1: 名無しさん ID:q3G3WWLQ0.net
ゼルダだからか?
2: 名無しさん ID:2dybRst10.net
面白いから
3: 名無しさん ID:4x4g6O2s0.net
プレイした?
4: 名無しさん ID:q3G3WWLQ0.net
やったよ
祠しかなくてモチベ上がらなかった
サブクエスト少なすぎた
コログ集めめんどくさくなった
あと雷だかのボス戦うのめんどかった
あと光の弓のとことかミニゲーム感半端なかった
祠しかなくてモチベ上がらなかった
サブクエスト少なすぎた
コログ集めめんどくさくなった
あと雷だかのボス戦うのめんどかった
あと光の弓のとことかミニゲーム感半端なかった
5: 名無しさん ID:IwOy0Bjr0.net
なんか
武器破壊されるのと雨と祠あんまだった
って言うと信者に叩かれる😭
武器破壊されるのと雨と祠あんまだった
って言うと信者に叩かれる😭
6: 名無しさん ID:q3G3WWLQ0.net
正直、オープンワールドのゼルダ以外にもてはやされる理由が見えない
弓矢ゲーだし
8: 名無しさん ID:UDZIx6we0.net
ワールド駆け回るのが楽しいとか言うけど眠くなるだけだったわ
9: 名無しさん ID:IwOy0Bjr0.net
グラフィックの表現は好き
10: 名無しさん ID:q3G3WWLQ0.net
ワールド駆け回るのはいいけど遺跡のお奥地行ってもなにもないんじゃ肩透かしだわ
11: 名無しさん ID:q3G3WWLQ0.net
マップの南側埋める頃にはもうなんかプチプチ潰してるような気分になってた
12: 名無しさん ID:n/+8X+c50.net
対象層広い日本のオープンワールドゲーがあれしかないからでは?
18: 名無しさん ID:uPBucYWSr.net
あれが初オープンワールドって奴が多かったんだろうなとしか
19: 名無しさん ID:q3G3WWLQ0.net
ええ……初オープンワールドで最高とか言うもんなの?
36: 名無しさん ID:n/+8X+c50.net
>>19
そらそうよ
一番感動が大きいのは初めてやったゲームでしょ
俺の中の最高傑作もポケモン金銀とゼルダの伝説大地の章よ
そらそうよ
一番感動が大きいのは初めてやったゲームでしょ
俺の中の最高傑作もポケモン金銀とゼルダの伝説大地の章よ
20: 名無しさん ID:VtXgJCte0.net
そりゃ合わない人だって居るわ
でも圧倒的に面白いって言う人が多い
自分が面白くないと思うならそれで良いんじゃない
でも圧倒的に面白いって言う人が多い
自分が面白くないと思うならそれで良いんじゃない
23: 名無しさん ID:q3G3WWLQ0.net
>>20
あの持ち上げようが理解できない
理解できないから知りたい
あの持ち上げようが理解できない
理解できないから知りたい
39: 名無しさん ID:VtXgJCte0.net
>>23
何でブレワイが評価されてるかググって来な
その方が早い
ここで聞くのがそもそも間違ってる
何でブレワイが評価されてるかググって来な
その方が早い
ここで聞くのがそもそも間違ってる
25: 名無しさん ID:9OCryz7N0.net
今もやってるけど足跡機能ついてから踏破してないところ潰してくのが楽しいのはある
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30: 名無しさん ID:jNzyLigC0.net
普段オープンワールドなんてやらないライトユーザーが大多数でその自由さが新鮮だったんじゃないか かく言う俺もその一人だが
31: 名無しさん ID:FmYIUEuOa.net
以前のゼルダは全く興味持てずちょろっとやって積んでたが、BOTWはどハマりしたわ
37: 名無しさん ID:svGKaE22d.net
色々オープンワールドやったけど
地形の作りはかなり良かった印象あるな
タワーから見下ろした時の「アレなんだろう?」ってのが沢山あって面白かった
地形の作りはかなり良かった印象あるな
タワーから見下ろした時の「アレなんだろう?」ってのが沢山あって面白かった
43: 名無しさん ID:yvlnlZNB0.net
あれは普段からゲームやりまくってる奴ほど評価高いってマジ?
俺は(ストーリーのない対戦ゲー以外で)久々にやったゲームがBOTWで
ゲームの進化を知るような期待感でプレーしたから面白いし風景美しいけどまぁこんなもんか程度だったけど
アクションが待ちからのパリー&回避ゲーでワンパだったのと祠の達成感の無さとストーリーが淡白で薄いところが残念だった
ライネル?みたいな名前のボスより明らかに強い敵がフィールドを普通に徘徊してるのは大好き。隠れてない隠しボスというか。
あいつと目が合うとワクワクしたし世界観が広がる感覚があった
46: 名無しさん ID:atoLa0FI0.net
洋ゲーマーとしてはジャストコーズの移動をめんどくさくしただけだな…くらいにしか感じなかった
グラフィックの良さに惹かれてプレイしてたが10時間くらいで限界に達した
グラフィックの良さに惹かれてプレイしてたが10時間くらいで限界に達した
48: 名無しさん ID:HBKbHEVd0.net
敵の種類もっと欲しかったのと武器飾れる数も増やして欲しかったな
49: 名無しさん ID:H+NL9yBM0.net
いろんなゲームしてるしゼルダシリーズ大好きな俺が評価してるんだから間違いない
botwは最高のゲームだよ
時のオカリナレベル
botwは最高のゲームだよ
時のオカリナレベル
50: 名無しさん ID:ijpvK8Zq0.net
個人的に設定が好きだな
あらゆる時空ののゼルダが最終的に行き着く世界
あらゆる時空ののゼルダが最終的に行き着く世界
53: 名無しさん ID:H+NL9yBM0.net
ゲームデザインが素晴らしい
57: 名無しさん ID:n/+8X+c50.net
・和製では珍しいオープンワールドアクションRPG
・超人気タイトルで、Switch看板作品の一つとして出された
・容量たっぷり
・一般受けしやすく、子供にも優しい絵柄
・子供やゲーム初心者にもとっつきやすいゲーム性
ここだけ見ても失敗する方が難しくないか?
58: 名無しさん ID:HBKbHEVd0.net
ロンチで出したのは大きいよな
60: 名無しさん ID:vLBWHCoJ0.net
崖登りと大ジャンプと滑空があるオープンワールドがこれしかなかったから
61: 名無しさん ID:Ns9BQBSt0.net
武器こわれるのがめんどかった
神獣ダンジョンなような謎解きが少ない
ギミックアクション(フックショットの特殊アイテム)追加が少ない
ってところが不満なんだよなーっていうと信者が怒り出すんだよな
神獣ダンジョンなような謎解きが少ない
ギミックアクション(フックショットの特殊アイテム)追加が少ない
ってところが不満なんだよなーっていうと信者が怒り出すんだよな
66: 名無しさん ID:hhS2b1360.net
野外が楽しいのは高所から見下ろすと祠がチラ見えしたりとか
脇道にそれるとかえってコログとかの発見があるのが良かったかな
無理やり崖登るのはあんまり想定してなかったと思う
脇道にそれるとかえってコログとかの発見があるのが良かったかな
無理やり崖登るのはあんまり想定してなかったと思う
67: 名無しさん ID:sg1bLGdta.net
俺は祠やコログ見つけても面白くないから対して嬉しいと思わなかったなあ
海外スマホゲーの釘引き抜くパズル数十回やらされるのと同じ感覚だった
結局ゾーラのとこの象クリアしただけでモチベ保てんかったわ
海外スマホゲーの釘引き抜くパズル数十回やらされるのと同じ感覚だった
結局ゾーラのとこの象クリアしただけでモチベ保てんかったわ
69: 名無しさん ID:hhS2b1360.net
まあつまりそれを楽しめるかどうかなんじゃないかね
開発の意図としてはそういった細かい目標への誘導に力を入れた作品だったってだけ
開発の意図としてはそういった細かい目標への誘導に力を入れた作品だったってだけ
77: 名無しさん ID:KMCGvpYp0.net
ボスに苦戦ってのが一切なかったのが残念
敵が少なすぎるよね
敵が少なすぎるよね
80: 名無しさん ID:lGPSpirE0.net
俺もやったけど早々に挫折したわ
マップは広いだけで驚きがない
祠はつまらない
戦闘もつまらない
武器すぐ壊れるからそのマネジメントするのにイライラする
マップは広いだけで驚きがない
祠はつまらない
戦闘もつまらない
武器すぐ壊れるからそのマネジメントするのにイライラする
93: 名無しさん ID:gmqE54iA0.net
いっぺん評価されてる理由を見てこいよ
どんなに批評されてもそこを良いと思ってる奴もいるんだから合うか合わないかだけの話にしかならんでしょ
祠しかないけど祠が多いのを良いと思ってる奴もいる
あのグラフィックであの雰囲気が良いと思ってる奴もいる
やれる事が少ないと思う奴もいれば多いと思う奴もいる
他のゲームと違って同じ観点で見ても評価が別れるポイントが多いのがこのゲームでしょ
どんなに批評されてもそこを良いと思ってる奴もいるんだから合うか合わないかだけの話にしかならんでしょ
祠しかないけど祠が多いのを良いと思ってる奴もいる
あのグラフィックであの雰囲気が良いと思ってる奴もいる
やれる事が少ないと思う奴もいれば多いと思う奴もいる
他のゲームと違って同じ観点で見ても評価が別れるポイントが多いのがこのゲームでしょ
120: 名無しさん ID:n1Uh2oYm0.net
アンチと信者気持ち悪すぎて吐いた
ブレワイはストーリーとギミックを犠牲にした代わりに自由度と冒険感を増やした作品
ゼルダシリーズとして見ると異色ではあるがゲーム自体の面白さはかなり高い
ブレワイはストーリーとギミックを犠牲にした代わりに自由度と冒険感を増やした作品
ゼルダシリーズとして見ると異色ではあるがゲーム自体の面白さはかなり高い
128: 名無しさん ID:DBKHEGwx0.net
個人的にはOWゲームをGTAしかやってないから全く新しいOWゲームに感じたよ
特にオープンエアーっていう表現こそ最初は「なんだそれ?」って感じだったけど
プレイしてその意味が実感出来た
特にオープンエアーっていう表現こそ最初は「なんだそれ?」って感じだったけど
プレイしてその意味が実感出来た
141: 名無しさん ID:xWzkqnZa0.net
過大評価されてるようには思わないけど
物足りなさみたいなのはあったかな
祠システムの細かいダンジョンばかりで大きいダンジョンがあのデッカイロボットみたいなのしか無いのが惜しい点だと思った
物足りなさみたいなのはあったかな
祠システムの細かいダンジョンばかりで大きいダンジョンがあのデッカイロボットみたいなのしか無いのが惜しい点だと思った
142: 名無しさん ID:tOC+KEAH0.net
オープンワールドゲームって海外産のリアル系のゲームばっかりだったからゼルダの世界観のままあの完成度でオープンワールドゲーに落とし込んだところがすごいとこだと思う
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1611837424/