プレイ時間30分
泣きたい
無駄にシステム作り込んだらこうなったわ
システム面だけならそらそうなるよ
言うてプレイ時間80時間のゲームって2ヶ月分くらいの時間が詰まっとるやん…
プレイ時間2時間くらいはいくかな…
初見プレイヤーはもっとかかるやろ
>>8
160人がやってくれるんかなぁ…
>>9
そうかもしれん
せめて1時間くらいは遊んでもらいたいよね
>>10
そのうち飽きて別のゲーム作るんだよなぁ
>>11
そういう考えもアリやな
>>12
マップ作るの楽しいけどプレイする人にとっちゃ狭いほうがいい気がする
>>14
それは極端やけど理想はFF5とかマリオRPGみたいなのやな
簡単でスイスイクリアできるけどやり込むと滅茶苦茶時間かかるみたいなの
一年くらいかけてようやくそれなりのプレイ時間になってくるがそれでも15時間程度だったりする
>>17
15時間とか滅茶苦茶作り込んどるよな
そこまで長くなくていいから目標は3時間くらいや
>>19
ただここまで作ったら他の人にも楽しくプレイしてもらいたいわねぇ
これだよね。ワイも作ってる時はめちゃくちゃ楽しかったけどひとつもゲーム完成させたことない
フリゲなんてプレイ時間ばっか長くてもしゃあないで
>>23
一応マルチエンドを考えてるけど途中まで展開全く一緒やからなぁ
多分2周してもおもんないやつや
>>24
ワイもまだ完成させとらんわ…
エターなるのは最早恒例やね
そういうのは周回で差違とか出ないなら7人目のスタンド使いとかみたいに一度見たであろう長いイベントスキップできたりするとプレイする側としては捗るやろな
スタッフ何人もいるとはいえそれでアレができるんやから凄いねんな
>>29
2年で数十時間のゲームとか個人でやったら死にそうやな
>>34
イベントスキップは入れてるで~
これでまたバグが出たりするんやけど…
例に出したやつもバグだらけだからスキップは自己責任でって注意されるからなかなか難しいんやろな
>>36
スイッチやらの管理が大変やねぇ
キャラ動かすの忘れて引っかかってフリーズなんてのもよくある
個人が80時間で作れるゲームなんだから30分は妥当じゃね?
>>27
初めの街はクッソ楽しいよな
で広げすぎてイベントもない箱だけが出来上がるのももよくある
>>28
まぁチームでやってるのには敵わんわね
一人の力は微々たるもんや
フリーゲームなんかちょっと詰まったらみんなゴミ箱にポイやろ
どれだけ手を抜きつつ面白くできるかが勝負や
>>39
運ゲー要素はほぼないなぁ
同じことやれば誰でも同じ結果になるやつや
>>40
要素をギュッと絞り込めるのもセンスやね
1画面で済めば確かにストレス無いし
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616990585/