1: 名無しさん ID:cpLAk5ZGp
512: 名無しさん ID:fhd3Ibxmr
イベントシーンバリバリ動いてめっちゃクオリティ高いじゃん
516: 名無しさん ID:qvkxXUak0
序盤凝ってて面白いやん
528: 名無しさん ID:U8w8MdvR0
PS4版買った人教えてくれ
fpsやらロードやら体験版と同じレベルのパフォーマンスは発揮しているのか?
536: 名無しさん ID:fhd3Ibxmr
>>528
今のところ全然違和感なくやれるレベル
今のところ全然違和感なくやれるレベル
538: 名無しさん ID:z5QBFPNAr
>>536
プロ?
プロ?
540: 名無しさん ID:fhd3Ibxmr
>>538
ノーマルだよ
ノーマルだよ
558: 名無しさん ID:IdZ7Nfpr0
敵の術使いがクソ過ぎ・・・
574: 名無しさん ID:GfMWcAcw0
ハードきつい
最初の犬に群がられたら即死んだわ
最初の犬に群がられたら即死んだわ
583: 名無しさん ID:EfLVTtjF0
コスチュームパックの武器がべらぼうに強くて草
599: 名無しさん ID:EeOwTEpMM
テイルズ初なおっさんでも楽しい
中高生ゲーなのに悔しい
中高生ゲーなのに悔しい
621: 名無しさん ID:/EF1i2cf0
まだ序盤も序盤なんやろうが、シリアスな雰囲気でええ感じやんけ。
テイルズで一番クソだな、と思ったエクシリアからの、クリアすら辿り着けず途中で投げたゼスティリア以来のテイルズなんや、この調子で頼むで……(エクシリア2とベルセリアは未プレイ)。
テイルズで一番クソだな、と思ったエクシリアからの、クリアすら辿り着けず途中で投げたゼスティリア以来のテイルズなんや、この調子で頼むで……(エクシリア2とベルセリアは未プレイ)。
623: 名無しさん ID:Cke5uEBV0
ムービー中のファンは少しうるさいな
641: 名無しさん ID:oQlHfJ520
今回初日からDLC優秀すぎね?w
アーティファクト買いまくって最大難易度でスタダするか
1週目は何も買わすにじっくり挑戦するかですげー悩んでる
646: 名無しさん ID:2GYlFZ5H0
ジャスト回避からの反撃おもしろい
ってか難易度はたしかにエグイね
ってか難易度はたしかにエグイね
649: 名無しさん ID:fhd3Ibxmr
スキルパネル解放されたけどアルフェン空中回避取るか300まで貯めてAG取るか悩むね
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671: 名無しさん ID:pMPg1g7L0
取り敢えず最初の街?のウルべゼク着いてフィニッシュ
久しぶりのテイルズだけど楽しんでる
専門用語ポンポン飛び交ってるけど覚えやすいし主人公が記憶喪失設定なので説明させるのに違和感ないの良いね
最初のでかいカマキリは難易度低いと倒せるのかな?
ハードだと全く歯が立たなかった
久しぶりのテイルズだけど楽しんでる
専門用語ポンポン飛び交ってるけど覚えやすいし主人公が記憶喪失設定なので説明させるのに違和感ないの良いね
最初のでかいカマキリは難易度低いと倒せるのかな?
ハードだと全く歯が立たなかった
673: 名無しさん ID:LqZxjK4z0
ハードだと普通に全滅しまくるな
676: 名無しさん ID:2GYlFZ5H0
やばい
戦闘に関してはかなり面白い
ジャスト回避でスロー演出からのカウンター
これだけでも遊べる
戦闘に関してはかなり面白い
ジャスト回避でスロー演出からのカウンター
これだけでも遊べる
679: 名無しさん ID:2GYlFZ5H0
ダクソのパリィや、イースのジャスト回避が好きな人は楽しめるぞ
681: 名無しさん ID:pMPg1g7L0
現状不満点というか気になる所はDLCだな
メニューにも休憩地点にもDLCショップとそれの広告バナー流れてるの凄い気になる
後ミニマップもう少し表示範囲広げてほしいことかなー
できれば歩いてきた後みたいなのも付いてくれると助かる
メニューにも休憩地点にもDLCショップとそれの広告バナー流れてるの凄い気になる
後ミニマップもう少し表示範囲広げてほしいことかなー
できれば歩いてきた後みたいなのも付いてくれると助かる
691: 名無しさん ID:Cke5uEBV0
まだ空中技が陽炎しかなくて戦闘キツいな早く技覚えたいな後1時間プレイしてやめるか
721: 名無しさん ID:kOZMQu16a
久しぶりのテイルズなんだけど
戦闘はなんかスターオーシャン3みたいだなって思う
戦闘はなんかスターオーシャン3みたいだなって思う
742: 名無しさん ID:vorIQGLr0
空中回避でカウンターレイドようやくコツ分かって来た
焦らずちょっと待つくらいの心の余裕が必要だな
焦らずちょっと待つくらいの心の余裕が必要だな
743: 名無しさん ID:NH7Bh3Jk0
シオンの料理8回食べて獲得する称号に料理効果中に戦闘終了時CP回復ってのがあるね。CP不足解消に役立ちそう
習得に必要なSPも馬鹿にならんが
習得に必要なSPも馬鹿にならんが
746: 名無しさん ID:+5o0QLQja
ストーリーはまだ分からんけど戦闘はテイルズのみならずRPGというジャンルで1番面白いと思う
まさかこんな進化するとは
まさかこんな進化するとは
755: 名無しさん ID:2GYlFZ5H0
マップが最低限ちゃんと作られてるのがいいね
遠回りして素材拾いに行ったり色々考えながら遊べる
ドラクエ11は最高に面白いけどダンジョンの単調さが欠点だったから
遠回りして素材拾いに行ったり色々考えながら遊べる
ドラクエ11は最高に面白いけどダンジョンの単調さが欠点だったから
759: 名無しさん ID:JTC0eULfa
びえぞのとこ来たけど勝てん
半分減らすのが限界でデカイの出た時点でcpが無くなった
まだ操作よくわかってなくてボタンぽちぽちしかしてないんだがレベル9では無理な相手なん?
半分減らすのが限界でデカイの出た時点でcpが無くなった
まだ操作よくわかってなくてボタンぽちぽちしかしてないんだがレベル9では無理な相手なん?
768: 名無しさん ID:NH7Bh3Jk0
>>759
攻撃をとにかく避けろ
炎の化身のドーム攻撃は視覚化されてるのでその範囲から逃げるだけでいい
炎の誘導弾は炎の化身とは逆方向のマップ端で左右に走り回っていれば避けられる
自分もそこで3回くらい死んだわ
攻撃をとにかく避けろ
炎の化身のドーム攻撃は視覚化されてるのでその範囲から逃げるだけでいい
炎の誘導弾は炎の化身とは逆方向のマップ端で左右に走り回っていれば避けられる
自分もそこで3回くらい死んだわ
771: 名無しさん ID:Fj1fccjJd
>>768
戦闘練習チュートリアルって感じか
まあ上手いヤツらはヒュンヒュンやれるんだろうけどアクション苦手な自分らは地獄だな
戦闘練習チュートリアルって感じか
まあ上手いヤツらはヒュンヒュンやれるんだろうけどアクション苦手な自分らは地獄だな
775: 名無しさん ID:JTC0eULfa
>>768
ありがとう
もうちょいレベル上げてからまた行くわ
ありがとう
もうちょいレベル上げてからまた行くわ
760: 名無しさん ID:NH7Bh3Jk0
空破絶掌撃はスキルパネルじゃなく技の使用回数で習得かな?戦闘中に閃いたし
766: 名無しさん ID:m2zo4Pqx0
ビエゾ倒したけどまだ仲間2人でこれならわちゃわちゃしてきたらすごく楽しそう
今回チュートリアル丁寧でいいね
今回チュートリアル丁寧でいいね
776: 名無しさん ID:L/S4llVQ0
ロウさん何時間くらいで出てくる?
3時間でサブクエスト越して料理解放されたあたり
今回戦闘慣れなくて普通に全滅しかける
R1とR2に攻撃と回避振り分けたせいで誤爆してしまう
3時間でサブクエスト越して料理解放されたあたり
今回戦闘慣れなくて普通に全滅しかける
R1とR2に攻撃と回避振り分けたせいで誤爆してしまう
785: 名無しさん ID:KA9EnE/k0
攻撃R1にして回避R2にして必殺技ボタンにするだけで
戦闘がここまで面白くなるんだな
戦闘がここまで面白くなるんだな
792: 名無しさん ID:G+xRYsSed
ハードでやってる人大変だな俺は気長にノーマルでと思ったら序盤の犬っころに鉄仮面が瞬殺された
806: 名無しさん ID:Rmi65PQa0
今回雑魚で全滅してもゲームオーバーにならないのかよ
CP実装したのが意味わからない仕様だな
CP実装したのが意味わからない仕様だな
813: 名無しさん ID:gDoFnNdVp
>>806
全滅するとCP消費して回復した状態で復帰するけどCP枯渇してる時に全滅すると体力1で復帰するから、敵シンボルがそこまで追いかけてこないのと合わせて無理やり先に進んだりはできるけど戦闘はロクにできない以上SP稼ぐこともできないし、アイテムや野営・宿なんかで回復する必要性は出てくるから良い塩梅だとは思うよ
イベント戦あるならそこで止められちゃうし道中ではストレス溜まらないだけに留まってるから
全滅するとCP消費して回復した状態で復帰するけどCP枯渇してる時に全滅すると体力1で復帰するから、敵シンボルがそこまで追いかけてこないのと合わせて無理やり先に進んだりはできるけど戦闘はロクにできない以上SP稼ぐこともできないし、アイテムや野営・宿なんかで回復する必要性は出てくるから良い塩梅だとは思うよ
イベント戦あるならそこで止められちゃうし道中ではストレス溜まらないだけに留まってるから
807: 名無しさん ID:iTH9yvvL0
809: 名無しさん ID:2GYlFZ5H0
ボス戦くそ面白いじゃん
ってか最初のボス戦ってカメラ視点変わりまくるし、設定でカメラ調整できそうだな
アプデで頼むわ
ってか最初のボス戦ってカメラ視点変わりまくるし、設定でカメラ調整できそうだな
アプデで頼むわ
814: 名無しさん ID:NH7Bh3Jk0
ガードくらい全キャラ導入して欲しかったわ。ここだけ旧作より悪化してる気が
ローリスクな行動を許さんってか?
シオンも水属性星霊術使えるんな
ローリスクな行動を許さんってか?
シオンも水属性星霊術使えるんな
815: 名無しさん ID:vgxFzeTA0
ガードは許さん
ジャスト回避しろってことだろうな
ジャスト回避しろってことだろうな
821: 名無しさん ID:CsVh4Qzh0
助っ人無敵だからギガント1人で倒してくれた
アイテム足りなすぎて大変
アイテム足りなすぎて大変
823: 名無しさん ID:NH7Bh3Jk0
>>821
ライフボトル高過ぎだし、ガルドの入手がアイテム売却かクエストクリアが主なのがなぁ
オレンジグミも最初の方は販売してないみたいだし。買値も売値も高額なのは驚いたわ。旧作じゃすっごい安値だったのが嘘みたいやわ
ライフボトル高過ぎだし、ガルドの入手がアイテム売却かクエストクリアが主なのがなぁ
オレンジグミも最初の方は販売してないみたいだし。買値も売値も高額なのは驚いたわ。旧作じゃすっごい安値だったのが嘘みたいやわ
831: 名無しさん ID:ouiXxOc90
アイテムはNPCが被弾しすぎてNPCが勝手に食べまくってるよね
ハードだけど最初から作戦でアイテム使わなせてないようにしてるとグミとかほぼ上限で拾えない
ハードだけど最初から作戦でアイテム使わなせてないようにしてるとグミとかほぼ上限で拾えない
832: 名無しさん ID:NH7Bh3Jk0
>>831
AI仲間を被弾させたくないなら、何もしないの命令をさせれば回避に専念するようになるよ
AI仲間を被弾させたくないなら、何もしないの命令をさせれば回避に専念するようになるよ
842: 名無しさん ID:Z8iftP+s0
SPが貯まらないのにスキルボードばかり増えて行く
844: 名無しさん ID:VmkWcNdV0
てかこれコスで技ついてくるんか
なんか序盤から覚えるような技じゃないの持ってると思ったらそういうことか
なんか序盤から覚えるような技じゃないの持ってると思ったらそういうことか
893: 名無しさん ID:c5atk+vUd
シオン使ってみたいけど
やっぱり主人公以外は2周目からとかのほうがいいかな(スキルとかで)
特にシオンはクセ強そうだし、序盤は使いにくそう
やっぱり主人公以外は2周目からとかのほうがいいかな(スキルとかで)
特にシオンはクセ強そうだし、序盤は使いにくそう
900: 名無しさん ID:/2n09gLjd
既出かもしれんがみんなキーコンフィグどうしてる?
通常○にしてやってるけど回避とかジャンプどこに置くか悩む
通常○にしてやってるけど回避とかジャンプどこに置くか悩む
913: 名無しさん ID:4TBx8aU80
>>900
回避は咄嗟に使いたいからトリガーじゃない方がいい
俺は×回避にして通常攻撃はR1に戻した
切り替えボタンもよく使うようになるからL2からL1に移動
R2ジャンプL2ターゲットだわ
回避は咄嗟に使いたいからトリガーじゃない方がいい
俺は×回避にして通常攻撃はR1に戻した
切り替えボタンもよく使うようになるからL2からL1に移動
R2ジャンプL2ターゲットだわ
910: 名無しさん ID:ndnl210G0
雑魚戦で攻撃してたらロックオンがすぐ近くにきた雑魚に向くんだけど
これ固定できないのかな?
これ固定できないのかな?
917: 名無しさん ID:MsrpZiZ3a
海外プレイ動画でアルフェンがやってたアイアンクリーバー(英名)だかってカウンターやってた技だれかゲットした?
どの称号についてんだろなあれ
どの称号についてんだろなあれ
926: 名無しさん ID:vOzq/agm0
>>917
称号で技もらえるのか、それはいいな
この前やってたゲームは称号とかとっても何も貰えない自己満相当のものだったから
ちゃんとなにか貰えるなら称号も取りたくなるわ
称号で技もらえるのか、それはいいな
この前やってたゲームは称号とかとっても何も貰えない自己満相当のものだったから
ちゃんとなにか貰えるなら称号も取りたくなるわ
930: 名無しさん ID:NDyg0B4I0
>>926
称号でも技あるし、技回数100にすると違う技覚えたり覚えなかったりする
称号でも技あるし、技回数100にすると違う技覚えたり覚えなかったりする
938: 名無しさん ID:vOzq/agm0
>>930
こういうの集めたり技覚えさせたくなっちゃって一生本筋進めないでザコ倒し続けちゃうんだよなあ
戦闘楽しいからそんな苦じゃないけど
こういうの集めたり技覚えさせたくなっちゃって一生本筋進めないでザコ倒し続けちゃうんだよなあ
戦闘楽しいからそんな苦じゃないけど
939: 名無しさん ID:NDyg0B4I0
>>938
それやってるとこのゲームキリないぞ。序盤は技1個100回使う間に2個覚えたりするし。システム面の解放の事もあるから、第一章ぽい部分は終わらせた方が良い
それやってるとこのゲームキリないぞ。序盤は技1個100回使う間に2個覚えたりするし。システム面の解放の事もあるから、第一章ぽい部分は終わらせた方が良い
918: 名無しさん ID:Wt2XeFc/0
うんやっぱり面白いわ
特に戦闘が気持ちいい
ストレス要素も少なくて最近で一番良い作品だと思う
特に戦闘が気持ちいい
ストレス要素も少なくて最近で一番良い作品だと思う
942: 名無しさん ID:IUXDiEID0
体験版で思ってた通り、飛燕刃は製品版でも有能な小技だなw
昔の虎牙破斬のような使いやすさ
昔の虎牙破斬のような使いやすさ
959: 名無しさん ID:Rmi65PQa0
スコアだけは毎回稼げてるけどなんの意味もない
スキルポイント全然足りない
あと無駄に瀕死時効果が多くていらねぇ
スキルポイント全然足りない
あと無駄に瀕死時効果が多くていらねぇ
980: 名無しさん ID:IUXDiEID00909
威力変わらないからって同じ技連打してると鬼の様に怯み時間と貫通力減っていくのな
コンボしっかり考えるようにしたら急に戦いやすくなるわ
同技連打は2回までくらいに抑えた方が良さそう
コンボしっかり考えるようにしたら急に戦いやすくなるわ
同技連打は2回までくらいに抑えた方が良さそう
13: 名無しさん ID:I+LVnORC00909
今作スキットに攻略ヒントあるんだな
最速攻略配信者はスキット流し見か
飛ばしてるからボスに苦戦しまくってるな
最速攻略配信者はスキット流し見か
飛ばしてるからボスに苦戦しまくってるな
20: 名無しさん ID:ob4dQQy700909
アルフェンの瀕死時スキル防御アップばっかで完全に死にスキル
このゲームシステムで瀕死時に防御ちょっと上がってもなんの意味もないだろ
このゲームシステムで瀕死時に防御ちょっと上がってもなんの意味もないだろ
28: 名無しさん ID:BdKOely7r0909
ハードでやりたかったけど詰まりそうだな
セカンドでいいか
セカンドでいいか
29: 名無しさん ID:OnXgN09000909
戦闘の評判はまあまあいい感じ?
エクセリアやゼスティリアみたいなクソ脚本じゃないなら買おうと思うけどどうなん?
エクセリアやゼスティリアみたいなクソ脚本じゃないなら買おうと思うけどどうなん?
32: 名無しさん ID:crLqVR45d0909
>>29
体験版あるよ
戦闘はどんな感じかなんとなくわかりそう
体験版あるよ
戦闘はどんな感じかなんとなくわかりそう
33: 名無しさん ID:NDyg0B4I00909
>>29
今までのテイルズやり込んでるなら戦闘はあんまり良くはないと思う。敵は基本スパアマ、特定条件で仰反る。だから今までのテイルズみたいにコンボ決めて反撃許さず倒すような感じではなく、隙をみて技をちょびちょび叩き込んで、相手の攻撃をジャスト回避するゲーム。ハードモードだけど
今までのテイルズやり込んでるなら戦闘はあんまり良くはないと思う。敵は基本スパアマ、特定条件で仰反る。だから今までのテイルズみたいにコンボ決めて反撃許さず倒すような感じではなく、隙をみて技をちょびちょび叩き込んで、相手の攻撃をジャスト回避するゲーム。ハードモードだけど
ボス戦なんかはダクソみたいな感じになる。
34: 名無しさん ID:2GYlFZ5H00909
戦闘はまあまあどころか、かなり面白い
シナリオはまだ分からないけど普通のRPGって感じ
シナリオはまだ分からないけど普通のRPGって感じ
38: 名無しさん ID:rLRaOoCP00909
戦闘スピード感あって選択肢増えてくるとすげーおもろい
41: 名無しさん ID:DGtwuXi100909
通常攻撃を使うタイミング考えるのは新鮮でいいと思うわ
44: 名無しさん ID:oJa5cXLV00909
ビエゾまでやってみたけど、
思った以上に普通のテイルズだったわw
思った以上に普通のテイルズだったわw
もっと現世代らしい進化させてくるかとおもったけど
RPGらしい基本的な部分はなんもかわってなくて
やることが良くも悪くもPS3くらいのRPGのやつだな
48: 名無しさん ID:mr/55qhNp0909
買ってはみたが…
テイルズシリーズが好きじゃないやつはやめておけ
JRPG独特のアニメみたいな声とノリがきつい
テイルズシリーズが好きじゃないやつはやめておけ
JRPG独特のアニメみたいな声とノリがきつい
57: 名無しさん ID:lQsynwHZ00909
今回はかなりデキがいいね
バトルでのピカピカエフェクトがキツすぎて長時間やるのはツライけど
あとBGMが一々壮大なのが面白い
バトルでのピカピカエフェクトがキツすぎて長時間やるのはツライけど
あとBGMが一々壮大なのが面白い
72: 名無しさん ID:+vSjOPgc00909
なんかあっさりしてると思ったら戦闘勝利掛け合いないのか
76: 名無しさん ID:oJa5cXLV00909
>>72
代わりに今風にフィールド移動中の会話多いけど
あれめちゃくちゃ途中で中断されてキチィ
代わりに今風にフィールド移動中の会話多いけど
あれめちゃくちゃ途中で中断されてキチィ
79: 名無しさん ID:XG7RTMY8p0909
これ、敵は常時スパアマなん?
87: 名無しさん ID:2GYlFZ5H00909
>>79
通常攻撃じゃなく特技で攻撃したらキャンセルしてくれる
通常攻撃じゃなく特技で攻撃したらキャンセルしてくれる
92: 名無しさん ID:cplZUFpJ00909
>>79
雑魚敵はある程度殴るとBreak状態になって怯む
貫通力って言うステータス上げるとBreakしやすい
あとはカウンターレイド(ジャスト回避からのカウンター)当てると基本一撃でBreakするね
ボスは蓄積で怯んだりするけどBreakにはならないって考えるのが良い
雑魚敵はある程度殴るとBreak状態になって怯む
貫通力って言うステータス上げるとBreakしやすい
あとはカウンターレイド(ジャスト回避からのカウンター)当てると基本一撃でBreakするね
ボスは蓄積で怯んだりするけどBreakにはならないって考えるのが良い
90: 名無しさん ID:ob4dQQy700909
やっぱハードでやると味方NPCが即死するの変わらんな
序盤の金ないみたいな時にこれでライフボトル消えるの痛い
序盤の金ないみたいな時にこれでライフボトル消えるの痛い
100: 名無しさん ID:NDyg0B4I00909
>>90
主人公が壁になってれば雑魚戦だとシオンは死なない。
なんだったらシオン使え、ライフボトル節約出来るから
主人公が壁になってれば雑魚戦だとシオンは死なない。
なんだったらシオン使え、ライフボトル節約出来るから
94: 名無しさん ID:6BMha/ufM0909
戦闘後の掛け合いナイナイ言ってる人たちはショートチャット聞こえてないのか?
ショートチャット種類多いから俺はこっちのが好きだわ
ショートチャット種類多いから俺はこっちのが好きだわ
95: 名無しさん ID:uKy0J9Zdd0909
シオンが生命線過ぎる
グミもボトルも高過ぎて使いたくない
グミもボトルも高過ぎて使いたくない
102: 名無しさん ID:2GYlFZ5H00909
スパアマ無いって言ってる人はチュートリアルで書かれてたの思い出せ
同じ技ばかり連発してたら相手への怯み効果が減っていくってやつ
同じ技ばかり連発してたら相手への怯み効果が減っていくってやつ
123: 名無しさん ID:MLjO0QZY00909
全体的に今は楽しくプレイ出来てるけど攻撃面に関してはベルセリアの方が爽快感あって好きかなー
まだ序盤だけど
まだ序盤だけど
101: 名無しさん ID:5zWdSYDk00909
ハードでやってるけどめっちゃおもろいな
引用元: https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1631144820/