『パワポケ』とかいう能力バトルモノのラノベ
1: 名無しさん ID:JXbF
どこが野球ゲームやねん

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2: 名無しさん ID:i1bp
途中からついて行けんなったわ

 

3: 名無しさん ID:IFOP
ワイは“あだち充の漫画みたいなもの”って言われて納得した

 

4: 名無しさん ID:moDT
ラスボス候補だったKはまだ野球してたんやけどな
ジオットは野球のやの字もなくて草

 

7: 名無しさん ID:96ZS
パワプロも8でロボットが野球やってたし

 

8: 名無しさん ID:96ZS
そもそもパワプロ、パワポケに真面目な要素求めちゃアカン
逆転裁判みたいな感じでツッコミ所満載やから

 

10: 名無しさん ID:96ZS

こんな対戦相手出してる時点で真面目なゲームなわけないやん
知名度低いから誰も何も言わないだけ

 

11: 名無しさん ID:MI0Y
そもそもパワポケってパワプロのアレが再現出来ないからやり始めたシリーズやろ

 

12: 名無しさん ID:HZhB

 

13: 名無しさん ID:96ZS
でも末期パワポケの一番クソな点は、
主人公置いてどうでもいい奴らで超能力対決やり始めた所やろ
主人公が活躍してるならまだちゃうけど

 

14: 名無しさん ID:96ZS
そもそもこれ本編には全く関係してこないからな
主人公が普通に野球やってる途中でクソバトルのシーン挟まれるし

 

18: 名無しさん ID:96ZS
パワポケ9はちゃんと主人公がライバルと対決してたから
多少は変な要素あっても評価高いんよな
10以降から主人公以外の奴が活躍する無駄シーン増えてクソ化した

 

20: 名無しさん ID:i1bp
パワポケ13とかいうちゃんと野球やってるゲーム
内容ほぼメジャーやけど

 

21: 名無しさん ID:4dGM
>>20
決勝戦のBGMすこ

 

23: 名無しさん ID:moDT
彼女さえ絡まんかったら表は割と野球してるんやで

 

29: 名無しさん ID:i1bp
7の野球レンジャー編すこ
というか7くらいまではそんなにラノベじゃなかったよな?

 

32: 名無しさん ID:D6hR
>>29
7もレンジャーの裏設定周りとか緑髪はラノベや

 

35: 名無しさん ID:96ZS
>>29
ぶっちゃけラノベ感でいえばパワプロの方があると思う
キャラデザインは割と普通やし

 

39: 名無しさん ID:moDT
>>29
彼女が絡むとラノベになるんやパワポケは

 

31: 名無しさん ID:y2xg
パワポケの紹介
1 全てはここから
2 鶴亀算の勉強です
3 ゲームオーバーがやけに多い
4 唯一荒井三兄弟が出番なし
5 最期まで一緒 有名な作品
6 楽しいしあわせ島 表より裏の方が人気
7 後にアプリ化 し あ わ せ
8 勝負の決め手はラブラブビッグバン
9 頑張れヒーモー お前はイケメンか?
10 良くも悪くも現実的な体育会系
11 彼女候補の半数がハズレ
12 ついに荒井三兄弟敗北
13 ようやく正統派なストーリー 一応は
14 おまえら本当に小6か?

 

37: 名無しさん ID:moDT
というか3は主人公がサイボーグやからね
なんやあの設定…

 

38: 名無しさん ID:96ZS
パワポケはなんか第一印象がそうなだけで
野球部分はパワプロよりクソ真面目ってのは言われてる、10とか
変な要素ぶっこんでくるだけで

 

40: 名無しさん ID:MRYe
結果新規お断りになって死んじゃった

 

42: 名無しさん ID:moDT
12とかいうとうとう野球しなくなった戦犯

 

48: 名無しさん ID:4dGM
>>42
ニートが野球する話自己投映できるからワイはすき
でもパソコンから触手出てくるの小学生で見たときはトラウマなったわ

 

44: 名無しさん ID:96ZS
パワポケは逆に野球部分が凝ってるだけに違和感あるんよな
パワプロはもうそこも水出る魔球とかふざけてるから多少やっても誰も違和感もたない

 

45: 名無しさん ID:QFo9
12おもろいやろ
ずっとネトゲしてるけど

 

47: 名無しさん ID:D6hR
>>45
練習すればするほどストーリー進行が苦しくなるは欠陥仕様やと思う

 

51: 名無しさん ID:WIme
野球バラエティであって誰も野球ゲームとは言ってない

 

52: 名無しさん ID:96ZS
ポケは本家と違って魔球出さないようにとか謎のこだわりしてたらしいし
むしろこのせいで超能力の話浮いたならそのこだわりいらんかった気がするが

 

53: 名無しさん ID:moDT
DS写ったくらいから超能力ラノベが加速してた印象

 

54: 名無しさん ID:La3E
パワプロも友達と練習してるだけでプロ行けるからな
十分ラノベや

 

57: 名無しさん ID:96ZS
クソみたいなこだわり捨ててさっさと超能力を魔球とかで活かせてたなら
今ならパワプロに劣らん人気シリーズになれてたかも

 

58: 名無しさん ID:D6hR
まあDS一作目が潜入スパイとかいう異色やからな

 

65: 名無しさん ID:rKwj
こういうシリーズも一つくらいあっても良いよね、を地で行くスタイルなのは凄い好感的やったんやけどなぁ
当時もう版権売っぱらえ言われまくるくらいゲームに冷めてたコナミがそれを許さなかったんやろうなぁ

 

71: 名無しさん ID:96ZS
>>65
コナミはアレやけど末期の3作ぐらい売上10万やろ
爆死しまくってるし残当や

 

73: 名無しさん ID:rKwj
>>71
むしろ安定して10万本以上売れるタイトルって貴重なんやぞ

 

77: 名無しさん ID:96ZS
>>73
DSソフトなら当たり前ちゃう?正直

 

81: 名無しさん ID:rKwj
>>77
DS末期なんてみんな次世代機向けの準備に取り掛かってたから
パワポケのシリーズ末期はむしろ当時の並水準を常に維持してたぞ

 

67: 名無しさん ID:y2xg
15やるには敵役に大物が多数離脱してしまったのがな
味方側ならヒーロー組とかちらほら生き残ってるけど

 

75: 名無しさん ID:4dGM
>>67
ブラックとかピンク、12主集めてまたヒーロー続編作って欲しいンゴね
ブルーとかそこら変は新しいヒロインで

 

79: 名無しさん ID:y2xg
>>75
ヒーロー自体ならアプリでも一応花丸編としてはあるな
単独だけなら味方になるけど

 

87: 名無しさん ID:4dGM
>>79
パワプロアプリやっけ
一時期しあーんとかブラックとか出てたわね

 

69: 名無しさん ID:4dGM
結局ピンクは12主人公と結ばれたんかな?
14のアルバムで匂わせがあったが

 

74: 名無しさん ID:i1bp

ちょっとでも傷つけた相手を確実に殺す能力者
重力を操る能力者
自分の言葉に絶対に従えなくする能力者
敵の能力をコピーする能力者
エントロピーを収束させる能力者
自分を機械から感知されなくする能力者

野球バラエティです(白目)

 

82: 名無しさん ID:moDT
>>74
超能力者だけじゃなくアントロイドとかオカルトパワーが入り乱れて戦ってるからな
こうして見るとほんまラノベやな

 

105: 名無しさん ID:D6hR
14は正直切羽詰まってたにしてはようまとめとる

 

111: 名無しさん ID:4dGM
>>105
白瀬のEDとか哀愁あってすごくよかった
ストーリーもめっちゃ出まくってたしほんまよくまとめた

 

113: 名無しさん ID:moDT
というか一旦あの世界はたたんで、新しい世界観でパワポケ作って欲しい
そんな手間かかること絶対せんやろうけど

 

116: 名無しさん ID:D6hR
>>113
シナリオ重視路線はアプリが踏襲してしもうたしな
無理やな

 

119: 名無しさん ID:96ZS
アプリがシナリオ重視ならもっと人気出てるんだよなぁ....
アプリ民すらまともにシナリオ読んでないとか言ってる出来やぞ

 

121: 名無しさん ID:rKwj
>>119
アプリ言うても結局はソシャゲやし

 

124: 名無しさん ID:D6hR
>>119
言うてパワポケのストーリーも今やっても似たような評価やろ

 

120: 名無しさん ID:rKwj
言うてアプリでもポケの裏サクセスみたいなはっちゃけ路線は流石に無いやろ
というか裏サクセスコレクションとか出してくれると嬉しいんやが

 

122: 名無しさん ID:D6hR
>>120
完全RPGとかやっとるで

 

126: 名無しさん ID:9Qek
>>120
はっちゃけてはいないけどあのゲーム味方に海底人だの死神だの宇宙人だの戦国武士だのアンドロイドだの改造人間いるからな

 

125: 名無しさん ID:i1bp
裏サクセスは大正冒険の雰囲気が好きやった

 

128: 名無しさん ID:D6hR
ワイは宇宙が一番好きやったな
次点で海洋
ディッカーはクッソ難しかった記憶ある

 

129: 名無しさん ID:rKwj
しあわせ島と大正とスペースキャプテンがだいすこ

 

130: 名無しさん ID:rKwj
海洋冒険結局クリアできんかったなぁ

 

133: 名無しさん ID:moDT
大正面白かっただけに、次作がリソース不足でマインスイーパになったの悲しかった

 

135: 名無しさん ID:rKwj
ハタ人間はB級ホラーとしてすごくすこ

 

136: 名無しさん ID:D6hR
ハタ人間は使用キャラがクッソ偏ること以外は面白かった

 

149: 名無しさん ID:GBWO
14の集大成感は好きやけど主人公小学生にした障害でショタコンおばさんが出来上がったんは許さんからな。

 

151: 名無しさん ID:D6hR
ショタコンおばさん結構好き

 

155: 名無しさん ID:D6hR
ショタコンおばさんのスパイク作る話は割と完成度高かったな

 

159: 名無しさん ID:4dGM
思い出したが11でしあーん殺したのは許さない一生

 

162: 名無しさん ID:d9Yl
>>159
あそこで死んだからさらに人気出たと思えば

 

172: 名無しさん ID:d9Yl
子供のときから大人だったのではなく結局、彼女は最期までずっとまじめな子供だったのだ。

 

189: 名無しさん ID:u0VI
>>172
しあーん

 

221: 名無しさん ID:moDT
7好きやけどなぜ野球ゲームで正義を問われているのか

 

226: 名無しさん ID:GBWO
>>221
ヒーローものやからな。当たり前やろ

 

222: 名無しさん ID:rKwj
結局14主人公は誰の子なのか
って辺りを解明する情報を明かすシナリオなら一作くらい同じ世界感のサクセス作れそうやけどな
8主と友子の子なのか、全く別なのか

 

223: 名無しさん ID:bykO
14の主人公って小学生で165まで投げることが可能やけど
165投げれる12歳なんてこの世にいたらあかんやろ

 

228: 名無しさん ID:D6hR
>>223
そもそも魔球投げとるからなぁ
それ抜きにしてもあの世界の小学生のスペック高杉やが

 

230: 名無しさん ID:y2xg
>>223
主人公もあれだがメンバーが小学生の技術やメンタルじゃないのよ

 

263: 名無しさん ID:4dGM
っぱ10が一番名作や
野球要素も春甲子園出れたりゲーム性高いし彼女候補も全員あたり

 

270: 名無しさん ID:D6hR
>>263
ムーミンと勉強しかしない女もおるで!!!!

 

283: 名無しさん ID:4dGM
>>270
ムーミンはキューピットになってくれるから...?

 

276: 名無しさん ID:i1bp
表やと7,10,13がすこ
やっぱ高校野球編がええんやな、こうしてみると

 

281: 名無しさん ID:GBWO
10の天童絡みはガチで好きやわ。岡田含め

 

284: 名無しさん ID:bykO
>>281
11で天道のその後が出てくるのも好き

 

295: 名無しさん ID:4dGM
>>281
岡田強すぎて嫌い
こいつかその後の5番に逆転サヨナラ満塁ホームラン打たれて3DS真っ二つにしたわ

 

300: 名無しさん ID:GBWO
>>295
草。キャラは好きやけど試合中のあいつが嫌いなのはわいもや

 

298: 名無しさん ID:D6hR
岡田もやがピッチャーも結構イカれた性能してた記憶ある
カード野球に逃げるしかない

 

308: 名無しさん ID:96ZS
岡田そんな強いと思わんかったな
仲間評価高いと守備の性能が上がるらしくてそれやったら楽に感じた
負けたらリセットすればええしな

 

314: 名無しさん ID:D6hR
>>308
そんな仲間どころか自分も育てる余裕持たせないくせに優勝強制してくる女がいるんですよ

 

343: 名無しさん ID:y2xg
9はストーリーも主人公も好き

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684149525/

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