『僕のヒーローアカデミア One's Justice2 』評価・感想まとめ 【PS4/Swich/XboxOne】
1: 名無しさん 2020/01/24(金) 16:34:59.16 ID:iv4TOGUt0

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388: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:03:46.97 ID:O5aeijGza
トレモしか触ってないけど、前作やってる俺としてはかなりいいって感じかな
とにかく今のところはコンボ繋がりにくい・繋がってもすぐにカットされる・一定ダメージでダウンになるから、いかに相手に触れるかの勝負になりそう
サイドキック絡めたらダメージのびるけど、カット考えるとどうなんだろうか
数キャラしか触ってないけど、技の基本性能がとにかく下がってるし、カウンターはあとから出した方が負けになるから後だしじゃんけんは厳しそうかな
一番怖いのが遠距離キャラかな
前作並みのスピードでポンポン振られたら遠距離一択になりそう
でもこの調整なら大丈夫っぽいけどね
明日本格的にさわるかな~

 

389: 名無しさん 2020/03/12(木) 02:18:29.79 ID:CVZrmQwSa
士傑高校3人揃えても特別演出なしかよ

 

395: 名無しさん 2020/03/12(木) 08:13:33.46 ID:eETDYTuqd
>>389
特別演出は今作からの機能だからかまだまだ少ないな
昨日確認した限り、VSステイントリオ、VS肉倉トリオ、ファットガム事務所トリオはあった
ナイトアイ事務所トリオもあるっぽい
士傑の3人、ビッグ3、USJ水難トリオ、山岳トリオはなかったからお願いしますよスタッフ

 

392: 名無しさん 2020/03/12(木) 04:16:17.64 ID:oQqTObXd0
やべー1よりいいな
芦戸ちゃん強すぎやろ

 

393: 名無しさん 2020/03/12(木) 06:56:56.93 ID:HcXRQFoz0
プルスウルトラゲージが見にくくなってるのが少し不満かな…
あとねじれちゃんが思ったより使いにくいなぁ。もっと空中で出せる技増やしてくれよ

 

397: 名無しさん 2020/03/12(木) 09:34:11.70 ID:oQqTObXd0
おい
なんかランクマやってたら相手と同じキャラ使わされたんだけど
バグか?これは流石にあれだから修正はよ

 

400: 名無しさん 2020/03/12(木) 09:52:34.27 ID:99+GMFKqp
プルスウルトラゲージが全然貯まらんし仕様がまだよくわからん
被ダメ...増
与ダメ...微増
ダッシュ...減なのか?

 

439: 名無しさん 2020/03/12(木) 19:21:40.50 ID:EwpgBZTs0
>>400
ストーリーやってるけど、全然溜まらんわw

 

403: 名無しさん 2020/03/12(木) 12:29:44.39 ID:kecdJm0tp
ダッシュキャンセル?で前作みたいにコンボ繋げたいけどゲージ無くなるのキツイ
まだストーリーしか触ってないけど、序盤で敵が弱いからそう感じるだけかね
対人だったらゲージ気にならない感じ?

 

408: 名無しさん 2020/03/12(木) 14:15:56.62 ID:oQqTObXd0
コスチューム変えるとコピーバグたまに起きるな…
他に報告ない??
コスチューム変えたいのに…w

 

411: 名無しさん 2020/03/12(木) 14:51:51.39 ID:E8J7e5El0

ランクマやると8割くらいの頻度でフリーズする
お互いのカードが表示されてるところで
同じ症状の人いない?

いないなら、自分の環境が悪いってことだから
切断扱いになってたら最悪

 

415: 名無しさん 2020/03/12(木) 15:29:16.50 ID:TQ297tmH0
まじで処理落ち酷いな、特にPU2使ったり床破壊すると露骨にfps落ちる
あと詳しい条件は不明だがガード不能技orカウンターと相手の通常攻撃のタイミングが重なるとすれ違ってどっちも当たらないってのがしばしばあるのも気になる

 

416: 名無しさん 2020/03/12(木) 15:30:21.34 ID:BY/AweVm0
前作よりかなり改良されてて今のとこ面白いな
ゲージ周りは貯まりにくい気もするが貯めやすい戦い方とかあるんだろうか?

 

420: 名無しさん 2020/03/12(木) 15:42:31.58 ID:2z/5xjm7a
マジで今回ヤメ時失う
俺もPS4だけど2戦目でフリーズとかはしないなぁ。普通に昨日からなん戦も遊んでるぜ
スレが静かすぎるのは気になるが、キャラゲーにしては個人的にNARUTOやブリーチに続く面白さ

 

421: 名無しさん 2020/03/12(木) 15:45:13.09 ID:2z/5xjm7a
耳郎ちゃんとかお茶子とか具体的には言えないけど強化されてる気がするな
全体的にいい調整。1部こりゃ強えなってキャラもいるけど

 

423: 名無しさん 2020/03/12(木) 16:30:47.86 ID:99+GMFKqp
発売前の動画だと移動もっさりしてるって印象だったけど、やってみるとむしろハチャメチャスピード感があって忙しい
セリフも結構な種類収録されてるっぽいしよく出来てる

 

424: 名無しさん 2020/03/12(木) 16:43:07.74 ID:TQ297tmH0
切島はアンブレイカブルなれないのが謎すぎる
ファットガムはPU2後にちゃんと痩せて技もまるまる変わるのに

 

429: 名無しさん 2020/03/12(木) 17:41:27.61 ID:UlfxWjF00
操作が難しいなこのゲーム
ミッションモードのヴィランのとこで早くも詰まってる
ミッションモードには着せ替え適用されないんかな?

 

430: 名無しさん 2020/03/12(木) 17:47:40.57 ID:/MrOXS7C0
フリーマッチに篭ってるけど相変わらず切断する奴ばっかで草

 

432: 名無しさん 2020/03/12(木) 18:06:16.38 ID:oQqTObXd0
これ切断じゃなくてエラーの可能性もある
俺もコンボから奥義繋げたらたまーにエラー落ちするから意図的じゃない可能性あるな
まあ初日だし許容範囲

 

434: 名無しさん 2020/03/12(木) 18:20:17.09 ID:wFv+m4wya

PS4proだけどフリーズはオフ、オンライン共に無し
動作がちょいちょい重たくなるのが気になる
熱帯は耳郎ちゃんと芦戸ちゃんが多い気がするなあどっちも前作有段者がクソコンボかましてくる
対戦自体はやっぱ面白いね!原作もう追っかけてないけど純粋に内容が楽しい

発目ちゃんはよ

 

437: 名無しさん 2020/03/12(木) 18:53:05.14 ID:2z/5xjm7a
1の時って回避もなかったしサイドキックはコンボ遮るのに使えなかったりしたし、今思うと考えられんなw
2でいいゲームになってるわ

 

438: 名無しさん 2020/03/12(木) 19:16:19.08 ID:+9/k3biW0
無印の時にあった安っぽさが無くなってヒロアカ版ナルティメットシリーズみたいな成長期待できる出来になってるな

 

449: 名無しさん 2020/03/12(木) 20:26:56.19 ID:7kcP5LNA0
ゲージはダッシュでは減らないけど、ダッシュキャンセルとガードキャンセルなら減るのね

 

453: 名無しさん 2020/03/12(木) 20:47:44.52 ID:gpzxO4Hb0
バースト強すぎるのと
空中で受け身取らされた時に空中ガード無いから何したら良いかが分からない。そのまま殴られてしまう

 

458: 名無しさん 2020/03/12(木) 21:30:49.21 ID:TdNVT1bf0
>>453
殴りに来てるならジャスガか回避

 

456: 名無しさん 2020/03/12(木) 21:10:11.91 ID:o+fKWN1Y0
前作お茶子のクソ長コンボとかトガの変なハメとかステインの永久とかで馬鹿馬鹿しくなってやめたクチなんだけど今作はどう?

 

462: 名無しさん 2020/03/12(木) 21:49:57.03 ID:TQ297tmH0
>>456
コンボはむしろ制限かかりすぎて窮屈になってる気がするな
いや繋がるのは全然繋がるんだけど前作より補正きついし、ゲージたまりにくいから
下手にダッキャンで伸ばすより簡潔にすませるかアシスト使った方がゲージ効率的にも良い

 

464: 名無しさん 2020/03/12(木) 22:13:28.60 ID:igbIxHXDr
>>456
調整入ってだいぶいい感じだよ
単純にキャラ倍増と切断対策だけでも満足度高いのに更にいい

 

459: 名無しさん 2020/03/12(木) 21:40:54.62 ID:HcXRQFoz0

空中でもガードできるぞ
タイミング狙ってジャストガードして反撃や

PS4proだけどオンオフ共にフリーズは無し
ただ、処理重いからノーマルPS4だとフリーズしそうな気配はあるね

しかし、オンは前作からのキャラ使って完成されたコンボ決めてくんのキツイわ…

 

460: 名無しさん 2020/03/12(木) 21:44:09.72 ID:oQqTObXd0
今回サイドキックで各自にカット出来るから一方的になることはない

 

461: 名無しさん 2020/03/12(木) 21:47:44.95 ID:dusnD+GR0
今作初だから結構攻防が難しい…
やっぱ処理落ち結構あるよなあ
自分もPro使ってるけど芦戸の勝利ポーズでも毎回発生するし

 

465: 名無しさん 2020/03/12(木) 22:23:48.98 ID:XcxA5LBf0
操作は簡単
適当にガチャガチャやってるだけでも繋がる

 

466: 名無しさん 2020/03/12(木) 22:49:59.19 ID:0d6v6ePQ0
新キャラは結構調整緩そうなの多いね
既存キャラはキャラによるけど

 

470: 名無しさん 2020/03/13(金) 00:36:34.28 ID:3bZynLDt0
ギャングオルカが前作のトガのハメ技見たいな事してくるな
しかもジャスガしなきゃいかん技が多段hitだからトガよりひどい

 

472: 名無しさん 2020/03/13(金) 00:38:37.40 ID:zDftttjQ0
ストーリーやってるけどCPUがアーマーとガー不ばっか使ってきてめんどいw

 

479: 名無しさん 2020/03/13(金) 01:34:18.56 ID:oaJNHdSl0
オバホぶっこわれずね?バランスとれてる?

 

480: 名無しさん 2020/03/13(金) 02:12:11.33 ID:u9EIAXGOr
>>479
オバホは使いやすいし万能だけど、相手する分には回り込めば背中ガラ空き
個人的にはオルカの方が対応ムズいと思う

 

481: 名無しさん 2020/03/13(金) 02:16:02.47 ID:3bZynLDt0
なあこれ前作と一長一短じゃね?
処理落ち酷くて快適性皆無だし回避も横の判定に引っ掛かったり、誘導切れてなくて振り向かれたり上手く機能しない事がある(峯田のガー不で試すとわかりやすい)
少し触れただけで強制的にカットし合うのもなんやかんや頻度高くて爽快感削いでるわ
一応ジャスガで潰せない事もないけど相手にも依存するからかなり厳しい

 

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579851299/

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