Dying Light 2
対応機種: PlayStation5/PlayStation4/XboxSeriesXlS/Xbox One/PC
発売日: 2022年2月4日
A.十分快適に動く。
Q.バグだらけ?
A.目立ったバグは無いが、音声と字幕が消えるバグがある。ゲーム再起動で一旦治る。
Q.PS5だけどPS4のフレンドとマルチしたい
A.残念、縦マルチはできない。
Q.PS5で、アダプティブトリガーをオフにしたい
A.ゲーム内設定は無いので本体側の設定でオフにしよう。
Q.英語音声かつ日本語字幕でプレイしたい
A.PS5の場合、Dying light2のゲームコンテンツ管理画面から
英語音声データをダウンロードして、
日本語音声データを消せば英語音声+日本語字幕になる。
xboxでのやり方は不明。
Q.ダッシュできない?
A.ダッシュスキル取るまでは無理。取得後はL3押し込みでダッシュ。
とりあえず安心
ダッシュ割り当てがないって事はスティックの傾きで歩き走りが切り替わるタイプかあ?
イエス
ボタン配置考えた人、微妙すぎるなあ
他にL3使わないなら他にやりようあっただろうに
パッチで変更可能になってほしいなあ
スキル取ったらL3でさらに早いダッシュ出来る
15秒くらいで終わったぞ
フレームレート60FPSだからパルクールも断然心地良い
神ゲーかは分からんけど、個人的には普通に良ゲー以上だわ
前作の塵が舞ってる感じはわざとだよ?まさかそんなことも理解してないやつがいたとは衝撃だわぁ
これだけでこの先のローカライズが滅茶苦茶不安になったんだけど
HDR非対応だし室内のグラがたまに微妙であれ?てなったけど外の景色はめっちゃ綺麗だな
難易度途中で変えられるのいいね
序盤の雑魚に被弾しまくったけどそんなに痛くなくて良かったw ノーマルね
前作で出来たエネミージャンプからスマッシュに繋げる確殺コンボって今作でも出来るのかな
サイバーセンス使いにくい…
相変わらず文字小さい
操作しにくい
まだゲームに慣れてなくて主人公の能力も弱い最初が1番ぞくぞくするわぁ
とりあえずおっさんからそろそろ別れの時だと言われたから今日は寝る
フィルム粒子ONにしてると画面全体が定期的にチカッとする不具合ある気がする
あと、色んなとこにパンチしたけどビール瓶すら壊れないのはちょっとしらける
雰囲気や画質は概ね満足。クラッシュはしてない。
翻訳も「まぁこんなもんだろ」って感じの普通のローカライズで良かった
ただ"クレーン"はちょっとな
まだ序盤チュートリアル中だけどめっちゃ面白いわ
マジでバグゲーバグゲー騒いでた連中が一気に散っていったなw
序盤の収集品アーティファクトって教会の本とあと何かある?
武器改造でしか修理出来なくなったのは痛い
耐久値0になると壊れて無くなっちゃうし
ヌルヌルに慣れた人ならなんだこのカクカクはと思うのかもしれないけど
しばらくダクソ3とブラボしかやってなかったから全く気にならん
神ゲーや
PS5でチュートリアルまで終わったけどバグは遭遇してないな
今んところ不満点はパリィの受付時間がシビア過ぎることぐらい
カットシーンとか前作から比べたらすげぇクオリティ上がってる
パリィの受け付け時間シビアかな
結構早めにガードしてもパリィしてくれないか?
>>944
単純に俺が下手くそなだけかも
他ゲーみたいにアクセシビリティで受付時間調整出来ればありがたいんだけど
2はなんかシナリオ重視だな
バイオマーカーっての入手するまでがチュートリアルって感じでいいのかな
軽く触りだけ遊んでからすぐ寝るつもりだったのに
序盤からぐいぐい引き込まれてこんな時間になっちまったわ・・・
年取ったからなのか1より、画面が上下にゆれるからか
本当に外人と感性ちがうのか
これがわからない
向いてない方向に落ちた時グラップしてくれる機能有難いんだけどたまに邪魔になるなw自分の責任ってことでオフにしとくか…
緑の血のガッカリ感ほどではないが
上手いこと入り口にハメられれば怯み続けてるボラタイルワンパンで倒せるし経験値も美味しい…
音声バグだけ早く直してほしいところではある
音声バグの頻度高い?
二度あったけど、タイトル戻ってコンテニューだとバグ継続だからアプリ落とさないといけないのがダルいって感じですね
いちいち探索してたらクリアまで相当な時間を要するな
握力スタミナ能力上げないと登れなくて行けない場所もある
やっぱ今回もドロップキック取るべきか?
てかtwitchの特典全部リンクして3つとも貰ってるけどゲーム内のどこで受け取れるの?
どう考えても1は大物ゾンビ硬すぎ攻撃判定デカすぎでつまんなかったけどちゃんと改善されてるな
夜間ボーナス経験値は喪失するっぽい
でもそもそも夜間ボーナスが少なすぎてほぼデスペナないようなもん
後半どんなん出てくるかは分からないけどこの感じなら適度な硬さ保ってくれそうだ
でも壁走りはすぐさせてくれるの有難いな
今回もそんな感じ?
敵は柔らかくなった、大物ゾンビなんかは1/4くらいHP減ってるまである
銃はほぼないと思っていい
たぶんランダムミッションかな
助けてくれーと人間に縛られてる人を助けに行ったら敵めっちゃ硬いし強かった
おかげでハチミツと応急薬使い切った
当たり前じゃんw
そうだよ
HUDで敵HP表示無効にしてたのと探索しまくってたから適正レベルかどうかも分からなかった
パリイがむずい、グラフィックがちょっと良く無いかな遠景がすごくぼける
グラフィックは前回からあんま変わらんな、演出かもしれんがとても次世代感はない
パリィは早めに入力しても大丈夫
ソウルシリーズみたいなギリギリ入力だと遅すぎるっぽい
まさか昼間の建物内でも制限時間あるとは思わんかった
このゲージのおかげでインヒビターを取りに行くのがツラい
…キノコや免疫ブースターを溜め込んでから科学物質で急速に減っていく所を強引に行ってみたけど
実は装備かなんか揃えてから後から行く場所だったんだろうか?
ガードも機能してるし回避に追いついて攻撃してくることもないし
ジャスト回避じゃないと結局避けきれませんwなゲーム多いから…
エイデンの身体能力異常やろ
グラフィックも満足、カクつきもまだ発生してない
会話出来るキャラが見当たらなくなった。
自分も詰んだと思ったけど外に出て来てウロウロしてたら無線入って進んだよ…
後、キーコンフィグできますか?
マルチはできる。縦マルチは近いうちに実装予定。ただ、マルチの仕様が残念。
自分自身すぐクリアしてフレンドの世界に入って、手伝うくらいの気持ちか必要かなー
1回だけ10秒くらいロードあって、それ以外はまずロード自体がぜんぜん無い
引用元: https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1643823078/