1: 名無しさん ID:Denyj7DE0
PS4→PS5も静止画だと変わらない
2: 名無しさん ID:qWp37vhLr
してるはしてるけど昔より鈍化しとるのは確か
3: 名無しさん ID:8uTFwIZU0
グラフィックがリアルだから面白いわけやないしな
4: 名無しさん ID:+LpFgqL40
スプラトゥーンくらいしかしやんけどグラとか全然気にならん
5: 名無しさん ID:GbP55pfi0
10年前のMGS5ですら今でも綺麗に見えるくらいやもんな
PS2発売された2000年の10年前って言ったらまだスーパーファミコン発売されたばかり
PS2発売された2000年の10年前って言ったらまだスーパーファミコン発売されたばかり
7: 名無しさん ID:cv9Eq41wr
PCてすら半導体の微細化が限界に近づいてるせいで進化遅くなってるもんな
8: 名無しさん ID:T4/J+Zmm0
10年前のBF4でも汚くは無いからな
9: 名無しさん ID:X9RgePES0
コスト的にあんまり作り込んでもキツいんやろな
11: 名無しさん ID:haXax8oMr
任天堂すらオンライン主流なってからグラフィックなんかどうでもよくなった
今更64みたいな汚いグラは無理だけど
今更64みたいな汚いグラは無理だけど
17: 名無しさん ID:kZQxCGrb0
>>11
64のマリオストーリーは今見ると粗いけどGCのペーパーマリオRPGはリメイクとそんなに変わらん印象ある
64のマリオストーリーは今見ると粗いけどGCのペーパーマリオRPGはリメイクとそんなに変わらん印象ある
12: 名無しさん ID:5y0+LW/l0
パソコンもRTX4090の上いつ出るの?
13: 名無しさん ID:GbP55pfi0
FHDのフォトリアルPS4で完成された感ある
PS5はPS4のゲームのフレームレート上げる為のようなもんだしコミカルな絵はSwitchで少し性能不足を感じるくらいだな
4kとなると高性能グラボが欲しくなるけど
PS5はPS4のゲームのフレームレート上げる為のようなもんだしコミカルな絵はSwitchで少し性能不足を感じるくらいだな
4kとなると高性能グラボが欲しくなるけど
14: 名無しさん ID:GbP55pfi0
FHDは頭打ちだけど4kは10年前のゲームでもRTX4090使っても重いゲームあるし難しいよな
15: 名無しさん ID:7i7FVh+Kr
進化すればするほどCGの粗が目立つんよな
キャラの表情が硬かったり
キャラの表情が硬かったり
18: 名無しさん ID:02oU9MJw0
PS5proは何の意味があるんだろう?
20: 名無しさん ID:zo0ESHai0
>>18
PS5が4K30fpsくらいだから4K60fpsがターゲットじゃないの
PS5が4K30fpsくらいだから4K60fpsがターゲットじゃないの
19: 名無しさん ID:zo0ESHai0
スイッチだとフォールガイズでさえ性能不足だけどな
22: 名無しさん ID:GbP55pfi0
ゲームの進化と言うより半導体の進化が頭打ちよな
スマホ、PCもCPUなんか前世代でも困らなくなった
ゲーム用のグラボもワッパを気にしなければ6年前の1080Tiでも困らない
スマホ、PCもCPUなんか前世代でも困らなくなった
ゲーム用のグラボもワッパを気にしなければ6年前の1080Tiでも困らない
25: 名無しさん ID:T2eg3ayB0
UE5で進化したやん
27: 名無しさん ID:FCt9UtyS0
サイパンはホンマ綺麗で驚いたわ
今度vr mod入れて遊びたい
今度vr mod入れて遊びたい
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31: 名無しさん ID:2Ak04E6O0
PCの今の最終地点はマジで実写の領域だけど
行き着くところは所詮実写なんだよな
アニメの世界が超リアリティで
みたいなのはないのがグラフィックの限界だわ
34: 名無しさん ID:CwjqLB13r
ゲーマーは今も進化してる言うけど昔と違って比べないと分からない程度の進化だよな
PS3くらいまでは普段ゲームやらないような奴もパッと見ただけで進化してると実感出来たし
PS3くらいまでは普段ゲームやらないような奴もパッと見ただけで進化してると実感出来たし
36: 名無しさん ID:GbP55pfi0
SD画質からHD画質になったのが最後の進化だな
37: 名無しさん ID:wCrNeO620
アニメ調のグラフィックが好きだから実写路線頑張ったところで興味無いわ
38: 名無しさん ID:2+S50VyT0
技術が進化しても人間の目に映る以上に精巧には作れないからな
39: 名無しさん ID:XBZSLtmB0
AIの頭良くしてくれや
49: 名無しさん ID:02oU9MJw0
>>39
昔と違って本当に強いAIは作ろうと思えば作れそうや
昔と違って本当に強いAIは作ろうと思えば作れそうや
50: 名無しさん ID:dg1gquPl0
>>49
つよいだけなら最速フレームでカウンター攻撃してくるだけになるで
つよいだけなら最速フレームでカウンター攻撃してくるだけになるで
40: 名無しさん ID:FCt9UtyS0
8k vrでもまだ違和感あるから16kか24kぐらいになればVR 元年来そうではある
52: 名無しさん ID:2swmx2yq0
>>40
非VRゲーでも8kは現状マイナーなのに負荷の高いVRゲーの16kって割と真面目に15年くらいかかるやろ
非VRゲーでも8kは現状マイナーなのに負荷の高いVRゲーの16kって割と真面目に15年くらいかかるやろ
41: 名無しさん ID:0bjNjPMr0
すげーアニメじゃん!
すげー実写じゃん!
グラフィックの褒め言葉ってこれしかないよな
42: 名無しさん ID:7b0Ijo870
こういう奴って結局アニメ漫画の延長でゲームやってるだけだから
グラフィックの進化でゲーム文化が実写映画に近付くのが気に入らないだけなんだよな
CGキャラにしてもフォトショ修正したコスプレイヤーみたいなのが好きなだけで皺とか肌の質感までリアルにされると文句言う
グラフィックの進化でゲーム文化が実写映画に近付くのが気に入らないだけなんだよな
CGキャラにしてもフォトショ修正したコスプレイヤーみたいなのが好きなだけで皺とか肌の質感までリアルにされると文句言う
44: 名無しさん ID:WTSvvJW/0
UE5でほぼ実写と見紛うぐらいグラは向上したけど面白さとは別だよね
45: 名無しさん ID:Rz3rwpHUr
>>44
言うほど実写か?
言うほど実写か?
51: 名無しさん ID:YgEuKT+AM
やる事は昔と変わらないのに進化てw
53: 名無しさん ID:GbP55pfi0
マリオカート8DXも無印8から10年経ってるしな
54: 名無しさん ID:kZQxCGrb0
実写ゲーはGTAだけ認めてる
あれ操作システムとかもカジュアルだからやりやすい
あれ操作システムとかもカジュアルだからやりやすい
55: 名無しさん ID:ck/uqQ4i0
グラはもうPS3レベルあれば十分やな
実際PS4とか5でた時は全然感動せんかったし
実際PS4とか5でた時は全然感動せんかったし
56: 名無しさん ID:+pLoteU/0
mgs4でグラフィックの進化止まってるやろ
mgs4ってps3の初期に発売やぞ
mgs4ってps3の初期に発売やぞ
58: 名無しさん ID:8uTFwIZU0
ヴァンサバみたいなゲームが売れてるからな
グラとか面白ければどうでもええねん
グラとか面白ければどうでもええねん
61: 名無しさん ID:9bMUfbO70
グラフィックそのものより遠景までしっかり描写されたり無数のNPCが動いてる様子見ると進化してるなと思うわ
PS3時代なんて近付くと急に木が生えてくるようなゲームばっかだった
PS3時代なんて近付くと急に木が生えてくるようなゲームばっかだった
65: 名無しさん ID:ExCdxMMJ0
この5年くらいで据え置きのモニタ周りの進化と価格破壊がすごいからVRと合わせて一段上がりそうなイメージ
GPUに関してはぶっちゃけゲームの世界は絶望するくらい進歩がない、AIでしばらくマシンパワーの成長は後回しになった
GPUに関してはぶっちゃけゲームの世界は絶望するくらい進歩がない、AIでしばらくマシンパワーの成長は後回しになった
67: 名無しさん ID:ybpmHueR0
グラとは関係ないけど頭打ちといえば記憶媒体の容量やろ
2000年代初期から10年ちょいで数十GBHDDの時代から1TB台のHDDが民生品として売られるようになったんやで
それから15年くらい経った今民生品HDDはせいぜい12TBだしSSDは4TBとかも売られてはいるけどめちゃ高い
「そんな容量いらないから」って理屈じゃないと思うんや
技術向上との需要がどんどんシーソーゲームして倍増していくもんやったやろ
なんで数字が増えへんのや最近は
70: 名無しさん ID:02oU9MJw0
>>67
いうてCODの容量とか見るとゲボ吐きそうなくらい上がったわ
いうてCODの容量とか見るとゲボ吐きそうなくらい上がったわ
79: 名無しさん ID:G2+YJpzT0
ゴーストオブツシマなんかそうやけど
画質自体はそこそこで見せ方が上手くて綺麗に見える映えるとか
そういうの追い求めて欲しいわ
画質自体はそこそこで見せ方が上手くて綺麗に見える映えるとか
そういうの追い求めて欲しいわ
84: 名無しさん ID:OjTkSsAj0
ハードウエア面での進化だけでは駄目で
3Dモデル側も精巧にする必要があるんだけど
ゲーム開発企業にとってそんな金と時間をかけるつもりがない
3Dモデル側も精巧にする必要があるんだけど
ゲーム開発企業にとってそんな金と時間をかけるつもりがない
90: 名無しさん ID:u6c1ryi/0
プロスピはちゃんと進化はしてるけどまだまだ余地はある
96: 名無しさん ID:BlhqQNgV0
グラフィックを良くすればするほどハイスペック環境が求められる
大半の人間はグラボやゲーム機に何十万円もかけたくない
そらそうなるわな
大半の人間はグラボやゲーム機に何十万円もかけたくない
そらそうなるわな
97: 名無しさん ID:axnKH0YB0
どんなにグラフィックが精密になって肌のシミや産毛まで表現されるようになっても
街の建物に入れないからな
街の建物に入れないからな
103: 名無しさん ID:u6c1ryi/0
>>97
これを解消したオープンワールド未だにないな
これを解消したオープンワールド未だにないな
108: 名無しさん ID:SY4gpTNv0
ゲームやんないがどれだけ綺麗になっても所詮は視覚だけでリアリティなんて全くないな
120: 名無しさん ID:hY7iYrmv0
できることは増えてはいるけどね
その時代その時代で作りやすい絵を作ってるから進化してないようには見えてるんかもしれん
その時代その時代で作りやすい絵を作ってるから進化してないようには見えてるんかもしれん
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724692478/