公式サイト:http://metalmaxxeno.com/
『METAL MAX Xeno』(メタルマックスゼノ) Final Trailer
54: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/18(水) 13:02:14.86 ID:FMkLntrV0.net
55: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/18(水) 13:02:48.20 ID:wMNZKliz6.net
>>54
ダンジョン一本道の手抜きってマジなの?
ダンジョン一本道の手抜きってマジなの?
58: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/18(水) 13:03:49.67 ID:Z+eGf24Wd.net
>>54
結局他の街あった?
十人以外の人いた?
結局他の街あった?
十人以外の人いた?
60: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/18(水) 13:04:13.64 ID:4lLYwoLe0.net
>>54
ゲーム自体は面白い?
ゲーム自体は面白い?
72: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/18(水) 13:12:58.69 ID:FMkLntrV0.net
>>55
1本道っぽいのもあるけどそうじゃないのもある
>>58
今のところ街は無い、骨はいた
>>60
面白いけどとにかく寂しい
1本道っぽいのもあるけどそうじゃないのもある
>>58
今のところ街は無い、骨はいた
>>60
面白いけどとにかく寂しい
731: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:26:00.62 ID:n0d0Ppuh0.net
カメラの左右移動が遅い
UIデカスギ
戦車移動でバック出来ない←じみにイライラする
UIデカスギ
戦車移動でバック出来ない←じみにイライラする
732: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:28:11.48 ID:ndTQrZ1c0.net
ps4とVITAで迷ってるならVITAの方がおススメだなこれ
寝転がってやれるし快適性は変わらない
VITAでやる分にはグラは悪くない、ただ正直これでps4はキツイかな
グラ重視ゲーじゃないしレア堀とかはやっぱVITAのが捗るだろ
寝転がってやれるし快適性は変わらない
VITAでやる分にはグラは悪くない、ただ正直これでps4はキツイかな
グラ重視ゲーじゃないしレア堀とかはやっぱVITAのが捗るだろ
737: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:32:12.47 ID:UpKB47n90.net
フィールド出たけどこれ
面 白 い や つ や !ウェーイ
738: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:32:17.73 ID:SmbksGCM0.net
最初のお尋ね者からもう☆付き装備でるんか。
セーブできないしここで厳選するとなるときっついな。
一応☆1のSEだったしとっとと進めよう
セーブできないしここで厳選するとなるときっついな。
一応☆1のSEだったしとっとと進めよう
741: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:36:43.01 ID:OTxzNM5T0.net
>>738
コレクター癖の人には悪いが、星厳選作業がどうにもとりっぱぐれるのが正直嫌いだったから
今作のようなゲームシステムにはランダム具合はある意味あってると思うわ
もうちょい装備にランダムで性能付与多ければいいと思うが
コレクター癖の人には悪いが、星厳選作業がどうにもとりっぱぐれるのが正直嫌いだったから
今作のようなゲームシステムにはランダム具合はある意味あってると思うわ
もうちょい装備にランダムで性能付与多ければいいと思うが
739: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:32:27.47 ID:YrP+4E5H0.net
ロード爆速なのが救いだわ
到着段階だけど六本木南西で出る戦車隊が金銭的に旨すぎる
到着段階だけど六本木南西で出る戦車隊が金銭的に旨すぎる
745: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:40:47.14 ID:7jBzSM6Ka.net
グラは諦めてたけどさすがにキャラがまばたきと口パクすらしないイベントシーンは萎えるな
これくらいちゃんと作り込めよ・・・
2018年に出すクオリティじゃねーぞ
この前のリメイク版の聖剣伝説2思い出してテンションさがるわ
これくらいちゃんと作り込めよ・・・
2018年に出すクオリティじゃねーぞ
この前のリメイク版の聖剣伝説2思い出してテンションさがるわ
749: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:43:12.51 ID:zvp6zAUs0.net
砂漠を戦車でキュラキュラと移動してるだけで楽しい
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750: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:50:23.91 ID:y0NxxTIe0.net
>>749
思ったより悪くないよな
まだ始まったばかりだけど、いい感じだわ
思ったより悪くないよな
まだ始まったばかりだけど、いい感じだわ
754: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:54:07.01 ID:I5Vhxp3e0.net
うーむBGMとかいつものメタルで安心するけど、やっぱ細かいところあんまり作る暇なかったのか
フォトリアルなCGなんかは要らないけど、戦車で走ってんだから地面に轍くらい残ってもいいんじゃないか
旋回するときに回転方向に合わせてキャタピラの回転が反転してもいいんじゃないのか
フォトリアルなCGなんかは要らないけど、戦車で走ってんだから地面に轍くらい残ってもいいんじゃないか
旋回するときに回転方向に合わせてキャタピラの回転が反転してもいいんじゃないのか
757: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:56:53.25 ID:I5Vhxp3e0.net
ロードがめちゃくちゃ早いのはいいところだな
759: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:58:05.10 ID:BJMJOu4tM.net
カメラ回転おっせぇ+バック出来ないのが合わさってダンジョン内での方向転換くっそいらつく
761: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 00:58:32.52 ID:zvp6zAUs0.net
戦車が破損したらあらぬ方向にぶっ放す仕様になったのな
全然当たらんわww
764: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 01:07:19.37 ID:H5gAs5DM0.net
ストーリーは壮大で薄っぺらくはなく面白いと思うが
それを生かしきれてない感じがする
それを生かしきれてない感じがする
766: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 01:10:20.68 ID:ndTQrZ1c0.net
ただひたすら狩りとクルマの強化に没頭できるよう徹底的に快適に作られてるな、どう少なく見積もっても良ゲー以上だわ
784: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 01:35:23.12 ID:OTFFyKOf0.net
お尋ね者の戦い、無いのかと思ったらあったか
こいつ強いがな・・・・
こいつ強いがな・・・・
788: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 01:38:03.90 ID:OTFFyKOf0.net
次々大破していく懐かしい感じ
敗走・・・・
敗走・・・・
792: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 01:49:47.34 ID:+sy+CvRv0.net
799: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 01:56:57.05 ID:zvp6zAUs0.net
なんか序盤の賞金首がクッソ弱い
804: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 02:00:28.03 ID:E3uww5k40.net
>>799
まだザムザまでだけど本当に弱いな
事前情報通り周回前提なのかなこれ
まだザムザまでだけど本当に弱いな
事前情報通り周回前提なのかなこれ
813: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 02:09:14.96 ID:zvp6zAUs0.net
>>804
初回はチュートリアルらしいし
周回して本番だろうね
初回はチュートリアルらしいし
周回して本番だろうね
800: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 01:57:50.80 ID:wzxHQh33p.net
早速エラー落ちしやがった
セーブはこまめにしとけよ
セーブはこまめにしとけよ
811: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 02:07:55.48 ID:zvp6zAUs0.net
ダンジョンのエンカウントはあまり高くないな
サクサク進む
サクサク進む
823: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 02:41:19.86 ID:TXkw9/5P0.net
今のところまだ序盤だがぶっちゃけ結構面白い
けどこれがメタルマックス新作って言われると微妙な気持ちになる
けどこれがメタルマックス新作って言われると微妙な気持ちになる
827: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 02:43:59.70 ID:OTxzNM5T0.net
ところどころ低予算感が垣間見えるけど
ロードが恐ろしくサクサク、面白いな今のとこ
ロードが恐ろしくサクサク、面白いな今のとこ
843: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 03:06:42.50 ID:+sy+CvRv0.net
やっとダブルエンジン可能になった
現在車両12台、まさかの多脚が最後だった
それにしてもロンメルどこにいるの・・・
現在車両12台、まさかの多脚が最後だった
それにしてもロンメルどこにいるの・・・
849: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 03:09:02.88 ID:XeXi9itTM.net
>>843
公式にのってない以外の戦車て何ある?
公式にのってない以外の戦車て何ある?
856: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 03:25:07.99 ID:+sy+CvRv0.net
>>849
今のとこ無し
10式が2台、ゲパルト3台、ウルフ2台
ロンメルが使えるか確かめたいが行方不明
今のとこ無し
10式が2台、ゲパルト3台、ウルフ2台
ロンメルが使えるか確かめたいが行方不明
851: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 03:15:15.12 ID:h8dJNAyi0.net
12時間プレイしたけどひたすら1本道だな
もっと自由さが欲しいけどこれから先自由になるのかな
あとセッ〇ス、処女、オ〇ニー、体位とか出てくるけどいいのかなこれ
それからイティカちゃんまだか
あの子いつになったら出てくるんだ
もっと自由さが欲しいけどこれから先自由になるのかな
あとセッ〇ス、処女、オ〇ニー、体位とか出てくるけどいいのかなこれ
それからイティカちゃんまだか
あの子いつになったら出てくるんだ
877: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 04:58:25.89 ID:RB1alGjzd.net
>>851
俺も最初思ったけどガキがやるゲームじゃないからいいんじゃない
むしろ世界観がリアルになったとおもった
俺も最初思ったけどガキがやるゲームじゃないからいいんじゃない
むしろ世界観がリアルになったとおもった
860: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 03:44:43.35 ID:UpKB47n90.net
中毒性やべえ面白いわ
予想を裏切ってくれた
予想を裏切ってくれた
874: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 04:45:13.81 ID:l3k3Mw/U0.net
ザコ敵なら主砲で一撃でスルーできるのはいいね
主砲の音はもうちょっと迫力がほしいところだけど
初期の大砲だからなのかまだ分からんな
主砲の音はもうちょっと迫力がほしいところだけど
初期の大砲だからなのかまだ分からんな
876: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 04:46:57.48 ID:Q8IrrcuJa.net
今までやってたけど結構面白い
ロードがサクサクだし
外伝としてこれはこれでありかもしれない
ロードがサクサクだし
外伝としてこれはこれでありかもしれない
880: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 05:13:00.87 ID:BLXFzT4s0.net
いや面白いわこれ。確かにこう少し物足りないって点も見受けられるけど
それだけ予算が少なかったんだろうな。でもその分重要な所だけに
リソースをぶち込んだって感じがよく伝わる。2周目が楽しみだわ
それだけ予算が少なかったんだろうな。でもその分重要な所だけに
リソースをぶち込んだって感じがよく伝わる。2周目が楽しみだわ
884: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 05:31:21.87 ID:9f7S7Okc0.net
本スレと俺違うゲームやってんのかな…?
とりあえず雷門超えた辺りまでで所感
とりあえず雷門超えた辺りまでで所感
・ダンジョンがすべて同じマップパーツの組み合わせ。フィリスのアトリエの洞窟歩いてる気分になる
・現在街(拠点)は1つだけ。マップはすべて砂漠。一つしかない初期拠点もぶっちゃけ狭い箱。
・マップが一本道、ランドマークの先に賞金首、倒して先に進む繰り返し。
・戦闘バランス自体は悪くない。が、敵の耐性が極端なせいでボス戦で耐性に合わない装備してると負ける可能性が高い。
・人間が少ないのでFF13のグランパルスやってる気分になる。
MM2Rみたいなのを期待してやると「本当に同じスタッフが作ったんかこれ?」ってなる。
885: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 05:33:35.50 ID:c7FvPBC+0.net
改造リセット出来ないってのはマジなの?
899: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 06:06:13.70 ID:3CuYP5Wh0.net
>>885
最初からリセット出来る
最初からリセット出来る
928: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 07:47:48.61 ID:jsTxulSCr.net
超序盤だけどまじ砂漠しかないよ
931: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 07:53:17.29 ID:E3uww5k40.net
砂漠かトンネルしかないな
TOKIOタワー周辺でロンメル遭遇したけど一瞬で皆殺しにされました
943: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 08:23:32.35 ID:+sy+CvRv0.net
948: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 08:39:13.36 ID:SvYPdLNY0.net
>>943
おおおおお
これだけで長年のファンには買う価値があるだろ
テンション上がるな
おおおおお
これだけで長年のファンには買う価値があるだろ
テンション上がるな
12: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 10:08:51.30 ID:HbnW3xeMd.net
シナリオが面白そうで興味出てきた
話面白い?どう?
話面白い?どう?
13: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 10:12:06.22 ID:YrP+4E5H0.net
>>12
個人的には戦闘と戦車弄りは楽しいから早く2周目やりたいってなるくらいどうでもいいシナリオ
個人的には戦闘と戦車弄りは楽しいから早く2周目やりたいってなるくらいどうでもいいシナリオ
15: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 10:14:24.19 ID:HbnW3xeMd.net
>>13
えぇ……
そこまでして2周目するメリットとかあるの?
えぇ……
そこまでして2周目するメリットとかあるの?
17: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 10:17:04.33 ID:YrP+4E5H0.net
>>15
なんかシナリオなしでアイテムとかの配置も変わってるモードが出るらしいよ
なんかシナリオなしでアイテムとかの配置も変わってるモードが出るらしいよ
22: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 10:23:26.51 ID:FzhU+yZA0.net
デフォで画面端が見切れてるの俺だけ?
25: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 10:29:24.52 ID:ePYdQzlW0.net
>>22
フルHDじゃないと切れるかも
フルHDじゃないと切れるかも
40: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 10:41:58.68 ID:3foSvKhh0.net
まだ五時間だけど今の所面白いな
やってる事はシンプルなのに面白いのが、職人芸を感じるぜ
やってる事はシンプルなのに面白いのが、職人芸を感じるぜ
46: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 10:50:08.69 ID:3MRd2lLJa.net
64: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:17:36.94 ID:0mySFUz10.net
>>46
11時間からそこまで進んでないんだな
結構やること増えてきたりするの?
11時間からそこまで進んでないんだな
結構やること増えてきたりするの?
56: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:12:47.49 ID:65DesTmW0.net
グラフィック完全に捨ててロード時間短縮に全振りしたんじゃないかってくらいのロードの速さだな
59: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:14:23.55 ID:hswaX64Vr.net
これ、クロスセーブに対応してないのね
VITA版とPS4版で2倍楽しめるっていうことにしておこう
VITA版とPS4版で2倍楽しめるっていうことにしておこう
60: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:15:30.88 ID:CAb7x0G+0.net
正直今作は購入見送ってお前らの反応だけで楽しむつもりだった
ロンメルに乗れると聞いて買ってくるわ
ロンメルに乗れると聞いて買ってくるわ
63: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:17:35.37 ID:wZK8YsxLd.net
>>60
シナリオとかサブクエとか全部取っ払って戦闘特化のメタルマックスがゼノだから頭切り替えられれば割りと良いゲームよこれ
シナリオとかサブクエとか全部取っ払って戦闘特化のメタルマックスがゼノだから頭切り替えられれば割りと良いゲームよこれ
76: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:39:38.13 ID:10F9ho6P0.net
主人公や戦車の名前って何文字まで付けられますか?
78: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:41:32.91 ID:H4Po3qwY0.net
>>76
主人公は確認してないけど戦車は7文字。漢字制限はたぶんない。
主人公は確認してないけど戦車は7文字。漢字制限はたぶんない。
77: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:41:12.89 ID:QulxXphG0.net
プレイしてるけどリメインズのコピペダンジョン感がはんぱない
なんの物語も感じられない
なんの物語も感じられない
88: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:53:52.98 ID:UTZ2ZUUAp.net
まだ序盤なんだが進んでる人に聞きたい。
ダンジョンが似たようなものばかりってのは本当?
過去のメタルマックスのダンジョンは凝ってたから気になって。
ダンジョンが似たようなものばかりってのは本当?
過去のメタルマックスのダンジョンは凝ってたから気になって。
93: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:57:57.51 ID:CAb7x0G+0.net
>>88
過去のメタルマックスでもそんなにダンジョンなかったでしょ
ほとんど廃ビルと砂漠でたまに科学研究所という感じだったし
過去のメタルマックスでもそんなにダンジョンなかったでしょ
ほとんど廃ビルと砂漠でたまに科学研究所という感じだったし
96: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 11:58:26.72 ID:OTxzNM5T0.net
とりあえず5時間くらいだが
低予算部分なとこはたまにあるけど
店とか射撃モードのシステム面の使いやすさとロード爆速は恐ろしく良い
思った以上に面白いわ
低予算部分なとこはたまにあるけど
店とか射撃モードのシステム面の使いやすさとロード爆速は恐ろしく良い
思った以上に面白いわ
あと厳選は無視していいと思う
97: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 12:02:37.11 ID:RcfyfJrc0.net
まだ2時間くらいしかやってないが現時点での不満点は
移動時のダッシュがない事くらいだなぁ
移動時のダッシュがない事くらいだなぁ
105: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 12:08:11.13 ID:jq1GQSj9a.net
戦闘と改造が楽しいからなんかダラダラやってします
ストーリーは空気だわw
ストーリーは空気だわw
120: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 12:20:17.01 ID:y0NxxTIe0.net
いやぁ、面白いわ
しかしとにかく金が足らん
作りたい武器もどんどん出てくるし、車も弄りたいのに金が足りん
素材売りたくないからなぁ
しかしとにかく金が足らん
作りたい武器もどんどん出てくるし、車も弄りたいのに金が足りん
素材売りたくないからなぁ
125: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木)
12:22:48.09 ID:3foSvKhh0.net
12:22:48.09 ID:3foSvKhh0.net
武器ごとに弾薬があって、出先で装備変更出来るから
SE片っ端から打ち切りプレイ楽しいです
SE片っ端から打ち切りプレイ楽しいです
153: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 12:37:51.73 ID:lzbPmJFV0.net
>>125
ベースのトランクから引き出せるからかさ張らなくていいな
戦闘中に転送してもらってガションと換装できたら楽しそうだが強すぎるか
ベースのトランクから引き出せるからかさ張らなくていいな
戦闘中に転送してもらってガションと換装できたら楽しそうだが強すぎるか
176: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 12:47:12.65 ID:tv4Hd+BB0.net
ロード周りが快適な分セーブ時の糞さが際立ってヤバイな
せめてセーブ後タイトルに戻るかどうか聞いてくるのやめてくれ
せめてセーブ後タイトルに戻るかどうか聞いてくるのやめてくれ
188: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 12:58:03.52 ID:lUTAACP90.net
なんか戦車で入るトンネルどこもかしこも敵の耐久火力のスケールがおかしいだろ
強さに対しての実入りが少なすぎる。
地上はある程度ストレスフリーで進めるのに。
強さに対しての実入りが少なすぎる。
地上はある程度ストレスフリーで進めるのに。
192: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 13:01:27.79 ID:YrP+4E5H0.net
>>188
バルカンラッシュとかSEラッシュぶっぱなして1ターンキルよ
バルカンラッシュとかSEラッシュぶっぱなして1ターンキルよ
204: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 13:14:18.18 ID:KwHiRM7T0.net
中毒性あるな今回
マップに宝表示とかフィールドで先制攻撃とか思った以上に快適でいいわ
マップに宝表示とかフィールドで先制攻撃とか思った以上に快適でいいわ
207: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 13:16:57.91 ID:pmNLcA7n0.net
現状割と楽しんでるけど
個人的には2R路線でストーリーあってないようなもの+キャラクリ可にしてくれたほうが嬉しかったなー
個人的には2R路線でストーリーあってないようなもの+キャラクリ可にしてくれたほうが嬉しかったなー
あと属性縛りでシールド割るのとイベントボスの相乗効果が地味に面倒くさい
222: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 13:32:15.66 ID:AvqXVCy30.net
原点回帰うたってたけどそんな原点回帰してるかこれ…?
234: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 13:42:01.86 ID:+719T0Ce0.net
>>222
MMとしての原点回帰というよりゲームとしての原点回帰だな
世界観への没入とかじゃなくてゲームシステム周りを突き詰めてみた
MMとしての原点回帰というよりゲームとしての原点回帰だな
世界観への没入とかじゃなくてゲームシステム周りを突き詰めてみた
230: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 13:39:26.79 ID:LOH7wEXj0.net
昼夜、天気は?
常に薄暗い砂漠ウロウロ、地下ウロウロ、街も人もいないじゃバイオハザードより陰気だな
常に薄暗い砂漠ウロウロ、地下ウロウロ、街も人もいないじゃバイオハザードより陰気だな
235: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 13:42:21.74 ID:IOd7MPFyd.net
>>230
赤い空と緑の空は見た
先進むのに必死で正直空なんてほとんど見てないが
赤い空と緑の空は見た
先進むのに必死で正直空なんてほとんど見てないが
233: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 13:41:16.75 ID:e/CQDrSqa.net
昼と夜で敵の種類は変わってくる
306: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 14:57:52.16 ID:zLT+joXk0.net
オートランの挙動もいまいちだなー
スティック曲げると強制的に90度曲がるから使いにくすぎ
ショートカットもL2R2使えないしマップの全体かはメニューからみなきゃいけないからいちいちめんどくさいね
戦車に乗れること自体はああ久しぶりのメタルマックスだわって感じだからいいけどシステム面の粗が目立つ
スティック曲げると強制的に90度曲がるから使いにくすぎ
ショートカットもL2R2使えないしマップの全体かはメニューからみなきゃいけないからいちいちめんどくさいね
戦車に乗れること自体はああ久しぶりのメタルマックスだわって感じだからいいけどシステム面の粗が目立つ
314: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 15:04:34.91 ID:YrP+4E5H0.net
戦闘と戦車弄りだけは面白い
自作ロンメルの方が最初に拾ったウルフよりよっぽど愛着わくわ
自作ロンメルの方が最初に拾ったウルフよりよっぽど愛着わくわ
324: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 15:09:48.71 ID:65DesTmW0.net
フィールドの曲が全然盛り上がらんなあ
いつものテーマにしてくれよ
あと、おたずねものとのバトル曲も大人しいっていうか激しさが全然ない
いつものテーマにしてくれよ
あと、おたずねものとのバトル曲も大人しいっていうか激しさが全然ない
うーん
325: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 15:10:00.00 ID:dbysRv5e0.net
一応各地にダンジョン置いてくれてるのはいいんだけどどこもかしこも同じ見た目だと・・・
ダンジョンごとに見た目変えるだけの予算すらなかったのかと思うと悲しくなるわ
ダンジョンごとに見た目変えるだけの予算すらなかったのかと思うと悲しくなるわ
338: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 15:16:36.00 ID:mD00kWIz0.net
たぶん、同じボス泥でも極端に渋い超レアものがあるのかな?
ドロップ時の音が違ってて箱の色も黄色かった。
音や色は星の数依存かもしれんが・・・
とにかくこれなら、先々のレア探しにすげー期待できそう。
ドロップ時の音が違ってて箱の色も黄色かった。
音や色は星の数依存かもしれんが・・・
とにかくこれなら、先々のレア探しにすげー期待できそう。
345: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 15:22:27.57 ID:wb/dK1x4a.net
346: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 15:23:03.07 ID:4K2BgWn80.net
とりあえず雑魚敵の落とす武器(たしか主砲)の星3は青箱で確認できた
同じ武器の星1は鉄箱だったわ
同じ武器の星1は鉄箱だったわ
340: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 15:19:08.54 ID:3foSvKhh0.net
SSD環境でやってるけど、読み込み長くて0.5秒とかで笑うわ
351: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 15:27:21.62 ID:USO9qlXxd.net
最初の2時間くらいは楽しいがひたすら同じような風景だからだんだんキツくなってくるな
戦闘も楽しいっちゃ楽しいけど結局ただのターン制だしなぁ
ストーリーはうんまあ
戦闘も楽しいっちゃ楽しいけど結局ただのターン制だしなぁ
ストーリーはうんまあ
384: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2018/04/19(木) 15:59:26.92 ID:r9+s26Uo0.net
普通に面白いと思う
ボスも割りと強いし、ドロップ厳選も楽しい
ドロップ率上げる方法にシールド破壊があるけど、シールド破壊するには、属性武器揃えたりとか下準備をしないといけない
属性武器作るには、雑魚狩って素材集め
こういう作業とか好きな人には合うと思う
ボスも割りと強いし、ドロップ厳選も楽しい
ドロップ率上げる方法にシールド破壊があるけど、シールド破壊するには、属性武器揃えたりとか下準備をしないといけない
属性武器作るには、雑魚狩って素材集め
こういう作業とか好きな人には合うと思う
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1524021287/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1524096713/