『鬼ノ哭ク邦』評価・感想まとめ【Switch/PS4】
1: 2019/08/06(火) 20:21:21.32 ID:v96UoXKy0
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/oninaki/

発売日:2019年8月22日
メーカー: スクウェア・エニックス
ジャンル: アクションRPG
プレイ人数: 1人
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/Steam
パッケージ版/ダウンロード版:5800円+税

体験版配信中


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668: 2019/08/22(木) 01:52:21.04 ID:Ds/aWwEC0
あれ?意外と楽しくないかコレ?

671: 2019/08/22(木) 02:20:16.00 ID:mfgs0vXL0
ステータスとか微妙に違うぽいね。体験版と比べてなんかボスが強いような……

682: 2019/08/22(木) 03:40:32.18 ID:bPCADKGF0
今時カーソルループ不可はありえん
仲間ステータスもLRで次のキャラに変われ
スキルツリー画面開くといちいちエフェクトで時間取られていらつく

683: 2019/08/22(木) 04:30:24.26 ID:aQGIFsn30
三章まで終わった
体験版終わった時点では20点ぐらいだったが今は70点ぐらいだな
戦闘はどんどん快適になるし育成が面白いんだけど
MANIACに変えてから鬼魂ボロボロ落ちる上、ボス以外で苦戦することがないからMANIACが高難易度として仕事してない
敵の攻撃力は2倍にして良いレベル

684: 2019/08/22(木) 04:33:34.18 ID:e4caycIk0
なんかL1押したら動き早くなって威力上がるやつを溜まりやすくしたら快適になった。
ダッシュの隙も減らしたしキャラ切り替えも早くしたしいい感じ。

685: 2019/08/22(木) 04:37:26.84 ID:Ebz1uJQ20
おにびとチェンジ速度はデフォルトでこの速度で良いレベルだわ
何故スキル開放にしたのか謎

690: 2019/08/22(木) 06:09:47.16 ID:81Pub5hA0
セツナもロストスフィアも惰性でトロコンしたけど
このゲームは結構楽しめそう
体験版時点ではいまいちと思ってたけど戦闘が面白くなってきたわ

697: 2019/08/22(木) 06:39:01.61 ID:H5c7n3oi0
3D鑑賞会笑える
これだったら立ち絵のほうがまだいいわ

702: 2019/08/22(木) 06:54:39.19 ID:H5c7n3oi0
へんなちょうちょ強すぎだろ
即死したぞおい

708: 2019/08/22(木) 07:34:29.99 ID:i7ObJ5B30
これキャラ育ってくると面白いな、じわじわくる

709: 2019/08/22(木) 07:49:02.01 ID:81Pub5hA0
技4つ揃ったぐらいから、もう割と面白いわ
ただ、アイシャは記憶優先してたら1つも技覚えないけど
通常攻撃範囲とダッシュが強すぎて技が必要ない
これだけやってたら確かに作業感強いだろうなーとは思う

710: 2019/08/22(木) 07:49:39.90 ID:8CWNCo+20
UIは相変わらず酷すぎだし、マジなんで装備付け替えする時に影石の能力見れないのかw
そのあたりは流石7点にさげられてるだけあるな~と感じたけど
なんだかんだ夢中になってやってしまう

ところで桜花雪月って普通に序盤からドロップするけどまさか特典貰ってなくても皆ドロップするの?

713: 2019/08/22(木) 07:52:46.00 ID:UVCCKbS/0
>>710
エムリスは特典取得タイミングで「売ってもいつでも手に入るよ」ってアラートが出たな

721: 2019/08/22(木) 08:17:08.78 ID:8CWNCo+20
>>713
やっぱりそうだよね、ありがとう!
そういえば桜花雪月もそう表示あった気がするw


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Switch版だけど起動時のロードがちょっと長いね
あと幽世縛り解除して幽世で自由に動けようになる時に1秒くらい固まるけど他のハードでは問題ないのかな?多分。

711: 2019/08/22(木) 07:49:49.58 ID:63YVER6P0
アクション得意じゃないのにマニアックにしたから結構難しいわ
最初のボスもレベル上げてから鬼哭化ゴリ押しで倒せた

そんなに期待してなかったけど割と楽しいな
やっぱ体験版後のスレの評価はあてにならなかったわ

732: 2019/08/22(木) 08:32:04.20 ID:Rvp02r5I0
別にハクスラなんやから
アクションはむずくないぞ
無双ゲーに近いし

735: 2019/08/22(木) 08:36:47.30 ID:+xD6zEKd0
武器絞った方が良いのかな
刀の居合い切り異様に強いなぁ

736: 2019/08/22(木) 08:46:41.52 ID:Whzo+vVq0
正直刀だけでもキャンセル系はデフォルトにしといた方がよかった感
体験版がネガキャンにしかなってない

737: 2019/08/22(木) 08:55:28.90 ID:TU4/ZizU0
もしかして割りと高評価ですか?

742: 2019/08/22(木) 09:12:46.86 ID:lnAvachA0
>>737
派手さはないし不親切なところもあるしでいつものここの会社のゲームといえばゲーム。
でも明らかに体験版に比べて楽しめてる自分がいる
やっぱ最近のゲームに比べて映像に派手さはないけど、ボイス付きのイベントがあるから印象には残るなあ。ロストスフィアもあればちょっと違かったかも

しかし体験版は本当足引っ張たな(そのおかげで調整入れたからなんとも言えないが)とにかく発売日に近すぎた
あれで好評という海外の人たちは凄いw

743: 2019/08/22(木) 09:17:34.73 ID:lnAvachA0
ただリアクションボイス?みたいなのはこのゲームに限ったことではないけど個人的には好きではないな。
二ノ国でもそうだったけど頻度が多いからちょい煩わしく感じる

スキルとか覚えたいけど鬼ビ人の過去が意外と気になってすぐ見たくなるなw

748: 2019/08/22(木) 09:35:36.20 ID:vYWoqzfI0
>>743
声優に興味無いからうるさく感じるだけで全然楽しめなくて残念だわ
声を行動の確認に使うっていう側面もあるから仕方ないのかもしれんが個別で音量調整付けてほしい

745: 2019/08/22(木) 09:24:53.42 ID:U8r8Gka90
体験版よりかなり良くなってるね!
自分は結構楽しめてる。

749: 2019/08/22(木) 09:36:51.85 ID:qK/tY/hi0
なんでこんな程度でロード長いんだろな

753: 2019/08/22(木) 10:00:13.22 ID:jq5YBo700
中途半端にボイス入れるくらいならないほうがいいんだけど

754: 2019/08/22(木) 10:06:56.89 ID:Jl6eM2d30
ザーフのスキル開放しまくったら快適すぎてアイシャさんが空気すぎる

757: 2019/08/22(木) 10:12:23.15 ID:iL4yN6hk0
>>754
最終的にザーフゲーになりそうだな。最初のジャンプ技の時点で無敵時間もあるから強すぎる

759: 2019/08/22(木) 10:17:29.34 ID:H5c7n3oi0
愛車とディーアで使い分ければ余裕だと思ってたが
ザーフ強いのか
マニアック結構敵固くて辛いね
カブトガニみたいの吐く穴で随分時間がかかった

765: 2019/08/22(木) 10:28:27.46 ID:FXGMY2KT0
アクションは意外に受け入れられてるな
ストーリーはどうなのよ?
独断と偏見で良いか悪いか教えろ下さい

769: 2019/08/22(木) 10:33:59.38 ID:iL4yN6hk0
>>765
個人的な意見だがストーリーは意外と気になるよ。カガチの考えが変わっていくのかも
ただ公式の言う通り暗いかもなあ

766: 2019/08/22(木) 10:28:32.37 ID:vd/n//GC0
まだおにびと4人しかいなくて満遍なく育ててるけど
俺はアイシャが頭1つ抜けて強く感じる
ダッシュで基本全部回避できるし寝てるきのこにノーリスクでタメ技できる

ザーフは無敵制御難しい
ジャンプも着地狩りされることあるし

767: 2019/08/22(木) 10:29:16.15 ID:BRi4SDc70
夜中からぶっ通しでプレイしてた…さすがに眠い
体験版よりはマシだけどアクションゲーとしたらモッサモサなのは変わらないな、各種育成がたのしいから自分は好きだが
スタイリッシュに動けるゲームを期待してるならスルーしたほうがいい

768: 2019/08/22(木) 10:33:43.26 ID:ZZP7+qmR0
スタイリッシュに動きたかったらディーアさんを使うといいぞ!
空中両手銃で厨二プレイが捗る

773: 2019/08/22(木) 10:41:36.71 ID:H5c7n3oi0
>>768
風船並みでスタイリッシュとは一体・・・
とりあえず走り回ってアマデトワール撒いてればボスは死ぬ
grimdawnの2丁拳銃やシャイニングフォースイクサのボウガンくらい
やってくれてもいいのに

774: 2019/08/22(木) 10:52:02.12 ID:3YuBShxB0
動画で見ると「なんかもっさりでヤバそう……」となったけど、実際手にしてプレイしてみると楽しめてる
もっさりは変わらないけど

775: 2019/08/22(木) 10:54:29.19 ID:H5c7n3oi0
アイシャ記憶全開放したけど
あっさりしてんな…

794: 2019/08/22(木) 11:28:17.71 ID:DagFw8ld0
アクションについていけなくなるよりもボタン配置に慣れにくくなったのはあるな
技を使おうとしたら鬼哭化使ってて泣ける

797: 2019/08/22(木) 11:31:08.76 ID:b49wwEBL0
リンネ可愛いけどうるせーわ
物理法則云々の話を何回すんねん

801: 2019/08/22(木) 11:36:44.74 ID:5w92FMxA0
体験版の時点でここではボロクソ、ツイッターでは最初ボロクソ、途中から楽しいかも?て人が出てきた感じだな
んで製品版の今はもっさりは変わらないが、ストーリー気になる、アクションはスキル集めて操作性がちょい変わるの楽しいて感じ

まあプレイする人が増えたらこの出来は酷いと評価する人は増えるかもしれないが

818: 2019/08/22(木) 11:55:57.29 ID:eqBWGpVK0
自分も今プレイ中。あまり体験版と変わらないかなーと思ったけど少しずつ快適にはなるぽい
ストーリーは個人によって変わりそうだけど今のところ好き。少なくともロストスフィアよりは入り込めるかな

823: 2019/08/22(木) 12:08:10.13 ID:H5c7n3oi0
ハクスラとかあって無いレベルだな
強化ヘルプの桜一文字とかどんだけ武器混ぜたのって言う

844: 2019/08/22(木) 12:24:29.43 ID:e4caycIk0
自分も体験版ではもっさりしてるなと思ったけどスキルが揃ってきたら快適になる。
そりゃディアブロに比べたらもっさりだしハクスラ要素も全然だけどさ。

858: 2019/08/22(木) 12:33:37.12 ID:e4caycIk0
逆に今作ダメなとこはエフェクトと鬼ビ人とかが重なって敵の攻撃モーションが見にくい時があることかな。
ただでさえ攻撃してからダッシュまでの硬直が長いのに攻撃くらいやすい、特にデカい蝶みたいなやつとか。

932: 2019/08/22(木) 15:15:51.74 ID:psoYGNZk0
楽しんではいるがストーリーが色々唐突すぎて感情移入できない感があるな

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565090481/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


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