ゼルダの伝説BotWで「武器が壊れるのはリアルだからいい!」みたいな風潮あったけど
1: 名無しさん ID:r5/QOx240
何本も大量に持ち運べるのはリアルじゃないけどええんか


おすすめ記事
2: 名無しさん ID:8ucuGzOtp
武器に愛着出ないから壊れるの嫌い

 

3: 名無しさん ID:s9npj/W+d
あんまりそんな意見聞いたことないな

 

6: 名無しさん ID:r5/QOx240
>>3
武器壊れるのダルいから嫌いって言うと必ずシュバってきたぞ

 

4: 名無しさん ID:r5/QOx240
まずそんなすぐ壊れねえやろ
せいぜい研がなきゃ鈍器になるくらいや

 

5: 名無しさん ID:75PlbeGd0
壊れないと枝だらけになるんだが?

 

7: 名無しさん ID:bvdaZO63a
プロト版は武器盾弓1個ずつやったらしいが、流石に不便すぎて今の仕様に落ち着いてる。
ブレワイはリアルな不便と非現実的な利便性のバランスが絶妙なんや。

 

8: 名無しさん ID:uC7UpKhG0
強い武器がある場所は決まってて
糞広いワールドをその武器をゲットするためだけに走り回るのほんま糞やったわ

 

9: 名無しさん ID:AC9rNHpb0
ワイはその一点のみで初日買いをためらったってくらい嫌いな要素や

 

10: 名無しさん ID:lqB74KJda
そのせいで強い武器拾ってもなかなか使えなかった

 

11: 名無しさん ID:gE8zLEktM
壊れなかったら強い武器ずっと使って敵から武器を奪える要素が意味薄くなるから壊れるほうがええろ

 

12: 名無しさん ID:Z+i5l0fip
序盤はだるいけど色んな武器使うことになって悪くなかった

 

13: 名無しさん ID:+N8ehpwc0
サガ2でもそうやけど店売りじゃない一点ものを使えないワイにはストレスフルな使用やった

 

14: 名無しさん ID:UDkQVZa+0
武器壊れると戦闘する気無くすわ
だけど壊れない仕様になったらなったで敵によって有効武器を使い分けさせられそう

 

15: 名無しさん ID:NJNXoa7n0
そんな風潮ないだろ
ゲーム制として上手く組み込んでいただけで

 

82: 名無しさん ID:kSLTgsgn0
>>15
組み込めてない定期

 

17: 名無しさん ID:72Fh32L70
武器壊れるのがダルいから真っ先にマスターソード取りに行った

 

18: 名無しさん ID:B+SDJQ600
武器として考えたとき耐久低すぎだろあの世界

 

19: 名無しさん ID:i/cGcoVs0
マスターソードくらいは耐久無限にして欲しかったわ

 

20: 名無しさん ID:6auepLsYM
雑魚戦はまじで意味ないよな
レベルアップするわけでもないし武器壊れるだけのただの罰ゲーム

 


おすすめ記事
21: 名無しさん ID:NJNXoa7n0
やればわかるが普通に武器は潤沢になるだろこのゲーム

 

27: 名無しさん ID:AC9rNHpb0
>>21
まあそれはそう
途中から余って投げてたし

 

28: 名無しさん ID:6auepLsYM
>>21
そうだよ
だから壊れる意味ないじゃん

 

22: 名無しさん ID:Q85vlKH6p
最新のやつ合体武器作れるらしいが投擲槍に爆発効果あるやつとか合わせられるかね

 

23: 名無しさん ID:kUgn1CwC0
リアルなんて言ってるアホがいるのか
ゲームとしては遊びの幅が広がって良いシステムだった

 

24: 名無しさん ID:8ip6QAmC0
無限に拾えるなら壊れなくていいよなっていうな

 

25: 名無しさん ID:6auepLsYM
モンハンみたいに得手不得手がはっきりしてるならユーザーが勝手に武器切り替えて使うわけで壊れるからいろんな武器使うやろは失敗だわな
壊れたところでそれ以上に武器手に入るからやりとか使わんし

 

29: 名無しさん ID:r5/QOx240
いろんな武器を使えていいじゃねえんだよ
いろんな武器を使うことを強要しないでくれや

 

32: 名無しさん ID:Q85vlKH6p
最新作の合体武器にすると耐久値回復するらしいぞ。うまく使えるかもな

 

33: 名無しさん ID:dR2DEs/X0
壊れんの速くてイライラしたわ

 

34: 名無しさん ID:8ip6QAmC0
いや、もう壊れなくていいよな
回復するなら

 

38: 名無しさん ID:Q85vlKH6p
>>34
だよな(便乗)

 

35: 名無しさん ID:hCuCHQ5yd
それより矢が集めにくいのがすごいい矢

 

36: 名無しさん ID:NJNXoa7n0
実際は盾の方が無くなるケースは多い

 

41: 名無しさん ID:TSZN6ebyM
続編はクラフト要素でさらに使い捨てするものって扱いになりそうやな

 

42: 名無しさん ID:NJNXoa7n0
英傑武器が完全破壊されるのが嫌だってなら賛同者沢山居ると思う
これじゃミファーのとか使えるわけ無いじゃん

 

46: 名無しさん ID:TSZN6ebyM
>>42
これは分かる
だったら自宅に飾っておけばいいじゃんと思いきや装備品かけの設置数が少な過ぎる

 

43: 名無しさん ID:GxTDF9x20
でも壊れないならいつもと同じ剣でええよな

 

48: 名無しさん ID:NJNXoa7n0
雨にしても雨を廃止しろではなく雨でも滑らない装備が欲しかったならわかるんだよな

 

50: 名無しさん ID:UCrrVl00a
弱いけど壊れない武器と強いけど壊れる武器に分けてくれたらよかった

 

52: 名無しさん ID:Fsd3EucIa
壊れなけりゃさらにスカスカになってたな

 

56: 名無しさん ID:egV+rQv60
ゲームに慣れてきたらぶんぶん振り回してバリバリ壊すようになったけど、最初のうちは強そうな武器手に入れたら極力使わずケチケチしながら拾った安そうな武器で戦うプレイしてたわ
強い武器もドンドン使っていって大丈夫だというのを悟るまでは窮屈だったのは否定できない

 

60: 名無しさん ID:+9yZyXTn0
壊れるのはダルいけど壊れないと同じ武器しか使わんから色んな武器を使わざるを得ないってのは悪くない
めんどくさいけど

 

 


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう