1: 名無しさん ID:vqMK
打たれ強さ ←ランナー出さければおk
クイック ←盗塁されなきゃおk
牽制○ ←まず牽制をしない
ポーカーフェイス ←何の意味が?
再現能力としては分かるけど役には立たんやろ
3: 名無しさん ID:BdiM
ポーカーフェイスってピヨらなくなるんじゃなかった?
6: 名無しさん ID:wlN9
>>3
ピヨらんけど見た目だけで能力は下がるぞ
ピヨらんけど見た目だけで能力は下がるぞ
8: 名無しさん ID:No1a
>>6
意味なくて草
意味なくて草
9: 名無しさん ID:BdiM
>>6
はぇ~
能力下がらんの無かったっけ うろ覚えや
はぇ~
能力下がらんの無かったっけ うろ覚えや
4: 名無しさん ID:jcyZ
ポカフェは打ち込まれても替えられにくいんやろ
あとはわからん
あとはわからん
5: 名無しさん ID:jcyZ
ちな一見派手なレーザービームとかもゴミやで
10: 名無しさん ID:k3tf
クイックは盗塁のタイミングの取りやすさが変わるぞ
11: 名無しさん ID:BdiM
対人戦楽しむかオーペナ楽しむかで重要度変わるよな
12: 名無しさん ID:jcyZ
動画でレザビの有効度検証しとったけどほぼ意味がなかった
せいぜい短期決戦の接戦で決勝点になるかどうかやろ
せいぜい短期決戦の接戦で決勝点になるかどうかやろ
13: 名無しさん ID:wlN9
いぶし銀とか粘り打ちとかイマイチ効果分からん
15: 名無しさん ID:jcyZ
>>13
粘り打ちあるとワイが打てなくなる
粘り打ちあるとワイが打てなくなる
17: 名無しさん ID:vqMK
>>13
いぶし銀は一定条件でアベレージヒッター状態なる
粘り打ちは流石に分かるやろ。2ストライク後のミート打ちに限ってミートカーソルが大きくなる
いぶし銀は一定条件でアベレージヒッター状態なる
粘り打ちは流石に分かるやろ。2ストライク後のミート打ちに限ってミートカーソルが大きくなる
20: 名無しさん ID:wlN9
>>17
サンガツ
サンガツ
14: 名無しさん ID:WRuw
チームプレー×って結局なんや?
23: 名無しさん ID:820x
>>14
シリーズによっては違うけどだいたいバントしなくなるとか積極的な走塁をしなくなるみたいなもんや
割と有用やったりするんやで
シリーズによっては違うけどだいたいバントしなくなるとか積極的な走塁をしなくなるみたいなもんや
割と有用やったりするんやで
19: 名無しさん ID:820x
○○されなければいいとか言い始めたらほとんどの能力いらんやん
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21: 名無しさん ID:jcyZ
ぶっ壊れは番狂わせ
22: 名無しさん ID:lvEU
ホーム突入&ホーム死守やろ
27: 名無しさん ID:vqMK
一番いらんのはバント職人やな
得点期待値下がるゥーんだ!
得点期待値下がるゥーんだ!
35: 名無しさん ID:820x
>>27
寧ろ成功率上がるからある方がいいで
バントするからって理由で言うてるなら不要な得能はチームプレイ○やね
寧ろ成功率上がるからある方がいいで
バントするからって理由で言うてるなら不要な得能はチームプレイ○やね
78: 名無しさん ID:I356
>>27
バント職人よりバント○のほうがセーフティバントしやすいのも草
バント職人よりバント○のほうがセーフティバントしやすいのも草
30: 名無しさん ID:h2F8
闘志ってマジでなんの意味あるん?
31: 名無しさん ID:1rkt
>>30
めちゃくちゃ強いんよアレ
コスパ最強
めちゃくちゃ強いんよアレ
コスパ最強
32: 名無しさん ID:WMXA
>>30
威圧感無効が弱いわけないやろ
威圧感無効が弱いわけないやろ
33: 名無しさん ID:vqMK
>>30
常時打たれ強さアップ
常時重い球
威圧感無効化
常時打たれ強さアップ
常時重い球
威圧感無効化
38: 名無しさん ID:jcyZ
>>33
1、2点差までやっけ
点取られて萎えてるやん
1、2点差までやっけ
点取られて萎えてるやん
34: 名無しさん ID:wlN9
クロスファイヤーもよくわからん
89: 名無しさん ID:I356
>>34
利き腕から見て対角線上に投げ込んだとき見た目の球速アップとかだったかな
利き腕から見て対角線上に投げ込んだとき見た目の球速アップとかだったかな
36: 名無しさん ID:vCe7
自作選手には闘志はとりあえずつけるわ
40: 名無しさん ID:vqMK
>>36
最新ポイント余ったわ…とりあえず付けるかの精神
最新ポイント余ったわ…とりあえず付けるかの精神
39: 名無しさん ID:lvEU
走塁って地味に大切よな
走塁良いと長打出やすいし
走塁良いと長打出やすいし
42: 名無しさん ID:1rkt
チームプレイ○とか選球眼とかはプラスの特殊能力というよりかは
プレイスタイルが変わるだけやから意味ないんよな
プレイスタイルが変わるだけやから意味ないんよな
48: 名無しさん ID:820x
>>42
主にペナントで役立つ能力やからな
要らないというよりあると思うようなプレイをしてくれる能力
主にペナントで役立つ能力やからな
要らないというよりあると思うようなプレイをしてくれる能力
51: 名無しさん ID:1rkt
>>48
そうなんよね
ロールプレイするなら必須や
育成には要らん
そうなんよね
ロールプレイするなら必須や
育成には要らん
68: 名無しさん ID:820x
>>51
以前は安定感地雷やったんやけどサクセスで調子の維持がしやすくなってから取る必要あまりなくなったな
以前は安定感地雷やったんやけどサクセスで調子の維持がしやすくなってから取る必要あまりなくなったな
71: 名無しさん ID:1rkt
>>51
下振れなくなるメリットより
上振れなくなるデメリットのがきついんよねゲーム中やと
下振れなくなるメリットより
上振れなくなるデメリットのがきついんよねゲーム中やと
45: 名無しさん ID:lvEU
闘志、重い球、クロスファイヤー、根性◯のスポ根選手作成は誰でもやるよね
46: 名無しさん ID:wlN9
ムード〇とかいう一見ゴミだけど実はめちゃくちゃ有能な能力すこ
50: 名無しさん ID:1rkt
>>46
コスパも効果も最強なんよなぁ
コスパも効果も最強なんよなぁ
57: 名無しさん ID:820x
>>46
昔はムードが良くなるというだけの謎効果やったけどいつから明確に効果ついたんやろ
昔はムードが良くなるというだけの謎効果やったけどいつから明確に効果ついたんやろ
47: 名無しさん ID:1rkt
パワプロキャラ
大体パワヒと広角打法持ちがち
大体パワヒと広角打法持ちがち
52: 名無しさん ID:Pgvn
四球はマジゴミ
54: 名無しさん ID:wlN9
>>52
赤特やし…
赤特やし…
55: 名無しさん ID:vqMK
>>52
むしろゴミじゃない赤特があるなら教えて欲しいわw
むしろゴミじゃない赤特があるなら教えて欲しいわw
58: 名無しさん ID:jcyZ
>>55
昔のパワプロは安定度2がオーペナで強かった
昔のパワプロは安定度2がオーペナで強かった
61: 名無しさん ID:Pgvn
>>55
4番?は4番以外だとむしろ通常の能力よら成績良くなる
オーペナだと
4番?は4番以外だとむしろ通常の能力よら成績良くなる
オーペナだと
63: 名無しさん ID:vqMK
>>61
これ有名やったな
アホすぎて廃止になったがしばらく続いてた
これ有名やったな
アホすぎて廃止になったがしばらく続いてた
62: 名無しさん ID:wlN9
>>55
あ…あおいちゃんの短気…
あ…あおいちゃんの短気…
53: 名無しさん ID:jcyZ
オールs特能満載が3割未満で高校野球を終える栄冠とかいう謎ステ補正ゲー
59: 名無しさん ID:vqMK
栄冠ナインワイ「アイドルと本屋おるけど片方しか取れん…ええい、パワプロは特能ゲーや!本屋行くで!」
チ ー ム プ レ ー ×
60: 名無しさん ID:1rkt
ジャイロボールとかいう現実と性能が剥離してるくせに強いやつ
66: 名無しさん ID:vqMK
ノビAで緩急とかジャイロみたいなノビアップ系の特能付けて条件満たしたらどうなるんやろな
もっとノビるのか
もっとノビるのか
69: 名無しさん ID:1rkt
>>66
あれ見た目の球速が変わるだけなんよね
あれ見た目の球速が変わるだけなんよね
70: 名無しさん ID:vqMK
>>69
どれだよ
どれだよ
73: 名無しさん ID:1rkt
>>70
緩急は効果あるけど
ジャイロも伸びも見た目球速変わるだけや
確か170kmが上限やったと思う
緩急は効果あるけど
ジャイロも伸びも見た目球速変わるだけや
確か170kmが上限やったと思う
100: 名無しさん ID:I356
>>66
見た目球速変わるで
めちゃくちゃ重要や
表示されてる速度よりプラス何キロされるわけやから
それとジャイロはノビ方の質が違う
手元で加速する変化球みたいになる
見た目球速変わるで
めちゃくちゃ重要や
表示されてる速度よりプラス何キロされるわけやから
それとジャイロはノビ方の質が違う
手元で加速する変化球みたいになる
67: 名無しさん ID:jcyZ
スロースターターにはメリットほしいな
72: 名無しさん ID:Zt9V
カット打ちは謎
77: 名無しさん ID:1rkt
>>72
ポイント余るから適当んいつけるやつ
ポイント余るから適当んいつけるやつ
79: 名無しさん ID:820x
>>72
再現選手作るためにつけてるわ
再現選手作るためにつけてるわ
95: 名無しさん ID:I356
>>72
これCPUが操作するときは割と明確に変わるで
これCPUが操作するときは割と明確に変わるで
74: 名無しさん ID:Pgvn
チャンスメーカーとチャンス↑が当時にあるやつwwww
ランナー一塁の時は極端に弱いんか?w
ランナー一塁の時は極端に弱いんか?w
76: 名無しさん ID:Pgvn
>>74
同時
同時
75: 名無しさん ID:vqMK
今は調子安定→上振れ変わらず下振れ減少
調子極端→上振れ下振れがとんでもないことに
調子極端→上振れ下振れがとんでもないことに
86: 名無しさん ID:wlN9
アベレージヒッターもあれ効果ちゃんとあるんかね
88: 名無しさん ID:vqMK
>>86
うん
うん
90: 名無しさん ID:wlN9
>>88
あるんか
あるんか
104: 名無しさん ID:820x
>>90
無いでヒット性の打球が出やすくなるとかやった気がするが
この程度の能力なら自分で打てばいいだけやしな
無いでヒット性の打球が出やすくなるとかやった気がするが
この程度の能力なら自分で打てばいいだけやしな
110: 名無しさん ID:I356
>>104
打球速度が上がるから意味有るで
打球速度が上がるから意味有るで
93: 名無しさん ID:kQgL
なんかいっぱいついててピカピカうれしい だけでだいぶ価値ある
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709125725/