PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン」
2022年9月29日発売予定(Steam版は2022年11月12日):8,580円[税込]
PS5/PS4「ヴァルキリーエリュシオン スクウェア・エニックスe-STORE専売コレクターズエディション」
販売価格:19,980円[税込]
PS5/PS4/Steam「ヴァルキリーエリュシオン Digital Deluxe Edition(DL版)」
販売価格:10,780円[税込](Steamは9,680円[税込])
■「ヴァルキリーエリュシオン」公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/v_elysium/
https://blog.ja.playstation.com/2022/08/23/20220823-valkyrie/
てことは序盤そこそこ遊べそうだな
レベルもないからRPG要素は少ないのか
そんな情報すら発売2週間前まで隠すとか
最序盤だけだと面白さが伝わりにくいと思う
体験版ってそんなもんじゃないか
同じく
エインフェリアゲージ尽きて何も出来なくなった…
おひょっ 買うわw
多分ロックオンしてから味方使うとこかな
あそこのチュートリアルクソだったね
なるほど。ロックオンかー気づかなかった…
また最初からやってみる。ありがとう
同人ゲーかよ
魔法やスキル増えたら結構派手に戦えそうな感じ
L2の移動速度がもっと早ければいいと思った
あまり期待してなかったからか
思っていたより遊べそうなアクションで良かった
少なくともオリジンよりは全然いい
あとはストーリーだな
ムービーと通常時のグラの差が激しすぎ
戦闘が何かつまらん、スキルとか武器増えたら多少良くなるのか
ダッシュが微妙に遅く感じる、逆にジャンプが妙に速い
L2の移動はもっと早くして欲しい、ヴァルキリーの走り方にアラレちゃん味を感じる
とりあえずヴァルキリーのナルト走りが気になってしまう
グラもいいとは決して言えないし
これ改善してくれ
アクションは今のところ悪くない
DMCのネロとイース9のアドルを足して割ったような操作感
思ったより評価低いな
ハードル死ぬほど下げてたからかよくできたゲームだなーと思ったけど
気になるのは上でも誰か書いてたけど緩急がちょっとおかしいのとダッシュが気持ち悪いぐらいか
スパアマの敵出てきたら爽快感終わるからな…
そこがどうなるか
R3でロックオンしなさい
チュートリアルのですか説明はちゃんと聞こうな
まーロックオンせずとも出来るようにしとけと思うけど
岩をロックオンするなんていう発想無かったわ
チュートリアル最後のボスでいつの間にか消えてて焦ったわ
アクションは出きる事が増えれば割と遊べそう
コンボを途切れさせない為にソウルチェインを使っていくんだね
羽広げてキラキラーンってやれや
一通り遊んだ。
弱、強攻撃の組み合わせが最初の段階からそれなりに豊富。
動画だとSEの軽さが目立つけどエインフェリア召喚の属性剣で弱点突くと派手になって爽快。
回避の性能が優秀&敵への高速突進のおかげで戦闘中に軽快に動ける。
エインフェリアが召喚扱いで死なない上に有能できっちり共闘してくれる&連携攻撃も挟まるので全然邪魔にならない
グラフィックは中の上くらいだけどエフェクトは奇麗。オブジェクトも丁寧に作ってある。
滅茶苦茶心配してたけど全然クソゲーではない。ヴァルキリーが好きでアクションゲーがそこそこ得意でAAA期待しなければ普通に買いだな
アクション面は揃ってくりゃ面白くなりそう
上手い人が極めたら動画映えしそう仁王みたいに
シナリオが真っ当でボリュームそこそこあればいいかな
エインフェリアに種類がほしくなるね
ほんとそれ
通常攻撃の踏み込みが若干短くてイライラしてたがソウルチェインあれば問題なかった
いやでももう少し最初の攻撃だけは踏み込み距離調整して欲しい
サブクエもクリアしたら終わりか?
アクションはまあまあ
カメラがちょっとひどくない?
買うかどうするか迷うわ
メニューのアクション一覧は見るだけなのに、武器強化のアクション一覧だと実際に試せるのね
お試し中に技返れないのは不親切
スキル取得したはいいけど使わずじまいのアクションあるある防げる
イースほど軽くはないけどイース9っぽい
操作感は想像と全く違って個人的にかなり好み
最近のゲームは操作が軽すぎてフワフワしてるけどこれはいい感じに重たくてやってる感がある
アクションが増えていったらもっと良くなりそう
成長要素も気になるし
距離変えても狭い通路や壁際は怪しいかな
壁際で武器振ると自動に後ろ回ろうとするのが微妙にグルングルンになってる
背景のオブジェクトがチープだとか細かい気になるところはあるけど
アクションは悪くないと思う武器や技が増えていけばだんだん面白くなるんじゃない
ダッシュや回避でスタミナ消費みたいなのもないしあまりストレスはないかな
決してクソゲーではないよただすぐに半額以下になりそうではあるけど
もっといえばなんでその項目がカメラ項目の中にないのさ
話が進めば面白くはなりそうだが
サブクエとかエリアの使いまわしだしな
デビルメイクライをとっつきやすくした感じ
箱を壊しても石は出ないのかな
石は出る
むしろ石しか出ないからRPG感は無い
回復しながらゴリ押してたら、被ダメージの項目が「ラージ」で恥ずかしかった
それなりに探索しがいがあるから、クリア時間とか気にしたくないよね
それとサブクエは短いけどチャプターは1時間以上かかるから、低いランクが出たら疲れがたまりそう
もうちょい動き早いと尚良しなのとボリュームは少なそうな感じ
でもクソゲーまではいかないと思う
体験版出してくれてありがたい
多分移動速度とモーションでそう感じるのかな
常にダッシュでいいだろ
あとスティックの切り返しのとき移動もたつくのが地味にストレス
チュートリアル終わって
最初のステージ後半ぐらいまではやった
スクエニにしては意外とアクションが良く出来てるけど一昔前の平凡なアクションPRGって感じ
ボリューム、やり込み要素なけりゃヤバいと思う
メタクリ良かったら買います
1→2の変化を受け入れることが出来てた人なら普通に遊べそうな出来でよかった
楽しみだわ
エインフェリアの仕様がこの感じじゃ個性なくない?出したらそのまんまなんだから
属性とフィールドギミックだけだろ?
攻撃動作を回避キャンセル出来ないから瞬時にジャスト回避出来ないのは微妙
エインフェリア召喚して□□□□△やってたまに必殺技やるだけだし
無双に近い感じ
敵とマップのデザインも微妙
最高難易度がどの程度か知りたいな
これ
アクションやらシステムもデビルメイクライ
意識しまくってる。やり込みもサブクエやって
ステージ中の話集めるくらいみたいだし