1: 名無しさん ID:I1zHJveV0
なんでこれネタっぽくされたんだろ?
2: 名無しさん ID:K+4iU8H+0
現実世界だとアリでそんなに驚かないからだと思う
3: 名無しさん ID:Vq4+jrTI0
寝るたび攻めてくるアリさん
4: 名無しさん ID:zSie1csn0
これなにもおもろくないよな
7: 名無しさん ID:lePPktgi0
>>4
ロマサガ2のネタの代表の「はい、はい」も微妙だよな
アバロンのダニは好きだが
前作が攻めまくっていたから印象深いのあまりない
6: 名無しさん ID:N01K/D+20
私が町長です
8: 名無しさん ID:ngKfFK5sd
それだけでどのゲームのどのシーンか一発で分かるのがおもろポイントやねん
9: 名無しさん ID:GHX5MwAc0
あの世界のアリって平然と伝承法使ってるよな
10: 名無しさん ID:lePPktgi0
個人的には初代の
デス「仲間の命よこせ」
選択肢「はい、どうぞ」
が一番好き
12: 名無しさん ID:Fru+a/Qr0
>>10
わかる
わかる
14: 名無しさん ID:N01K/D+20
>>10
サガシリーズはテキストのキレがええよな
サガシリーズはテキストのキレがええよな
11: 名無しさん ID:93pHeZPn0
穴塞げるし
13: 名無しさん ID:eyPQGxok0
流し斬りが完全にはいったのに
15: 名無しさん ID:lePPktgi0
>>13
これも何でネタにされてるのかよくわからん
なんか面白い気はするが
これも何でネタにされてるのかよくわからん
なんか面白い気はするが
16: 名無しさん ID:K+4iU8H+0
一番はアイスソードの件の「殺してでも奪い取る」だと思う
それまでドラクエやFFや天外魔境などの一般的なRPGってそういう「まさか」みたいな選択肢が出てくることはあって選んだとしても上手くかわされる時代だったのにロマサガは本当にアイスソードを奪い取れた衝撃
それまでドラクエやFFや天外魔境などの一般的なRPGってそういう「まさか」みたいな選択肢が出てくることはあって選んだとしても上手くかわされる時代だったのにロマサガは本当にアイスソードを奪い取れた衝撃
18: 名無しさん ID:N01K/D+20
>>16
天外魔境ジライヤで足下兄弟に金奪われ続けれるイベントキツかったわあれ最終的に戻ってくるんだっけ?
天外魔境ジライヤで足下兄弟に金奪われ続けれるイベントキツかったわあれ最終的に戻ってくるんだっけ?
おすすめ記事
22: 名無しさん ID:lePPktgi0
>>16
まぁこれだな
ガラハド自体がネタキャラになったのは悲劇
まぁこれだな
ガラハド自体がネタキャラになったのは悲劇
17: 名無しさん ID:KqfB4QIN0
強制的に始まる面倒なイベントの合図だからロマサガスレで話をぶっちぎりたい時に使うのが便利
20: 名無しさん ID:09oMjL8Od
ロマサガの世界ではでっかいアリが襲ってくるけどプレイヤー目線では「アリごときで?」みたいなシュールさがある
しかもそのあとの穴をふさぐって選択肢のも面白さに拍車をかけてる
しかもそのあとの穴をふさぐって選択肢のも面白さに拍車をかけてる
21: 名無しさん ID:cpJS5cWw0
リメイクは古代人とアリとの戦いをもうちょっと描いてほしかったな
23: 名無しさん ID:N01K/D+20
>>21
リアルクイーン「七英雄さえ恐れた力見せてやる」何があったのか気になるわね
リアルクイーン「七英雄さえ恐れた力見せてやる」何があったのか気になるわね
24: 名無しさん ID:lePPktgi0
>>23
七英雄の記憶で蟻に苦戦している描写はあったからそれじゃない?
七英雄の記憶で蟻に苦戦している描写はあったからそれじゃない?
25: 名無しさん ID:T25IWyqGM
他にも面白いセリフは多いのにな
28: 名無しさん ID:lePPktgi0
>>25
1→2でかなり減ったのが少し残念
1→2でかなり減ったのが少し残念
26: 名無しさん ID:3O+U7pO70
ジェラールのはいはいはボイスついてやばい奴感が増した
アリだーは逆に普通になった
アリだーは逆に普通になった
27: 名無しさん ID:bAoXBiK/0
やっぱイクゾーやわ
29: 名無しさん ID:+4r1KR7A0
ワイのジェラールは人魚と駆け落ちしたわ
30: 名無しさん ID:lePPktgi0
>>29
一代であのイベントまで行くの面倒そう
一代であのイベントまで行くの面倒そう
32: 名無しさん ID:cpJS5cWw0
>>30
キャット待機させて南下政策は経験者には有名なセオリー
リメイクは踊り子というでかいメリットができたからより推奨ルートになっとる
キャット待機させて南下政策は経験者には有名なセオリー
リメイクは踊り子というでかいメリットができたからより推奨ルートになっとる
34: 名無しさん ID:lePPktgi0
>>32
そうなんか
踊り子も強いが忍者も強いから、周回じゃ毎回運河の門強行突破して真っ先にユウヤン向かってたわ
そうなんか
踊り子も強いが忍者も強いから、周回じゃ毎回運河の門強行突破して真っ先にユウヤン向かってたわ
33: 名無しさん ID:N01K/D+20
ガンバーランドというすぐ崩壊する王国
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735338859/