前はピューーパン見たいな感じだった記憶が
ノーマルPS4からPS4proに変えたが処理オチはする
箱の所はかなりマシになってる気はするがpro効果かもしれんから
表面リッチに見せて誤魔化してるだけ
音変わったのが大きのかな
ショボさが緩和された感じ
相変わらずクソ遅いが
HPゲージに数字は要らないし敵のゲージもHPゲージだけでいい青いゲージ邪魔なだけマップも要らん探索して覚えて楽しませてろよ
画面情報はなるべくシンプルにしてアクションで楽しませろよこんだけ延期した挙句にこれかよ
いや笑えねえ、アクションゲームでアクションがダサいって致命的じゃねw
細かいけどこの辺り重要だからな
しかし拠点のもがきモーション直せってさんざん言われただろうに……
特別な魅力があるわけでもなければ、想像していたような超絶クソゲーってわけでもなく、ただただ普通のARPG
とりあえず気になったところ
・文字が小さい。でかいテレビでやってる人はいいのかもしれないけどキャプボ勢にはちょっと辛い
漢字とかマジで読みづらい
・キャラクリで帽子つけたら膝枕してもらってるときに帽子が足にめり込んでシュールなことにw
・いろいろ要素があるからチュートリアルだけだと把握しづらい。紙の説明書が欲しい
ただ武器のモーションが少ないな、けど同じカテゴリでも武器によってモーションやコンボ数違うから期待出来るわ
あとどうせミニマップあるのなら全体マップ見れる機能ほしい
落ちて死んだ以外に死ぬ事なかったから難易度が低くなった気はする
アクセシビリティで設定するのも面倒だし
設定できるぞ
錬血発動ボタンと錬血ボタンは共存できない
いったん発動ボタンを別のボタンに割り当ててから強攻撃を移動してみ
モデリングが良い
戦闘はぶっちゃけおもんない(ブラボもつまらんと思ってたのでブラボ好きならいいかもね)
フレームレート安定している(モンハンワールド以上 PS4初期型)
TGS2018のときの安っぽさがない
ソウルライク好きでアニメゲー好きならいいかも?
それでも操作して戦闘出来るようになるまでの冒頭の導入部分がちょっと長く感じた
敵が糞雑魚になってるんだが
あと木箱の処理落ちは軽減されてるけど雑魚2体以上いてバディ含めて乱戦になるとproでも結構処理落ちする
これマルチだとどうなるんや…
オリバー記憶のボイスはなんで〇でスキップ出来んのか
血英取るたびに記憶世界でお話聞かせる系かまさか
カットシーンとスキップできないテキストやめてくれ
あそこスタートでまるまる飛ばせたぞ
体験版やった感じゴッドイーターと同じくらいの評価で終わりそうだな
クソゲーではないけど絶賛は出来ない出来
というか存在してない感じか
あとは落としたソウルはダッシュでも拾えるようにしないと
いちいち立ち止まらないといけないのはダメでしょ
ステップっというか回避性能は総重量で変わるから
武器選択時やステータス画面武器1、武器2に回避性能も表示されてる
ステップしたければそういう装備構成(ブラッドコード、牙装、武器)にするしかないよ
木箱の処理落ちは改善されたけど雑魚2体以上だとproでも処理落ちする時が結構ある
あとエリアの読み込み?で急にガクッとする時あるのは前回と同じ
パリィやバクスタは改善されて楽にできるようになってる
↑でも言われてるが仲間の火力が上がった?それとも敵の体力が落ちた?せいでヌルゲー
あとやっぱアクションがつまんねぇわw敵も自分もモーションがショボすぎて迫力ない
神ゲーでもクソゲーでもなくてただの凡ゲーだから逆に買うか糞悩むパターン
同時期にモンハンやボダラン3あるからマジどうしよう…
大剣のモーションが移動でキャンセルできるのちょっと不自然だなあ
身長設定はアプデで追加してくれることを祈ろう
吸血以外はまぁまぁ
大剣とか歩きキャンセルまでできて草生えた
吸血だけはまじで擁護できない
まだ体験版出来てないんだがボスの数はNTと変わらず5体なん?
ストーリーは同じで深層だけNTとは別マップ
中ボス2と鍵扉の先のボス1
他に気づいたことあったら教えてくれ
NT版から改善された所
1.行動後の硬直全般(吸血はのぞく
2.ハシゴガニ股
3.スカート服着用時に棘型牙装装備しているとスカートがロングコートからはみ出すのがスカート非表示により改善(だが上着のシャツがはみ出すので無意味
改善されていない所
1.サウンドのバランスSEが極端に小さい
2.ロックオンしていると前以外に走れない
3.吸血のチャージ時間の長さと後隙
4.バックスタブの判定相変わらず糞(ガードスタブが出来なくなり余計悪くなった
5.拠点でダッシュ出来ない
6.見た目上の攻撃判定より判定が極端に短い(両手武器系やオウガ系の吸血攻撃等
変わりのモーション普通に可愛く走ってるわ
キャンセルしやすくはなってるけど全体的に小さい改善でアクションの感触はあまり変わらない
雑魚戦は前より楽にすら感じるがボスが回復力の少なさと回復時の隙でジリ貧になりやすいのは一緒か
NPCが八雲以外柔らかいのも変わってなさそう
前回の深層は敵が強かったけど今回は導入部と同じくらいの強さ
だから敵がいっぱいでてくる罠のところも逃げずにレベル1のひとりで捌ける
前回のボスで大剣ガン盾されたのがよほど悔しかったのか今回のボスのいやらしい攻撃のシールドバッシュ系はガード不可
前回のボスで簡単にパリィ取らたのかよほど悔しかったのか今回のボスはパリィ超取りにくい
なお今回のボスもパリィとっても一瞬ひるむだけで致命は入らないしこっちからの攻撃も一発入れば儲けもん程度なので
(つまりマルチで他のプレイヤーが殴りに行く猶予はない)
狙う意味は全くありません
なんかもうボスにパリィ致命を入れられたら死ぬ病気なのかな
アクションがゴチャゴチャしててテンポと言うか手触り微妙
マップがチマチマした通路だけで景観に変化が無い
のっぺりした平坦なエリアを迷路にしてるだけで探索楽しく無い
モブ敵もとりあえず配置してるだけって感じ
世界観にも魅力ないしアクションと探索が楽しくないからパス
盾を構えた相手への瞬間的な盾崩し(キック)がないとか
強ため攻撃の存在意義とか
吸血モーション中のロック解除不可とか
やっぱりザコ敵含めてパリィの存在意義がないとか
微妙に足りない
あと銃の射程範囲が敵の感知範囲より狭いので結局釣りに魔法を1枠使う必要がある
王達の化身より理不尽感じる
パリィは取れるけど意味ない
デブ二匹はバクスタ入る
女王の騎士で被弾の可能性のある攻撃はたぶん3つだけ
連続攻撃の二段目が縦振り下ろしなら三段目にシールドバッシュが来るかもしれないので回避準備(こなければ殴っていい)
敵が盾を後ろに引いたらぐるんぐるんが来るので落ち着いて後ろに歩いてぐるんぐるんが来たら回避
HPが3割くらいから使うようになる3連続飛びかかりからの4方向の火はよく見ると地面に効果範囲が表示されているので
とりあえず真上に落ちてくるのを避けるために一回ローリングしながら地面を見て安全地帯にもう一度ローリング
これでほぼノーダメ行ける
操作に慣れてないからすごく面白いということもないけど
序盤の体験版だしな 普通に楽しめる
とりあえず梯子ちゃんと蟹股じゃなくなって笑ったわw
あとはキャンセルロリ回避が大分しやすくなったのと攻撃感はやっとまともになった
ただ一部の武器の判定がよく分からんのと硬直長いのあってすでに武器格差ある感じな
錬血絡めると戦闘はまぁまぁ面白くなる
収集物とか
ない
女王の騎士倒したら終わり
後は買うつもりなら引き継ぎ用のキャラクリやるくらいじゃね?
良かったこと
・ダクソみたいな入力遅延がない
・アニメ調のグラが好み
・ダッシュと回避ボタンが分かれてること(スレ見た感じ嫌いな人が多いみたいだが
悪かったこと
・探索を売りにしてる割に道は細いし、マップがつまらない。大したアイテムもない。製品版もこんなのばかりなんだろうか
・ミニマップを固定できない
・拠点でダッシュとかできない
・血英の記憶見てるときとかの動きが遅い
・ボスに理不尽感が強い(特に女王の騎士)
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1567187712/