・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
https://megaten5.jp/
>>870
メガテンぽくない
けどこうしないと売れないゲームが尚更売れんからな
メガテンがここまでくるとはな
どうすっかな
やっぱメガテン最高やな
て思ったらスライムに全滅されかけてワロタ
公式が序盤の合体早見表出してるな
これは控えめに言って傑作
難易度高すぎる
仲間にすりゃよかったのか
ピクシーが即死して全く役に立たん
なんか色くすんでんなあと思ってモニターの彩度上げたらバッチリきた
つべで見てたのこの感じだし俺のモニターがおかしかったのかな
ノーマルでもまあまあ痛いけどそんなポンポン全滅はしないな
メガテン名物を味わいたいならハードかw
もう人間状態には戻らんのかな
金欠やばい
最初からキツイわ
スライムはバステとか覚える
ガキは噛みつきが強い
マガツヒスキルで強制クリ化させて噛みつきのクリティカル補正で攻撃するのがいい感じ
あとブフを覚えるのも
弱点多いのはやっぱつれぇわ
マガツカでスライムばかり狙われてボコボコ
しかし主人公単騎でもジオblockで死にはしないという
あと継承に補正ついてるのは個性でそうでいいと思った
やっぱ魔を伸ばすのが無難かな
めちゃめちゃジリ貧で笑う
さっくさくだな
なお戦闘の難易度王年のメガテン
調子乗ってポンポンやってたら死ぬのはこっちだった
主人公の名前入力はタブレットなのか
学園登校の導入部分はペルソナっぽいな
名前どうするかな
モブが苗字漢字、名前カタカナらしいけど
主人公だけ特別という意味で全部漢字もありっちゃあり
ガキのスキルクリティカル威力upえぐいな ハードで初期レベルピクシーだと即死しかねん
〇〇くんになる自分の名前もカタカナのほうが良さげだなー
これ主人公の公式の名前ないの?
雨宮だとかTDNみたいな
公式のスクショは主人 公になってるな
>>78
中性的な名前が似合うな
苗字漢字、名前カタカナだと他の登場人物の名前と比べて違和感がない
ちなみに戦闘画面で表示される名前はフルネームな
緊張感あって楽しいぞ
安定の魔速か後半見越した力速か
3みたいにダメージ増強の為に序盤~中盤までは
魔にも振らざるを得ない感じかな?
Lv10までLvUP時にロードで確認したが全部パターン同じ
選択1で個性出す感じかな今回のステ振りは
物理反射がくるまでは力振りレベリングアタックでいけそう
なので3ターン目にはかけ直さないとマックス維持が出来なくなって1段階目からかけ直しになる
でもステ振りが迷う…とりあえず速に全振りしてるけどそろそろ力か魔にも振ったほうがいいよな
BGMアレンジだったわ
フィールドアイテムリポップ早いし
足も早いから取るの気持ちいいし
ジャンプ斬りがない点と
有料DLCのミタマがイライラするくらい面倒な点と
フィールド高低差とカメラワークが見合ってない点以外は最高だなあ
大人しく一週目はノーマルでやるか
レベルちょっと上げると敵が極端に雑魚になるから
御魂は意識的に縛らないとHARDでもヌルゲーすぎてつまらんな
一周目は素で楽しみたいわ
御魂は毎回弱点変わるから序盤で倒すなら、初手万里の眼鏡からがよさそうやな
マッカがきついから、サキミタマ見つけたら準備万端で挑んだほうがいいな
マタドールはいきなり先制されて、しっかりナホビノ狙ってきて即死だった
まだギリギリなんとかなってるけどw
失敗すると取り返しがつかないやつだな
それともまだ序盤なだけがこれ?
これならハードでもよかったかも
オプションで出る頻度が変えられる
あくまで頻度が変わるだけだからDLC買わなくても稀に出てくる
DLCセットお布施の意味でとりあえず買っちゃったけど通常モードにしちゃった
でも気になるのは今のところそれだけで楽しい
ピクシー1匹に3000円は高すぎるだろ
やっぱ難易度のせいか
全書埋めながら進めなきゃ気が済まんタイプだからつれぇわ
まぁそこら歩いてる悪魔は引き出すより会話で取ってくりゃええじゃろ
レベル上げてスキルも覚えさせたい~を初週ハードでやるならDLC解禁しないと相当時間掛かると思うけど
交渉諸々で出ていく出費がトントンすぎて常に金欠な気はする
マーメイド倒すのにケットシーにジオ覚えさせようとしたらかなり面倒臭かった
御霊は倒したい奴だけONにして眼鏡で弱点覗いて狩りまくりやな
一番最初の邪教の世界に行けるセーブポイントのまわりに御霊ポイントが2箇所あるから、セーブして倒してセーブしてロードして倒してセーブ…のエンドレス
1回のロードで3~5体くらい狩れるぜ
あと弱点つく属性なければアイテム買っとけ
レベル上がるのはバランス崩れすぎるから青い御霊だけ出るようにして神意習得ポイント集めたわ
自販機の遺物はどうすりゃ回復するんだ
戦闘くりかえせばそのうち復活する
それ以外は期待通りのできだわ ハードで仲間揃ってきたら楽しすぎる
最初ディア連発で困った。
最後は仲魔1体だけになってギリギリだったw
このヒリヒリ感タマランなw
マガツヒ技強い
ひたすらレベル上がっていくわ
ロード頻繁で長いのは最初の東京パートだけだと思うけどなあ
ただ今後セーブ&ロードみたいな作業が必要になったら若干気になるかも
可愛い過ぎるし最後まで頑張って連れ回したくなる
稼ぎDLC以外は買っといたらいいんじゃない?
稼ぎはゲームバランス壊れて詰まらなくなるから終盤で購入判断した方がいいかも
終盤でステ振りやり直せるとええんやが
アマノザコのねぇねぇねぇ!で主人公用のステアップのもでたからひたすらブラブラしてりゃカンストいけるんじゃない?
二十箇所位みて一個くらいだったけど…
仲魔用のは割とでてるな、攻撃の氷適正あげるやつも一個でたわ
最初のボス13レベルで満身創痍で倒したわ
ハードで始めた勢は最初のボスで挫折するかもだけど乗り越えたら戦い方分かって楽しくなると思うよ
やりたい事多すぎて時間がすぐ溶ける
序盤にできる事が多くて何すりゃ良いか分からん系だな
運も上げないと速さだけ上げても無意味
相性かえられるまで使うべきじゃないな
何という罠
あれ万能無効の御霊にも効くの?
今はゲージMAXならターン開始時回復のでコスパあげて御霊倒すときにアーシーズとかの経験アップのマガツヒスキルでぶっぱしてたわ
もったいないからゆっくり進めるわ
同じ仲魔でも合わせる悪魔でスキルかわるからなぁ
セイレーン作るのでもダイモーンとザントマンからならマハザンとムドもつけれるし~とか考えると中々すすまんw
これって仲魔の友好度ってあるんかな
仲魔にしてる悪魔を倒すのが少し気がひける
ハードでプレイしてるという優越感と地獄のような苦しみを味わえるぜ
自己満足でしょ
全体的にもっさりしてて微妙にストレス溜まるわ
衝撃と呪殺弱点はキツい
殺風景なのは変わらんけど
キャラ濃くてストーリーちゃんと描写するようになった真3って欠点無くなった無敵のメガテンだな真5
やっぱ3Dメガテンは豪華や
難易度は真4Fくらいなんやろな、って舐めてかかるともう疲れたよパトラッシュ
無印3かよ
コンテニューとか無いからセーブデータまで戻されるし
Yでちゃんと先制すればまず敵先制にならんぞ
さっき学園の強制敵先制で死んだぞ
シンボルエンカになったからその辺はめちゃ快適
真4Fみたいなキャラ位置に出現とかもないし
それほどどころか真3の欠点全部改善されてるまである
それでいて豪華な感じは真3みたいな
ヒュドラは火障石?を買い込んでブレスに合わせて使う、マガツヒチャージきたらガード、天使作っとくと祝福で安定力アップ
序盤に壁になる高難度ボスあるゲームは傑作の法則だぞ
ヒュドラで学べ
これ雰囲気違うステージあるよね?
好評な海外評価で唯一ともいえるマイナスポイントが難易度の高さだったな
慣れたメガテンユーザーでもハードは中々にキツイ、慣れてない海外勢ならそりゃノーマルでも悲鳴あげるだろう
逆に難易度が大丈夫なら名作でしかない
初見ハード選ぶような謎プライド無ければいける
ノーマルでも難しいからカジュアルも視野に入れていけ
割と唐突に出会って合体して戦う力を得るのはテンポがいいと褒めるべきか、いきなり過ぎると思うべきか
フィールドがやや見辛いしシンボルも分かりづらいかな
戦闘は速攻で二乙したので時間ないので大人しくカジュアルへ
メノラー反応するからお試しで魔人に挑むも一突きで死亡。この時点で勝った人いる?
DLC突っ込んでるからミタマ出現するけどコイツら耐性変わってる?勘違いかな
同じやつ(だと思う)にジオ撃っても弱点つけないのとつけるやつがいる…気がする
ガキに話しかけて黙ってたからこっちも黙ってたら「考えまとまったから仲間なるわ!」って入ってきたり
親父ギャグかましたら冷めて帰ったら面白い
面白すぎてあっという間に時間が過ぎた
引用元: https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1636521802/