1: 2019/09/30(月) 22:35:10.21 ID:3UoGlqmL0
公式
https://www.arcsystemworks.jp/mistover/
https://www.arcsystemworks.jp/mistover/
ジャンル 絶望と解放のローグライクRPG
対応機種 Nintendo Switch / PlayStationR4 /PC(Steam)
発売日 2019年10月10日
プレイ人数 1人
CERO B(12歳以上対象)
価格
Nintendo Switch:3,000円 + 税
PlayStationR4:3,000円 + 税
PC(Steam):未定
4: 2019/10/01(火) 02:07:52.95 ID:6mHR93Bq0
体験版前情報なしで普通とむずかしい両方終わりまでやったわ。なかなか楽しい
装備・協力スキル無しの一番きつい序盤を乗り越えれば割とサクサク探索できるな
スキルがほぼ全見えしてる状態だから後半ダレないかだけ不安だわ
装備・協力スキル無しの一番きつい序盤を乗り越えれば割とサクサク探索できるな
スキルがほぼ全見えしてる状態だから後半ダレないかだけ不安だわ
8: 2019/10/01(火) 16:31:45.73 ID:2VjY0u310
死亡確定でキャラロストはしょうがないけど
滅亡まで針が進むとセーブデータロストがあるから
気軽にダンジョンに潜れないってのが厳しいね
滅亡まで針が進むとセーブデータロストがあるから
気軽にダンジョンに潜れないってのが厳しいね
12: 2019/10/01(火) 17:32:01.80 ID:6mHR93Bq0
何回かやってて思ったけど深く潜っていくローグライクというよりガラクタ宝箱敵配置の最短経路問題を
持ち込みと戦闘スキルで負担軽減や場合によってはごり押しするパズルゲームって感じだな
マップをきっちり探索するのが楽しいならダレずにやれるかな
持ち込みと戦闘スキルで負担軽減や場合によってはごり押しするパズルゲームって感じだな
マップをきっちり探索するのが楽しいならダレずにやれるかな
22: 2019/10/02(水) 07:36:02.35 ID:swx2Hxup0
体験版ちょっと遊んだけども
世界観の良さに対してシステム的な不親切が人をメチャクチャ選ぶなぁ
世界観の良さに対してシステム的な不親切が人をメチャクチャ選ぶなぁ
セーブデータの制限とか戦闘の解り難さや難易度とか、創った人がテストプレイしてないか元からのドMゲーマーか
349: 2019/10/10(木) 00:25:58.56 ID:289i0wxS0
体験版より相当ぬるくなってるなこれ
351: 2019/10/10(木) 00:54:31.49 ID:+fb792Xx0
アレ?5人パーティ出来たんだっけ?
352: 2019/10/10(木) 00:59:37.03 ID:uPA50ZgM0
結構改善されてるっぽい?
攻撃の演出で後半にあった空白?棒立ち?が無くなってる。
攻撃の演出で後半にあった空白?棒立ち?が無くなってる。
>>351
体験版でも5人だった
354: 2019/10/10(木) 01:24:40.15 ID:HdroxHrn0
各難易度のクリアトロフィーあるから、おそらく3周しなきゃトロコン無理かな
初見はやさしいからやるか
初見はやさしいからやるか
356: 2019/10/10(木) 01:31:27.46 ID:JWNTABwg0
周回で行動パターン変化もあるみたいだから、難易度全部やってくと飽きそうなんだよなあ
357: 2019/10/10(木) 01:39:35.36 ID:uPA50ZgM0
難易度ふつうの最初の80%探索のやつで、敵残し+宝箱残しで針進まなかったから、少なくとも序盤は体験版より針の進み遅くなってはいると思うよ。
358: 2019/10/10(木) 01:46:19.86 ID:LEZz6Ddq0
スイッチ版は早送り機能まだつかないの?ついてる?
360: 2019/10/10(木) 02:02:29.85 ID:289i0wxS0
>>358
A長押し以上の早送りはないと思う
A長押し以上の早送りはないと思う
359: 2019/10/10(木) 02:00:54.58 ID:Olmy0RjY0
体験版やってみたけどまんまダーケストダンジョンで笑った
361: 2019/10/10(木) 02:04:23.74 ID:m1hZI2be0
ダーケストダンジョンみたいに低LVキャラ使い捨て稼ぎ必須ならだるいな
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364: 2019/10/10(木) 02:21:04.48 ID:289i0wxS0
>>361
ストレスがないから事故によるロスト以外で新しく育て直す必要はない
ただスキルの取得とスキルレベルアップは、レベルアップでもらえるポイントが必要だから特定のボス攻略用にこのスキルが必要ってなったら育て直す必要が出てくるかもしれないって感じ
ストレスがないから事故によるロスト以外で新しく育て直す必要はない
ただスキルの取得とスキルレベルアップは、レベルアップでもらえるポイントが必要だから特定のボス攻略用にこのスキルが必要ってなったら育て直す必要が出てくるかもしれないって感じ
362: 2019/10/10(木) 02:17:57.09 ID:MKlW60jE0
雰囲気は好みなんだが操作性が・・
363: 2019/10/10(木) 02:18:26.98 ID:T8EL3pHj0
3つ目のマップからが普通にきつい
マップ広いし、食糧コストがヤバい
マップ広いし、食糧コストがヤバい
365: 2019/10/10(木) 02:27:57.50 ID:i9kOs2vP0
最序盤はランダムなのエグいな
体験版の時の俺は運が良かったんだなって
シスターは単体回復無いわウィッチはゼログラエゴ無くてくっそ使いにくいわグリムリーパー雇用出来なくて敵のバフ抜き出来ないわシャドーは必殺突き無いわで鼻水でそう
てか技教える時のコストおかしくて笑う
教える側ロストに教わる側スキル一個捨てないと行けない上にSP消費は笑うわ
時計は緩和されてそうやね
なんか戻りっぱなしだわ
体験版の時の俺は運が良かったんだなって
シスターは単体回復無いわウィッチはゼログラエゴ無くてくっそ使いにくいわグリムリーパー雇用出来なくて敵のバフ抜き出来ないわシャドーは必殺突き無いわで鼻水でそう
てか技教える時のコストおかしくて笑う
教える側ロストに教わる側スキル一個捨てないと行けない上にSP消費は笑うわ
時計は緩和されてそうやね
なんか戻りっぱなしだわ
368: 2019/10/10(木) 02:52:07.54 ID:NLdPns+r0
システム面の縛りがキツくてマゾ向けだな
373: 2019/10/10(木) 03:28:29.01 ID:/7pIGlgu0
ロウニン使いやすな 自分で倒せばYP全回復だから敵HP調整すればスキル連発できるしどの距離でも対応できる
体験版でいたグリムリーパーと交換されたのは序盤楽に進められるためかな
あと気持ちお金落ちやすくなってる?余裕があるわけではないけど体験版ほどカツカツでもない
体験版でいたグリムリーパーと交換されたのは序盤楽に進められるためかな
あと気持ちお金落ちやすくなってる?余裕があるわけではないけど体験版ほどカツカツでもない
376: 2019/10/10(木) 04:21:17.84 ID:XwTm7yXw0
昨日はじめて体験版やったんだけどステのEDVってなに?
あとミス攻撃多すぎだろう、多くてムカついた
あとミス攻撃多すぎだろう、多くてムカついた
377: 2019/10/10(木) 04:24:52.53 ID:+fb792Xx0
EVD:回避
GRD:防御
一応公式にオンラインマニュアルあるよ
GRD:防御
一応公式にオンラインマニュアルあるよ
379: 2019/10/10(木) 05:37:21.67 ID:k1VjDfjc0
食糧すぐ尽きるしこれどうにかしてほしいな・・
380: 2019/10/10(木) 05:52:33.42 ID:hpafLOiZ0
せめて食糧の値段安くして欲しいな
買うと使う金も余裕ないし、金なくって食料買えなくなったら詰むんじゃねw
買うと使う金も余裕ないし、金なくって食料買えなくなったら詰むんじゃねw
381: 2019/10/10(木) 05:58:55.57 ID:VNSXNvYz0
食料は足りなすぎるからスキル使いたいとき以外は0のままで探索して
戦闘時に防御遅延して回復するのがデフォだよ
戦闘時に防御遅延して回復するのがデフォだよ
382: 2019/10/10(木) 06:34:07.70 ID:NLdPns+r0
遅延回復が正解なんだけどさらにテンポ悪くなるな…
383: 2019/10/10(木) 06:59:08.96 ID:T8EL3pHj0
これ時計が最大の時は、全探索しても時間伸びないから、適度に手抜きした方がいいな
いつも全探索すると時間かかってしょうがない
いつも全探索すると時間かかってしょうがない
ぶっちゃけダンジョンサイズが大きいの所は時間かかってうんざりする
384: 2019/10/10(木) 07:27:52.56 ID:JYjWCIXr0
世界樹の迷宮(絵柄、UI等)
ウィザードリィ(デッドロスト)
セブンスドラゴン(動的SDキャラ)
不思議のダンジョン(ローグライク、ハクスラ)
グランナイツヒストリー(陣形&雇用システム)
ウィザードリィ(デッドロスト)
セブンスドラゴン(動的SDキャラ)
不思議のダンジョン(ローグライク、ハクスラ)
グランナイツヒストリー(陣形&雇用システム)
俺の大好きなゲームの要素が詰まってる夢のゲームだわこれ
385: 2019/10/10(木) 07:30:01.66 ID:2i1MeUWa0
なーんでロウニンだけ初期ジンクスがメリットだらけなんですかね
389: 2019/10/10(木) 07:46:51.05 ID:ty66zf110
満腹度維持する→×
満腹度ゼロで体力減ったら戦闘中に回復する→○
満腹度ゼロで体力減ったら戦闘中に回復する→○
無限ポップの敵もこのために用意したのか
根本的におかしくないかこれ
390: 2019/10/10(木) 07:52:24.62 ID:JwtBDtGR0
食糧は出血してるかMPがよっぽど枯渇してなきゃ食わなくていい
シャドブレで戦闘は避けて戦闘は探索終盤に行う
道中で手にした汚染食糧はむしろケチって新鮮な食糧を優先して使う
シャドブレで戦闘は避けて戦闘は探索終盤に行う
道中で手にした汚染食糧はむしろケチって新鮮な食糧を優先して使う
391: 2019/10/10(木) 08:08:34.17 ID:T8EL3pHj0
大聖堂の敵が辛いわ
難易度さげてぇw
難易度さげてぇw
394: 2019/10/10(木) 08:47:00.80 ID:2I28FOSH0
値段の割には粗が目立つな正直買って失敗だったわ
体験版やって買おうとした自分が悪いんだが
体験版やって買おうとした自分が悪いんだが
395: 2019/10/10(木) 08:51:21.65 ID:zcQlKT5V0
開発的には食料は半分くらい買って後は現地調達してけばお金は維持できるバランスとか言ってるけど、
そもそもランダムドロップだから出ないときは全然出ないし破綻してるっていう
そもそもランダムドロップだから出ないときは全然出ないし破綻してるっていう
396: 2019/10/10(木) 08:53:18.40 ID:i0NEmB4I0
DDとか世界樹とかとにかくウケた要素ごちゃ混ぜにしてみたけど、肝心の調理の腕が下手でしたって感じ
398: 2019/10/10(木) 08:57:43.20 ID:kuFuOtC50
食料足りなくなるのはどれくらい進んだところ?
難易度普通の2つ目のダンジョンで食料3つでギリ足りる位だけど3つ目のダンジョンは辛いかな
今のとこ種は買う必要ないし包帯は安いしでお金は余裕があるな
難易度普通の2つ目のダンジョンで食料3つでギリ足りる位だけど3つ目のダンジョンは辛いかな
今のとこ種は買う必要ないし包帯は安いしでお金は余裕があるな
401: 2019/10/10(木) 09:19:00.62 ID:3+vcknFf0
途中で切り上げると時計進むし、装備を充実させのも困難とか、
縛りが強すぎるな、食糧も尽きるし。
縛りが強すぎるな、食糧も尽きるし。
402: 2019/10/10(木) 09:22:48.38 ID:JWNTABwg0
陣形崩れるとオワタのゲームなのに、ウィッチの行動後ランダム移動考えたやつ頭おかしいだろw
システムに的に使いようがないじゃん、プレイしてておかしいと思わなかったのか
システムに的に使いようがないじゃん、プレイしてておかしいと思わなかったのか
404: 2019/10/10(木) 09:48:04.85 ID:IRqajJTk0
>>402
まあウィッチは火力高いし範囲も広いからしゃーない感はある
まあウィッチは火力高いし範囲も広いからしゃーない感はある
405: 2019/10/10(木) 09:48:38.78 ID:T8EL3pHj0
気軽に装備掘りに行けないから爽快感は無いな
途中で投げ出す人多そう
途中で投げ出す人多そう
407: 2019/10/10(木) 09:50:50.29 ID:rbXXK8AU0
難易度上げようとしている要素が楽しむ方向じゃなくて完全なストレスになってるのがな
調整パッチに期待
調整パッチに期待
408: 2019/10/10(木) 09:52:13.46 ID:EWyyCIwf0
難易度やさしいだと結構面白いけどな
セーブが見当たらんけどオートセーブ?スリープさせてるけど
セーブが見当たらんけどオートセーブ?スリープさせてるけど
410: 2019/10/10(木) 09:54:25.03 ID:ChxHw56b0
>>408
マップ歩いたり、戦闘中のターン経過とか、拠点で何かしたり
あらゆる状態に対してオートセーブされてる
左下に一瞬本のページめくるようなアイコン出てくる
マップ歩いたり、戦闘中のターン経過とか、拠点で何かしたり
あらゆる状態に対してオートセーブされてる
左下に一瞬本のページめくるようなアイコン出てくる
411: 2019/10/10(木) 09:57:38.16 ID:jTIVnwpR0
難易度難しいだけど今の所キツくはないな
ロウニンのフィールドスキルで満腹度節約するの楽しい
早くウィッチにワイルドサージ入れてえ
ロウニンのフィールドスキルで満腹度節約するの楽しい
早くウィッチにワイルドサージ入れてえ
414: 2019/10/10(木) 10:02:50.10 ID:EWyyCIwf0
うちの初期シスター普通の愛がなくて縦列回復と全体回復だった
正直使いにくい、スキルLvあげればやってけるんだろうか
正直使いにくい、スキルLvあげればやってけるんだろうか
418: 2019/10/10(木) 10:10:50.25 ID:ChxHw56b0
>>414
新しくスキル覚える方法は欲しいスキルを持った冒険者を雇って
訓練所でスキルポイント消費すると覚えれる
なおスキルを教えた冒険者は消える
新しくスキル覚える方法は欲しいスキルを持った冒険者を雇って
訓練所でスキルポイント消費すると覚えれる
なおスキルを教えた冒険者は消える
415: 2019/10/10(木) 10:03:33.30 ID:P1dn2OPI0
良スキル揃ったヒーラーが失血死した…
417: 2019/10/10(木) 10:09:54.33 ID:yIIi1Eru0
初期メンバーすらスキルランダムな時点でろくに調整してないなこれ・・・って嫌な予感してたけど思った以上にガバガバだった
420: 2019/10/10(木) 10:16:32.68 ID:8TSVDe1w0
サクサク感が無くて妙なとこでストレス溜まる仕様がなぁ
422: 2019/10/10(木) 10:19:51.71 ID:rbXXK8AU0
命中率高いのに外しまくると結構イラくるな
というかやたら外れる
というかやたら外れる
423: 2019/10/10(木) 10:39:58.67 ID:kWE7NOUa0
やっぱ時間制限はクソ要素だね
探査しっかりすればいいんだけど
そうじゃないんだよ
制限があるって事実がもうそれだけでダメなんだよね
探査しっかりすればいいんだけど
そうじゃないんだよ
制限があるって事実がもうそれだけでダメなんだよね
426: 2019/10/10(木) 10:41:53.20 ID:+25YAyJy0
町のシステムとか殆どDDでわろた
430: 2019/10/10(木) 10:50:03.27 ID:LBT00Vtm0
出血と麻痺が強いのもダーケストダンジョンと同じやな
と言うか宝箱全回収くらいで針進まなくて良かったんじゃないか、毎回ガラクタ壊して回るのひたすらダルいわ
と言うか宝箱全回収くらいで針進まなくて良かったんじゃないか、毎回ガラクタ壊して回るのひたすらダルいわ
431: 2019/10/10(木) 10:53:42.02 ID:xsbZ5Oxi0
言うてそこまでキレる要素か?ww
別にだらだらやってなければ困らんし逆に適度な緊迫感でおもろいやん
世界が滅亡する寸前なのにゆっくりレベル上げや探索したりサブクエできたりするゲームの方がおかしくね?
別にだらだらやってなければ困らんし逆に適度な緊迫感でおもろいやん
世界が滅亡する寸前なのにゆっくりレベル上げや探索したりサブクエできたりするゲームの方がおかしくね?
432: 2019/10/10(木) 10:53:49.82 ID:aNEaHvwk0
食料等のアイテム、HP/SP、時計っていう3つのリソースを管理するゲームって感じだから刺さる人には刺さるでしょ
俺はずっとやってられるわ
俺はずっとやってられるわ
433: 2019/10/10(木) 10:55:56.80 ID:5s2ecP7G0
リソース管理ゲーだからまったりやる人には向かんわな
434: 2019/10/10(木) 11:00:11.55 ID:VNSXNvYz0
再沸きと敵全倒し強制はアカンわ
戦闘長いのもあってテンポ悪いしクソだるいに強制されるのクソクソ
戦闘長いのもあってテンポ悪いしクソだるいに強制されるのクソクソ
435: 2019/10/10(木) 11:01:37.79 ID:wD9tKf/90
パラディンちゃんクソ可愛い
438: 2019/10/10(木) 11:03:58.37 ID:5s2ecP7G0
>>435
挑発する時の表情と内股ポーズたまんねぇよな
挑発する時の表情と内股ポーズたまんねぇよな
441: 2019/10/10(木) 11:15:33.51 ID:wD9tKf/90
439: 2019/10/10(木) 11:05:35.74 ID:jTIVnwpR0
敵全倒しはいいんだよ
でも敵全部倒したらジングルくれ不安でしょうがねえ
でも敵全部倒したらジングルくれ不安でしょうがねえ
442: 2019/10/10(木) 11:15:49.52 ID:ZmKL0yKD0
時計が花点灯と敵の処理の稼働で良かったな
ガラクタと宝箱は取らないデメリットあるし
花の点灯と敵処理でマップもとりあえず回させられるやんと
ガチでしらみ潰しやし
そうすりゃ再湧きだって鍵無くてスルーした宝箱を回収する際のリスクとして受け入れられた
まぁ多分慣れてくると別に時計進めてもええわの精神になってって別に悪くないなってなるかもしれんが
ガラクタと宝箱は取らないデメリットあるし
花の点灯と敵処理でマップもとりあえず回させられるやんと
ガチでしらみ潰しやし
そうすりゃ再湧きだって鍵無くてスルーした宝箱を回収する際のリスクとして受け入れられた
まぁ多分慣れてくると別に時計進めてもええわの精神になってって別に悪くないなってなるかもしれんが
443: 2019/10/10(木) 11:21:29.23 ID:D2u+vAa70
とてもやさしい作って
時計無し・ロスト無しを作れば良かったのにな
時計無し・ロスト無しを作れば良かったのにな
444: 2019/10/10(木) 11:22:56.76 ID:V2Us+JRH0
The Outer Worldsまでやるゲームないから買おうかと思ってるんだけど2週間くらい飽きずに遊べそう?
446: 2019/10/10(木) 11:27:44.14 ID:wD9tKf/90
>>444
ローグライク&ターン制バトルが好きならアリだと思うよ
基本スルメゲーだけど感覚が判らない内に楽しいか楽しくないかハッキリ決まるな
まぁ体験版あるからやってみたら
ローグライク&ターン制バトルが好きならアリだと思うよ
基本スルメゲーだけど感覚が判らない内に楽しいか楽しくないかハッキリ決まるな
まぁ体験版あるからやってみたら
451: 2019/10/10(木) 11:56:40.62 ID:Olmy0RjY0
これ難易度難しいだと何しても時計戻らない?
完璧にマップ打破したつもりだけど進みはしないけど戻っていかないんだけど
だとしたら面倒すぎる…(難しいとは言ってない)
完璧にマップ打破したつもりだけど進みはしないけど戻っていかないんだけど
だとしたら面倒すぎる…(難しいとは言ってない)
454: 2019/10/10(木) 12:00:03.16 ID:ChxHw56b0
>>451
PTレベルよりモンスターレベルが低いマップだと時計の戻りが悪いからそれじゃない?
低レベルマップで稼ぎが出来ないシステムっぽい
PTレベルよりモンスターレベルが低いマップだと時計の戻りが悪いからそれじゃない?
低レベルマップで稼ぎが出来ないシステムっぽい
455: 2019/10/10(木) 12:05:55.95 ID:Olmy0RjY0
>>454
それっぽいわ
稼ぎっていうか時計戻したいだけなんだが簡単にはさせてくれないね
世知辛いわ
あと敵復活の仕様だけマジでなくして欲しいわ
なんの意味があるのあれ
それっぽいわ
稼ぎっていうか時計戻したいだけなんだが簡単にはさせてくれないね
世知辛いわ
あと敵復活の仕様だけマジでなくして欲しいわ
なんの意味があるのあれ
453: 2019/10/10(木) 11:57:58.91 ID:5s2ecP7G0
明かりを全てつける
ガラクタを全て拾う
宝箱全回収
敵撃破
ガラクタを全て拾う
宝箱全回収
敵撃破
これだけやってれば滅亡時計が巻き戻るはずやで
458: 2019/10/10(木) 12:09:55.27 ID:JYjWCIXr0
あとお前ら時間制限時間制限いってるけど、
宝箱全部開けて、モンスター全部倒して、ガラクタ全部壊せば時計の針は滅亡から遠ざかっていくからな?
宝箱全部開けて、モンスター全部倒して、ガラクタ全部壊せば時計の針は滅亡から遠ざかっていくからな?
478: 2019/10/10(木) 12:30:01.44 ID:Wl7f7Lzh0
むずかしいは全部埋めても針進んだりするから、全部わかった上で攻略するマップの計画たててやらなきゃダメっぽい、初見で選ぶときつそう
479: 2019/10/10(木) 12:30:25.55 ID:Rc2ivD100
ロウニン君失血死したせいでまた国がひとつ滅びた
序盤に変な中毒引くとしんどいわ
序盤に変な中毒引くとしんどいわ
485: 2019/10/10(木) 12:39:36.06 ID:bzK/hXod0
装備がレベル制限無いから序盤が一番きつそうだな
486: 2019/10/10(木) 12:39:38.22 ID:jsqPVPF00
2エリア目の大聖堂で投げるプレイヤー結構出そうな気が
今難易度難しいで抜けれる人は尊敬できるわ
出血地獄でハードと言うより面倒くさすぎる
今難易度難しいで抜けれる人は尊敬できるわ
出血地獄でハードと言うより面倒くさすぎる
503: 2019/10/10(木) 13:42:27.35 ID:BoEWTxyu0
とりあえず難しいでじっくりキャラ強化して進めるには
・ダンジョン全探索して時計を進めないように装備集め、レベル上げ、キャラ強化してく
・ダンジョンで全探索しても時計が進むようになったら低レベルキャラPT作って
はじめのダンジョン全探索して時計戻す
このふたつを繰り返せばなんとかなるのかな?
・ダンジョン全探索して時計を進めないように装備集め、レベル上げ、キャラ強化してく
・ダンジョンで全探索しても時計が進むようになったら低レベルキャラPT作って
はじめのダンジョン全探索して時計戻す
このふたつを繰り返せばなんとかなるのかな?
505: 2019/10/10(木) 13:45:14.14 ID:q+DOEB3g0
どうあがいても事故ってキャラロストすることが前提なのか育成スピードは早いと思う
あと難しいって時計戻るの?
あと難しいって時計戻るの?
507: 2019/10/10(木) 13:49:47.23 ID:kuFuOtC50
>>505
施設拡張すればレベル上がった状態で雇用できるし育成の重みは軽めかと
キャラロスで痛いのはキャラがいなくなることより装備のロストと時計が進むことかな
施設拡張すればレベル上がった状態で雇用できるし育成の重みは軽めかと
キャラロスで痛いのはキャラがいなくなることより装備のロストと時計が進むことかな
514: 2019/10/10(木) 14:29:50.91 ID:1G0roGDz0
最序盤が一番キツいな
装備と技整ってくれば戦闘のテンポも良くなってきた
装備と技整ってくれば戦闘のテンポも良くなってきた
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569850510/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00