あとヌルヌル動く
正直カメラやりにくいな
簡易ガンビット感あるわ
クオリティたけえわ
エクシリアの正統進化って感じがする
バトル中めちゃくちゃ喋ってくれるのが良いわ
操作性も抜群に良いね
今のところ不満は殆ど無いな
しいて言えばフィールドのカメラがちょっと近いかな
7Rみたく設定で変えたい
てかスカネクのイベントシーンも
スキットみたくキャラ動いてほしかったなぁ
エフェクトも派手だしすごい綺麗
スターオーシャンっぽい
あとバトル中○ジャンプは若干やりづらい
まあコンフィグで変えればいいんだろうけど
こいつだけ派生ないのか?
空中の風神剣もだけどフラムエッジ解放されてないみたいだね
多分製品版だとスキルパネルで取るんだと思う
取りあえず過去作みたいに○ボタン通常攻撃にしたわ
戦闘で細かいタイミング狙って動かすにももうちょいFPSあったほうが楽しめそうな感じ
PS4proならこの辺気にならんのかもしれないけどもね
コンフィグでジャンプ操作をバツに変更してもこれバトル中のキー設定だから
フィールドだとマルのままだから混乱する
迫力が段違い
今までは殆んど表情だけだったのに今回はカメラとモーションもついてるからな
ほんと手間かけすぎで良い意味で笑ってしまうわ
フィールドグラ拘ってますゲーってカメラ引けないんだよな
14ちゃんに慣れてるからきついんだよな
もっと堅い印象だったけどいつものノリだねぇ楽しい
ディオハリムはやっぱり天然ボケなんだねw
オバリミは実質ラッシュ用か
届かない距離で攻撃したらタゲにむかって走るバリアフリーシステムは不満
あとアルフェんの長押しフィニッシュ、エフェクト大袈裟すぎて動きが見えん
攻撃ボタン押したらタゲにむかって走って届く距離で攻撃しようとするけどこの仕様微妙だな
最近のアクションに慣れてると尚更変な感じする
追尾切れないの?
デフォだとセミオートだからマニュアルに変更
キャラ切り替え画面でオプションボタン押してセミオートからマニュアルにする
男性陣はボケ担当だね
あんま期待してなかったけどええわこれ買う
キムタクまでに終わらん気がするけど…
戦闘シンプルにしたって言ってもはじめちょっと戸惑ったわ
実際は徐々に仲間増えるから慣れるだろうしまだまだ拡張要素もあるだろうから余裕で買い
他のみんなが言ってるがカメラもう少し遠ざけてほしいくらいだな
技撃ちまくれてTP気にしない分いつの間にかCP切れてたわ
リソース気にせず技撃てる爽快感と回復無限でヌルゲーにしないCPで割とよく出来てると思った
うるさったいのとか変な語尾とかプレイしていて恥ずかしいやつがいないのは助かる
発売日購入はリバース以来だな
雑魚戦は仲間AIが結構削ってくれるしボス戦もバタバタ戦死しないから時間掛かったけどクリアできた
ベルセリアみたいに技出す為にガードしてジャスト回避しなきゃいけない時間がなくなって無駄がなくなってる
小技でチクチクしてダウンしたときだけフラムエッジ
それにしたって結局AG使いきるほど行動はできない
あとこれ近接キャラが多いと敵のターゲットが分散してジャスト回避しにくくなるせいでむしろ近接火力減るわ
トュオハリムは効果時間が半分を切ると効果1.3倍だな
どう考えてもシオンのだけ強いからシオンが得意な料理が強いかどうかは大きいだろうな
爆弾アクションが想定の数段上の楽しさだった
テイルズもここまで来たかって感じ
長かったなw
リンウェルはロウが夜中ナニしてるかはっきり把握してるっていうやりとりがあって草
グラ関係はモーションブラーしっかりかかってて少し目が疲れる印象
体験版でわかる範囲で今作出来がよさそうだしグラや操作性周りを良い状態で遊びたいなら
PS5かSteamでやるのが良いかも
とりあえずの感想ハードはPS4ノーマル
グラフィックはかなりきれい
戦闘時のフレームレートは気になる人は少し気になる
戦闘はノーマルなら、慣れたら雑魚は爽快、ボスは回避や立ち回りが重要な歯応え、ただ回避コマンドはけっこうシビア
戦闘前後の暗転がややあってテンポが少し悪く感じた
3Dスキットは結構動きがあっていい感じ、リンウェルかわいい
フィールドはなかなか広く、宝箱や敵もほどよくいて採取ポイントのリポップが早い
本編はSteamでやる予定だから多分できそう
同じくw
ノーマルでボスに危うく全滅しかけたわ
やはり俺にはイージーが似合うようだ・・・
□ボタン回避
R1に上昇技で落ち着いたわ
やっぱ過去作に近い感じでやった方がええわ
□ボタン回避だとアラステっぽくなるし
回復コストゲージ用意されたせいでボスの長期戦は回復ゲージ減ったらグミで回復しないとって
今までのTP廃止CC制アクションのメリットだったテンポ損なわれてる気がするけど
超久々なのと操作感の変化、歯ごたえでカマキリはノーマルで妥協してしまった
気になるのは散々言われてるけど細かい見分け辛さとかUI系だなー
ベースは概ね期待の上を行ってる
テイルズらしいとことらしくない部分のバランスはかなり好感触だな
そもそもちょっとした柵すら越えれねぇようなジャンプ使う機会なんてほぼ無さそうだし
インタラクト×の方が指動かす距離短くて逆に良いんじゃねぇのかと思い始めた
製品版だとフィールド操作もコンフィグで変えれるみたいよ
ボスは全くのけぞらないからほぼ確実に反撃を受けますねクォレハ…
連続攻撃系の技は1段毎にキャンセルさせてくれ。キャンセル受け付けを延長すれば済むやろ
一回攻撃ジャスト回避したらマンティスの2回連続攻撃みたいなの以外は次の攻撃に移るまで判定消失するから敵のモーション中にでも出せばいい
そうでなくてもカウンターレイドから即繋げばテュオハリムのモーション長い術技でも普通に当てる時間はあった
戦闘が面白すぎてヤバイ
ブーストアタックでコンボ伸ばせるのが最高に楽しい
やっぱテイルズなら爽快コンボゲーしなきゃな
あとシオンで雑にアクアルイナ連打マンつえーw
製品版が楽しみだな
とりあえず開発の戦闘システムに関わってる人を評価したい…まあテイルズは毎回戦闘は面白いけど
また進化を感じたねぇ
引用元: https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1629206377/