ゲームコントローラーの振動機能ってさ
1: 名無しさん ID:dgxm+nIj0
操作するだけなら邪魔なのは分かってるけど
それ含めての演出や作品と考えると切るの勿体ない気がしてしまうの分かる人いる?
用意されてる演出をオフにするという意味で極論BGM切ってるような勿体なさというか


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2: 名無しさん ID:ryKEZpzvM
だから俺は切らないね

 

3: 名無しさん ID:dgxm+nIj0
>>2
よかった俺以外にもいた
もっと細かく震えるゲーム増えないかな
実際Switchとpsのデュアルセンス?の違いよくわかってないが

 

21: 名無しさん ID:P6yYC5ZDd
>>3
トリガーエフェクト体験してみな
飛ぶぞ?
てかASTRO's PLAYROOMもやってないのか
すごいぞ
残念な点は対応しているソフトが少ないことだ

 

4: 名無しさん ID:S/f1aCKz0
スプラくらいがちょうどいい

 

5: 名無しさん ID:qa45Orok0
俺は振動、BGM、音声は切る
SEだけでやってる
設定は選択肢だって思うから快適に遊べるように自由にやりまくる

 

31: 名無しさん ID:7OjZXO7e0
>>5
なるほどそういう遊びはしたことなかったな
環境音のみって感じか

 

6: 名無しさん ID:oHlBrxy0d
基本的に振動付きのパッドしか買わんなー
最近買ったapex4はとにかく満足してる

 

8: 名無しさん ID:4u5RAxIE0
普通に切るけど
別に振動なんてゲームに求めてないからな

 

10: 名無しさん ID:ko23fDbxd
アクション中は許せるけどムービーでブルブルするのは耐えられない

 

11: 名無しさん ID:Ul6iui5va
振動機能のせいでコントローラー重いの最悪

 

13: 名無しさん ID:ZmAZVZBF0
振動は要らんわな

 

14: 名無しさん ID:1G9bNIaM0
切るものと切らないものがある
このせいでPC版よりCS版の方がいいとかまである

 

20: 名無しさん ID:JoQzJ0bD0
効率求めるならオフなんだろうけどそもそもコントローラーに効率求めてないからオンにする

 

22: 名無しさん ID:Z0BDfVkw0
>>1はアニメのオープニング飛ばさないタイプだろ😏

 

23: 名無しさん ID:HfW2EfO30
あればちょっと嬉しいけど無くても困らん
そんな機能

 

26: 名無しさん ID:PC0wpwT+0
サルゲッチュ3のスペクターがウッキーピンクにキレる所で
コントローラーが振動してちょっとビビったw

 

29: 名無しさん ID:gksTAJAa0
Afterglowの光るやつ使ってる
光るのいらんけどボタンかてえから好き

 

32: 名無しさん ID://Kcpe/80
振動はゲームに役立つ事も多いから今更無くされても困るけど
イベントシーン放置して置いてたらたまに机の上から落ちたりとかはイラ

 

33: 名無しさん ID:kTKUF3130
振動機能ついてないHORIコンを最近買った
買う前に振動について考えたのだがコントローラーが振動して良かったと思った事が
振動機能登場から現在に至るまでただの一度もなかったので別に無くていいわとなった

 


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34: 名無しさん ID:JoQzJ0bD0
ピッキング要素とか釣りとかみたいな振動で知らせてくれる系はあったほうがプレイしやすいね

 

35: 名無しさん ID:5aBn9F5qa
フィードバックとしての振動は有用だけど
画面が揺れる時に一緒にブルブルするとか体感としての振動は正直いらんよな

 

36: 名無しさん ID:1G9bNIaM0
わざわざゲーム内メニューやシステムメニューからじゃなく
コントローラー単体でワンポチ振動オンオフできればいいのにな

 

37: 名無しさん ID:4tz692rK0
>>36
最近のプロコンはコントローラ単体で割当や振動オンオフ出来るもの多いで

 

38: 名無しさん ID:1G9bNIaM0
>>37
標準機能でできないとな
タダでさえ少ないボタンに割り当てとかやってられん

 

 


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