1: 名無しさん ID:l8WzXi4F0
ストレス要素にしかなってない気がするわ
3: 名無しさん ID:l8WzXi4F0
無限稼ぎさせたくないなら敵のスポーン数を有限にしたらええやろ
4: 名無しさん ID:AMxwyP6g0
リソース管理があの手のゲームのキモやろ
なくなったらただのハックアンドスラッシュやん
なくなったらただのハックアンドスラッシュやん
7: 名無しさん ID:l8WzXi4F0
>>4
tome4とかご存じない?
tome4とかご存じない?
5: 名無しさん ID:l8WzXi4F0
「もっと稼いだ方が絶対有利なのに腹減ったから進むわ〜」とかストレスでしかないやろ
6: 名無しさん ID:nBOJ5d/P0
腹ペコでHP減らしながら歩いてる時にパン見つけたらクッソ嬉しいからいる
8: 名無しさん ID:Ie4hHikh0
ぐるぐるしてるだけで回復したら悔しいやん
9: 名無しさん ID:b89DfcHg0
ローグライクとか全部ストレスだろ
10: 名無しさん ID:l8WzXi4F0
くそ〜腹減ってなくて万全の稼ぎができてればこいつに勝てるのに〜くそ〜腹減ってるせいで勝てなくてくそ〜
みたいな悔しさがゲーム通して付きまとうのアホやろ
11: 名無しさん ID:+BoRYVfb0
サバイバルは必須だと思うけどローグライクはいらんわな
12: 名無しさん ID:V+eAeiTe0
ない奴やればええやん
13: 名無しさん ID:WTCd2ulN0
元のローグが餓死までのサバイバルゲームやし
14: 名無しさん ID:l8WzXi4F0
ローグライクのキモって「パーマデスの縛りの中でリターンのでかい強敵相手に戦うか逃げるかの判断」の面白さであって
リソース管理とかはぶっちゃけオマケ要素やと思うわ
リソース管理とかはぶっちゃけオマケ要素やと思うわ
15: 名無しさん ID:AMq3hv3G0
敵が無限湧きしないと満腹度無いことが多い
16: 名無しさん ID:4KATzD7L0
下手くそなだけやん
17: 名無しさん ID:+uiO/PEf0
おっさんになってローグライクとかロープレしんどくなったわ
18: 名無しさん ID:cPonM7Xq0
ローグライクに限らず全てのゲームに言えるけど満腹度って安定したらただ食べるのがめんどいだけになるよな
19: 名無しさん ID:1cjtJhq9a
シレンに関しては風あるから別に要らんというかもはやにぎり変化とかドスコイとか遊ぶ為の要素やな
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20: 名無しさん ID:dFfmnwOp0
見えない敵に襲われてる切迫感がええんや 分らんか
21: 名無しさん ID:cPonM7Xq0
シレンのドスコイは終盤でも満腹度に意味があってよかったな
まあ結局にぎり変化で貯めるだけなんだが
まあ結局にぎり変化で貯めるだけなんだが
23: 名無しさん ID:gm3HP+8na
ビビッドナイトみたいなのでいいやん
24: 名無しさん ID:STuMgPRB0
シレンは桃マンもあるから腹減ってる状態で口無しや手封じにならなきゃそうそう腹ペコで死なない
25: 名無しさん ID:TskO8fp10
モンスターの死体食って能力獲得するnethack好き
26: 名無しさん ID:J1ugM80z0
ローグライクにこれいらねえだろってのとサクサクやらせろってのを実現したのがスレスパだな
27: 名無しさん ID:5g7xOt+90
ならそういうゲームやれよへたくそ
28: 名無しさん ID:6qXLZWEd0
有名なのもマイナーなのもだいたい採用してるわな
行動か時間経過に制限ないと単調になるからやろねえ
行動か時間経過に制限ないと単調になるからやろねえ
29: 名無しさん ID:kXo5qGki0
満腹度より風吹くのが腹立つわどっちかでええやろ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721012382/