1: 名無しさん ID:F0EhgUQfd.net
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
7: 名無しさん ID:g9+mDHzm0.net
気軽に下の階に降りたら敵がクッソ硬くて早々に全滅したぞ
13: 名無しさん ID:Bk6U1OSZa.net
迷宮内のL1のショートカット便利だな
14: 名無しさん ID:66A9H/170.net
とりあえず一通り今いるファセットのスキルを
文字に起こしてるが、結構不思議なスキルあるな
文字に起こしてるが、結構不思議なスキルあるな
17: 名無しさん ID:F5D0Q2YT0.net
最初の3体作るのに1時間も掛かってしまった
とりあえず寝て朝から探索開始するか
とりあえず寝て朝から探索開始するか
21: 名無しさん ID:g9+mDHzm0.net
なんかゲージ技使ってもゲージが無くならないのはすぐ貯まってるんだろうか
22: 名無しさん ID:Bk6U1OSZa.net
ちょっと探索して帰るだけでも踏破報酬貰えたり
序盤の装備のステの更新幅でかい
序盤の装備のステの更新幅でかい
23: 名無しさん ID:66A9H/170.net
まだ実践してないからあれだけど、なんとなくどのファセットも
この役割をするならこのスキルが欲しい、とか
このスキル強いな、ってスキルをちゃんと持ってる感じする
この役割をするならこのスキルが欲しい、とか
このスキル強いな、ってスキルをちゃんと持ってる感じする
26: 名無しさん ID:WyAzkI1s0.net
壁は壊しまくらないと進めないで
28: 名無しさん ID:m+Z9kql/0.net
ユリィカちゃんかわヨからモチベ上がるわぁ
こういうので良いんだよ
こういうので良いんだよ
31: 名無しさん ID:b7QU6nrA0.net
落下死防止のレキテースキル増えてて笑う
33: 名無しさん ID:467vF8Dv0.net
なんか今のところすごくハートフルに話が進んでるな
でも猫殺だけは許せませんぞ
でも猫殺だけは許せませんぞ
37: 名無しさん ID:1kSZ2GuR0.net
最初の奇品宝箱と同じのが壁壊したらあったけど
敵でて来て全滅するの怖くてあけられねえ
前作やってないけどこういう時どうしてんの?
敵でて来て全滅するの怖くてあけられねえ
前作やってないけどこういう時どうしてんの?
39: 名無しさん ID:b7QU6nrA0.net
>>37
宝箱なら大丈夫だ。ただ壁壊した先の敵はいきなり強くなってるときがあるから気をつけろ
宝箱なら大丈夫だ。ただ壁壊した先の敵はいきなり強くなってるときがあるから気をつけろ
40: 名無しさん ID:1kSZ2GuR0.net
>>39
奇品のみだった
この手のゲーム初めてなんで1度全滅すると
怖くてうかつに宝箱とかあけれなくなるね
奇品のみだった
この手のゲーム初めてなんで1度全滅すると
怖くてうかつに宝箱とかあけれなくなるね
42: 名無しさん ID:h3+godbHp.net
ワンダーコルセアの器用貧乏感やべーなって思ってたらスキルがぶっとんでて草
前回はなんだかんだで同じファセットでまとめて配置したりが多かったけど今回物理アタッカーはばらばら作成とかのが活きそうだな
シアトリの両サイドサポートバフとかもなかなか…
つーかピアフォのかばうの確率こんな低かったっけ
前回はなんだかんだで同じファセットでまとめて配置したりが多かったけど今回物理アタッカーはばらばら作成とかのが活きそうだな
シアトリの両サイドサポートバフとかもなかなか…
つーかピアフォのかばうの確率こんな低かったっけ
44: 名無しさん ID:XFcoZxs40.net
マジメ互換が初期にいなくて笑う
スキルにコスト設定ある辺りルフランの時みたいなとにかく強スキル欲張りセットプレイって感じじゃなくなったっぽいな魂移し
スキルにコスト設定ある辺りルフランの時みたいなとにかく強スキル欲張りセットプレイって感じじゃなくなったっぽいな魂移し
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47: 名無しさん ID:sLdfodggd.net
最初に作る人形兵は三体?五体?
明日受け取り組なんだけど取り敢えずそいつらだけは脳内で設定固めといた方が良いかなって
明日受け取り組なんだけど取り敢えずそいつらだけは脳内で設定固めといた方が良いかなって
49: 名無しさん ID:XFcoZxs40.net
>>47
最初の人形は3つだったぞ
最初の人形は3つだったぞ
48: 名無しさん ID:h3+godbHp.net
性格設定とかキャラ作成部分が細かくなってるから個性は出しやすくなってる
スキルにコストって概念が増えてカスタムが複雑化
スキル自体も武器制限やらhp制限やらマスタリー制限やらが増えて無差別に効果発揮できるものが減った印象がある
あとスキル枠で個人で習得できるドナムが設定されてる
今のとこ目につくのはこの程度か…?
スキルにコストって概念が増えてカスタムが複雑化
スキル自体も武器制限やらhp制限やらマスタリー制限やらが増えて無差別に効果発揮できるものが減った印象がある
あとスキル枠で個人で習得できるドナムが設定されてる
今のとこ目につくのはこの程度か…?
51: 名無しさん ID:h+V4xB4x0.net
サイドステップだとおっとっと効かなくて全滅して草
54: 名無しさん ID:XFcoZxs40.net
ピアフォが結魂書に左右されずに自前で挑発打てるようになったのは割と便利かもしれんな
55: 名無しさん ID:p8v050P60.net
ピアフォが全然かばわなくなってるなルフランの時の戦略通用しない感じか?
56: 名無しさん ID:66A9H/170.net
ピアフォはどっちかっていうとスタン付与がメインか?
スタン自体がかなり重要な要素になったっぽいし
スタン自体がかなり重要な要素になったっぽいし
58: 名無しさん ID:h3+godbHp.net
まじで全然ピアフォ庇ってくれんな、人数増えればましかとも思うがワンダーコルセアみたいなの追加されたりシノブシ互換が高耐久化したりしてるの見るとかばう前提って感じの想定じゃないのかもなって気もするわ
いっそ切ってもいいかもわからん
いっそ切ってもいいかもわからん
59: 名無しさん ID:XFcoZxs40.net
シノマシラのスキルにやべーのあるんだけどこれ穢土転生するなり生贄準備して置き土産デバフかけまくればごりおしできるのでは
64: 名無しさん ID:h3+godbHp.net
確認してみたら「自身が死んだ時攻撃した相手の攻撃力を20%ダウンさせる 重複可」で草
あっ、ふーん…これは悪用できそうですね…
なんかタゲ寄せスキルまで大量にあるしまじで鉄砲玉みたいな構成だなこいつ
あっ、ふーん…これは悪用できそうですね…
なんかタゲ寄せスキルまで大量にあるしまじで鉄砲玉みたいな構成だなこいつ
61: 名無しさん ID:WyAzkI1s0.net
ダンジョン難しいな。
62: 名無しさん ID:QByFv7r+0.net
今回のダメージコントロールはフォースと併用してって事なんだろう
あとはコルセアとか防御系スキルもってるキャラのつけてどうなるか
あとはコルセアとか防御系スキルもってるキャラのつけてどうなるか
68: 名無しさん ID:M6MTJRvv0.net
ピアフォからガード率下げたら何が残るんだよ
むしろ強化してくると思ってたのにな
むしろ強化してくると思ってたのにな
72: 名無しさん ID:XFcoZxs40.net
>>68
スタンの狙いやすさとかに寄せが入ってメイン盾感が減ったみたいな
スタンの狙いやすさとかに寄せが入ってメイン盾感が減ったみたいな
75: 名無しさん ID:J/rIMP2F0.net
序盤で既に面白い
戦闘ログとか前作あったっけ?
戦闘ログとか前作あったっけ?
79: 名無しさん ID:wNTqwiET0.net
鈍器弱点の敵がわんさか出てくるから鈍器使えるキャラ1体でいいから作っておくと最初の探索が楽になる
84: 名無しさん ID:m+Z9kql/0.net
他の味方が一撃で大半持っていかれる攻撃でもピアフォだけ自然回復圏内のカスダメしかうけない
極端な話タイマンすれば時間かかるが無限に戦えるぞこれ
極端な話タイマンすれば時間かかるが無限に戦えるぞこれ
85: 名無しさん ID:wNTqwiET0.net
初見アステル、シアトル、ラピッドで最初のダンジョンですら詰んでたから最初からやり直してピアフォ、ワンダー、シノマシラにしたら難易度激下がりした
86: 名無しさん ID:b7QU6nrA0.net
・結構スタンゲー
・薬草使う際、満タンキャラは自動的に選択肢から除外されるようになった
・薬草使う際、満タンキャラは自動的に選択肢から除外されるようになった
92: 名無しさん ID:J/rIMP2F0.net
ピアフォでスタン狙いしようにもピアフォ遅すぎてスタン発生させても意味ないっていう
93: 名無しさん ID:66A9H/170.net
スキル的には優秀だから将来性はあるけど、
魂移し無しで考えると最弱あるなピアフォ…
そしてマシラの強さよ
94: 名無しさん ID:M6MTJRvv0.net
新武器は破砕砲と雷技の二つか
雷技ってなんだ全く想像できん
雷技ってなんだ全く想像できん
97: 名無しさん ID:J/rIMP2F0.net
まぁ今作は今作でERSのターゲット補正がデカいみたいだから、
ピアフォも普通にメイン盾は張れるよ
ピアフォも普通にメイン盾は張れるよ
98: 名無しさん ID:66A9H/170.net
一応打撃属性の戦術甲もあるのか
ガード補正が斬撃の戦術甲に比べて若干低く見えるが、
攻撃力は打撃のほうが高いっぽい
ガード補正が斬撃の戦術甲に比べて若干低く見えるが、
攻撃力は打撃のほうが高いっぽい
105: 名無しさん ID:a4C3C8Zk0.net
ピアフォが仕事しだすのは3人揃ってからじゃない?
106: 名無しさん ID:npSB/Fss0.net
>>105
前作でもそんな感じだったよな
かばう確率からしてアタッカー3人配置できるカヴンがないと上手く発揮しないよね
前作でもそんな感じだったよな
かばう確率からしてアタッカー3人配置できるカヴンがないと上手く発揮しないよね
117: 名無しさん ID:gZdbA0mzd.net
序盤からめっちゃ愛と勇気の冒険譚推してくるな
もしかしてガチなのか?
もしかしてガチなのか?
120: 名無しさん ID:dF1y4qMl0.net
今回換金アイテム買い戻せるわ
ものによっては売値の倍じゃ済まない値段になるけど
ものによっては売値の倍じゃ済まない値段になるけど
131: 名無しさん ID:J/rIMP2F0.net
今作レジェンダリーにスキル付くんだなぁ
アイテム掘りが沼りそう
アイテム掘りが沼りそう
133: 名無しさん ID:467vF8Dv0.net
鈍器強いって言うけど地下二階のボーリングのピンみたいな奴は斬じゃないとろくにダメージ出ない
まあ何かに寄せずにバランスよくやれと言うお達しだなこれは
まあ何かに寄せずにバランスよくやれと言うお達しだなこれは
134: 名無しさん ID:dF1y4qMl0.net
上で出てたアスシアラピでスタートしたけどすぐ追加2体分作れる素材は手に入るからそんな困らんかった
斬しかろくに通らない奴は2階までだとポップ位置決まってるから避けて通れば探索は進められる
斬しかろくに通らない奴は2階までだとポップ位置決まってるから避けて通れば探索は進められる
136: 名無しさん ID:HPTUp+C90.net
やっぱり初心者に優しくねえつくりじゃないか!
前作の岩5体といい最序盤で属性耐性極端なのはあかんよ
前作の岩5体といい最序盤で属性耐性極端なのはあかんよ
138: 名無しさん ID:NN3jP6ld0.net
んで、相変わらずマップ入ってすぐ横の壁壊したら即死で安心したわ
140: 名無しさん ID:M6MTJRvv0.net
鈍槌も強いがそれを使うシノマシラが更に強い
固有2種が超優秀
前作50%から75%に発動率が上がった二刀一流
25%の確率で2~3回攻撃の乱打撃
無条件でダメージ35%上げてくれる鍛冶師の大技、CON50%の肉体改造
と、わかりやすい高性能スキルもあるから序盤で作っておくとかなり楽だな
固有2種が超優秀
前作50%から75%に発動率が上がった二刀一流
25%の確率で2~3回攻撃の乱打撃
無条件でダメージ35%上げてくれる鍛冶師の大技、CON50%の肉体改造
と、わかりやすい高性能スキルもあるから序盤で作っておくとかなり楽だな
141: 名無しさん ID:b7QU6nrA0.net
超ジャンプに水路にギミックが増えたな
144: 名無しさん ID:NN3jP6ld0.net
2階歩き回ってすぐの踏破報酬が明らかにステ高い刀剣でいかにもこれ使えって感じだし
ルフランよりか導線は分かりやすい気する
秘紋の解説適当だから序盤わりと壊れ性能なのに気づかないやつはいそうだけど
ルフランよりか導線は分かりやすい気する
秘紋の解説適当だから序盤わりと壊れ性能なのに気づかないやつはいそうだけど
148: 名無しさん ID:0ZjIQ6H70.net
頭の上で目パチしてるコウレイトーがいいなw
前作の見にくかったり、繋がりが解りにくかった性格とパラメーターの関係まわりも随分改善されてる
前作の見にくかったり、繋がりが解りにくかった性格とパラメーターの関係まわりも随分改善されてる
158: 名無しさん ID:F5D0Q2YT0.net
やっぱ面白れぇわ
壁壊して隠し宝箱探したり落下使って強い装備先に拾ったりワクワク感がある
憑依ってこれデメリットなんなんだろ 怖くてやれないわ
壁壊して隠し宝箱探したり落下使って強い装備先に拾ったりワクワク感がある
憑依ってこれデメリットなんなんだろ 怖くてやれないわ
164: 名無しさん ID:M6MTJRvv0.net
ゴシックコッペリア
プリマリーパー
フェイブルトリッカー
アムアルキュミア
ゴシックとリーパーは分かってたけど更に2体新ファセットあるのかw
プリマリーパー
フェイブルトリッカー
アムアルキュミア
ゴシックとリーパーは分かってたけど更に2体新ファセットあるのかw
169: 名無しさん ID:ZHrvpyCLd.net
前作やってないんだけど今作からでも平気です?話は続いてるのかな?
173: 名無しさん ID:Qr1hZ9Zda.net
>>169
ストーリーは前作がDRPGの中で随一だから前作やらないともったいない
(途中胸糞シーンも結構あるけど)
話は続きものではない
ストーリーは前作がDRPGの中で随一だから前作やらないともったいない
(途中胸糞シーンも結構あるけど)
話は続きものではない
170: 名無しさん ID:itJB1dqx0.net
攻撃系ドナム弱体化しすぎで使いどころが分からないわ
172: 名無しさん ID:rGwGV02j0.net
>>170
いまんのとこ殴ったほうがつえーな
しかし壁壊せるとなんでもありだな
一応それでもとめるようにマップつくられてるだろうけど
いまんのとこ殴ったほうがつえーな
しかし壁壊せるとなんでもありだな
一応それでもとめるようにマップつくられてるだろうけど
175: 名無しさん ID:rGwGV02j0.net
とりあえず壁こわして無理やり先すすんでもいきなりレベル40近くの雑魚とかだすのやめろよ
もう馬鹿じゃねーの敵の設置w
もう馬鹿じゃねーの敵の設置w
195: 名無しさん ID:rGwGV02j0.net
前作は戦闘遅い場合あったけど今回の高速化ですげえストレスなくなったな
神ゲーじゃね?wwwwww
神ゲーじゃね?wwwwww
197: 名無しさん ID:NN3jP6ld0.net
早い最速+に戦闘演出OFFでととものみたいになるんでだいぶテンポはよくなったな
208: 名無しさん ID:Bjz6kG7ya.net
戦闘かなり快適になってる。こう言うので良いんだよ!
210: 名無しさん ID:XHOXAJjD0.net
前作触ってないんだけど楽しめるやろか?
システムも世界樹みたいなものなのかね
システムも世界樹みたいなものなのかね
211: 名無しさん ID:rGwGV02j0.net
>>210
世界樹のBGMも戦闘もキャラ絵も大好きで全シリーズやってるけど
こっちも糞面白いぞ
俺はルフランの続編ずっとまってたわ
世界樹のBGMも戦闘もキャラ絵も大好きで全シリーズやってるけど
こっちも糞面白いぞ
俺はルフランの続編ずっとまってたわ
222: 名無しさん ID:IKWkMWBiF.net
>>210
前作がdrpg初でどっぷりハマってdrpgの魅力に気づかせてもらえたくらい
雰囲気みて行けそうならハマると思う
前作がdrpg初でどっぷりハマってdrpgの魅力に気づかせてもらえたくらい
雰囲気みて行けそうならハマると思う
220: 名無しさん ID:NN3jP6ld0.net
最初のダンジョンはアステルとマシラが敵ワンパンしてるからどうでもいい感あるけど
ピアフォもタンク役としては普通に機能してるぞ
ピアフォもタンク役としては普通に機能してるぞ
225: 名無しさん ID:gHu/S8NPM.net
このゲームに興味あるのですがユリイカちゃん可愛いですか?
232: 名無しさん ID:p2CQr0nf0.net
>>225
始まってチュートリアル終わったくらいだけどくっそ可愛いぞ
始まってチュートリアル終わったくらいだけどくっそ可愛いぞ
245: 名無しさん ID:DnkzktFZd.net
早々に呪毒弓手に入れたけどクッソ強い
ダメージ+行動阻害だからね
ダメージ+行動阻害だからね
267: 名無しさん ID:Ss8axN+R0.net
vita版だが、高速戦闘にするとログが早すぎて読めねえって思って
パッチ当てたらマジで戦闘中にバックログが見れるようになったぞ!
これクッソ便利やん!
最初からいれといてくれよ・・
パッチ当てたらマジで戦闘中にバックログが見れるようになったぞ!
これクッソ便利やん!
最初からいれといてくれよ・・
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1606320092/