1 名無しさん必死だな[] 2023/11/02(木) 05:54:34.62 ID:SX3sAXNi0
風来のシレン6、細かなゲーム仕様について一問一答!
・昼夜システムはありますか? SNSなどでも気にしている方が多そうです。
開発さまざまな議論と検討はありましたが、本作では昼夜、そして技といった仕組みはなくなりました。
・まがい物道具(名前が似たような効果以外のもの)はありますか?
開発古くは『風来のシレン2』(64版)で聖域の巻物と聖城の巻物あたりから始まった“まがい物道具”ですが、かなり悩んだ結果、なくしました。ひとつの理由として、英語版も同時に作成していることがあります。
・武器や盾のレベルアップ(武器成長)はありますか?
開発開発としても悩んだ部分なのですが、本作は武器を鍛えてどんどん強くしていくより、新しい武器を拾った際にどちらを装備して先に進むか……ということに悩んでほしいと考え、武器や盾のレベルアップはなくしました。
・『風来のシレン5』や『風来のシレン5plus』の成長した武器や盾にあった、おもしろ説明文のようなものはありますか?
開発本作にはありません。各種説明文は攻略に有益な情報を中心としたものとなっています。
https://www.famitsu.com/news/202311/01321407.html
久々にかってみるか
トルネコとかシレンとか
なんでなくすんや😡
ローカライズ面倒ってご丁寧に説明してるぞ
床に置くタイプじゃなくていいから
あれのせいで終盤逃げ一択になる
マンジカブラ鍛えるだけやろ
3までに戻るだけや
武器成長と強化は別物や
あれは別に嫌いじゃなかった
5やとあれのおかげで結構色んな武器ベースにできたな
なお盾は昼一択
まあ夜はいらんけど
そうなると一周したら終わりになりそう
持ち込みありで装備鍛えて終わりとかそんな奴おるんか?
持ち込みなしおもんないし
持ち込みなしでレア装備持ち帰っても使い道ないわけだし
全くやらないわけじゃないけど
あんなん悪意しかないやろ
3種害悪草の中では一番マシやろ
だいたいこの手の文句言ってる奴はストーリークリアでマゴついてる奴らだぞ
存在するのかよ…と言いたいけど夜を過剰に叩いてるのってそういうことなんだろうな
でも続編は新しい要素がないと売れないので何か追加するも
それが余計になってどんどん崩れていく……シレンシリーズに限った話ではないけど
ゲイズ
おにぎり
盾飛ばすやつ
他消してほしい敵おる?
強い装備拾って強化していくの楽しかったのに
強くできないなら周回する価値ないし1回クリアしたらもうやらんだろ
1回クリアするために何十回のトライがあるのがシレンやん
ドット至上主義な訳では無いがせめて見た目はもう少しこだわってくれや…
一度も死なずに表エンディングまで行けたわ
蘇生アイテムは山ほど湧いてくるし
武器防具は際限なく強化できるし
ヌルくなりすぎやろ
表エンディングまではチュートリアル
とか言われてるくらいだからまぁ
レベルアップは武器盾にも経験値みたいなもんがあって+補正値とは別に武器が成長するっていう4からのシステムの事や
ボリュームも多いしグラフィック綺麗やしSFCの一作目とは思えないんやが
ほぼ完成されとるな
まぁ1作目と言いつつトルネコの不思議シリーズを踏襲してるし
5+でも結局最後は原始ばっかりやってたからなぁ
夜は理不尽ストレステンプレ技構成でローグライク感が無いから英断だと思うわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1698878716/
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