【朗報】専業同人エ〇ゲ製作者ワイの昨年の年収ww
1: 名無しさん ID:o1qRgbTmd

はい

 


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2: 名無しさん ID:dBi5zbF60
ようやっとる

 

3: 名無しさん ID:Bb5SjNyZ0
凄すぎで草

 

4: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
ネタになるほど絶望でもなくウソだと言われるほど稼いでるわけでもなく我ながら中途半端

 

6: 名無しさん ID:w0N5SZiw0
一瞬生活は出来るなと思ったけど外注費次第やな

 

8: 名無しさん ID:XdmGSSVo0
よくわからないが凄いと思うぞ

 

9: 名無しさん ID:AJEEMzi70
1年でそれはすごいな。ワイも5年前に同人音声5本ほど作って売って累計で今300万くらいや

 

10: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
去年は新作0本やった

 

11: 名無しさん ID:AJEEMzi70
しかしゲームで1本1000円以下なんか
それだけ本数売れるんならブランドもついてるやろし、もっと値上げしたらええんやないの?

 

14: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>11
昔のもあって50%オフセールとかもしたからなー

 

12: 名無しさん ID:lrwNbh3A0
これって手数料引かれた額なん?

 

15: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>12
引かれた額や

 

19: 名無しさん ID:lrwNbh3A0
>>15
すごいやんけ
これでdmmとか翻訳してsteamで出すとか選択肢あるからええな

 

21: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>19
実はFANZAも出してる
少ないからカットしてもあんま変わらん
Steamも声かけられて今年春に出るみたいやわ

 

23: 名無しさん ID:lrwNbh3A0
>>21
パブリッシングしてもらう場合ってこっちは何パー貰えるんや?
それとも最初にドーンと貰う感じ?

 

25: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>23
Steamの手数料を引いた売上額から翻訳量に応じた相手の取り分を引いたのがワイの取り分やな
たぶんいくらにもならんと思うw
爆死確定してるみたいやし

 

16: 名無しさん ID:yboziXz40
毎回3000人買ってくれるなら安泰

 


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17: 名無しさん ID:FEn8isV30
イッチはここからハネて億万長者になる可能性も埋もれて終わる可能性もある人生が一番楽しいところに来てるんやないかな

 

18: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>17
そうやな
毎日なかなか楽しいで

 

22: 名無しさん ID:AJEEMzi70
boothとかでは売らんの?手数料の割合一番低いんやない?

 

24: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>22
Boothでは売ってないな
まあDLsiteとFANZAあるし売れへんやろ

 

27: 名無しさん ID:cgVo2emC0
同人誌出してるワイと同じぐらいやな
この辺がラインなんかね

 

28: 名無しさん ID:7IU5LarG0
やるやん

 

29: 名無しさん ID:UMRmYJmi0
FANZAのプラットフォームでの審査がどんなかんじか気になる なんでも通ってるやろあれ

 

30: 名無しさん ID:cgVo2emC0
>>29
ゲームは知らんけど同人誌はガッチガチやで
ユニコーンでも馬に似てるからという理由でNGや

 

31: 名無しさん ID:AJEEMzi70
ええなー、ワイも久々に同人やろかな
ゲームは一通り作ってみてはやめて最初から作り直してを繰り返して結局やめてもーたんよね。続けられるのすごいなぁ

 

32: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>31
やろうや
楽しいで

 

33: 名無しさん ID:fQeZXClB0
自営業って実質的に年収もっと低いやろ

 

36: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>33
まぁここから経費とか引くからな
年収は大げさやな

 

34: 名無しさん ID:Q8Kvfdm+0
副業でコツコツやるには良さそう

 

35: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
今年もワイよりあとから始めた人がたくさんワイより売れっ子になっていったわ

 

45: 名無しさん ID:lrwNbh3A0
>>35
Live2Dのプラグインとか入れとるん?
ワイも作ろうと思ってるけどその辺の情報少ないんよな

 

46: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>45
入れてへんなぁ
金も時間もかかるやろあれは
勉強もせなあかんし厳しいなぁ

 

57: 名無しさん ID:lrwNbh3A0
>>46
まあそうよな
でも滑らかなイベントシーンがあればとりあえず買っちゃう派やし悩みどころや

 

38: 名無しさん ID:L1Jf23a50
ここまでいくとある程度軌道にのっとるから後は数うちゃ当てるだけやないの?

 

41: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>38
まぁそうかもしれんな
ただ質より量でクオリティ低いの出すと一気に見放されそうでなぁ

 

43: 名無しさん ID:KdHikf2M0
すげえけど生活はできないラインって考えると厳しいな

 

44: 名無しさん ID:JPU4rNoT0
たまにマシーンみたいな同人作家居るよね
内容も表現もほぼ同じでキャラだけ変えたの毎週出してから100から500DLの間うろちょろしてるような

 

48: 名無しさん ID:4YdRACHt0
ここに人件費と委託料と人件費などの経費がかかるんやろ?

 

50: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>48
そうやでー

 

52: 名無しさん ID:4YdRACHt0
>>50
5000万くらい稼げたらええのにな
200万程度だとワイと生活水準かわらん

 

49: 名無しさん ID:JPU4rNoT0
つかいま値上がり凄くね
五千円超える作品出してるとこ結構出てるよね
まぁそれでも売れるから上げてるんだろうけど

 

54: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>49
今までどおりの手作り安いやつと大作志向の高級品
二極化してってる気はするわねぇ

 

53: 名無しさん ID:tSGkeLkT0
生成AIとか使ってるんか?

 

59: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>53
使っとらんで
ゲームのAI絵は全然売れんみたいやねぇ

 

63: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
自分もやってみようかな~って人おる?

 

64: 名無しさん ID:dIJyL7ub0
凄いっちゃ凄いけど専業だと心許ない絶妙な感じやな

 

65: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>64
我ながらそう思う
まぁワイひとりが食いつなぐ分には不自由もない

 

66: 名無しさん ID:VMYQLBsf0
同人ゲームって参入障壁そこそこ低いから大変そうやな
量より質やから固定客掴んで頑張れ

 

73: 名無しさん ID:jhUouyDw0
シナリオとか原画どうしてるの?

 

74: 名無しさん ID:nv9TSxJr0
毎日なんかしらの作業とか制作してんの?

 

75: 名無しさん ID:y3dEEPrM0
専業なのに一年に一本も出せないの?

 

76: 名無しさん ID:o1qRgbTmd
>>73
自分や
>>74
なるべく
>>75
すまんで

 

69: 名無しさん ID:jRQTmI/h0
ええやん
やったことあるゲームあるかもしれん

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736108201/


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