 名無しさん ID:e2DkuSEg0
世界樹良かったが2画面ないと出来ないのかなしいな

 

 

16: 名無しさん ID:yLzwNbuH0
荷物係のあ

 

 

17: 名無しさん ID:OkHJTkchM
みんな馬小屋で寝てる

 

 

18: 名無しさん ID:oirYNoD90
一番楽しい時期やで
世界樹もその頃が一番人気やった

 

 

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712807887/

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