「昔のモンハンはソロでやっても4人でやってもモンスターの体力同じだった」←これ
1: 名無しさん ID:/bzqkQ66d
やばすぎやろ

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3: 名無しさん ID:/bzqkQ66d
苦行やんけ

 

4: 名無しさん ID:sWTzv3YS0
ぶっちゃけそう

 

5: 名無しさん ID:jbrFYbtEa
昔のモンハンダメージ表記無かったらしいよ

 

7: 名無しさん ID:vyguL1F7a
でも4人揃ってライトボウガンではめるって作業だけは変わらないよね

 

8: 名無しさん ID:/bzqkQ66d
まあ逆に4人でやるとイージーってことやろけど

 

12: 名無しさん ID:moVMmUtka
体力変動なかったおかげで悪質プレイでもされない限り損はないってことで新規やヘタクソの手伝いとかあったんやけどな
今の仕様だと一人でやったほうが早くなる

 

14: 名無しさん ID:m1FWYMjra
今の仕様の方がええわ

 

15: 名無しさん ID:IYwm0w430
集会所もソロでやってたんやが?

 

16: 名無しさん ID:iUorQpQjM
ライズはもはやソロゲーだったろ

 

17: 名無しさん ID:mSZhrKFk0
ペイントボール必要、ファストトラベルも無い
ソロで集会所クエやったらアホみたいに時間かかったよな

 

18: 名無しさん ID:brrlLIgDd
4人だとソロの何倍なんや?

 

22: 名無しさん ID:m1FWYMjra
>>18
2倍ちょっと

 

19: 名無しさん ID:cEJ+kp3ad
4人になっても乙回数12回にならないのはおかしいよね

 

20: 名無しさん ID:9WHAogpwd
こんだけ長いこと作っててまともにボウガン調整できたことないの逆に凄いやろ

 

23: 名無しさん ID:T05gELxva
>>20
最新アプデで近接とボウガンの差は縮まったぞ

 

26: 名無しさん ID:+lHDeHSIa
>>23
なんかあったんか?

 

31: 名無しさん ID:a+nojUkda
>>26
武器の怪異錬成のスロットボーナスで得られる攻撃力アップや属性アップが近接は攻撃力45や属性20とかなのに弓ボウガンは10くらいしか上がらん

 

47: 名無しさん ID:+lHDeHSIa
>>31
錬成でやったんか…

 

27: 名無しさん ID:9WHAogpwd
>>23
そうじゃなくて爆発や属性でボウガン暴れてるのを肉質で対策するガ〇ジムーブをずっと続けてるのいつ辞めるんやろなって

 

29: 名無しさん ID:ShjXislA0
>>20
フロンティアは調整できてたぞ
近接のほうが強かった

 

44: 名無しさん ID:+lHDeHSIa
>>29
クエ次第やで
G級や辿異はカスみたいな肉質と部位破壊で都合悪いのが多かったけど
とにかく倒せばいいクエはガンナーオンラインが多かったイメージ

 

21: 名無しさん ID:NNG9RVrK0
気球に手ふりふりしてモンスター探すとこからスタートや

 

24: 名無しさん ID:+lHDeHSIa
昔のハメライトとか麻痺(睡眠)撃って効くなら罠置く火力皆無の作業員やぞ
ハメながら火力まで出せるようになったのは最近のことや

 

25: 名無しさん ID:f5Kei2vtd
体力もあるだろうけど的が4つとかなったらそのぶん狙われんから楽なんよな

 

30: 名無しさん ID:+lHDeHSIa
>>25
タゲ散ったほうがめんどくさい攻撃も多いからものによるわ
他人タゲの突進はモンハン最強の攻撃や

 

37: 名無しさん ID:9WHAogpwd
>>25
ラーの飛鳥文化アタックとかマルチの方が怖いわ

 

79: 名無しさん ID:/tM6X+aU0
>>25
慣れてくると自分が狙われた方が格段に楽になる模様

 

32: 名無しさん ID:HtSTETm0d
もう人が離れた時にXXやったから獰猛ソロがきつかった

 

33: 名無しさん ID:1lh2BtgI0
サンブレイクはガチでどうしたいんか分からんわ
廃人までいかんでもある程度やり込む中堅層すら討究レベル上げで段々脱落していくし追加の傀異克服は装備整えんでも倒せるレベルやし
中堅層以上をバッサリ切り捨ててユーザー層刷新して週末に1時間遊ぶ程度のカジュアル層向けゲームに作り替えようとしてるんやないかとすら考えてしまうわ

 

40: 名無しさん ID:RFd3HgDWd
>>33
その方が長く続くんやろ
やり込むゲーマー層は先細りしてくし大半が子供作らんから次にも繋がらんしな
任天堂みたいにカジュアル層やファミリー層メインのゲームにして行かんと今後シリーズ立ち行かんくなるからな

 

51: 名無しさん ID:1lh2BtgI0
>>40
カジュアル層なんてエンドコンテンツやらんやろ
高難易度に報酬もないし対策装備いるような敵もおらんしやりがいなさすぎてつまらんわ
討究上げはテンポ悪い苦行でしかないしその成果の錬成や傀異強化なしでも普通に勝てる敵ばっかやから虚無感しかないで
発掘武器とか超大型のレイドみたいなエンドコンテンツくれや

 

65: 名無しさん ID:TJL12qk5d
>>51
そういうのがいらんのや
ゲームなんてしょせん余暇の暇つぶしなんやからエンドコンテンツとかやり込む方が異常で少数派って気付けや
ワールドはそういうのばっか追加で一般人は見限ったり諦めて投げたんやで
高難易度も身内としかオンラインやらんのが大半やし仲間内で倒せんかったらクソゲーってなるんやからライズの路線が正解なんや

 

71: 名無しさん ID:V13FINLxd
>>65
ワールドは珠集めくらいしかエンドコンテンツないやろ

 

83: 名無しさん ID:TJL12qk5d
>>71
歴戦王、ベヒーモス、レーシェン、マム、導き、ゼノ、アルバ、ミラなんていう一般人お断りの廃人向け高難易度コンテンツばっかやったやろ
ベヒーモスの時点で一般人はみんなクリア出来ずに嘆いてやめる奴ばっかやったで

 

38: 名無しさん ID:F7pfRvRu0
今もハチミツくださいやくめでしょ居るのか?

 

42: 名無しさん ID:m1FWYMjra
>>38
しっぽきってくださいはたまにいる

 

39: 名無しさん ID:mSZhrKFk0
太刀ナーフ結果的に不要だったよな

 

43: 名無しさん ID:IYwm0w430
体力上げるのはいいけど蓄積系はそのままでいいと思うわ

 

46: 名無しさん ID:aFGSMXJpa
4人揃えるのに苦労したからな

 

54: 名無しさん ID:6aPosAhKa
野良4人ラオ早く倒しすぎて剥ぎ取り不可で気まずくなったのは覚えてる

 

55: 名無しさん ID:eh3FjR600
今のラージャン温くて草

 

58: 名無しさん ID:9WHAogpwd
ラオが剥ぎ取りほぼ間に合わないのって今なら炎上するんやろか

 

59: 名無しさん ID:kaqt/Ooi0
ソロだと1番の強敵は時間切れだからな

 

61: 名無しさん ID:4kd+pCtC0
野良手伝いが明らかに減ったよな体力増えたことで

 

67: 名無しさん ID:XCgMBW600
ソロだと時間ギリギリよな

 

68: 名無しさん ID:9WHAogpwd
昔のボウガン物理弾はレベル=強さじゃない仕様で通常23貫通123でそれぞれ特化砲棲み分けできてたの戻して

 

90: 名無しさん ID:35BRf+xMa
>>68
簡単に踏み倒せる反動リロード以外の全てにおいて3が上位互換やもんな今
2以下とか装填数いくらあろうがカスや

 

97: 名無しさん ID:9WHAogpwd
>>90
なのに通常2支給したり装填パターンが昔っぽいボウガン多いのがほんまうんちやわ

 

88: 名無しさん ID:p4wlBvgCd
2Gってワイにとってくそむずかったから名作扱いされてるの謎や
時間目いっぱい使っても倒せないやつ普通にいた

 

73: 名無しさん ID:PF7w0PQd0
だから村クエしか出来んかったわ
ふつうにクソやろあの仕様

 

78: 名無しさん ID:cKsEJD9ad
闘技場の同時クエは昔の方が簡単だった

 

84: 名無しさん ID:/Hrxhag9d
ライズも今年あたりミラみたいな最終ボス出して終わるんやろか

 

95: 名無しさん ID:j2fwkDhma
>>84
開国バルクがまあまあ強かったからハンターこんだけ強くなった今どうやって難しいの出すか少し楽しみにしてるわ

 

114: 名無しさん ID:0oNuVV1f0
40分かけて一匹狩るとか今無理だわ

 

134: 名無しさん ID:7Agec2XEp
イャンガルルガと50分戦っても勝てんかったわ

 

138: 名無しさん ID:owUgJcvY0
今の仕様は野良でやるとグダってソロより時間掛かるんよな

 

139: 名無しさん ID:MsaiyvA70
旧モンハンはマルチ前提すぎて今の時代には合わないし
ワールドから仕様変えて正解だったな

 

 

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