1: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
戦略性あります
弱い機体も強くなります
BGMは最高クラスです
一体なぜ・・・
2: 名無しさん ID:JQwvy5920
な が い
3: 名無しさん ID:FkA5Q6Er0
テンポ
6: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
PS2を存分に活かしてるのに・・・
7: 名無しさん ID:U1/pTjlf0
乱入糞忍者
9: 名無しさん ID:EejAWDku0
ダンバインが強すぎる
11: 名無しさん ID:MZT2EGjB0
実際BGMのアレンジはすき
今は原曲に忠実すぎる
今は原曲に忠実すぎる
12: 名無しさん ID:9q2o+xec0
ステージも長けりゃロードも長い
13: 名無しさん ID:UO9mKxM10
アクセル好き
14: 名無しさん ID:2cveA5Bra
長いのは良いけど2部で実質最初からやり直しなのが辛い
16: 名無しさん ID:UE7FWDQ30
もっさり過ぎ
17: 名無しさん ID:X/HSekIAa
スパロボAから初めてシリーズ触ってボリューム不足で不満やったのがインパクトは長くて嬉しかったってのワイだけなんやろな
18: 名無しさん ID:JFGYVxsQ0
ナデシコ初参戦作品でもあり
ワイのスパロボ初プレイ作品でもある
ワイのスパロボ初プレイ作品でもある
19: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
乗り換え一杯使えるのに・・・
20: 名無しさん ID:XE3TqSpc0
ダメージ表記が加算されてくのインパクトやっけ?MX?
27: 名無しさん ID:MZT2EGjB0
>>20
mxは知らんけどインパクトはその方式だった
mxは知らんけどインパクトはその方式だった
21: 名無しさん ID:N3mB934z0
登場作品も丁度ええんよな
23: 名無しさん ID:X/HSekIAa
>>21
a、インパクト、MX辺りの参戦作品好き
a、インパクト、MX辺りの参戦作品好き
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22: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
みんな大好きなアルトアイゼン出てるのに・・・
24: 名無しさん ID:A15LueFa0
最後までクリアした奴が少ない
25: 名無しさん ID:KW15vJ3zM
早解きを強いられているんだ
多少無茶でも加速でつっこめー
多少無茶でも加速でつっこめー
26: 名無しさん ID:xJ8XaKpma
1話が海に囲まれてたよな
28: 名無しさん ID:yyGQAtSR0
面白かったよ
確かに長かったけどまあその分楽しめたって事だし
確かに長かったけどまあその分楽しめたって事だし
29: 名無しさん ID:RTaGSpRRa
アルトアイゼンかっこいい
あのBGMはオリジナルでは一番すきや
あのBGMはオリジナルでは一番すきや
30: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
逆シャアが珍しく再現されてたのに・・・
31: 名無しさん ID:KAiBnnxxd
撤退するやつ倒すために何回もやり直すからめちゃくちゃ時間かかる
40: 名無しさん ID:MZT2EGjB0
>>31
そのくせロードにめっちゃ時間かかるし…
そのくせロードにめっちゃ時間かかるし…
32: 名無しさん ID:mO6gbm3Q0
長いしステージ選択制なの嫌い
33: 名無しさん ID:+pzfAJfo0
人生で一番ハマったスパロボや
これとMXしか最後までクリアせんかった
これとMXしか最後までクリアせんかった
34: 名無しさん ID:E1DOIdJo0
今なら分割されるやろうな
35: 名無しさん ID:VxW5A8x10
100話あるのに20話くらいにはフル改造当たり前になるのが伸び代なくて飽きてくる
87: 名無しさん ID:Zmijfrmmp
>>35
やった事ないけどそんなに資金潤沢なん?
やった事ないけどそんなに資金潤沢なん?
103: 名無しさん ID:VxW5A8x10
>>87
普通の主力級ユニットは最大改造レベルが低いのと
3部構成だから30くらいで1本は終わるんや
普通の主力級ユニットは最大改造レベルが低いのと
3部構成だから30くらいで1本は終わるんや
104: 名無しさん ID:iygIwacg0
>>87
主力を早々に鍛え上げないと熟練度とれないんや
なお資金は特に豊富にもらえない模様
主力を早々に鍛え上げないと熟練度とれないんや
なお資金は特に豊富にもらえない模様
110: 名無しさん ID:JFwY0zzD0
>>87
多くはない資金と経験値を更に忍者に持ってかれるんやぞ
飛影好きやけどジョウが乗るまでは登場に怯えてたわ
多くはない資金と経験値を更に忍者に持ってかれるんやぞ
飛影好きやけどジョウが乗るまでは登場に怯えてたわ
37: 名無しさん ID:dKa/0m64a
敵硬いわ話長いわで途中で飽きる
38: 名無しさん ID:GQOWsORKa
ただでさえ長いのに強化パーツとかにこだわるとリロードでさらに長くなるしほんまにマゾ向けや
41: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
ダンクーガも珍しいシナリオやったのに・・・
42: 名無しさん ID:NSXby+EP0
マップの造形がゴミ
47: 名無しさん ID:87Vgm3kUM
買ったゲームは必ず全クリするマンだった当時のワイですら長過ぎて投げたゲーム
49: 名無しさん ID:BvcpwYala
スパロボ星人に対して時間稼ぎは出来るスパロボ
50: 名無しさん ID:IlTNg1Jn0
1話が鬼畜
51: 名無しさん ID:a5iqnbby0
ダメージが他のスパロボと比べて低いから時間かかるやつだったっけ?
難しいというやり面倒臭いのイメージだけ残ってる
難しいというやり面倒臭いのイメージだけ残ってる
52: 名無しさん ID:6JUifugEd
ダンクーガよりコアブースターのが使えるゲームバランスがね…
53: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
シャイニングガンダムの改造が引き継がれないのはクソ・・・
54: 名無しさん ID:+pzfAJfo0
クソ分厚い攻略本暗記するぐらい読み込んだわ
55: 名無しさん ID:1vQ6o76ir
最近のに慣れると攻撃力に絶望する
56: 名無しさん ID:uHUmkDUD0
地上はシローとプロ
宇宙はグレンダイザーを強化しないとまともに集中力取れないゲームだから
かなり制限されるんよな
宇宙はグレンダイザーを強化しないとまともに集中力取れないゲームだから
かなり制限されるんよな
58: 名無しさん ID:t7DFVFQ/0
増援が遠くに沸く
60: 名無しさん ID:Omfl2hf7a
なんでドモンで師匠殺したら仲間にならんの
なんであそこで飛影とか出るの
なんであそこで飛影とか出るの
61: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
同時援護攻撃がカッコいいのに・・・
62: 名無しさん ID:KK89AU4na
オリ機でラインヴァイスリッターが1番好きやで😍
新ゲッターなんていらなかったんや😣
新ゲッターなんていらなかったんや😣
63: 名無しさん ID:0Q3pQzm8d
敵が硬い こっちの攻撃力が低い
66: 名無しさん ID:TGs8hwZ40
フルアーマー百式改とかいうやベーやつ
69: 名無しさん ID:P9Ydycib0
頑張って仲間にしたのに最終話で裏切るガトーとかいう屑
71: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
実はゴッグが出てるスパロボはこれだけだというのに・・・
72: 名無しさん ID:Z9uxfoi60
一番うざいのは敵の固さより撤退ボスの多さ
73: 名無しさん ID:JFwY0zzD0
1話が歴代トップに難しい
一応味方な忍者が比喩表現なく詰ませてくる場面多い
ボリューム多いともいうけど無駄に長いステージばかり
ここあたりやろ
一応味方な忍者が比喩表現なく詰ませてくる場面多い
ボリューム多いともいうけど無駄に長いステージばかり
ここあたりやろ
74: 名無しさん ID:lvp35ExLd
精神コマンドクリティカル援護攻撃含めた最大火力で落とせるか落とせないかの絶妙なバランスよな
無理だったら他の機体でミリ削りしたり
ほんまテンポ悪くなる
無理だったら他の機体でミリ削りしたり
ほんまテンポ悪くなる
75: 名無しさん ID:mO6gbm3Q0
使える機体がなんかパっとしないよな
76: 名無しさん ID:tEN9ikpI0
1話から敵が地形利用してた覚えが
一戦一戦が長いわ
一戦一戦が長いわ
80: 名無しさん ID:WqJWeJrbM
ワイは二部終わって燃え尽きたわ
86: 名無しさん ID:1vYZpQlx0
初めてのスパロボだったから4週クリアしたわ
89: 名無しさん ID:P9Ydycib0
マップが見にくいという最大の弱点
なおOGMDで過ちを繰り返した模様
なおOGMDで過ちを繰り返した模様
90: 名無しさん ID:Omfl2hf7a
なんかガトーがアイナ達と出てくるステージとか嫌がらせの極地やわあれ
95: 名無しさん ID:P9Ydycib0
>>90
ガトーが山に陣取るから補正あって落としにくいんよな
ガトーが山に陣取るから補正あって落としにくいんよな
93: 名無しさん ID:n5INSbxgd
F91おせーんだよ
神BGM聞かせろ
神BGM聞かせろ
96: 名無しさん ID:ALC8xdtp0
ロードと3D糞マップが改善されたIMPACTがやりたい
97: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
テキサスマックがやたら強い・・・
100: 名無しさん ID:6JUifugEd
スパロボなんて所詮キャラゲーやねんから初代αとかMXとかVくらいの難易度でスカッとやりたいねん
インパクトは常にプレイヤーにストレス与えてるわ
インパクトは常にプレイヤーにストレス与えてるわ
101: 名無しさん ID:lQ1U8C5Kd
戦闘アニメオフにしてもバリア演出とかで異常にダラダラしている
134: 名無しさん ID:MZT2EGjB0
>>101
はいディストーションフィールド
はいディストーションフィールド
102: 名無しさん ID:Omfl2hf7a
なんやねんあのステージ1の糞みたいな味方の面々
106: 名無しさん ID:pVUDbQPj0
IMPACTはアムロの愛機がリ・ガズィの印象強いわ
1部だとずっと乗ってるからなんだけど
1部だとずっと乗ってるからなんだけど
108: 名無しさん ID:ALC8xdtp0
ガンダム系パイロットのオールドタイプとニュータイプの差別化は良かった
111: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
資金の周回引き継ぎ出来るようになったのに・・・
117: 名無しさん ID:MZT2EGjB0
>>111
最終面クリアした瞬間の資金だから雀の涙くらいにしかならん模様
最終面クリアした瞬間の資金だから雀の涙くらいにしかならん模様
112: 名無しさん ID:UchiokUCa
Dが好きでした
116: 名無しさん ID:GQOWsORKa
序盤のV-Upユニット取るのがくっそ難しかった記憶あるわ確かザンボットのボスを倒す所
118: 名無しさん ID:kxcWDH8O0
熟練度取るために育てたくもないグレートマジンガーとグレンダイザーに資金使いまくった記憶がある
120: 名無しさん ID:wZ9qq2kC0
よくネットで書かれてるボチューン最強説は罠・・・
122: 名無しさん ID:Omfl2hf7a
実は嫌いや無いんやけどなインパクト
水の中の敵が本当に面倒とか狙撃してくるやつはホントに狙撃特化とか
でも疲れるわ毎回
水の中の敵が本当に面倒とか狙撃してくるやつはホントに狙撃特化とか
でも疲れるわ毎回
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1628545231/