1: 名無しさん ID:RPxPy79a0
不思議だよな
2: 名無しさん ID:LY5CT5d20
6は欲しい
3: 名無しさん ID:F0XFLDmY0
少なくしたのは意図的なんやろか
9: 名無しさん ID:4dKxOQWI0
>>3
何も考えずに複数タイプの技積めるようにしたらバトルの多様性が無くなると思ったんちゃう
何も考えずに複数タイプの技積めるようにしたらバトルの多様性が無くなると思ったんちゃう
35: 名無しさん ID:3TNZeYwS0
>>9
単に容量に問題だと思うぞ
単に容量に問題だと思うぞ
5: 名無しさん ID:MSELKKqy0
同じポケモンで抜群取れたらつまらないからね
相性で入れ替えないと
相性で入れ替えないと
6: 名無しさん ID:sJl9aZCta
少ないからこそいい
7: 名無しさん ID:8IYQ5soT0
選択肢は少ない方が楽しいやろ
ドラクエとか魔法多すぎて選ぶのだるいし
ドラクエとか魔法多すぎて選ぶのだるいし
10: 名無しさん ID:Sk8uya7P0
4つのスペースにどれを入れるかを選ぶのが楽しいんやぞ
11: 名無しさん ID:e7pBni9dF
う~ん…とりあえず、【にらみつける】やな。あとは…【にらみつける】やなぁ……
12: 名無しさん ID:/3RASn1m0
クッソ知能高いフーディンとかですら4つしか覚えられない謎
20: 名無しさん ID:FI+whIaX0
>>12
頭いいからルールを理解して技4つしばりに協力してくれるんや
頭いいからルールを理解して技4つしばりに協力してくれるんや
15: 名無しさん ID:tVVZaMjw0
技も見せ合い選出にすればええのに
18: 名無しさん ID:X9lfhdSj0
パーティは6匹です←これも変則的やったよな
19: 名無しさん ID:SH4dPQ2Z0
あんまり増やすと素早くて火力があってどんなタイプの技も使えるポケモンが勝つだけのゲームになってつまらんやん
22: 名無しさん ID:tVVZaMjw0
>>19
それありきで調整しとるやん
それありきで調整しとるやん
21: 名無しさん ID:GnlXjjI8d
むしろ4だからここまでハマったと思うがな
5でも対応範囲広がりすぎて大変なことになるし本当に絶妙
5でも対応範囲広がりすぎて大変なことになるし本当に絶妙
23: 名無しさん ID:08pCUKRr0
5個あったら糞カエルや糞ウサギは流石に生まれなかったんやろか
29: 名無しさん ID:GnlXjjI8d
>>23
パット思いついただけでも印象ちがうな
かえんぼーる
とびひざ
アイへ
飛び跳ねる
+
不意打ち
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冷b
悪波
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+
けたぐり
24: 名無しさん ID:6NQkxEmo0
火水草で三すくみになってます
ただし水ポケモンはだいたいれいとうビームかふぶき覚えてます
ただし水ポケモンはだいたいれいとうビームかふぶき覚えてます
31: 名無しさん ID:tVVZaMjw0
>>24
ソーラービームをノータイムで打つ準備するのが諸刃の剣だったり
逆に炎が備えてたり
ソーラービームをノータイムで打つ準備するのが諸刃の剣だったり
逆に炎が備えてたり
25: 名無しさん ID:QA/D8pw20
容量の問題やないんか
26: 名無しさん ID:pr2Ovr7u0
ほのおのパンチ
かみなりパンチ
れいとうパンチ
これで最強やな🤗
28: 名無しさん ID:8Gq5Un5W0
多すぎるとどれ使うか逆に迷う
4つの取捨選択がちょうどええんや
4つの取捨選択がちょうどええんや
32: 名無しさん ID:aSQbFmKSa
それくらいが小学生がやるにはちょうどええと思うわ
33: 名無しさん ID:2HvqTyDz0
そういうルールだからとしか言いようがないよな
一つ一つの技の効果範囲も限定かかってるし、万能キャラ作りたくはなかったんだろうね
一つ一つの技の効果範囲も限定かかってるし、万能キャラ作りたくはなかったんだろうね
37: 名無しさん ID:7cI4DOUc0
タイプ一致で回数多く命中高いわざが持て囃される旅ポケ
そんなの関係ねえな対戦ポケ
これがまず対戦の参入ハードルの最初の段階よな
そんなの関係ねえな対戦ポケ
これがまず対戦の参入ハードルの最初の段階よな
39: 名無しさん ID:PXVq8Pebr
枠6個やったらそれはそれで枠足りないって言ってそうやし4でええやろ
41: 名無しさん ID:ovECoJaAa
増えたら挑発でも入れるわ
46: 名無しさん ID:GQSmbkAy0
三世代目までタイプで特殊と物理分けられてたの今考えると狂ってるな
53: 名無しさん ID:WClwdYzv0
>>46
別に狂ってはいないやろ
別に狂ってはいないやろ
59: 名無しさん ID:GQSmbkAy0
>>53
産廃沢山いたじゃん
産廃沢山いたじゃん
71: 名無しさん ID:WClwdYzv0
>>59
そりゃこんだけ数おれば
そりゃこんだけ数おれば
49: 名無しさん ID:CdlzPY560
入り易さ大事
50: 名無しさん ID:DkqIM51Kp
ポケモンによって覚えれる数違くても良かったかもな
54: 名無しさん ID:/3RASn1m0
>>50
エスパーが有利すぎるやん
エスパーが有利すぎるやん
57: 名無しさん ID:k1ns2dWv0
初代で雛形が完成されてたのすごいわ
60: 名無しさん ID:8zrviiIn0
初期は容量の関係だったんかもしれんけどそれが結果的にちょうどええバランス縛りになっとるとこはあるな
62: 名無しさん ID:ruNYpqIf0
10万、ふぶき、じしん、はかいこうせん
↑これだけで最強だった時代
73: 名無しさん ID:4/oGYNSUd
キッズのころは積み技の重要性とか知らんで忘れさせまくってたわ
76: 名無しさん ID:7cI4DOUc0
>>73
初期は大味でやるかやられるかやったからあんま積んでる余裕なかったもんなあ
初期は大味でやるかやられるかやったからあんま積んでる余裕なかったもんなあ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1628794843/