序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20230726_01.html
『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a
イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。
今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
>>6
敵に合わせたアセンブルで攻略するか
自分好みの機体と腕だけで押し通すかのゲームだからな
前者でゴリ押しできてるのを簡単と言っているだけだ
あれ嫌いなんやけど
スキャンはあるけどモードはないで
ネタでSEKIROじゃんwとか言われてたけど
これマジで体幹削ってからダメージ入れるシステムだからな
https://automaton-media.com/articles/reportjp/20230726-256979/
> 『アーマード・コア6』では相手に攻撃を当てることで、機体の姿勢制御システム(ゲーム内ではゲージとして表示される)に衝撃を与えることができる。ゲージがMaxになると敵に対して「スタッガー」を引き起こし、一定時間、相手の行動を封じることができるだけでなく、相手の被ダメージが上昇する。というよりかは、普段の状態だと敵の体力を削ることが極めて難しい。ゲーム内の演出・フレーバーとしては行動停止(スタッガー)中に攻撃を当てることではじめて「攻撃が直撃した」という扱いになっているようだ。
> 機体を行動不能にするゲージを溜める力は、今回の試遊体験において近接武器のほうが強かった。さらにいうと、敵もまた距離を詰めてくる相手に対応した反撃用の武装やモーションを備えている。つまり本作では、わざと敵の有効射程に潜り込み、弱点に攻撃を当て行動不能を引き起こし、畳み掛けたあと素早く離脱するといった戦術が必要になる。
おう蓄積よろけとって近接コンボ叩き込むんか?
奥深さは凄く感じるけど
死にゲーのソウルとは比べる感じではないが
acはそういうのちゃうねん
そっち取り込もうとしてる部分はあるやろ
共倒れにならなきゃええが
巨大兵器とバトるのは嫌いじゃないけど一辺倒になられたら嫌
脱落者大量発生するな
coopないんだっけ
射撃武装豆鉄砲過ぎんかあれ
VもVDも期間限定で体験版配ってたfAも同じこと言ってたぞ
組み直せるならどうとでもなるでしょ
酔うってレベルじゃねえぞ
今のフロムブランドなら何作っても売れるわ
軽量有利やろこんなん
そもそも高耐久タンクがあるのかすら怪しくない?
>>55
https://youtu.be/ubR4SLfHm4o
タンクが5の軽量二脚並に早いぞ
何やこいつ草
速すぎやろ
もしかしてソウル系になってもうたんか?
https://www.famitsu.com/news/202307/26310794.html
プレイステーション4版/プレイステーション5版
オプションボタン:ポーズメニュー
左スティック:移動
右スティック:カメラ操作
L3ボタン:アサルトブースト
R3ボタン:ロックアシストのオン・オフ
R1ボタン:右背武器の使用
L1ボタン:左背武器の使用
R2ボタン:右手武器の使用
L2ボタン:左手武器の使用
×ボタン:ジャンプ
×ボタン長押し:上昇
〇ボタン:ブースト走行のオン
□ボタン:クイックブースト(回避)
△ボタン:イベントアクション(調べる際などに使用)
方向キー↑:リペアキットの使用
方向キー← →:選択肢を選ぶ
方向キー↓:スキャンの使用
■特殊アクション
各武器ボタン長押し:チャージ攻撃、マルチロック
シールド装備時LにL1ボタン長押し:防御
△ボタンを押しながら、R2ボタン or L2ボタン:タクティカルリロード
方向キー← +△ボタン+攻撃ボタン:武装解除
上昇中+×ボタン:ホバリング(四脚のみ)
クイックブースト後、左スティック入力:ドリフトターン(タンクのみ)
これキーボードやと無理か? 大人しくゲームパッド買うべき?
システムが有情な分、難易度は高めか
これ国内人気だけで海外人気まるでないのに
まったく売れなくてフロム傾かんか心配だわ
むしろダクソやらで海外からの参入が増えたからシリーズ最高売上もあるで
外人の先行プレイ動画も70万再生とかいっとるし
好きに機体カスタムしてオレツエーするゲームや
ACもその派生として作った方が成功する可能性は遥かに高くなるやろ
見る限り避けゲーで軽量じゃないとむずそうに見えるんやけど
なんとなく3とLRあたりを意識してるっぽい人が多い気がするが
4でしょ
4系には比較的近くない?
メカデザインはともかく
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1690344942/