1: 名無しさん ID:W5t4
RPGを完成させたことはないけど
2: 名無しさん ID:6jj8
完成どころかアイテムとか作って満足するわ
3: 名無しさん ID:sHz6
データいじってる時がピーク
4: 名無しさん ID:W5t4
妄想は膨らむんやけどな
5: 名無しさん ID:5U2j
脳内に素晴らしいシステムとストーリーはあるんや
なおそれをアウトプットできる技量
なおそれをアウトプットできる技量
6: 名無しさん ID:hAEo
動くストーリー物やから…
ゲームなんて適当でもセーフ
ゲームなんて適当でもセーフ
7: 名無しさん ID:VGCF
黒歴史になりがち
8: 名無しさん ID:W5t4
>>7
わかるわ
わかるわ
9: 名無しさん ID:ucSq
5以降はイベント制御面倒くさくなりすぎ
10: 名無しさん ID:2JzS
いうほどツクールでRPG作ってないよな
アクションかホラーばっかや
アクションかホラーばっかや
11: 名無しさん ID:VGCF
友達とか兄弟に作ったデータをやらせたら終わりや
12: 名無しさん ID:8vgD
夢を現実世界に引っ張り出すには途方もないエネルギーがいるということ
13: 名無しさん ID:W5t4
青鬼がツクール産やっけ?
14: 名無しさん ID:iHMu
同行者の残像がいつまでも町に残り続ける
15: 名無しさん ID:ucSq
4が一番シンプルかつ必要なツール揃ってた
17: 名無しさん ID:5U2j
>>15
2000やな
2000やな
16: 名無しさん ID:8vgD
最初の町すら出来ず家1軒の空き地があるだけ
18: 名無しさん ID:EgHN
デザエモンとかいう神のお裾分け
なおシューティングを完成させずに作曲で遊ぶことが多い模様
なおシューティングを完成させずに作曲で遊ぶことが多い模様
21: 名無しさん ID:W5t4
ワイもは最初の街に時間かけすぎて力尽きるわ
22: 名無しさん ID:5U2j
町は一つで各所のダンジョン巡るだけっていうゲーム作るのが楽
マップ作るのも面倒やし
マップ作るのも面倒やし
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24: 名無しさん ID:mwzD
やる気があるけど内容が浮かばん
or
内容が浮かぶけどやる気がない
だいたいこれでちからつきる
25: 名無しさん ID:EgHN
1つのでっかい街が舞台ってのもありやろ
26: 名無しさん ID:oS07
RPGツクールアドバンスで作ったゲームのデータが消えていた
29: 名無しさん ID:SPS0
新作出るたびにやれること増えるからどんどん敷居が上がる模様
30: 名無しさん ID:3fc5
「ゲーム作ってる人ってすげぇな」ってなるゲーム
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656475633/