2: 名無しさん ID:JMJYHui50
🔥#ライブアライブ 体験版配信開始🔥
7つの物語のうち「幕末編」「功夫編」「SF編」の序盤をプレイできる無料体験版が配信開始しました!
製品版へのセーブデータ引継ぎもできますので、ぜひプレイいただきながら7月22日の発売日をお待ちください!
DLはコチラ👉https://t.co/fzXYBG2dCX#LIVEALIVE pic.twitter.com/2oCvPRNrEu— ライブアライブ公式 (@LAL_PROM) June 28, 2022
266: 名無しさん ID:fugf2S2Mr
おいおいおいおいおいおい
まさかの体験版かよ
まさかの体験版かよ
269: 名無しさん ID:Tea7jCa90
レイ加入時のハイーーーーでワロタ
270: 名無しさん ID:Qz9LUP2k0
>>269
サモはそうでもないのにユンのアチョー!とレイのハイー!が妙な面白さがあるw
サモはそうでもないのにユンのアチョー!とレイのハイー!が妙な面白さがあるw
291: 名無しさん ID:nlvvuHmf0
完全初見でまずはSF編をやってみたけどめっちゃ気になるところで終わったわ
製品版早くこい
製品版早くこい
295: 名無しさん ID:xxhBwdT7r
ああああやべえ
幕末編良すぎる
幕末編良すぎる
297: 名無しさん ID:s5jwyJD3a
戦闘おっそいんだけど昔からこんなもんだっけ?
298: 名無しさん ID:GptunxGQ0
>>297
今の時代のスピード感には合ってないな
ダッシュ出来ないのもダルく感じる
今の時代のスピード感には合ってないな
ダッシュ出来ないのもダルく感じる
304: 名無しさん ID:V6RvaFwg0
リメイク版でライブアライブ初プレイな自分なんだけど、カトゥーの部屋の右下にある戸棚って原作で調べられたっけ?
ブリキ製の年代物のロボットのおもちゃが置いてあるんだけど
ブリキ製の年代物のロボットのおもちゃが置いてあるんだけど
325: 名無しさん ID:h+Rauzkf0
20年ぶりぐらいのライブアライブだけど3周程度はしただけあってテキストとか道筋の記憶が割と残ってる
5忍者には見事に引っかかったが
5忍者には見事に引っかかったが
>>304
気になってSFC版プレイ動画見たらそもそも戸棚がなかった
後コールドスリープの機器調べた時地味に乗務員のファミリーネームも追加されてた
307: 名無しさん ID:pxtpZ/370
とりあえず龍之介倒すところまでやったけどやっぱ音と名前呼ばないのと所々感じるテンポの悪さが合わねえわ
お前らと下村神には悪いけどスーファミの方がいいな俺は
でもドットは負けないくらい素晴らしいと思う
お前らと下村神には悪いけどスーファミの方がいいな俺は
でもドットは負けないくらい素晴らしいと思う
310: 名無しさん ID:DlXrRExK0
功夫編のBGMアレンジめっちゃいいっすね
315: 名無しさん ID:elLxnkzba
今更だがやっぱり声優豪華過ぎる
これはボイス聞いちゃうわ
これはボイス聞いちゃうわ
316: 名無しさん ID:JAYUK8AY0
レイの『ハイーッ』草
何気に一人称もあたしになってるな
何気に一人称もあたしになってるな
318: 名無しさん ID:pxtpZ/370
322: 名無しさん ID:0xY3Bqztd
>>318
クリア早すぎで草乙
クリア早すぎで草乙
攻略手順とかはそのままな感じか
30年前の攻略サイトが役に立つな
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320: 名無しさん ID:6JE99MW+0
キャプテンスクエアクリアした
Xでショートカットだったのがメニューに変わってるの理解して
Aだけでやるようにしたらスルスル戦えた
Xでショートカットだったのがメニューに変わってるの理解して
Aだけでやるようにしたらスルスル戦えた
321: 名無しさん ID:dtjp2xL70
ダッシュできない、戦闘早送りがない
みたいなテンポが悪いとこはあるけどあとは基本素晴らしいリメイクだわ
続きがやりたくなるから後悔する体験版は久々だよ
みたいなテンポが悪いとこはあるけどあとは基本素晴らしいリメイクだわ
続きがやりたくなるから後悔する体験版は久々だよ
323: 名無しさん ID:DlXrRExK0
戦闘早送りは欲しいなー
324: 名無しさん ID:vnJu5uoza
これ名前部分はボイスなしと思ってたら
それがこの拳法であったとか声でたからなにかしら声はあるのわかって嬉しい
それがこの拳法であったとか声でたからなにかしら声はあるのわかって嬉しい
326: 名無しさん ID:thO2Sf1cM
さすがにセーブ回数の記録なかったね。あれなんであったんだろ。
331: 名無しさん ID:vnJu5uoza
ボスの消え方がザリーザリーザリザリショワショワショワショワじゃなくてボンッ!みたいになってたのがちょっとショック
333: 名無しさん ID:zMkqjnDV0
敵のいない所に技撃てないからダメージフィールドだけ撒くとか出来なくなってるな
335: 名無しさん ID:xxhBwdT7r
浪人が相変わらずの強さで何故か安心した
切り下ろしやっぱ痛ええ
切り下ろしやっぱ痛ええ
338: 名無しさん ID:uqYnk4X/0
SF編は体験版向きじゃないな
原始編か近未来編のほうが良かったんじゃないかな
原始編か近未来編のほうが良かったんじゃないかな
339: 名無しさん ID:/iLEg853a
原作が好きすぎたせいで細かい部分がどうしても気にかかっちゃうのはしゃあないか
要望が多い点はアプデで修正してほしいけども
要望が多い点はアプデで修正してほしいけども
344: 名無しさん ID:NKBjtlBYa
とりあえず20年ぶりくらい?に体験版やってみる。
モンゴリアン界王拳老師で頑張る。
モンゴリアン界王拳老師で頑張る。
348: 名無しさん ID:hwVMAhWrr
バトルBGM含めテンポが気になる点以外は良いな
功夫編の雰囲気最高
功夫編の雰囲気最高
349: 名無しさん ID:elLxnkzba
属性弱点&耐性が付いたのはいいな
戦略の幅が広がるし死に技が減りそう
戦略の幅が広がるし死に技が減りそう
353: 名無しさん ID:unW3IfNN0
功夫編の戦闘BGMいいね
なんかゆっくりな気もするけど中国の弦楽器がたまらんわ
なんかゆっくりな気もするけど中国の弦楽器がたまらんわ
355: 名無しさん ID:XcAL1O2nd
プレイ動画しか見てないけど今のところ気になるのはロード時間がちと長いところくらいかな
357: 名無しさん ID:tsWmg6xOa
SF編体験版には合わなくね?って思ったけど
カークが死ぬとこで止まるのは新規にとっては先が気になるだろうから結構合ってるのかもな
現に先が気になってる新規もこのスレにいたし
カークが死ぬとこで止まるのは新規にとっては先が気になるだろうから結構合ってるのかもな
現に先が気になってる新規もこのスレにいたし
359: 名無しさん ID:Sy5rkR1t0
ほぼRPGタイプだけど、SFと西武はアドベンチャー系、現代編は戦闘中心だから
体験版でもRPGタイプではない編を1つ入れたかったんじゃないかね
体験版でもRPGタイプではない編を1つ入れたかったんじゃないかね
362: 名無しさん ID:Ws1zDLBmM
体験版きてたんだね
とりあえずレイのレベル上げしてて、途中で気になったんだが
これレベルアップ時のステ厳選したほうが良いやーつ?
原作もそうだったっけか、もう覚えてないわー
とりあえずレイのレベル上げしてて、途中で気になったんだが
これレベルアップ時のステ厳選したほうが良いやーつ?
原作もそうだったっけか、もう覚えてないわー
380: 名無しさん ID:6JE99MW+0
>>362
同じレベルアップで上昇ステ見たけど違いあったわ
同じレベルアップで上昇ステ見たけど違いあったわ
384: 名無しさん ID:GbbuRIOF0
>>380
あるよね
最終的には同じステになるとかなら厳選しなくていいかと思ったけど、まだわからんもんね
ある程度は厳選しとくか…最初からやり直すのめんどいけど
あるよね
最終的には同じステになるとかなら厳選しなくていいかと思ったけど、まだわからんもんね
ある程度は厳選しとくか…最初からやり直すのめんどいけど
385: 名無しさん ID:7zg3sB2B0
>>362
原作からランダムでのバラツキはあったね
但し原作は最終編でアキラをアタッカー育成とかしないなら
気にする程の事では無かったはず
原作からランダムでのバラツキはあったね
但し原作は最終編でアキラをアタッカー育成とかしないなら
気にする程の事では無かったはず
370: 名無しさん ID:S7kNXs4w0
HD2Dの作品初めて触るけど、思ってたより3D感が強かった
394: 名無しさん ID:MlSK6W4Ea
功夫編しかやってないけどテンポに関しては許容範囲内
マップ切り替え時のロードも思ったより早くて○
ダッシュは欲しいけどマップそこまで広くないから今のところはまあいいかって感じ
マップ切り替え時のロードも思ったより早くて○
ダッシュは欲しいけどマップそこまで広くないから今のところはまあいいかって感じ
396: 名無しさん ID:UAw9Td/u0
画面切り替えのレスポンスだけはちょっと気になる
397: 名無しさん ID:9Zu7G5YLa
逆にロード早すぎてTips読めないw
401: 名無しさん ID:6+vLxjQ10NIKU
PVで想像してたより全然良かった、特に功夫編が良い
値段高いと思ってたけど買いたいと思い直せる出来だわ
値段高いと思ってたけど買いたいと思い直せる出来だわ
406: 名無しさん ID:BSYiKOVL0NIKU
イベントスキップできるようになったのが結構ありがたい
やり直したりするとオープニングとか地味に長いんだよな
やり直したりするとオープニングとか地味に長いんだよな
409: 名無しさん ID:11644nnL0NIKU
そういえば今回の体験版は原作からして
キャラの強さの偏りが少ない功夫・幕末編(SF編はザコ戦闘なし)だったな
キャラの強さの偏りが少ない功夫・幕末編(SF編はザコ戦闘なし)だったな
一番技の調整が気になる現代編と近未来編は発売後のお楽しみか
423: 名無しさん ID:UMMEgFfqrNIKU
体験版でやり込み何処まで出来んの?
幕末編ぐらいしか色々やれないのかな
幕末編ぐらいしか色々やれないのかな
426: 名無しさん ID:GbbuRIOF0NIKU
>>423
幕末は屋根裏の歯車いっぱいあるエリアに入るとこまで(たしか)
クンフーは弟子3人見つけて道場に帰るとこまで
いずれも人魂、虎を使ってのレベリング可能
幕末は魔神龍之介も行けるらしい、俺はまだそこまで行ってないけども
SF編はまだ触ってないのでわからない
幕末は屋根裏の歯車いっぱいあるエリアに入るとこまで(たしか)
クンフーは弟子3人見つけて道場に帰るとこまで
いずれも人魂、虎を使ってのレベリング可能
幕末は魔神龍之介も行けるらしい、俺はまだそこまで行ってないけども
SF編はまだ触ってないのでわからない
425: 名無しさん ID:G5J4GvO50NIKU
戦闘中はついXを押してしまう
427: 名無しさん ID:7zg3sB2B0NIKU
>>425
わかる
BGMとSEの組み合わせを体が覚えてるのか
ひとだまレベリングしてるとしょっちゅうアイテム開いちゃう
わかる
BGMとSEの組み合わせを体が覚えてるのか
ひとだまレベリングしてるとしょっちゅうアイテム開いちゃう
438: 名無しさん ID:seQ71jtXaNIKU
>>425
わかる。
わかる。
430: 名無しさん ID:gonsZi9I0NIKU
フィールド走る操作性が遅すぎてスーファミ版が快適に感じる
432: 名無しさん ID:tn9Uatmc0NIKU
バトルは2倍速とかあれば神だったんだがな
451: 名無しさん ID:K5zBNkvI0NIKU
めちゃくちゃ面白いんだけど戦闘前のロードもう少し早くしてほしいのと戦闘中もっと原作みたいにヌルヌル動きたかったな
ロードはSteamで出たら改善されそう
ロードはSteamで出たら改善されそう
454: 名無しさん ID:x8/liGDK0NIKU
幕末編体験版だけでも長いな
これがライブアライブ
これがライブアライブ
457: 名無しさん ID:Hy/6XP3PaNIKU
スピード感はもうちょい欲しいけど良いリメイクだと思った楽しい
余計なことされまくるよりは全然良い
余計なことされまくるよりは全然良い