ポケモン「18タイプあってそれぞれ相性があります」←これ
1: 名無しさん ID:XE5m
いうほど子供向けか?
複合タイプもあるし

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2: 名無しさん ID:XE5m
こうしてワイはポケモンをやめた

 

3: 名無しさん ID:3IhC
レベル上げたらクリアできるんちゃうんか

 

4: 名無しさん ID:9qXV
ポケモンは頭が良くないとできない

 

6: 名無しさん ID:XE5m

これ子供向けらしい

 

10: 名無しさん ID:9qXV
>>6
もうこれ数学だろ

 

9: 名無しさん ID:Zd9G
17じゃね?

 

11: 名無しさん ID:JPbX
電気は水に抜群やけど水は電気に等倍みたいに必ずしも強弱がはっきりしてるわけじゃないのがややこしい
虫と格闘みたいに相互半減なのもあるし

 

12: 名無しさん ID:dCUl
電気強すぎへん?

 

14: 名無しさん ID:3IhC
鋼強くね

 

15: 名無しさん ID:I9Nu
今のポケモンってストーリー中では図鑑登録されたポケモン相手に技打つ前に相性わかるようになってるやろ

 

16: 名無しさん ID:3nEv
見た目でタイプ分からんやつアカンよな

 

21: 名無しさん ID:I9Nu
>>16
むしろ醍醐味やろ
ウソッキー知らん?

 

17: 名無しさん ID:9qXV
ノーマルって○ないんやな

 

19: 名無しさん ID:6PL6
子どもはずっとやってたら覚えてるもんや

 

24: 名無しさん ID:dCUl
三すくみってめちゃくちゃ良くできた制度やや

 

25: 名無しさん ID:wB5G
こおりタイプはなぜ同タイプしか半減してくれないのか

 

26: 名無しさん ID:Zd9G
>>25
われやすそうだから

 

29: 名無しさん ID:XE5m
子供「ピカチュウかわいい~」
ポケモン「18タイプあって複合タイプで性格がうんたらかんたら」
子供「?」
すまん、これが世界的コンテンツか?

 

30: 名無しさん ID:4pGq
>>29
対戦をガチでやらなきゃいいだけじゃね?

 

32: 名無しさん ID:Nuzq
>>29
大人よりよっぽどタイプ相性や収録ポケモンの数覚えとるガキのが多いゲームやし
子供の記憶力はバカにできん

 

31: 名無しさん ID:fw1K

でもよう考えたら

物語の序盤は野生で出てくるタイプ限られてるんだよな

慣れてくればくるほど 奥が深くなるってのはバランス的にええんちゃう?

 

38: 名無しさん ID:I9Nu
ほらこうやって技相性をUIで表示してくれるようになってんねん
no title

 

39: 名無しさん ID:Nuzq
>>38
これほんま便利やろな

 

40: 名無しさん ID:BAUj
>>38
これで浮遊に脳死で地震することになる

 

46: 名無しさん ID:Zd9G
>>40
そこは表示せーへんのか
中途半端やな

 

71: 名無しさん ID:BAUj
>>46
ドータクンの強みが消えるししゃーない

 

43: 名無しさん ID:XE5m
>>38
はえ~ワイサファイアでミズゴロウ選んでからやめたから知らんかったわ

 

41: 名無しさん ID:fOKs
せんせいのツメハサミギロチンを連チャンで決めればプロでも何もさせずに勝てるで

 

45: 名無しさん ID:Nuzq
>>41
ゴースト「ほーん」

 

48: 名無しさん ID:fOKs
>>45
れいどと地割れもあるやろ

 

50: 名無しさん ID:Nuzq
>>48
がんじょう持ち「せやな!」

 

47: 名無しさん ID:I9Nu
タイプの概念わからんガキは、初見のポケモン以外はばつぐんって書いてある技撃てばいいし
わかるガキはどのタイプがどのタイプに強くてどのタイプに弱いのか自分で考えられるようになってんねん

 

49: 名無しさん ID:CjAF
子供はこんなもんすぐ覚える

 

56: 名無しさん ID:BAUj
>>49
実際、キッズ時代にポケモンやってた連中は感覚で複合タイプにも対応できるけど、ある程度歳いってからポケモンに触った連中にはわりと敷居高いらしい

 

59: 名無しさん ID:I9Nu
>>56
配信者がよく意味不明な技選択してるな

 

72: 名無しさん ID:phA7
でも子供の頃は自然に覚えられたよな
今から始めたら絶対覚えられんわ

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704885505/

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