ディビジョン2

1: 名無しさん


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2: 名無しさん 2019/03/01(金) 19:26:10.90 ID:PYUXNOqy0

1と比べてモッサリすぎるわ、スキルとかなんだよこれ
3: 名無しさん 2019/03/01(金) 19:36:28.34 ID:P0r4Y0bl0
武器めっちゃ扱いやすくない?めっちゃ安定性あるな
4: 名無しさん 2019/03/01(金) 19:36:46.73 ID:GIxslDEU0
自分も敵もキャラの動きもう少し早くできないのかな
もっさり感が凄い
5: 名無しさん 2019/03/01(金) 19:41:44.94 ID:0sisyfgP0
グラに関しては正直微妙かな… まあ製品版に期待したい所だけど無理っぽいかなあ ゲームパートに関しては相変わらず良ゲー
7: 名無しさん 2019/03/01(金) 19:45:59.35 ID:FSW//k0y0
なんか洋ゲーにしては色々親切だな
8: 名無しさん 2019/03/01(金) 19:54:10.33 ID:YIfOfQQd0
足音もなんか軽いし小さい
高所から降りたときのズッシリ感もないし
滑って移動してるみたい
全体的に音がショボい
9: 名無しさん 2019/03/01(金) 19:56:19.83 ID:Eq0xOOt10
1未プレイだけどシステム周りがそんなにもっさりしてなくて良いな
今んとこ特別面白いって感じてるわけでもないけど一通り触るとこまでは進めてみるか
10: 名無しさん 2019/03/01(金) 19:59:04.66 ID:gFTJFFtJ0
1と比べて全体的に重さが無くなった感じだね
1に慣れてるからちょっと違和感が
11: 名無しさん 2019/03/01(金) 20:02:05.99 ID:FSW//k0y0
走り方?というか進み方に何か違和感があるな
12: 名無しさん 2019/03/01(金) 20:21:12.20 ID:iygEQrSS0
前作は街並みの雰囲気ドストライクで歩いてるだけでも楽しかったのに、今回は駄目だわ…
なんていうか、街が生活感皆無に感じる
13: 名無しさん 2019/03/01(金) 20:45:21.82 ID:jNEK/eog0
クローズドより敵が柔らかい。
丁度いい位だね。
やれる事が増えてる気もするな。
14: 名無しさん 2019/03/01(金) 20:50:13.84 ID:KyLMVEXR0
>>13 
やっぱり敵弱くなってるか
妙にサクサク進めるなと思った
15: 名無しさん 2019/03/01(金) 20:46:56.83 ID:gSdedHHC0
1よりはメニューとかマップ開いた時がサクサクだな
でもマップあまり広く感じないんだが
16: 名無しさん 2019/03/01(金) 21:10:06.38 I
D:XK5P+NbL0
設定で援護要請の受信オンオフ出来るようにしたんだな
マップからだとログインのたびに受信オンになるから助かる
17: 名無しさん 2019/03/01(金) 21:10:41.80 ID:pTSBH9NFp
ディビジョン無印の時点で既に完成度高めていたから大きな改変なくて安心はしたが、地味にボタン位置変わってるから戸惑うなー

冬の寒々しい景色から一変してあったかそうなロケーションの中散策するのはこれまた楽しいぞ

18: 名無しさん 2019/03/01(金) 21:32:22.33 ID:loNO34xx0
なんか前作の方がメニュー画面とか武器にステータスとかその他全般シンプルで見やすいと思うんだが
なんかいろいろ改悪されてる
20: 名無しさん 2019/03/01(金) 21:50:39.12 ID:W4iu+t4U0
さっそくオープンβやってみたけど
ネットワークエラーとかもないし普通にできるっていいな。

でも、ANTHEMほどグラフィックが美しいという訳でもないし、やる事は結局前作と同じで目新しさは無いなぁ

21: 名無しさん 2019/03/01(金) 21:56:14.11 ID:ZQEcAonj0
街がスッカスカだけどこれはベータだからなんかな
d1は市民がふらふらしてたりモブが荷物漁ってたりしたけどパトロールしかおらん
22: 名無しさん 2019/03/01(金) 21:56:25.68 ID:I43lbHGV0
個人的には武器箱以外は箱開けモーション消えて探索スピードが上がったのと
メガネ類が外見アイテム化した事ぐらいは前作より良くなったと言えなくもない
ただハイライトかかってるとはいえやっぱ箱探すのは面倒になった感はある
23: 名無しさん 2019/03/01(金) 22:00:38.92 ID:ZQEcAonj0
>>22 
そこはパルス使えって事なんじゃね
前作だと探索面ではパルス空気だったし
24: 名無しさん 2019/03/02(土) 00:16:30.46 ID:Uj2VDogQ0
>>22 
弾薬箱が誰か開ければ1の消費アイテムみたく出てくる様になったのも改善点だな
マルチで弾薬箱待ちしなくてよくなった
25: 名無しさん 2019/03/01(金) 22:04:02.60 ID:GRbpPAqY0
明るすぎてなんか不安になる
マンハッタン恋しくなる
26: 名無しさん 2019/03/01(金) 22:28:41.69 ID:Bg5Rj9zi0
まぁやってみてわかったのが
・音消失バグ
・マップが一部作られてない(空間状態)
・走り方がなんか変だ(しかもスピード落ちてる?)
・ヘッドショット音が小さい(キル確認がわからず)
・1に比べて作戦基地ホワイトハウスが広いからとにかくやることたくさんで迷子(これは慣れか)
・銃の音がやはりショボい(ゲームなんだから大げさでもいいんじゃないかな)
・パルスは今回は必須なのではないかというぐらい敵が視認できない

こうは言っても面白いことには変わらないけどな!

27: 名無しさん 2019/03/01(金) 22:52:50.14 ID:fNTitpJk0
全体のUIが前の方がいい
バックと保管庫の装備品はD1と違っては全部ゴッチャじゃなくてそれぞれで使いやすい・・・かな?
まあカチャカチャしなくちゃならないが

コロコロは場所指定が面倒くさいしカバー越しや他の物が邪魔で範囲が見えない時がある
あと長押し自爆がD1より無駄に長い

28: 名無しさん 2019/03/02(土) 00:30:12.88 ID:DRXT/SPu0
ヘッドショットの音がなくなって爽快感が減ったね
ただ操作性がプラベの時よりもキビキビして1に近くなったのが好印象
29: 名無しさん 2019/03/02(土) 00:45:58.19 ID:7iqaEjCW0
DZR10になるまでやったけど、2は1とは立ち回り変えないと駄目だな、まぁレベル7までの低ランク装備だからまた変わってくだろうけど
少しでも囲まれたら速攻自分が溶けるし、急速回復とか無理

だがやっぱ楽しいわ

30: 名無しさん 2019/03/02(土) 00:46:41.91 ID:l4d+Du3O0
6時間ぶっ続けでやってもうた

味方NPCに与ダメージがあってトドメも刺す、タゲを取ってくれてしかも割と硬い
前作のNPCがウンコするぎせいかこんだけの事なのに感動してしまったわ

31: 名無しさん 2019/03/02(土) 02:02:08.31 ID:kec2fU920
銃声はこの方がいいし、グラは素晴らしいし、動きも特に違和感は感じない。

が、ケミランだけはちょっとダメだな。
1のフラバンやBFBと同じ感覚で撃ちたいのに、妙にレスポンスが鈍い。

32: 名無しさん 2019/03/02(土) 02:49:30.99 ID:mMv3+PBTM
前はあんなに頻繁に来てた他エージェントからの応援要請がほとんど来ないんだけどなんか設定変わった?
33: 名無しさん 2019/03/02(土) 02:56:32.22 ID:pGg5QkCJ0
>>32 
頻度減るように調整されてる
34: 名無しさん 2019/03/02(土) 03:21:18.08 ID:A32ba1700
楽しいぃぃぃぃ!

ちょいちょいある○と☓の反転もれで☓が決定になってるの勘弁してくれぇぇい

35: 名無しさん 2019/03/02(土) 03:46:11.70 ID:ohy6A7ef0
雨キツいわ
敵がどこにいるか全くわからなくなる
36: 名無しさん 2019/03/02(土) 09:57:07.72 ID:yN6gdDO00
ベータやった限りだとなんか期待外れだなぁ...
武器modはデメリットのせいでほとんどつけなくていいや状態だしゴチャゴチャしすぎて敵どこにいるのかわかり辛い
移動モッサリ


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ミッション中だけは楽しいんだけどね

37: 名無しさん 2019/03/02(土) 11:24:29.36 ID:ti5RI/5H0
フルオートが前作より撃ちやすい(当てやすい)
気のせいかな?

まぁあと、全体的に操作しやすい感がある

わずかな違いだろうけど

まぁ自分は買うかなぁ 前作も今でも好きだし
でも前作は1面雪でちと嫌だったし

38: 名無しさん 2019/03/02(土) 12:45:49.87 ID:wxKMoCTm0
『ディビジョン2』オープンベータを6時間くらいやった雑感

良い所
・初代と余り変わらない
・しかし初代から各要素が確実に改良されている
・初代以上のグラフィック(だが初代のファーストトレイラーに遠く及んでいないのはやはり虚しい)
・ワシントンを1/1で再現したマップはプレイしていて充実感がある
・とりあえず何かやる事が欲しい人には至高のゲーム
・初代から完全に劣化してると言える部分は無い

悪い所
・初代と余り変わらない
・初代同様の単調なゲーム性
・βとはいえ没入感を削ぐバグの嵐(音声消失、通れない場所、浮いてるあれこれ、テクスチャ貼り遅れ…etc)

相変わらずUBIらしいゲーム性を持った作品だなって感想だ
とにかく手堅い、極めて保守的な続編に仕上がってる

39: 名無しさん 2019/03/02(土) 12:52:32.99 ID:qpXrGYhG0
1しばらくやってないから比較じゃないけど
ロードがす
ごく速いのはかなり高評価 
40: 名無しさん 2019/03/02(土) 13:02:48.86 ID:na06jqJx0
今作はベータから準備万端で大した問題もなく安定してるね
改良されたあとの1の延長線って感じ
41: 名無しさん 2019/03/02(土) 13:53:44.33 ID:ohy6A7ef0
1と比べて敵が分かりにくすぎるね
マルチしてても敵と味方の区別がつきにくすぎるしかなりやりづらい
42: 名無しさん 2019/03/02(土) 14:31:04.39 ID:GGHQX4uT0
良い点
・基本的な操作はそのまま
・ミッション中応援要請が呼べるシステムは良い
・今のところサーバーは安定している
・コントロールポイント占拠が純粋な拠点攻撃でミッションより楽しい(1の無能と比べてNPC救援が強い)
・敵のグレポンがかなり放物線を描くため避けやすくなった(連発してくるのは変わらず)
・パーティーの1人が弾薬箱を補給すれば全員が給弾される
・難易度ストーリー(Easy)のせいかもしれないけどハイエナ女ジャンキー近接が若干弱くなった
43: 名無しさん 2019/03/02(土) 14:31:34.48 ID:GGHQX4uT0
悪い点
・完全無音バグ
・HS音なくなって爽快感皆無
・銃声の残響音がなくなった(ひらけた場所だとさらに違和感)
・ゴリラ走り(モーションのせいかもっさりでスピードも遅く感じる)
・MODにデメリットを追加したことにより無理に使う必要性がなくなった
・1の操作(ジャンク指定、分解、お気に入り)を逆にした意味
・スキルがアーマードローン以外は今のところ微妙(自爆するまでにも時間がかかる)
・ケミランの必要性(範囲が狭く着弾起動が遅く敵に逃げられる、奇襲用か?)
・サイドミッションは1と違って1人ずつ別の人に話しかけないと各々解除されない
・夜が暗すぎて敵が視認不可、明るい昼も場所によっては背景に溶け込む敵、アイテムも発見しづらい(パルス必須になる予感)
・フォントを大きくしても見づらい所持品画面
44: 名無しさん 2019/03/03(日) 00:38:41.46 ID:ryTGrSFBM
ひとまず侵略までおわったー

これベータの公開範囲だとスキルが産廃すぎて実質銃器縛りだね
ウォッチドッグやリコンのドローンが好きだったから、2のドローンはほんと残念すぎる

操作性にからむ調整ってかなり難しそうだけど今後改善されるんだろか・・・

45: 名無しさん 2019/03/03(日) 01:52:11.35 ID:m0ni8dXG0
敵は1より柔らかいけど
地形がクソというか囲まれやすいというか、パルスがないからきつい
まあ初期スキル制限あるから製品版だとスキルも使えて楽と思いたい

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551358179/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551487449/

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