1: 名無しさん ID:0hkTxZ9V0
■KOF15公式サイト https://www.snk-corp.co.jp/official/kof-xv/
396: 名無しさん ID:aWdbxNK50
小学生の頃からやってきたけど嫁はんとKOFプレイする日が来るとは思わんかったなぁ。弱パン連打で技が出る救済措置は有難い。
シンプルに楽しいゲームだわ。
有難うSNK。
シンプルに楽しいゲームだわ。
有難うSNK。
407: 名無しさん ID:esmkNJVQa
くっそ簡単なキャラ教えて下さい
簡単なら何でもいいです
簡単なら何でもいいです
409: 名無しさん ID:PHgJ0EUOa
>>407
社
筋肉は裏切らない
社
筋肉は裏切らない
433: 名無しさん ID:Gb8w9YC50
>>407
KOF初心者が使いやすいのはシリーズ通して決まっててるけど
個人的にはロバート、キング、社は簡単だしプレイヤーの上達にもなる
KOF初心者が使いやすいのはシリーズ通して決まっててるけど
個人的にはロバート、キング、社は簡単だしプレイヤーの上達にもなる
2D格ゲー経験者が使いやすい面白い
ロバート、キング、クーラ、舞、紅丸、アンディ
KOF15で使いやすくて強いのを加える
ドロレス、イスラ、社、テリー
425: 名無しさん ID:ZBxElHPq0
ヴァネッサとキングどうにかしてくれ
ヴァネッサは4Aで特殊技出ないようにして
キングは球の判定もっと小さくしてくれ。初心者やめていくぞこいつはまじで
ヴァネッサは4Aで特殊技出ないようにして
キングは球の判定もっと小さくしてくれ。初心者やめていくぞこいつはまじで
427: 名無しさん ID:ZJD8Tlzx0
コンボあんまり覚える気ないから素MAX発動でカウンターぶっぱとかにしか使わないわ
そっちのが補正かからないし楽しいんだよ
そっちのが補正かからないし楽しいんだよ
441: 名無しさん ID:jwDVGux0d
ランクマ今はカオス
443: 名無しさん ID:ZJD8Tlzx0
思ったよりゲームスピード速いな
447: 名無しさん ID:ZJD8Tlzx0
思ったより飛んでないしキャラがでかい(近い)な。でかいのはいいけど
スピード速過ぎてダッシュ速いやつのダッシュに反応出来なそう
スピード速過ぎてダッシュ速いやつのダッシュに反応出来なそう
448: 名無しさん ID:shB9ia5B0
トレモやミッションに関連したHUDが隅に寄りすぎて見にくいな
449: 名無しさん ID:jcp7ijxa0
アントノフが割と直感的に使えていいな
キャラ選びは続く...
キャラ選びは続く...
454: 名無しさん ID:ZBxElHPq0
キングのグラ悪いと思ってたら結構いいな
悪いのはやっぱウィップとアテナの顔か
悪いのはやっぱウィップとアテナの顔か
471: 名無しさん ID:YBch4hL40
ダイナソーとアントノフ見てる分には面白いなw
478: 名無しさん ID:UeAkspfh0
コンボむずすぎだろこの格ゲー
497: 名無しさん ID:9uduWH8y0
高速移動や突進技で低姿勢で潜り込みにタイミング良く反射と対飛び道具の手段豊富やなヴァネッサ
500: 名無しさん ID:ZBxElHPq0
ヴァネはデュオロン並はないかもだけど13の炎庵並はある
キングにいけるから余計に必須かも
キングにいけるから余計に必須かも
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503: 名無しさん ID:Dd0OqRT80
今回めちゃ弱いって感じのキャラ少なくない?
ランキングのキャラも思ったよりバラけてるし結構な数のキャラがそれなりに戦える感じあるわ
操作難易度の差はあれど
ランキングのキャラも思ったよりバラけてるし結構な数のキャラがそれなりに戦える感じあるわ
操作難易度の差はあれど
605: 名無しさん ID:0Sy52GBc0
思ったより面白いな
KOF復活来たか
KOF復活来たか
606: 名無しさん ID:+3IDruHZ0
キング、ヴァネ、アンヘル
この辺りをガチガチにやり込まれたらかなり対応めんどくさそう
この辺りをガチガチにやり込まれたらかなり対応めんどくさそう
616: 名無しさん ID:Ck7sV7Y+F
弾がとにかく強いわ
弾無いキャラでやるとどうすんのこれみたいになる
弾無いキャラでやるとどうすんのこれみたいになる
619: 名無しさん ID:50G1qfIdd
他ゲーよりもコマンド入力はちょっとシビアな気はするね
6A→波動みたいなコンボやろうとして昇竜に化けるって人は波動のところを2369入力にするのオススメ
622: 名無しさん ID:+3IDruHZ0
コマンド出ない時ほとんどない気がするが
単にkofに慣れているからなのかねぇ
単にkofに慣れているからなのかねぇ
682: 名無しさん ID:WgweUuGtd
このゲーム、キャラごとに得手不得手を強調して設定されてる感じで、勝ち筋がしっかり差別化されてるね
過去作品よりジャンプが見えやすくて、対空で落としやすい気もするから、跳びを通すには意識的に相手に技を振らせる必要があるのも良い
過去作品よりジャンプが見えやすくて、対空で落としやすい気もするから、跳びを通すには意識的に相手に技を振らせる必要があるのも良い
694: 名無しさん ID:YoTwVoes0
個人的に思う初心者でもそこそこ強そうなのは
キング 地上と空中弾打ちしてるだけでも強いコンボも簡単
ラルフ コンボ出来なくてもブンブンしてるだけで強い
テリー コンボ簡単火力もある技も揃ってる
ドロレス 小足も強いリーチもある遠距離強い
こんな感じかな?まあ好きなキャラでやるのが一番だろうけど
キング 地上と空中弾打ちしてるだけでも強いコンボも簡単
ラルフ コンボ出来なくてもブンブンしてるだけで強い
テリー コンボ簡単火力もある技も揃ってる
ドロレス 小足も強いリーチもある遠距離強い
こんな感じかな?まあ好きなキャラでやるのが一番だろうけど
721: 名無しさん ID:0Sy52GBc0
14と違ってKOFしてる感ある
観戦しても面白い
観戦しても面白い
760: 名無しさん ID:5OaaGyhMd
キングやヴァネッサですらこれまでのKOFからしたら特別抜け出た強さではないと思うけどな
どうせこいつら弱くしたところで今度はその次に強いキャラ達が暴れるだけだし
どうせこいつら弱くしたところで今度はその次に強いキャラ達が暴れるだけだし
780: 名無しさん ID:ZBxElHPq0
4Aからコンボできる時点でヴァネッサは職人キャラじゃなくなったな
メイテンはなぜか4Bないけど
メイテンはなぜか4Bないけど
782: 名無しさん ID:9nM88EEz0
技もコンボも豊富だしまあまあ味するゲーム
785: 名無しさん ID:WPllpyGvr
達人ランクって何回ランクアップすればいいの?明らかに初心者じゃない人とも当たるしキツいわ
799: 名無しさん ID:CgTnnnpp0
>>785
まだ始まったばかり
ランク分け出来上がるまでは仕方ない
まだ始まったばかり
ランク分け出来上がるまでは仕方ない
788: 名無しさん ID:dM184CNm0
14に比べてグラ良いし突出したぶっ壊れはいないしどいつもこいつも発動発動じゃないし新キャラは魅力あるしでスタートダッシュは成功してると思う
800: 名無しさん ID:d358kXAup
昔みたいにバッタして連続技狙いに行ったら
まったく勝てないなー
差し合いがかなり重要になってるね
まったく勝てないなー
差し合いがかなり重要になってるね
825: 名無しさん ID:l/X23o1Fd
今回のクリスはいつも以上にスピード速いが、その分リーチの短さも強調されてる
強い部分と弱い部分がそれぞれ際立ってるから、最終的にキャラランクはどうなるやろね
火力も、小足のつま先からスラストは繋がっていつもよりはマシな印象だけど、やっぱり火力は他キャラより抑え気味だからなあ
強い部分と弱い部分がそれぞれ際立ってるから、最終的にキャラランクはどうなるやろね
火力も、小足のつま先からスラストは繋がっていつもよりはマシな印象だけど、やっぱり火力は他キャラより抑え気味だからなあ
805: 名無しさん ID:nMnG65TMd
14はネット周りが酷かったのでやらなくなったが、今回はどう?
809: 名無しさん ID:5RrDZJX7d
>>805
今のところ大体は好評
今のところ大体は好評