「ムービーなっっっっが!」と思ったゲーム
1: 名無しさん ID:9spfL25Td.net
龍が如く


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15: 名無しさん ID:uAYo4kplM.net
>>1
PS2の時は普通にやってたけど懐かしくて極やったら序盤長過ぎてすぐ投げた

 

3: 名無しさん ID:fYR6yPe90.net
FF7の召喚獣 あれで俺はFFを切った

 

4: 名無しさん ID:c+qbjGrva.net
MGS

 

5: 名無しさん ID:ldScKNdc0.net
SO4だな長過ぎて画面真っ暗になったの1度だけじゃない

 

19: 名無しさん ID:jhkoxs6w0.net
>>5
やっぱこれだな

 

8: 名無しさん ID:xvmtBkHV0.net
厳密にはムービーじゃないが、今やってるゼノギアスはテキストイベントが長すぎる

 

10: 名無しさん ID:kOkr/1qF0.net
MGS4
ゼノブレ2

 

11: 名無しさん ID:9LhwFBNM0.net

FF7のラスボスセフィロスの技(名前忘れた)
無駄に長くてスキップも不可
しかも頻繁に使う

当時のスクウェアは御自慢のムービーだからスキップさせようとは考えなかったんだろうな

 

12: 名無しさん ID:u/Xz3hocp.net
バイオ4のクラウザー戦はストレス溜まった

 

14: 名無しさん ID:nz3GLDnC0.net
ゼノサーガEP1

 

69: 名無しさん ID:iSn3BLF00.net
>>14
これ開幕から20分くらいムービーじゃなかった?

 

165: 名無しさん ID:xLsPKm/a0.net

>>14
これでFA

ゲームの合間にムービーじゃなくて
数十分ムービーの合間に数分ゲーム

これのせいで、ゼノシリーズに悪いイメージしかないから
ゼノブレがどれほど高評価でも遊ぶ気になれない
一種のトラウマかもしれん

 

17: 名無しさん ID:c9v+NQ2L0.net
ムービー長い→放置
QTEがある→糞

 

18: 名無しさん ID:cPINdaSa0.net
デススト

 


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22: 名無しさん ID:OfigBaYC0.net
FF8の召喚獣

 

25: 名無しさん ID:IWWxm8rZ0.net
蒼き革命のヴァルキュリア
アニメ見せられてんのかってくらい長すぎてスキップしまくった

 

26: 名無しさん ID:eHFBdeG70.net
ムービー好きだぞ俺は

 

27: 名無しさん ID:Ty52wEQM0.net
MGS4
比率で考えればコレがやっぱつえぇわ

 

29: 名無しさん ID:aAK7pi5+a.net
MGS4だなぁ
ようやく終わったと思って
ちょっと移動したらまたムービー

 

32: 名無しさん ID:uWIOxf/l0.net

MGS4は多い長い(演出が)くどいのゲーム界におけるムービー三重苦の権化みたいだったな
でも一応ソリッド編完結作で見納めだしと思って必死に耐えたわ
MGS5ではしっかりその辺改善されてて監督やればできるやん!て思った

デスストでまた戻ったあたり単にMGS5のスタッフが優秀だったんだなーって

 

33: 名無しさん ID:JlTvYzp10.net
MGS4かSO4

 

41: 名無しさん ID:d9B3T32Ua.net
ベヨネッタで非操作時間長すぎて、箱コンの接続切れたのはよく覚えてる

 

45: 名無しさん ID:uAYo4kplM.net
そう言えばシェンムーのムービー繋げたシェンムーザムービー的なDVDもあったな

 

47: 名無しさん ID:sAE5lNvs0.net
スキップできるなら別にいくら入れてもいい
出来ないなら糞オブ糞

 

53: 名無しさん ID:gsCuoPOUa.net
長くないと思ってたのに長かった度ならMHW
特に陸珊瑚前後
今からでも遅くないからスキップ機能付けろ

 

57: 名無しさん ID:IJp2i3es0.net
SO4はムービー中に360コントローラーの電源が自動で落ちたな
ゼノブレ2も長いけどこれよりは短いと思う

 

60: 名無しさん ID:ldScKNdc0.net
ムービー時間長とムービーの数量がごっちゃになってるけど
1本のムービー時間の長さ部門ならSO4が断トツだと思うわムービー中に切れない様にコントローラーちょんちょん動かさないといけなかったのアレだけだし

 

65: 名無しさん ID:891l3WOQ0.net
ムービーが長くても楽しめるかどうかではないか?

 

66: 名無しさん ID:VW4DB9u90.net
ゼノシリーズのこれだけはほんと考え改めないといかん
ほんときつい

 

207: 名無しさん ID:MlEhvidU0.net
>>66
変える必要無いよ
ゲームパートのほうが長いしムービーの質は高いし

 

67: 名無しさん ID:/sty+NGg0.net
FF13だったかなあ
楽しいんだけど戦闘でなんか技使うと何度も同じながーいムービー出る
めんどくさくなってやめてしまった
ストーリーのムービーは字幕で出てセリフ飛ばせるやつならそんなに気にならない
コントローラー置いて見てなきゃならないのは離席して話わからなくなりがち

 

68: 名無しさん ID:Ia6xS6qH0.net
>>67
FF13はFFシリーズの特徴であるATBを発展させた戦闘システムを後のシリーズで捨てたのが惜しい。
アレでいいんだよ。
ダメージ6桁行ったのは吹いたけど。

 

71: 名無しさん ID:nwT9pA1O0.net
MGS4のエンディング後のムービーは長すぎて逆に笑えて来たな
つじつま合わせの説明を喋りで延々一時間くらい聞かされたよね

 

72: 名無しさん ID:1wki8A850.net
>>71
プレイしてた兄貴が寝てたのは笑った

 

74: 名無しさん ID:lSGyrndy0.net
メタルギアソリッド4あげてる人多いけど、2、3やったなら耐えられるレベルじゃない?
今更文句言う?って当時から思ってた

 

76: 名無しさん ID:UKu8mnDY0.net
SO4、トラスティベル

 

82: 名無しさん ID:P50ud9OH0.net
SO4
360でやってたら無操作でコントローラーの電源落ちてフリーズしたかと思ったわw

 

92: 名無しさん ID:NddJHuiI0.net
Gジェネ系
ムービてかストーリー場面長すぎ
初回とばせねーし

 

98: 名無しさん ID:IwTVd8eD0.net
新生FF14 2.x(それ以降は知らん
初見がムービー観てたらそのムービーの敵が倒されてるぐらい長いw

 

103: 名無しさん ID:Ia6xS6qH0.net
>>98
あらかじめ「ここからカットシーンが続きます」って出てくるのは一周回って面白い

 

104: 名無しさん ID:sb7FjB9za.net
火星物語のエンディング
最後の歌付きスタッフロール含めて1時間帯以上やってた

 

107: 名無しさん ID:wZQVWp2m0.net
RPGなんかのラスボス前でやめてると、いざ再開しようと思っても
EDを長々見せられるんだろうな小一時間は時間に余裕がないと再開できないなと
結局やらずに積んだまま忘れる問題

 

113: 名無しさん ID:S23wMJDr0.net
初めて『なっっっが!』ってなったのはsfc版ff4のエンディングだったけど、今となっては可愛いもんだな。

 

197: 名無しさん ID:IXRinCbV0.net
FF10HDリマスターだわ
スキップも出来ないっていう

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1615119284/


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