『FFオリジン』評価・感想まとめ
1: 名無しさん ID:DC+vDU6Fd


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71: 名無しさん ID:hNxaSsRC0
最初のボスでハード6回殺されたわ
クリアしたときにどんだけスキルが上がってるか楽しみだ

 

91: 名無しさん ID:62hX2Psga
発売日まで意外と早かった
ハクスラ感はどうなん?

 

96: 名無しさん ID:wZZxsfhy0
>>91
ジョブ適正+○%みたいなのも揃えようとすると大変そう

 

99: 名無しさん ID:62hX2Psga
>>96
色々組み合わせあるのかな
体験版すらやってないからわからんけどシコシコ装備集めるの好きだし買おうかなぁ

 

109: 名無しさん ID:d5ClwAw5d
>>91
まだ1周目途中だけどミッション毎にドロップする装備レベル上限が決まってるから、仁王みたいに行き詰まったらレベル上げて強い装備拾って相対的に難易度下げるとか出来ないのが残念 14のアイテムレベル制でやってる感じ

 

114: 名無しさん ID:UmaEg8X2p
>>109
ジョブ適正とOPあってジョブレベルに属性弱点まであるんだから
周回すればどんどん強くなるでしょ
1周回して一つも装備変わらないことなんて滅多にないと思うけど
装備レベルなんてサブジョブにつけて平均値だけ上げて
メインジョブにはレベル低くても適性高い装備つけとくといいよ

 

104: 名無しさん ID:4RYpKIzV0
モルボルグレート倒せねえなあと思ったけど
全技居合い切りにして適当に避けながらやってたら倒せたわ

 

107: 名無しさん ID:HLXSXv8Xp
赤魔の連続魔ってスティックしゅしゅって変えれば違う魔法を連続で撃てるんだな ほんまテクいゲームだなあ

 

110: 名無しさん ID:UmaEg8X2p
味方のジョブレベル上げるのって何やればいいんだ?
モルボルじゃミリしか上がらない
ジョブレベルのステ補正が半端じゃないから
装備厳選してる暇があったら味方2人のジョブレベル上げた方がよっぽど強くなれそう

 

122: 名無しさん ID:NwQ4fgUe0
>>110
経験値難易度じゃ変わんないっぽいから雑魚ラッシュのサブミッションを低難易度でいいんじゃないかと思って実際やってみたけど40台で1~2しか上がんなかったら時間はめちゃくちゃかかりそう

 

115: 名無しさん ID:WgVgFwVz0
皆メインジョブ何にしてる?
俺はエアロ師になったわ

 

117: 名無しさん ID:0FDEQgqPp
>>115
エアロ師草
まあ他のもちゃんと使うところあるとはいえエアロ系ずば抜けて強いもんな
俺は侍とナイトかな
ジャスガリジェネと光の加護が安定すぎる

 

130: 名無しさん ID:WgVgFwVz0
>>117
エアロガ連続でうつのが強すぎます
接近は敵が強すぎて無理です

 

121: 名無しさん ID:Tpd+fcBM0
雑魚は暗黒で斧か槍担いでブラバスゴリ押し
ボスはヴォイドナイトで片手剣使ってる

 

116: 名無しさん ID:gGHu4MiC0
メインミッションの適正レベルが足りなくなった時はサブクエやるん?
ドロップアイテム見ると特にレベルアップに繋がらなそうだけど・・・

 

119: 名無しさん ID:/w+z0rBe0
>>116
サブクエかそのミッションの最初らへんの敵を延々と狩って徐々に適正レベル付近にする

 

120: 名無しさん ID:UmaEg8X2p
>>116
そのメインミッションのキューブ付近で狩ってればすぐ追いつくよ

 

126: 名無しさん ID:dk1BvJsE0
>>116
基本的にメイン終わったらサブやってメインやってサブの繰り返ししてれば適正以下になることないと思うよ

 


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140: 名無しさん ID:6cuvGqww0
このゲームの戦闘すごく好きだから、画質やマルチの仕様など不満点惜しすぎる
これらがはじめからできてれば、倍以上売れるだろうに
画質は特にな、第一印象って大事だぞ

 

141: 名無しさん ID:t15CBBx60
ティアマットに勝てんなー
苦手だわ
賢者でアルテマゴリ押しか?

 

145: 名無しさん ID:71NnNrHO0
終盤殆ど賢者だったわ
回復できるし魔法強いの安定すぎる

 

165: 名無しさん ID:7R9XQ86T0
システム理解できる人には神ゲー、そうでない人にはクソゲー
って評価だろうなとは思う
仁王信者でFF好きの自分としてはFFの敵と死にゲーライクのアクションで戦えるなんて最高だけどな

 

183: 名無しさん ID:rm22rogq0
ひたすら戦闘してキャラ鍛えてハクスラって感じだな
大味で雑だが遊べる

 

189: 名無しさん ID:Z+jpiYGS0
ステ振りないからそのぶん簡単に別武器ジョブ使えるのはいいな
仁王はステ振り面倒なんよ違うビルド組みてーってなった時しんどい

 

194: 名無しさん ID:btCUboj70
スウェイバックかとんずらって入れたほうがいい?どっちかは必須だと思ってたらジョブごとにブレイクゲージ別管理だからジョブチェンジすればいいのな
コマンドアビリティ枠ライトブリンガー除くと3枠しかないしなあ

 

199: 名無しさん ID:5HgrAoGm0
>>194
賢者使うなら欲しい
両方とも賢者にすれば紋章消えないからそれでもいいけど

 

214: 名無しさん ID:zUcH05TQd
このゲームレベル差補正のせいで仁王よりも装備更新激しいから
キャップに到達するまでトレハン要素死んでてほんと勿体ないんだよね
装備してる武器防具にも経験値入ってレベルアップしてってもいいと思う
もちろんダンジョンの適正レベルを超えては上がらないといったストッパーは必要だろうけど

 

220: 名無しさん ID:I0WoYNUI0
その時点のレア物がすぐ駄目になるのはハクスラに限らんし…
宝箱から武器拾っても次の街で普通に売ってる、みたいな

 

225: 名無しさん ID:5oGuPmvGp
メインミッションを難易度アクション(もしくはストーリー)でひたすら進めて、装備足りない場合は各メインミッションの最初の方で集めるって感じで大丈夫?
サブミッションとか、やり込みはカオス解放してやりたいんだけど

 

226: 名無しさん ID:zHW3N5zc0
>>225
大まかには合ってるけどサブミッションはカオスと報酬が別物なので結局やることになるからやったほうがいいよ

 

229: 名無しさん ID:tAQE9c2Gp
>>226
わかったわ
サブも進めるわ

 

228: 名無しさん ID:kI7ZadlAa
プレイしてるうちに、装備画面とマップ画面しかないような全体のシンプルさが逆に良いような気がしてきた

ただし装備のデザインはダメだ…
忠義のマント装備したくなさすぎて辛かった

 

259: 名無しさん ID:m0COXQF10
赤魔はMP回復アビ以外の使い方がよくわからなかったけど強いのか

 

312: 名無しさん ID:g2twHu3yM
面白いのに勿体ねぇな
ストーリーもラストはなんだかんだじんわり来た
ゲーム内のキャラ会話とムービーであんな見た目の差が出るのは何でなんだ
あとは他でも言われてるけどステージの暗さと色味で目がめちゃくちゃ疲れる
この辺パッチでどうにかなるものなのか知らんけど

 

引用元: https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1647519469/


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