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157: 名無しさん 2019/02/07(木) 11:03:18.49 ID:rx5NCgw20
とりあえずクリア
腕の管理がよく分からん若干モッサリ感じるかも
スプリット戻してほしい
腕の管理がよく分からん若干モッサリ感じるかも
スプリット戻してほしい
161: 名無しさん 2019/02/07(木) 11:09:38.71 ID:/S2mdbrG0
横の視点移動の感度?が良過ぎるのか上下にスティック倒す時に少しでも傾いてると最大速度で横にグリンッて回るからそれさえ改善すれば個人的には大満足だな
172: 名無しさん 2019/02/07(木) 11:24:37.57 ID:y/mSWpSn0
>>161
オプションから変えられないの?昨日の放送画面にそういうの写ってたと思うけど
オプションから変えられないの?昨日の放送画面にそういうの写ってたと思うけど
176: 名無しさん 2019/02/07(木) 11:31:30.17 ID:/S2mdbrG0
>>172
あーごめん感度って書くと誤解招いちゃうか 感度弄れるのは知ってるんだよね
説明が難しいんだけど上下と左右で視点の移動速度が極端に違って、尚かつ上下に視点移動しようとする時に微調整が効かない(気持ち下方向でも斜めに倒すと思いっきり横に視点が持ってかれる)からちょっとやりづらいなって まあ上下最高、横最低でやるしかないかな
あーごめん感度って書くと誤解招いちゃうか 感度弄れるのは知ってるんだよね
説明が難しいんだけど上下と左右で視点の移動速度が極端に違って、尚かつ上下に視点移動しようとする時に微調整が効かない(気持ち下方向でも斜めに倒すと思いっきり横に視点が持ってかれる)からちょっとやりづらいなって まあ上下最高、横最低でやるしかないかな
169: 名無しさん 2019/02/07(木) 11:24:10.96 ID:SvrirOSn0
初見でノーコンクリア(Bだったけど) 次はS目指す
つか設定でoffにし忘れて途中まで気づかずにオートマチックでやっちゃったけどこれはこれで楽しいな 自動でもちゃんと楽しくプレイできるように出来てる
つか設定でoffにし忘れて途中まで気づかずにオートマチックでやっちゃったけどこれはこれで楽しいな 自動でもちゃんと楽しくプレイできるように出来てる
179: 名無しさん 2019/02/07(木) 11:37:10.05 ID:gdQ1NEKP0
面白いけどロード長い
ダンテも使いたかった
ダンテも使いたかった
184: 名無しさん 2019/02/07(木) 11:47:22.95 ID:epDyaqSF0
とりあえず3周してその後4seのBPで触りを比べてみた感じは剣攻撃の軽快さが体感だけど違う5はもっさりというか敵が固いのか爽快感に欠けるかな
4をザシュザシュとするなら5はザッザッって感じ
208: 名無しさん 2019/02/07(木) 12:14:08.26 ID:CI+S6Zhq0
音関係全部小さい
だから物理的にボリュームあげるしかなくて
他のゲームするときは下げることになる
細かいところに不満多いわ
操作性も4より悪い
だから物理的にボリュームあげるしかなくて
他のゲームするときは下げることになる
細かいところに不満多いわ
操作性も4より悪い
239: 名無しさん 2019/02/07(木) 12:30:07.61 ID:Q9RUvvNN0
ロード言うほど長いかな?あんまり気にならないけど
とりあえず触った感じはいい感じだ
246: 名無しさん 2019/02/07(木) 12:33:00.21 ID:KrZgqrVl0
少しプレイしてみたがカメラの挙動(うごき)だけが慣れてないせいもあってか不満だった
249: 名無しさん 2019/02/07(木) 12:33:43.65 ID:BMIATUmV0
4少ししかやったことないけど難しくない?
Aもいかないわ
Aもいかないわ
263: 名無しさん 2019/02/07(木) 12:47:12.80 ID:AcgjPr8Q0
なんかスナッチから攻撃まで、4にはなかった妙な硬直があるような
277: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:00:38.35 ID:25cwoU/Z0
ブレイカーの為技使いにくいな
ボタン配置変えるとスナッチも○ボタンから変わるし
ブレイカーとスナッチ分けて欲しいわそれか長押しじゃなくてr2でブレイクエイジで良かったろ
ボタン配置変えるとスナッチも○ボタンから変わるし
ブレイカーとスナッチ分けて欲しいわそれか長押しじゃなくてr2でブレイクエイジで良かったろ
285: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:11:30.90 ID:KrZgqrVl0
オプションでボタン配置かえたらSKILL LISTやコントローラーの操作説明の画面でも
ボタン表記変わってるの良いな、細かい配慮
ボタン表記変わってるの良いな、細かい配慮
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290: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:16:33.93 ID:XTtVoiDP0
エネステとイクシードの判定ゆるいからコンボ繋ぎやすくていいわー
293: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:21:04.60 ID:ro0JHMgh0
TGSの時は何とも思わなかったが
4SEのターボで練習したせいで微妙のもっさりするな
スナッチがちょっと気になるパワーアップで隙が減ると良いんだが
4SEのターボで練習したせいで微妙のもっさりするな
スナッチがちょっと気になるパワーアップで隙が減ると良いんだが
306: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:30:29.92 ID:Q9RUvvNN0
とりあえずスキル取れたしSランク取れたし満足。
まだ慣れないことは多いが楽しい。
ブレイカーとスナッチはボタン欲しいのと、溜めは遅いかなー
まだ慣れないことは多いが楽しい。
ブレイカーとスナッチはボタン欲しいのと、溜めは遅いかなー
317: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:48:29.48 ID:ro0JHMgh0
今回ノーダメ以外Sランクは無理っぽいな
やっとS行けたけど掠るだけでAまで落ちる
やっとS行けたけど掠るだけでAまで落ちる
321: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:50:59.86 ID:93pIuLu20
>>317
何回か攻撃食らったけどS取れたぞ
何回か攻撃食らったけどS取れたぞ
319: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:49:27.13 ID:ouBGlng80
英語・日本語ボイス選択可
キーコンあり
tgs版と戦闘で違うのはホテル前のヘル戦追加
買えるスキルは「エクシード2・エアハイク・エネステ・ルーレットスピン・シャッフル」※キャリバーとスプリットは標準装備
キーコンあり
tgs版と戦闘で違うのはホテル前のヘル戦追加
買えるスキルは「エクシード2・エアハイク・エネステ・ルーレットスピン・シャッフル」※キャリバーとスプリットは標準装備
324: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:53:26.89 ID:pbQJNwYe0
ええわくっそ面白くて一瞬で大好きになったわ
チャージショットの浮遊伸びてくれたおかげでスゲーやりやすくなってる
あとSはダメージ受けてもいけるぞ雑魚をまとめゲロビで掃除したり最後の一体に大技かませばポイント上がってSになるぞ
チャージショットの浮遊伸びてくれたおかげでスゲーやりやすくなってる
あとSはダメージ受けてもいけるぞ雑魚をまとめゲロビで掃除したり最後の一体に大技かませばポイント上がってSになるぞ
325: 名無しさん 2019/02/07(木) 13:54:14.34 ID:AtFB6sCc0
回避がむずいな ダークソウルなんかよりよっぽどむずい
341: 名無しさん 2019/02/07(木) 14:13:51.52 ID:4kDVNYhU0
正直そんな面白くないな… めっちゃ期待してたけど
グラフィックはめちゃくちゃ綺麗だけどアクションが今までとあんまり変わらないっていうか
グラフィックはめちゃくちゃ綺麗だけどアクションが今までとあんまり変わらないっていうか
347: 名無しさん 2019/02/07(木) 14:17:55.42 ID:ro0JHMgh0
それにしても今回エネステすごい簡単になってるな
4だとミスったなってときも成功になってて逆に戸惑う
4だとミスったなってときも成功になってて逆に戸惑う
356: 名無しさん 2019/02/07(木) 14:33:00.58 ID
:FMI08S9x0
:FMI08S9x0
あんまりスタイリッシュ感はなくなったな
357: 名無しさん 2019/02/07(木) 14:34:22.90 ID:KrZgqrVl0
ツイッタ上にある上手い人の動画とか見るとまだまだ自分は武器の特性引き出せてないんやなと思う
370: 名無しさん 2019/02/07(木) 14:50:02.87 ID:GZQr8YPkp
元々上手くは無いけど元のプレイが上手く見えるぐらい下手くそになってて笑う。
これは発売日まで毎日プレイしないといけないやつ。
これは発売日まで毎日プレイしないといけないやつ。
375: 名無しさん 2019/02/07(木) 14:53:58.66 ID:pbQJNwYe0
最近まで4SEのBPをベリアルまで気が向いたらやってて良かったわ
5にもすんなり入れてめちゃくちゃ面白い
ダンテもRTSC練習しとかねえとな
5にもすんなり入れてめちゃくちゃ面白い
ダンテもRTSC練習しとかねえとな
379: 名無しさん 2019/02/07(木) 14:58:47.82 ID:AYT/6vIpd
mは知らんけどエネステ簡単にしすぎだろ
381: 名無しさん 2019/02/07(木) 14:59:48.45 ID:J/Cy7bGnp
こんくらい簡単な方がありがたいっす
ネロも操作また微妙に複雑になったしね
ネロも操作また微妙に複雑になったしね
395: 名無しさん 2019/02/07(木) 15:15:35.30 ID:K8/l9N3Ca
プレイヤーも敵もいい感じだけど
やっぱミッション制とステージ構成が旧態依然だなー、まぁ安心感はあるけど。
やっぱミッション制とステージ構成が旧態依然だなー、まぁ安心感はあるけど。
あとSSDにしてもニコの読み込みがあるから、時空神像のような手軽さがないな
408: 名無しさん 2019/02/07(木) 15:26:09.92 ID:SvrirOSn0
腕を上手く使えるかで面白さかなり変わるなー パンチラインでゴリアテを轢かれたカエルみたいにするのめちゃくちゃ楽しい
410: 名無しさん 2019/02/07(木) 15:29:44.14 ID:vzX1xgUqd
本当にこのゲーム指がいくらあっても足りんな
きちがいみたいな動きしてる人の手元見てみたいわ
きちがいみたいな動きしてる人の手元見てみたいわ
424: 名無しさん 2019/02/07(木) 15:48:16.25 ID:FH+j59zz0
ブレイクエイジR2にしてくれればな無茶やりやすいな
r2で貯め始めて溜まったらまたr2で発動とかにならんのかな
為の長さとか見ると為自体に戦略性を入れたいみたいだし
r2で貯め始めて溜まったらまたr2で発動とかにならんのかな
為の長さとか見ると為自体に戦略性を入れたいみたいだし
447: 名無しさん 2019/02/07(木) 16:25:26.18 ID:SvrirOSn0
腕めっちゃ安いし技の値段もオーブ全然かからない スキル開放の懸念は無くなったかなー
449: 名無しさん 2019/02/07(木) 16:29:05.11 ID:K8/l9N3Ca
>>447
後半、技の値段がインフレするらしい
後半、技の値段がインフレするらしい
450: 名無しさん 2019/02/07(木) 16:31:40.75 ID:SvrirOSn0
>>449
マジか てことは体験版限定の価格か
ていうかエネステ→スナッチ以下ループでmみたいに無限に上昇できるやん 4でも出来たっけ?
マジか てことは体験版限定の価格か
ていうかエネステ→スナッチ以下ループでmみたいに無限に上昇できるやん 4でも出来たっけ?
456: 名無しさん 2019/02/07(木) 16:41:37.66 ID:ro0JHMgh0
>>450
4も出来たけど
5はかなり簡単にできるようになってるよ
集中する必要もない適当にやってるだけでいくらでも上昇できる
4も出来たけど
5はかなり簡単にできるようになってるよ
集中する必要もない適当にやってるだけでいくらでも上昇できる
454: 名無しさん 2019/02/07(木) 16:36:53.45 ID:pi5UX6FM0
体験版やったけどなんか古臭いゲームって印象
4から10年以上経ってるに未だにロックオン必須で義手の長押し等も操作を複雑化してる
ってかスプリットの操作変える必要あったのか?
グラフィックも普通でREエンジンが屋外メインのDMCには合わないっぽい
製品版出てやり込んだら感想変わるかもだけどね
4から10年以上経ってるに未だにロックオン必須で義手の長押し等も操作を複雑化してる
ってかスプリットの操作変える必要あったのか?
グラフィックも普通でREエンジンが屋外メインのDMCには合わないっぽい
製品版出てやり込んだら感想変わるかもだけどね
459: 名無しさん 2019/02/07(木) 16:45:31.52 ID:cPUwihnW0
すまん、体験版のボス強すぎないか?
461: 名無しさん 2019/02/07(木) 16:47:37.59 ID:AtFB6sCc0
>>459
同じこと思ったけど3週ぐらいしたら慣れたわ
同じこと思ったけど3週ぐらいしたら慣れたわ
482: 名無しさん 2019/02/07(木) 17:06:53.83 ID:c5bs4vbT0
ゴリアテアッパーでぶっ飛ばすの気持ちいいな
486: 名無しさん 2019/02/07(木) 17:08:13.96 ID:uUq5jE5Y0
カーベラ空中の回避に鬼便利やん
無敵あんのかな?
無敵あんのかな?
493: 名無しさん 2019/02/07(木) 17:17:48.81 ID:6/qfCC1Ga
ネロの出来は正直びみょーだな
剣コンボが4から変わらないのが痛い
義手アクションも○ポチポチで単調だし
劇的に使い勝手が変わるわけでもない
剣コンボが4から変わらないのが痛い
義手アクションも○ポチポチで単調だし
劇的に使い勝手が変わるわけでもない
495: 名無しさん 2019/02/07(木) 17:23:03.24 ID:fRrr5Bkx0
>>493
そうか?エネスで挟むと楽しくない?
そうか?エネスで挟むと楽しくない?
511: 名無しさん 2019/02/07(木) 17:39:39.99 ID:qTl9y3QNd
ザコ敵相手だとパンチラインは拘束力高くて良い気がした
ガーベラは空中機動が便利過ぎるしゴリアテ君の大振りの隙にビームが良い威力
オーバチュアは悪くないけど地味感ある
ガーベラは空中機動が便利過ぎるしゴリアテ君の大振りの隙にビームが良い威力
オーバチュアは悪くないけど地味感ある
543: 名無しさん 2019/02/07(木) 18:22:26.51 ID:+6hsb0930
1回目のプレイの時は「うーん、思ったよりも…」って感じたけど、
繰り返し遊んでたらめちゃくちゃ楽しくなってきた
単に最初は動きが慣れてなかっただけだったわ
空中挑発とか上手く使ってかっこつけながら戦えるようになってきたらめちゃくちゃ楽しい
やっぱDMCはおもしれーなぁ
繰り返し遊んでたらめちゃくちゃ楽しくなってきた
単に最初は動きが慣れてなかっただけだったわ
空中挑発とか上手く使ってかっこつけながら戦えるようになってきたらめちゃくちゃ楽しい
やっぱDMCはおもしれーなぁ
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549455882/
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