『アーマードコアVI』ゲームプレイ映像見たけど楽しみすぎる【8月25日発売】
1: 名無しさん ID:meadK8+j0


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3: 名無しさん ID:meadK8+j0
箱のほうで動きがあったから近いうちに発売されるとか言われてたけどホンマに近かったな

 

5: 名無しさん ID:sOp3/jYM0
8月末か
特別早くも遅くも感じないな

 

9: 名無しさん ID:zykhEFnp0
それまでにPS5買うか

 

10: 名無しさん ID:hR989aRL0
相変わらず発表タイミングがイカれてるなぁ嬉しいけど

 

18: 名無しさん ID:88oFOAz1p
基地の探索要素とか増えてそう

 

20: 名無しさん ID:J5WlisyD0
面白そう
でもロボットゲーって地面平らにしないとロボットが滑れないからマップは退屈そう

 

21: 名無しさん ID:Rbx9L0xi0
ゲームスピード遅そう

 

26: 名無しさん ID:E0WHMn4H0
急に情報出すな

 

28: 名無しさん ID:XIehecmqd
なんか次世代感ないな

 

32: 名無しさん ID:tN6wE0n50
歴代シリーズ全部混ぜたような感じか?

 

33: 名無しさん ID:7YIg6/jcM
少なくともv系ではなさそうで良かったわ

 

35: 名無しさん ID:U1j0y8tB0
これぐらいのグラならPS5でヌルヌル動きそうでええやん

 

36: 名無しさん ID:ZJgperLJM
操作性がもう限界やろ
グランツーリスモよりむしろコッチの専用コントローラー作って欲しいわ

 

38: 名無しさん ID:SsIg9LzB0
体験版とかでる?
スペック不安なんや

 

42: 名無しさん ID:meadK8+j0
>>38
ネットワークテストはあるんやないか?

 

43: 名無しさん ID:2iRYnHp30
こま?
クッソ嬉しいわ

 

47: 名無しさん ID:d5m9IkDZ0
ps4切られてないんやな

 

48: 名無しさん ID:/zHQ0TfK0
アーマードコアって近接武器無いんか?

 

52: 名無しさん ID:2iRYnHp30
>>48
あるで
シリーズによるけど基本上級者向けや

 


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50: 名無しさん ID:mn5w8Hcr0
くっそおもろそうで草

 

54: 名無しさん ID:1L5QaRn80
操作めんどくさ系は今の時代キツいやろ

 

55: 名無しさん ID:5xdB3Vb80
8月!?はっや!

 

56: 名無しさん ID:Hay7kOE20
5シリーズの動きに4シリーズの動きを足したような感じだな

 

60: 名無しさん ID:U1j0y8tB0
アリーナが復活
長年の「ARMORED CORE」シリーズファンにとって嬉しいニュースです。『ARMORED CORE VI』では、特別にカスタマイズされたさまざまなメカを相手に連戦できるモード”アリーナ”が、戦闘技能検証シミュレータとして復活します。

 

65: 名無しさん ID:36J6c53l0

AC3みたいなゲーム感を希望

アリーナを充実させてくれ
パイロットの説明文長いのが好きなんや

 

67: 名無しさん ID:O5Yt2k5/0
マルチ要素無しかー

 

77: 名無しさん ID:I89bMDaE0
敵の巨大兵器がなんかオーバードウェポンっぽいの付けてんな

 

81: 名無しさん ID:0r9mzpIf0
こいつエルデンリングの世界からやってきてそう
no title

 

85: 名無しさん ID:1L5QaRn80
>>81
キモすぎる

 

88: 名無しさん ID:7YIg6/jcM
>>81
スターウォーズで見たわこんなやつ

 

82: 名無しさん ID:EW1TfIap0

近接武器そこそこ多いわ

「『ARMORED CORE VI』で重視したのは、左手に装備する近接武器です」
と山村氏は言います。「これには炸薬弾投射器、チェーンソーやパルス
ブレード、レーザーランスなど、個性的な武器が含まれます。メイン武器が
銃器なので、近接武器はその個性の強さに重きを置いています」
https://blog.ja.playstation.com/2023/04/27/20230427-acvi/

 

84: 名無しさん ID:/Yz85ZA70
急に情報出すからついていけてないやん

 

93: 名無しさん ID:yEob9v9s0
操作性が難しいままだったらガスコインとかの比じゃないくらい脱落しそう

 

112: 名無しさん ID:oud3uzo70
>>93
そもそもアセンに興味無いただのイナゴがやるゲームじゃないやろ

 

163: 名無しさん ID:yEob9v9s0
>>112
今はゲーマーはフロムが出したゲームならとりあえずやる時代やん

 

94: 名無しさん ID:EW1TfIap0

アリーナとか記憶にないから復習するわ

『ARMORED CORE VI』では、特別にカスタマイズされたさまざまなメカ
を相手に連戦できるモード”アリーナ”が、戦闘技能検証シミュレータとして復活します。

 

115: 名無しさん ID:EW1TfIap0

ダウンさせるんやね

アサルトブースト: 『ARMORED CORE VI』最大の新要素のひとつが、
遠距離での銃撃戦から近接戦闘へと一気に間合いを詰められる
移動スキル”アサルトブースト”です。

「アサルトブーストは、敵との距離を縮め、遠距離から近距離まで
素早く移動できる攻撃的なアクションです。また、戦闘時には素晴らしい
連携攻撃を繰り出すことができます」と、山村氏は説明します。
「例えば、アサルトブーストを発動しながらミサイルやマシンガンを
連射することで敵をスタッガーに陥らせ、眼前まで到達したところで
パルスブレードによる近接攻撃を直撃させる、といった連携です」

スタッガー:戦闘に追加される要素のひとつ”スタッガー”。これは、
短時間に多くのヒットを受けると、敵の姿勢制御システムがダウンする
”スタッガー”という要素が加わっています。連打でも大きな一撃でも
よろめきダメージが発生するので、相手にプレッシャーを与え続ける
ことができます。敵に与える衝撃力は武器によって異なります。
また、距離などにも影響されるため、装備や使い方に工夫が必要です。

 

126: 名無しさん ID:oud3uzo70
>>115
バトオペで草

 

127: 名無しさん ID:tN6wE0n50
>>115
まーた衝撃ゲーか

 

142: 名無しさん ID:zOqrvET90
>>115
エルデンも体幹システムっぽいの入ってたしフロム内で流行りなんか
あっちは可視化されてなかったからいまいち使いにくかったが

 

130: 名無しさん ID:rhHAE7Ux0
鉄機みたいな専用コントローラ欲しいな

 

147: 名無しさん ID:Li2hhIXc0

>>130
界隈ではこれが使えるのではないかと話題になってる

 

144: 名無しさん ID:NWk0vTbc0

発売後に追加するやろ
なんか書いてあるで

 

189: 名無しさん ID:EW1TfIap0

>>144
――オンライン要素ですが、アリーナでのオンライン対戦のみと発表されています。

小倉 まず本作のメインコンテンツはミッションを攻略していく
ストーリーモードと位置付けており、この中で協力や敵対といった
マルチプレイ要素はなくオフラインのシングルプレイに特化しています。

一方で、オンライン要素は別モードとしてプレイヤーどうしが自分の
組み上げた機体で対戦したり、機体データや自作エンブレムをシェアできる
機能を用意していますが、その詳細についてはまたの機会に改めて
お知らせさせていただければと思います。

 

200: 名無しさん ID:NWk0vTbc0
>>189
😭

 

210: 名無しさん ID:tN6wE0n50
>>189
勢力戦を出せ😡

 

213: 名無しさん ID:iIjAA/9H0
>>189
対戦あるならまあええわ
急いで買う必要もなさそうやな

 

149: 名無しさん ID:EW1TfIap0

昔から作ることは決まっていた模様

こうして長い期間が経ってしまいましたが、社長である宮崎(宮崎英高氏)
や私自身も含め、『AC』を作りたいというスタッフが多くおりましたし、
これまでのタイトル開発の経験から優秀な人材が育ってきたこともあって、
そもそも『AC』を作らないという選択肢はありませんでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/511c8d965fb197cd5c432e8a199d11fdd8829b4a

 

162: 名無しさん ID:U1j0y8tB0
>>149
まあ散々匂わせはしてたからな
作ってないわけないってレベルで

 

168: 名無しさん ID:tN6wE0n50
>>149
こっちは10年待ったんやから期待させてもらうで

 

157: 名無しさん ID:9xQyW5Mo0
フィールドは思ったより普通だったけど敵のデザインはめちゃくちゃよかった
面白メカたくさんで戦闘楽しそう

 

179: 名無しさん ID:kWB1npne0
海外版にはいかついのが…
no title

 

193: 名無しさん ID:ZN9CKgQLa

『ARMORED CORE VI』では、”コーラル”という強力なエネルギー源が発見された惑星、”ルビコン”を舞台に新しい物語が描かれます。コーラルは非常に不安定で、何年も前にルビコン全土が灰になるほどの大規模な災害を引き起こしています。しかし、近未来の巨大企業はコーラルの魅力に抗うことができず、今日までその争奪戦を続けています。

クソ定期

 

215: 名無しさん ID:7YIg6/jcM
>>193
安心感すらある

 

231: 名無しさん ID:O8mPZC4f0
>>193
いつもの企業で安心したわ

 

245: 名無しさん ID:Li2hhIXc0
>>193
ぶれねぇな

 

264: 名無しさん ID:UvVUWrahd
>>193
こいつらいつも災害起こしてバトルしてんな

 

256: 名無しさん ID:E0WHMn4H0

んほぉ~

 

267: 名無しさん ID:tN6wE0n50
>>256
がっつりマルプルやな

 

280: 名無しさん ID:xPY3UOts0
ACってどういうゲームなん?
街とかクエストとかはない系?

 

297: 名無しさん ID:zOb2sWocd
>>280
アセンしてシコって
んほぉ~ワイの機体抜けるわ~シコシコするゲーム
後は信者達が勝手にストーリー考察してくれるからそれを楽しむ

 

336: 名無しさん ID:kxUdLUck0
>>297
これよな
つかこういうゲーム今もうないよな
エスコンも無線のストーリーが出来上がりすぎてて脳内プレイとかストーリーの延長線上の考察んほれない

 

304: 名無しさん ID:HDL20OIja
>>280
ロボット組み立ててステージクリアしていく
街みたいなのは無いし人間は声だけ

 

307: 名無しさん ID:37jmSHii0
>>280
ミッション受注して出撃したらマップに放り出されて時間以内にミッションクリアを要求される
大体はなんか壊して終わり
それの繰り返し

 

333: 名無しさん ID:Y2qxbrYF0
はやくやりてー

 

 


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