主要ポストのスタッフ数比較
Pikmin 3 - 6 Game Designers
Pikmin 4 - 54 Game Designers
Pikmin 3 - 2 Writers
Pikmin 4 - 22 Writers
Pikmin 3 - 31 artists
Pikmin 4 - 102 artists
オッチンが人気だし
かなり売れるだろうな
アートスタッフはエイティング、プラネタ、トライエースの3社が中心で、アートスーパーバイザーとして任天堂3人が監修
プログラマーもほぼエイティングかな
任天堂の3人がリードプログラマーとして参加し品質担保
ティアキンに今年はフルパワーに見えてこっちも神ゲー臭漂っててエグいわ
雰囲気がめっちゃ好きだわ
友達と公園で遊んだ時の事とか色々思い出す
グラがSwitchで一番綺麗なタイトルになりそう
4はどうなるかな
珍しいタイプやな
2でどハマりする人間が多いかと思ったが
自分もそっち派
地上の時間制限と地下の歯応えのあるマップのメリハリが気持ちいい
でも2の探索重視デザインがウケたのも理解できる
ピクミンは3まで周知性の割に売上は微妙だからスイッチフィーバー中の今回で大改修しないと本気で埋もれるからな
任天堂がIP中心に売りたいのと相まって失敗できないから気合入って当然
でもエイティングってブラッディロアのイメージしかないけど大丈夫か
wiki見たらスイッチ版ピクミン3にも関わってるみたいだけど
少なくとも日本では3DXが最高売上やで
ヘイピクミンは?
>>26
そこそこ楽しめた。そこそこ
でもピクミン本編もそんな程度の印象だわ
日数制限とフィールド探索による段取り確認の相性が絶望的に悪すぎる
今回はそこをどうするのか期待してる
体験版の感じだと日数制限はなさそう
3が1のリバイバルなら4は2のに当たるのかな
色んな部分が「あーこれ3にはなかった2っぽい要素だな」ってやってて感じる
>>23
wiki見たら3と3dx合わせれば
350万本以上の世界売上だから
充分黒字だろうし、
キャラとしてはポケモンマリオゼルダスプラに次ぐ存在だから
グッズ展開とか考えても
子供でも遊べるリアルタイムストラテジーという意味でも
貴重な存在
ピクミンブルームは黒字なの?
>>43
黒字か赤字かは知らんから自分で調べて欲しいけど、
任天堂は他と違ってスマホのアプリそのもので
儲けようとかは思ってない節があるからな
あくまでもコンシューマビジネスが軸で
それにプラスになるなら
(IPを周知させたり話題性を維持できるなら)
スマホアプリもやる意味はあるんじゃね、
的な位置付けでしょ
順当って?
1と2でぜんぜん違うのに
グラも雰囲気良い
ロード遅いのがちょっと気になるかな
これ地下で一日すぎたらどうなるんだろ
3無茶苦茶おもろかった
もう少しボリュームがあれば
4はグラが違うな
『ピクミン4』体験版感想 「探索」の楽しさに全振りしたシリーズ最新作
https://jp.ign.com/pikmin-4/68938/preview/4
IGNJのレビューが出てるけど利点も欠点も完全に同意できるな
カービィ ディスカバリーに続く、製品を購入したくなる良い体験版
多分めちゃくちゃロングセラーになる
どこまでボリュームあるかが未知数だけど
任天堂の割には体験版でかなり遊ばせてくれて好印象だったわ
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1688296892/