ジャンル:3D対戦アクション
発売日:2022年9月8日予定
価格:通常版 8,580円(税込)限定版 25,080円(税込)
ダウンロード版 7,480 円(税込)
機種:Nintendo Switch™ / PlayStation5 / PlayStation4
※PlayStation5はダウンロード版のみの販売となります。
CERO:D(17才以上対象)
発売元:MAGES.
一人でもCPU入れて遊べるのか
PvPに振り切ってるのか気になる
ファミ通クロスレビューのバレ来たけど、まぁファンアイテムゲーとしては及第点になってそうな感じ?
操作のストレスとモチベのところがすげぇ気になるけど
アリス・ギア・アイギスCS(PS5/PS4/Switch)
7/7/7/6(27/40)
フルボイスのストーリーは嬉しいがストーリーのバリエーションが少ない
大画面で表示すると若干のっぺりとした質感に見える
カスタマイズの充実ぶりは圧巻
全体的に説明があっさりで把握や理解に時間がかかる
ひとつまえのアクション中のボタン入力を受け付けない操作感が地味にストレス
カスタマイズからのオンライン参戦がモチベにならないとストーリーの周回や継続プレイは難しいかも
バカスカ撃ってるとあっという間に弾切れになる
ステップをボタン入力で出せるのずっと夢だったんだが
それとブーストゲージ消費する代わりにバリア張れる機能は重装の改善に使えるでしょ
これまでに公開された映像だとアプリ版に比べて微妙に見えてたんだけど
グラは並やね
アプリと同等くらい
てかヤバい…普通に楽しいぞこれ…
十字キー左右
パッドも使えるようにしてくれ
リスト順なんだな
一応タゲられてるのはわかるがカオスだわこれ
動きや操作感もとりあえず思うように動かせるんでそんな不満を持つようなものに感じないんだが
実際にバトルをするとまた印象が違うんかな
チュートリアルがボタン説明しかないからもうちょっと研究必要になりそうだな
カラーリングも出来るし着せ替え好きな人はそれだけで元取れそう
全然
とりあえず夜露シナリオクリアした
・マップクリアまでは1時間ちょい
・装備整ってなくても全クリまで行ける
・一周だけでは全部のヘクスを解放できないのでコンプしようとすると周回必須
ストーリーはどうだった?
>>766
まだ夜露のしかやってないからなんとも言えんが、
起伏が無さすぎてストーリーって呼べるようなものではないな・・・
他のキャラのもこんなんだったら正直辛いと思う
ストーリーと呼べるもんではない草
>>766
格ゲーのストーリーモードとかが似てるかな?ストリートファイターとかメルブラとか
ストーリーを読むものではなく戦うための理由付けテキストが流れるイメージ
ちなみに一周すると専用ギア一通り集まるぐらいには稼げる。
PS版だけどランクマ即当たるぞ
カジュアルはちょっと時間かかる
PS4版で夜露ストーリーを一周クリアしました
・1周での獲得ゴールドは16000~程度
・PS4版でもパンツは見えてる
・芦原制服などの一部コスチュームもマップで拾えて既に持っていたらゴールドに変換される
CPUはデュアルorライフルからクロスの流れでハメれるな
PC版出無さそうだからガン無視してたけど一人プレイがそれなりに面白いなら買っても良いかとか考えてる
>>770
レベルみたいな概念はないな
アクトレスのステータスも個人差あるのかも分からん
カスタマイズの方に「スキルモジュール」機能があって、
HPアップとか攻撃力アップみたいなスキルを自由に付け替えられる
サンキュー
武装とそのスキルとかコスを集めてくって感じになるのか
うーん…
キャラの強化要素は
・ギア(武器を買う)
・3つ付けられるスキル(買う、そして種類が多い)
の2つかな?
ランクは多分キャラの強化には関係ないと思うけどまだ分からん
ぶっ壊れギアとかなければそこそこ読み合いがいる対戦ツールには出来そう
下地は悪くなさそうだからアプデ継続して当てれば…って感じ
でもこのゲーム後から調整とか来るタイプなのか?
ランクマッチ何度か潜ってきた
率直に言ってかなり楽しいわ
間合いの取り方とか、回避とかちゃんとできないと簡単にやられちゃう
色々考えさせられて面白い
オンでもらえる
でも見る限り予想からそんな外れてないゲーム性でよかった
これテンポ悪くしてるだけに見えるんだけど
ボトムスみたいな横薙ぎのには有用だよ
>>798
起き上がりタイミングは調整できる
>>798
あれプレイヤーが操ってた場合はブースト押すとダウン時間短めで復帰出来るんだよね
そのへんも対戦なら読み合い要素にできる感じ
でもストーリーモードのCPUはさっさとダウンから復帰してほしい実際テンポ悪いし
やっぱり横だけだと絵面がね
パンツはウェイトレスしかないの?
お嬢やちゃそとか結構なパンツ見える服がアプリ版はあるけど、どう?
アリスギアがサービス終了してもパンツを手元に残したいって理由で買うのはちょっとつらい?
タイツはいてない制服組はあったよ夜露とか
とはいえ対戦が遊び続けられる内容かと言うと今のところ不明だけど
無いなら終わり
金さえあれば何でも出来るから好きなキャラでストーリーモードすすめればOK
チュートリアル飛ばしても大体操作できるくらいわかりやすいのは良いね
ステやクロスの細かい使い分け
SPゲージの使い道
対人戦ではここらへんが難しそう
逆にショットはかなり単純化されてるし弾数もあるからあくまでも牽制役で攻撃の主役はクロスって感じね
専用ライフルのリチャージが異次元の速さ
砂はアプリ版の優遇っぷりと比べるとCSの環境とまったく噛み合ってない感ある
バズはなんだろうVWスプレッダーってこんな気持ちでバズ撃ってんのかなってなる
ライフルは「こういうので良いんだよ」が形になった感 ライフルで逃げる相手の足止めて近接に繋げるのに最適
デュアルはアーマー強いクロス相手だと下手に撃つとカモられるしかと言って距離取ったら当たらないジレンマ
まだ2キャラしか決勝戦言ってないけどとりあえずこんな感想
アプリ版そのまま持ってきちゃうと一生引き撃ちとかの害悪戦法できちゃうからなあ
CS版は硬直が致命的過ぎるからまあステ撃ちしかできんね
ブス撃ちってなに?
>>864
ブースト撃ち?
ブーストの慣性を乗せるやつじゃないかな
エネルギー弾の追尾性が高いからそれで避けられる技少ない気がするけど
むしろ起き攻めやばくねバズーカ
ホーミングして範囲攻撃で一発でふっとばして火力もある
ストーリー3周くらいしないといけないのが辛すぎる
対戦でも使えば経験値上がるよ
バズで動き止められたところをボッコボコに殴られるの怖すぎる
ボトムスは発生潰されることもあってあうーん
対戦やり込もうとすると相当難しそうだなこれ
見切って交わしたり、遅い弾撃ってそれに合わせてクロス決めたりしてるわ
いい意味でキモイ動きしてる
でも楽しい
CS:もうサ終したけどドールズオーダーみたいなただ対戦繰り返すゲーム、どちらかと言うと格ゲーとかの対戦ゲー好きな人向け
アプリ:雑魚やボスを倒すステージを繰り返すゲーム、どちらかというと普通のアクションやシューティングが好きな人向け
シナリオ:アプリ
スキンの豊富さ:アプリ
必要資金の少なさ:CS
グラフィック:CS
操作性:CS
ゲーム部分:CS
ボリューム:アプリ
音声:CS
軽く遊ぶだけならCS
長くやるならアプリ
だと思う
習熟して守りの技術が上がったらそうでもないんだろうけど
専用装備とかは流石に他キャラで使えないだろうけど
多少は性能落ちるけど他キャラの専用★3使える
今んとこスキルはクロスを通すための撒き餌だから、威力より動作相性で選べるかな
バズーカ強くね?この威力と起き攻めあるのにあの弾速って…
パンツのクオリティは…どうなのかなぁ?
(〃ω〃)
パンチラしまくる
クオリティは知らん