外人にドラクエが受けない理由、未だに解明できない
1: 名無しさん ID:TOt28Th60
日本人よりドラゴンボール好きなのにドラクエの鳥山明には見向きもしない
何でや…


おすすめ記事
2: 名無しさん ID:90FCFJkNa
そんなに人気ないんか?

 

3: 名無しさん ID:NExzIc5za
ローカライズ失敗したんじゃない?知らんけど

 

4: 名無しさん ID:vTxyBQcS0
解明できてて今度の12は海外にも受けるように作るんやろ?

 

7: 名無しさん ID:TOt28Th60
>>4
マ?

 

29: 名無しさん ID:vTxyBQcS0

>>7
12は
コマンドバトルを一新
選択で展開が変わる
ダークで大人向け
世界同時発売

らしいぞ
ワイは従来のドラクエ好きやから複雑やけど

 

5: 名無しさん ID:i9DpbBfI0
MOTHERがアホみたいにウケてるほうが謎やわ
あいつらウルティマやウィザードリィみたいなのしかやらんかったのに

 

13: 名無しさん ID:JSdbNx7j0
>>5
ウルティマとウィザードリィの名前しか知らんのはお前だろ
海外じゃRPGはいくらでも発売されてた

 

16: 名無しさん ID:vDCS8Lir0
>>5
ウケてる(一部のオタク)

 

24: 名無しさん ID:npW5gw6AM
>>5
MOTHERって世界でそんな売れてへんで
比較するならドラクエのがめちゃくちゃ人気や

 

37: 名無しさん ID:rpGW8ZJZ0
>>5
実は当時海外じゃ全然売れてなかった
ネット時代にあれ面白かったよなって信者コミュニティが出来たんや

 

6: 名無しさん ID:oJGs7io80
ビジュアルよりお約束部分がさっぱりあかんのやろ

 

8: 名無しさん ID:rB1SaJ6+a
一生コマンドバトルしてるからちゃうか
ffとかは毎回努力の後が見られるやん

 

15: 名無しさん ID:DxhVVjGxd
>>8
最近のはそうだとしても過去の説明はつかんやろその理屈

 

10: 名無しさん ID:Lqzcrq7w0
自由度のなさ
選択肢がない
一本道

 

11: 名無しさん ID:rCqUF6ab0
海外進出遅れたからや

 

14: 名無しさん ID:TqJaXFoFM
お約束 敵使い回しあとなに

 

17: 名無しさん ID:8aUNxw6R0
8と9がミリオン行ってそれなりに成功した
11は流石にシステムが古いって言われた

 


おすすめ記事
23: 名無しさん ID:oFfPYxCu0
システムとかじゃなくて日本人の作った中世ヨーロッパ風の世界観ってのが合わないんやろ
外国のゲーム会社がなんちゃってサムライゲーム作るようなもんや

 

25: 名無しさん ID:rF4rY+6M0
>>23
でも対馬売れたやん

 

26: 名無しさん ID:JSdbNx7j0
そもそも日本で何故売れたか?ジャンプが強かったからだよ
海外で週刊少年ジャンプは売れてたのか?

 

27: 名無しさん ID:kKcdK6R+0
ドラゴンボールの鳥山明がキャラデザインなのにパッとしないよな

 

32: 名無しさん ID:b+ZMh7I/0
コマンド以外にも世界設定もストーリーも受けない要素ばっかや

 

34: 名無しさん ID:AWqXPWL70
なんでポケモンはうけてるんやろ

 

35: 名無しさん ID:M6KX3PKw0
受けないとか言ってるけどそこそこは受けてたやろ
大当たりはしてないだけ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1630328627/


おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう