1: 名無しさん ID:5p/zZlna0
568: 名無しさん ID:HGD+TJuU00303
このゲーム4人前提の難易度だったりする?
2人でも余裕で回せる感じかな?
2人でも余裕で回せる感じかな?
569: 名無しさん ID:+Z8fKR2300303
>>568
ソロでも余裕
人数によってある程度強さ変わるシステム
ソロでも余裕
人数によってある程度強さ変わるシステム
571: 名無しさん ID:7tdyC2X000303
>>568
全然一人でいける敵のHPが違うくらい
でも倒す数は変わらないからマルチの方がらくだけどキャンペーンやるならムービー地獄がまってる
からソロのほうがいいともいえる
全然一人でいける敵のHPが違うくらい
でも倒す数は変わらないからマルチの方がらくだけどキャンペーンやるならムービー地獄がまってる
からソロのほうがいいともいえる
578: 名無しさん ID:zfcgtjCC00303
最初のチュートリアルが弓3つ装備で笑っちゃうんだけど
582: 名無しさん ID:PzVi0c4u00303
アクションは中々良いよ
ハクスラで気持ちいいアクション出来るのは加点ポインツ
ハクスラで気持ちいいアクション出来るのは加点ポインツ
589: 名無しさん ID:zfcgtjCC00303
チュートリアルで弓3つだったのは1番最後の種族選んだからかw
種族でガットワークの技が違うとかβの時は説明出てたけどなくなったのかな?
種族でガットワークの技が違うとかβの時は説明出てたけどなくなったのかな?
592: 名無しさん ID:7tdyC2X000303
>>589
最後って鳥みたいなかっこうしてる種族?
ゲレリは弓つかいくさいチップも専用のあるぞしょぼいけどw
もしかして種族特性とかあるのかね弓のステップチャージはゲレリ専用なのか?
最後って鳥みたいなかっこうしてる種族?
ゲレリは弓つかいくさいチップも専用のあるぞしょぼいけどw
もしかして種族特性とかあるのかね弓のステップチャージはゲレリ専用なのか?
613: 名無しさん ID:Pmkf6sjL00303
種族決められんわ。
かれこれ2時間悩んでる。
かれこれ2時間悩んでる。
617: 名無しさん ID:7tdyC2X000303
>>613
種族で特性あるのか知らんけど楽したいならゲレリか
とりあえず3キャラまで作れるし後から作ったサブはメインの最高パワーを参照でアイテム落とすと
このスレで見た気がする確認はしてないけど
キャラ間での差異は後々使えるチップの違いくらいかビルドの骨幹になるから大事といえば大事かw
種族で特性あるのか知らんけど楽したいならゲレリか
とりあえず3キャラまで作れるし後から作ったサブはメインの最高パワーを参照でアイテム落とすと
このスレで見た気がする確認はしてないけど
キャラ間での差異は後々使えるチップの違いくらいかビルドの骨幹になるから大事といえば大事かw
655: 名無しさん ID:koI66q7T00303
>>617
617に限らずこのゲームのセカンドキャラ以降の作成注意点
617に限らずこのゲームのセカンドキャラ以降の作成注意点
ゲーム進捗度、装備品関連すべてアカウント内のキャラ全てに適用される
なんで、キャラ新規に作ってもレベル1からファーストキャラの装備品全て装備できるし再度キャンペーンクリアする必要はない
新キャラはレベル1スタートなんで機棺用にどっちみちレベル上げは必要
ここまでは良いとして
キャラのインベントリは全てのキャラが共通で最大値は500
そして各キャラの装備状態のアイテムが動かせない状態で
計8スロット分インベントリを占有する
非常に邪魔 倉庫欲しかったわ
615: 名無しさん ID:YPuVPngz00303
(´・ω・`)これグラは水彩画なのか
だからグラ悪く見えるんだな
だからグラ悪く見えるんだな
619: 名無しさん 2022/03/03(木) 19:42:40.97
>>615
油絵じゃね?
油絵じゃね?
624: 名無しさん ID:evXNeKsbd0303
オモロイド?
627: 名無しさん ID:c+/I1fBr00303
>>624
少なくともつまらなくは無い
少なくともつまらなくは無い
625: 名無しさん ID:YPuVPngz00303
(´・ω・`)良いとこ言えばボイスあるから文字読まずにいいから楽だな
628: 名無しさん ID:4/g7n9It00303
ムービーは全部飛ばして後でソロで見るかなw
クイックマッチで味方待たせるのが精神的に辛いな
クイックマッチで味方待たせるのが精神的に辛いな
おすすめ記事
630: 名無しさん ID:c+/I1fBr00303
>>628
ハクスラにストーリーやムービーなんて求めて無い勢がいるからそうなっちゃうよな
ハクスラにストーリーやムービーなんて求めて無い勢がいるからそうなっちゃうよな
633: 名無しさん ID:YPuVPngz00303
(´・ω・`)いまオンラインではじめてマルチをやったけど別にクソゲーではないな
649: 名無しさん ID:6pXG6WDz00303
いいねって新鮮だな
デスストでもあったけど
もらえると嬉しいね
デスストでもあったけど
もらえると嬉しいね
初期クエストでもマッチングするとみんな駆け足でダンジョンを踏破してゆく…
置いてけぼり
651: 名無しさん ID:zfcgtjCC00303
ゼノン硬すぎてみんなダウンしまくりながら倒したわw
652: 名無しさん ID:nR1gcrsC00303
PS4版でラグとかバグとかほぼ無いけど、敵がグラビデみたいな黒い球投げてくるステージで派手なエフェクトの技使うと何回かエラー落ちしたな
657: 名無しさん ID:FCv2hYoL00303
さっき溜め技がバグって溜め技中のSP回復が機能しなくてさらに□で溜めて撃つだけでSP消費して地獄だった
664: 名無しさん ID:2iAxjNkH00303
同期2人の仲間感皆無だね
683: 名無しさん ID:X2nBjQL800303
パワーやっと30になった辺りだけどなかなか楽しめてるぞ
4人いればサクサク進むのがよき
4人いればサクサク進むのがよき
684: 名無しさん ID:70t5fRiX00303
レビューするとしたら
ロックが全てを台無しにしているな
マジでイライラする(´・ω・`)
ロックが全てを台無しにしているな
マジでイライラする(´・ω・`)
688: 名無しさん ID:XfYt/akNd
ロックの仕様と無駄に見づらい戦闘エフェクトはイライラ
後は絵画調フィルター外せるようにしてくれればいいよ
後は絵画調フィルター外せるようにしてくれればいいよ
696: 名無しさん ID:9HUxS4dad
とりあえず今後のアプデ次第だね。
弱体メインの調整なら先は短そう
俺は今のとこ楽しめてる お前らシージ解放(ストーリー終わり)まで10時間あればいけるから頑張れ
弱体メインの調整なら先は短そう
俺は今のとこ楽しめてる お前らシージ解放(ストーリー終わり)まで10時間あればいけるから頑張れ
699: 名無しさん ID:yZmJCxAe0
とりあえずクエスト数回クリアで格武器種揃ったけど攻撃とゴースト2箇所ずつどこに武器配置するか悩むな 他の人とやってるからステージでもたもたアクション確認するのもあれだし 皆んなはどんな感じにしてる?
702: 名無しさん ID:9HUxS4dad
序盤はパワー高いやつどんどん付け替えて自分にあった武器探すと楽しみ方増えるよ
種族によってスタンス違うから一概には言えないけどゴーストアタックにハンマー2、剣2、弓2みたいに武器をかためて付けてる人は割と多い
種族によってスタンス違うから一概には言えないけどゴーストアタックにハンマー2、剣2、弓2みたいに武器をかためて付けてる人は割と多い
703: 名無しさん ID:nR1gcrsC0
シージの防衛線とかみんな開始前に抜けてくなw
70以外全部ソロが基本になりそう(´・ω・`)
70以外全部ソロが基本になりそう(´・ω・`)
704: 名無しさん ID:nR1gcrsC0
150の人たち見てると盾とロッドはあんまり見ない
かくいう俺も剣ハンマー弓のユニクロ戦士(´・ω・`)
かくいう俺も剣ハンマー弓のユニクロ戦士(´・ω・`)
710: 名無しさん ID:XfYt/akNd
パワー更新→弓購入→パワー更新を繰り返すだけでサクサク進む
711: 名無しさん ID:GXxODr9u0
ハクスラ大好きだしエルデンリングクリアしたからsteam版買おうと思うけどゴッドフォールみたいな残念な感じではない?
グリドンみたいに延々出来そうなら買いだよなぁ
グリドンみたいに延々出来そうなら買いだよなぁ
714: 名無しさん ID:9HUxS4dad
>>711
体験版あるし気になるなら触ってみると良いかも
体験版あるし気になるなら触ってみると良いかも
722: 名無しさん ID:nR1gcrsC0
150まで遊んだけど、pcでグリドンとかPath of Exileとかやるようなマニアの人ならまず合わないと思うw
めちゃめちゃライトっす(´・ω・`)
めちゃめちゃライトっす(´・ω・`)
723: 名無しさん ID:SSJBsxz00
ちょっと試しに魔弾ロッドをゴーストに担いだけど消費SPとダメージがあってなかった
気の迷いだったと反省し、アンコモン弓に戻したら無双でけた
気の迷いだったと反省し、アンコモン弓に戻したら無双でけた
724: 名無しさん ID:c+/I1fBr0
マッチングしたら皆弓担いでて笑うわ
726: 名無しさん ID:mpXPWWxQ0
弓は指疲れるわぁ
近接でデバフかけながらタコ殴りがラク
近接でデバフかけながらタコ殴りがラク
727: 名無しさん ID:zfcgtjCC0
火山のオーブみたいなの持っていくとこクソマップすぎない?暗いしウザいし
視覚的に暗くして不快にするマップデザインクソすぎる
キャンペーンのみであることを願う
視覚的に暗くして不快にするマップデザインクソすぎる
キャンペーンのみであることを願う
728: 名無しさん ID:yEUBHMei0
音楽どう?
ベヨネッタの音楽大好きだからそこが気になってる
ゲーム微妙でも音楽よければ買う
ベヨネッタの音楽大好きだからそこが気になってる
ゲーム微妙でも音楽よければ買う
730: 名無しさん ID:c+/I1fBr0
>>728
音楽だけはマジで良いよ
音楽だけはマジで良いよ
733: 名無しさん ID:SSJBsxz00
モンハンでもいつも遠距離使うけどお手軽ライトボウガンに匹敵するものがあるな
736: 名無しさん ID:c+/I1fBr0
クイックで参加したらダメ一桁しか出ないんだけど、抜けた方がいいの?
パワー差凄いんだと思うんだけど、そういうの一切無視で本当の意味で無差別に素早くマッチングさせてんの?
パワー差凄いんだと思うんだけど、そういうの一切無視で本当の意味で無差別に素早くマッチングさせてんの?
746: 名無しさん ID:FCv2hYoL0
>>736
準備OK出す前にL1押してクエストの推奨パワーを確認した方が良いよ
準備OK出す前にL1押してクエストの推奨パワーを確認した方が良いよ
748: 名無しさん ID:SSJBsxz00
弓はダッシュしながら溜め攻撃できる、適正距離などもない
防御力が下がるわけでもないっていうのが長所だな
後、短所がない
防御力が下がるわけでもないっていうのが長所だな
後、短所がない
750: 名無しさん ID:2iAxjNkH0
他人とわちゃわちゃプレイしてる分には楽しいですね
というかそれでつまらないゲームって少ないと思う
問題はこのゲーム近いうちに確実に過疎るってことですよ
というかそれでつまらないゲームって少ないと思う
問題はこのゲーム近いうちに確実に過疎るってことですよ
753: 名無しさん ID:WAKwt2Xi0
SP回復手段多くなると楽しくなってくるな
弓のダッシュ溜めしまくってもなんとかなる
弓のダッシュ溜めしまくってもなんとかなる
757: 名無しさん ID:ml6KAjut0
ディバイン装備って各部位一種類だけか?
装備で付くオプションもある程度固定っぽいしから、ちょっとボリュームに欠けるな。
ライブ型だと思うから今後に期待したいな。
装備で付くオプションもある程度固定っぽいしから、ちょっとボリュームに欠けるな。
ライブ型だと思うから今後に期待したいな。
769: 名無しさん ID:/tQXySZR0
スピードで大分モーション速度変わるなぁ
最初もっさりとか言われてたのは初期武器のせいなんじゃ…
剣は攻撃続けると更に速度増すシステムあるし
最初もっさりとか言われてたのは初期武器のせいなんじゃ…
剣は攻撃続けると更に速度増すシステムあるし
775: 名無しさん ID:FNbp5Al00
エルデンリングより遥かにはまって楽しんでるけど、ゴーストアタックは戦闘をすげー単調にしちゃってる気がするわ
とにかくひたすらLTRTおしっぱ(かたまに話す)にして攻撃ボタン連打するだけのアクションなの勿体ねぇ
普通にLTRTにスキルセットで来て、装備によってスキルの挙動がめっちゃ変わってそれようのビルド考えるとか
そういう遊びがしたい。遊んでて思うのは行きつく先は連続ヒットでとにかくクリ詰め込むだけになるだろなってのをすでに感じてる
とにかくひたすらLTRTおしっぱ(かたまに話す)にして攻撃ボタン連打するだけのアクションなの勿体ねぇ
普通にLTRTにスキルセットで来て、装備によってスキルの挙動がめっちゃ変わってそれようのビルド考えるとか
そういう遊びがしたい。遊んでて思うのは行きつく先は連続ヒットでとにかくクリ詰め込むだけになるだろなってのをすでに感じてる
781: 名無しさん ID:a1par2nx0
雪山来たけど弓ばかりw
他が微妙なのはよろしくないな
他が微妙なのはよろしくないな
789: 名無しさん ID:kZzF99CR0
>>781
今150になって厳選はじめてるけどちゃんと近接も強いから安心しろ
今150になって厳選はじめてるけどちゃんと近接も強いから安心しろ
788: 名無しさん ID:gm4vGjNw0
火力は均一でバランス調整してハンマーだけ1.5倍くらいで
剣はスピード 弓は遠距離 ロッドは範囲攻撃 盾はシールドバッシュにスタン追加 ハンマーは火力でチャージしながら移動できるように
このくらいの調整すりゃ多少バランス取れんのに
剣はスピード 弓は遠距離 ロッドは範囲攻撃 盾はシールドバッシュにスタン追加 ハンマーは火力でチャージしながら移動できるように
このくらいの調整すりゃ多少バランス取れんのに
火力も利便性もダッシュゴースト弓が楽すぎるんだよな
ダッシュSP消費にすりゃ多少弓弱体になり得そうだけど
793: 名無しさん ID:BAKq+RuYd
>>788
大丈夫だ。ゴールは恐らく弓ではなく剣だ
大丈夫だ。ゴールは恐らく弓ではなく剣だ
791: 名無しさん ID:tQsFSL9wa
面白いけどとにかく気軽に遊ぶ用のゲームでのめりこんで装備掘りとかしてもすぐ底が見える感じはする
グリドンとかディアブロみたいなタイプのゲームを求めてる人は合わないかも
グリドンとかディアブロみたいなタイプのゲームを求めてる人は合わないかも
794: 名無しさん ID:/tQXySZR0
戦闘は楽しい、ハクスラ要素も問題なし、音楽はかなり力入ってる
じゃあ何が駄目なの?って言うとやっぱグラフィックかな……
マッチングとかの不安もあるか
じゃあ何が駄目なの?って言うとやっぱグラフィックかな……
マッチングとかの不安もあるか
798: 名無しさん ID:KVtKWSY10
このゲーム強くなるほど弱くなるな。
推奨パワーよりも高いと理不尽なレベルの弱体化されるから150になるとどこも同じくらいのダメージしかでなくなってハクスラの楽しみが完全に消えてる。
推奨パワーよりも高いと理不尽なレベルの弱体化されるから150になるとどこも同じくらいのダメージしかでなくなってハクスラの楽しみが完全に消えてる。
802: 名無しさん ID:tQsFSL9wa
>>798
強くなる=パワー高いじゃなくて厳選した装備の数値の高さだから強くなれば楽にはなるよ
後推奨よりパワー+-10くらいまではちゃんとダメージ増減あるっぽいよ
強くなる=パワー高いじゃなくて厳選した装備の数値の高さだから強くなれば楽にはなるよ
後推奨よりパワー+-10くらいまではちゃんとダメージ増減あるっぽいよ
799: 名無しさん ID:FNbp5Al00
寝る魔も惜しんでハマってはいるけど、人がいなくてレアとか良い組み合わせの喜びを
全然共有できないのがキツい所。あとその喜び共有できない理由として
スキル効果が面倒すぎるのもあると思う。なんでもかんでも条件つきすぎてて
パリィやらジャスト回避やら面倒くさい条件スキルはほぼ外れすぎる
全然これめっちゃいいやん!て装備にあたらねぇわ
全然共有できないのがキツい所。あとその喜び共有できない理由として
スキル効果が面倒すぎるのもあると思う。なんでもかんでも条件つきすぎてて
パリィやらジャスト回避やら面倒くさい条件スキルはほぼ外れすぎる
全然これめっちゃいいやん!て装備にあたらねぇわ