ゲームのボス(残りHP1)「グオオオ!!」ワイ「ここで小石をポイーw」→
1: 名無しさん ID:NFuWeGSG0

ボス「グエー死んだンゴ」

これやめろ


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2: 名無しさん ID:NFuWeGSG0

超巨大なボス「指先を剣でチクチク100回攻撃すれば死にます」

これもやめろ

 

5: 名無しさん ID:bX7abuSm0
>>2
これわかる

 

200: 名無しさん ID:TudnFpUm0
>>2
これガキの頃からずっと不自然で違和感覚えまくってたわ
ラオシャンロンお前やぞ

 

206: 名無しさん ID:iFWLE7hgM
>>200
撃龍槍は致命傷レベルの攻撃アクションやろ

 

4: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
なんでさっきまでピンピンして即死攻撃とかしてきてたやつが小石で死ぬんや

 

6: 名無しさん ID:NFuWeGSG0

終盤のボス「序盤のよわよわ武器でも1000回殴れば死にます」

これもやだ

 

21: 名無しさん ID:SEEnNuCxd
>>6
想像したらめっちゃ残酷な絵面が浮かんできた

 

7: 名無しさん ID:1QL1aTJ20
よく分からんけどHP1のミュウツーをひっかくで倒すようなもん?

 

8: 名無しさん ID:yVUTGGOy0
ある程度はダメージカットするべきよな

 

14: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
>>8
これ
弱すぎる攻撃はそもそも効かないようにしてほしい

 

51: 名無しさん ID:fX9pRRYs0
>>14
でもボロッボロの状態でお肉見えてるとこに石当てられたら?

 

56: 名無しさん ID:F/h138LIH
>>51
泣いちゃうかもしれん

 

10: 名無しさん ID:23gEx6Mwa
ロマサガ3はラスボスとどめの瞬間がエンディングに出てくるからあえてショボい技で倒す

 


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11: 名無しさん ID:OfF63NqhM
言うほどHP1のやつに7800くらいのダメージ与えたいか?

 

13: 名無しさん ID:nStZ5dKoa
嫌ならプレイするなよ

 

16: 名無しさん ID:011WsSWnd
敵「弱ってきたンゴ……」
ガンガン行こうぜのドランゴ「ここで火の息をひとつまみw」

 

105: 名無しさん ID:Pbc0WzbN0
>>16
これちょっと嫌よな
ずっとベギラゴンしてたやつが急にMP切れでもないのにギラ唱えたらあってなる

 

213: 名無しさん ID:RIj3pgNqM
>>16
優秀なAI

 

18: 名無しさん ID:Cod7JbOW0
ラスボス「自動回復があるからひのきのぼうでいくら殴ろうが死なないぞ」

 

262: 名無しさん ID:HFsAlYn6a
>>18
ひとしこのみ「ほう…」

 

19: 名無しさん ID:tAaaBvAG0
4000未満のダメージは全て無効化

 

22: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
そもそもHPっていうシステムあんま好きじゃないねん

 

23: 名無しさん ID:6VlfXXLv0
自動回復とかいうめっちゃ有能な仕様

 

24: 名無しさん ID:Rdaa9N960
HP1で生きてるってどういう感覚なんやろうな
ウィザードリィは上手く説明してたけど

 

25: 名無しさん ID:t5E5CKp30
>>24
それもう肉片とかやろ

 

96: 名無しさん ID:aTXtYqSHp
>>24
仁王立ちの弁慶みたいな状態やろ

 

26: 名無しさん ID:3OqeLPMF0
アークザラッド2のボスのHP9999を削るために
9999回殴ったわ

 

31: 名無しさん ID:fOIkLAJNr
モンハンでもやっとけ

 

34: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
>>31
モンハンなんてその最たる例やんけ

 

27: 名無しさん ID:IonSCoup0
オストガロアは体力1残ってビーム撃つから毎回蹴って倒しに行ってたわ

 

28: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
なんか自分でもあんま説明しづらいけど
数値とかじゃなくてちゃんと致命傷を与えないと倒せないとか
そういうのがいい

 

32: 名無しさん ID:XvpWUZYJ0
残りhp1ってほっといても死にそうだよな

 

33: 名無しさん ID:Rdaa9N960
wizだと致命傷を回避する値がHPっていう説明やった
HP1の人間は普通に立ってるんだけど攻撃食らうとき心臓ぶっ刺されるみたいな

 

38: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
>>33
まあそういう設定があればまだいいわ

 

39: 名無しさん ID:SsJPLGqJp
RE2のG5「近くでナイフチクチクで死にます」

 

44: 名無しさん ID:4sxdFt3/0
>>39
基本ナイフで全シリーズクリアできるように作ってるからしゃーない

 

45: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
HPフルの時とHP1の時でおんなじ攻撃してきたりなんなら即死攻撃増やしてきたりするのがおかしく感じてしまうんや
まあそれをちゃんとしようとすると瀕死のボスにとどめをさす残酷なゲームが生まれそうだけど

 

46: 名無しさん ID:5Bwv5AYpd
アクションゲームとかだとコンボの最終段でしかトドメさせないとかあるやん

 

55: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
ぜんっぜん攻撃当たんないけど一太刀ちゃんと入れれば死ぬみたいなボスであってほしい

 

61: 名無しさん ID:F/h138LIH
>>55
SEKIROやれや

 

65: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
>>61
あれ最初見たときめっちゃいいやん!って思ったけど結局HPもあるって聞いて萎えた

 

82: 名無しさん ID:F/h138LIH
>>65
HPはいくら削っても死なないぞ
1発当たると体勢崩して致命攻撃出来るようになるけど

 

93: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
>>82
でもザクザクきっても死ななかったりするんやろ?
そういうの一切排除してるのかと思ったからさ

 

57: 名無しさん ID:JU15G0IBa
弱すぎるとダメージ与えられないやろ

 

58: 名無しさん ID:7gb1QY1Ba
どんなクソザコでも必ず1ダメージは入るゲームの魅力

 

59: 名無しさん ID:wxQjppO7a
超巨大なボスの背中に乗って爪楊枝みたいな剣でチクチクしてたらなんか虚しくなってくるよな
モンハンにありがち

 

62: 名無しさん ID:pBwlWzSp0
ヒットポイントってどういう意味なんやろ

 

64: 名無しさん ID:tTUxxsFI0
それよりも自キャラのHPが食事によって回復するのか訳分からんわ

 

69: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
>>64
一度怪我したらしばらく戦線に復帰できないゲームとかあったらめっちゃやりたい
緊張感出るし

 

77: 名無しさん ID:iIv9ILHzp
>>69
ストレスの方が勝って絶対おもんないわ

 

90: 名無しさん ID:0vep3CpAd
>>69
ダーケストダンジョンやるとええで

 

94: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
>>90
実はもうやっとるんや
むずいけど楽しい

 

70: 名無しさん ID:nTJs63Lba
アーマー値の地球防衛軍て神やわ
なおなんも着けてない一般人は攻撃をもろともしない模様

 

71: 名無しさん ID:F7hRt0fLd
HPミリ残りのくせにピンピンしてて死ぬときは急に死ぬのはおかしいよな
HPに応じて動きがトロくなるべき

 

74: 名無しさん ID:HUhir4+80
>>71
やっぱりオルゴ・デミーラって神だわ

 

72: 名無しさん ID:aYeTECeMp
実質ラスボスの黄色の13でも耐久力的にはその辺の雑魚と大差無いエスコン04でもやったらええやん

 

73: 名無しさん ID:U4Kz9Ggra
HP0って気絶って扱いだろ
戦闘後のイベントでトドメ刺してるし

 

78: 名無しさん ID:t5E5CKp30
リアルになると味方の回復方法も違和感隠せなくなるわ

 

79: 名無しさん ID:Dc89ebJfp
ゲーム性度外視のリアル特化ゲームやりたいで

 

81: 名無しさん ID:SprxnaIR0
HPゲージとかいう古臭いもんいつまで採用してるんやろな
部位破壊というか足撃ったら動けなくなるとかそういう方向に進化しろよ

 

85: 名無しさん ID:NFuWeGSG0
>>81
そういうのやりたい
主人公側も具体的なケガの内容とかで死ぬ死なない決まったりしたら面白そう

 

91: 名無しさん ID:bhqVdhgX0
>>85
リムワールドとか好きそう

 

88: 名無しさん ID:rrTDMfRk0
>>81
そんなこと言うたら全部ヘッドショットで終わりやん

 

184: 名無しさん ID:n6r/Rkcw0
>>81
フォールアウト4は手足の怪我で命中精度悪くなったり移動速度遅くなったりしたな
ただ回復薬使うとすぐ治るんやけど

 

197: 名無しさん ID:cka2BH8bd
>>81
ブシドーブレード思い出したわ

 

266: 名無しさん ID:Jzn5sSu20
>>81
断言するけどこういうこと言うやつはいざそういうゲームが出ても買わないかすぐ飽きる

 

83: 名無しさん ID:tqow/66u0
HPに動き連動させろって言ってもダクソのシフとか可哀想じゃん

 

84: 名無しさん ID:wxQjppO7a
ボス「弱点は頭部と足の小指です」←すき

 

86: 名無しさん ID:eg+x1Hvir
SFCのウルトラマン、セブンはHP削りきった後
すぐに最強技当てないと倒せないのが難しかったけど
今思えばキャラゲーとして完璧やったなぁ

 

87: 名無しさん ID:mqFuuV3G0
格ゲーでもライフ減っても動きは鈍らんし技の威力も据え置きやし

 

89: 名無しさん ID:v9DmFQyt0
やっぱSEKIROの体感システムは素晴らしいな

 

97: 名無しさん ID:DGWRYWss0
Civの現代機甲部隊「太古の原始人に棍棒で100殴られると撃破されます」

 

99: 名無しさん ID:t5E5CKp30
HP方式について言うとプロレスのゲームが優秀な気するわ

 

101: 名無しさん ID:GexOkxy0a
JRPGにたまにあるけど必殺技でとどめ刺す時だけ特殊演出あるのすき
ラスボスとか無理してでも粘ってしまうわ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1633073446/


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